こばこさんのプロフィール
こばこさん
クチコミ件数 : 4 件
クチコミ会員ランクA
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 混合肌 |
| 年代 | 40代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル |
| 自己紹介 |
こばこさんを
フォロー中
フォロワー
すらいむPさん(2件)
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

色、質感、紫外線対策、どれも使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/09
ずっと使っているので容器が小さくなり驚きましたが、それでも使い続けたいくらい気に入っています。
ブルベ夏色白寄りにちょうどいい色み。
SPF30 PA+++と日常使いにちょうど良い数値。
指でパパっと塗布できる手軽さ。
マスクを使う仕事の時は+パウダーファンデーションorプレストパウダー。
お出かけの時は+コンシーラーとパウダーファンデーション。
不器用でリキッドファンデーションをうまく使えない私は重宝しています。
特に紫外線の数値や色みはリニューアルすることなくずっと続けて欲しい商品です。
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 秋
- 冬

見た目は好き
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/09
今までのケースはファンデをカチッとはめられて、他メーカーにありがちな粘着がベタベタする事も無く使い勝手がとても良かったので気に入ってました。その一点のみでオルビスのファンデを買っていたと言っても過言ではありません。
それなのに粘着に変わってしまいとても残念です。
見た目はステンレスのような無機質な感じと四角いスタイリッシュな感じでなりとても気に入っています。
しかし肝心のファンデも色みが変わり使えなくなったので残念ながらお蔵入りです。
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

黄色い!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/09
毎年のように購入していました。今回の購入の際、リニューアルしたようで色みが以前よりオークルみが強くなっていたので店員さんに確認したところ、見た目はそうだけれど実際塗布したら色の出方は以前と同じです、と言われ購入。
でもやっぱり黄色いです。
肌色はブルベ夏の色白寄りです。
秋口までは下地にスムースキープベースUV、冬はメルティーモイストBBライトの上から使っています。
塗布直後は戦国時代を彷彿とさせるくすんだ土気色に仕上がります…。時間が経つとやや馴染んできますがやはり黄色いです。
ベースメイクはオルビスで揃えたいし品質にも問題無いのに、これよりも明るい色が無いので下地と共に買える物が無くなり残念です。
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

ヨレます。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2015/11/19
リニューアル前の物の使い心地がそこそこ良く、評価も高いのでサンプルを何度も使い、現品を購入しました。
しかし、ファンデーションを重ねるとどうしてもよれてしまいます。
塗った後の毛穴カバー力も思ったほど感じられず。
オルビスのサンスクリーンライトを下地に使っているのですが、ぬる順番を変えたり、量にも気をつけたりしましたが、ファンデーションをぬった時にどうしてもよれて汚く見えてしまいます。脂性肌ではありませんが、汗ばむとテカリます。これをぬらず下地のみの方が肌がきれいに見えるので最近は使っていません。
評価が高いだけに残念です。私の使い方が悪いのか、肌に合わないのか・・・。
最近の下地やファンデは性能が良いのでわざわざ使わなくても良いかなと思います。
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- [カバー力]
- [くずれにくい]
- [サラサラ]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。
