ぺぎこさんのプロフィール

ぺぎこさん
クチコミ件数 : 15 件
クチコミ会員ランクB
オルビス歴 | 2~5年目 |
---|---|
肌タイプ | 混合肌 |
年代 | 30代前半 |
メイクスタイル | ナチュラル |
自己紹介 | こういうの欲しかったというピンポイントな商品が比較的手頃な値段であるのでオルビス気に入ってます! |
ぺぎこさんを
フォロー中
フォロワー
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

サンドブラウンの色味がだいぶ違います
満足度
投稿日 2020/11/13
洗い替え用にグレーとブラウンを色ち買いしました。
部屋の中も寒いため、凍えた指でスマホやタブレットを操作するのがつらくなってくるので、シルク靴下と同じ素材なら暖かくていいかな?と初購入。
手首周りまでもしっかり暖められて助かりました。
ただ色味がサンプルとあまりに違います。
グレーはほぼ写真通りの暗いブラック寄りの色ですが、ブラウンはもっとくすんだ色でかなり落ち着いたグレージュ寄りの色味です。
写真のように太陽光の下だと変わるかもしれませんが、ベージュを想像するとかなりトーンが落ちるのでびっくりするかもしれません。
その分どんな服にも浮くことなく合わせやすいかと思います。
二つとも暗いカラーなのでせっかくのアラン編みの模様があまり目立たないのが残念ですね。
ネックウォーマーも内側がシルク素材のものなら欲しかったです。
このシリーズ本当に温まるので腹巻とかでも出してくれると嬉しいです。(面積的に割高になりそうで怖いですが……)
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 秋
- 冬

王道ブラウンリップ
満足度
投稿日 2020/04/20
ブルベなので躊躇してましたが、透けマットが売りなので買ってみました。
結果綺麗に素の唇の色と馴染み違和感なく溶け込んでくれました。
やはり赤みのあるブラウンリップほどの肌馴染みとはいきませんが、コーラルまでいかないオレンジとブラウンの中間の色も取り入れたいという時には理想のカラーだと思います。
愛用してたルージュCのスイートシナモンに色味が近いかもしれません。
ルージュネスのランプベージュも好きですが、ピンクベージュの色が強く自分の唇では白っぽく浮いてしまいがちなので、こちらのティーキャラメルの方が万人向けになってます。
どうしても手元に置いておきたい色味と可愛い名前だったので買って良かったです♪
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

着け心地は最高。シルエットは最低。
満足度
投稿日 2020/04/13
あの窮屈な苦しさや、外した後の異常な開放感や疲労感が皆無で、着け心地は本当に最高です。
なのにシルエットが最悪です。インナーを着ていても服の上に強烈に響くほどの生地、トップの位置。
特にトップ、何故かカップに合わせて尖ってるところが、乳首が立っているようにしか見えず、少しでも薄手の服は軒並み着れません。
本来一番安心感を抱くべき下着という分野でこのシルエットなのは本当に困ります。
こんなに分厚いパッドが入ってるのに何故?!
またもう少しだけ寄せてくれればもっと形も綺麗になるのに…といつも鏡を見て暗い気持ちになります。
どんなに着け心地が良くても、下着としての最低限の仕事はして欲しいです。
また限定新色が出るのを待っているので、次は是非改良版で売ってください!
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

血色感◎
満足度
投稿日 2020/04/13
冬はもっと暗いダークレッドブラウンのマットリップを愛用していました。
この手の色は一見濃くて心配になりますが、いざ唇に乗せるとそこまで強烈ではなく、本当に綺麗な発色を見せてくれます。
こちらも滲んだような色味がマットリップになることで潤いすぎず甘さ控えめな印象を持たせてくれるので好きです。
フレンチチェリー同様、やはり太陽光と蛍光灯の下では見え方が変わってきますが、こちらはどちらでも自然な血色感でした。
マットリップはどうしても発色を確かめるのにコツがいる気がします。少し塗り重ねるだけで途端にやりすぎ感が出てしまうので、こちらも自然な見え方を意識して使っていきたいです。
本当はティーキャラメルの色合いも名前も好みで欲しいのですが、見本通り自分の唇で綺麗な色になるかは分からないので躊躇しています…。
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 春
- 夏

発色にムラがあります
満足度
投稿日 2020/04/13
ブルベですが特別色白でもないので元々青みピンクが似合いません。
でもピンク系も挑戦してみたかったので、このくらいの色合いならと試しに購入してみました。
一度塗りだと素の唇の色に近く殆ど馴染んでしまいます。かといって何度か重ねると途端にマットシアーピンク!という強烈なおばさんメイクに早変わりしてしまう危うさがあり、少し扱いづらいリップに思いました。
いつも下地としてリップクリームを塗りますが、そのおかげもあってマットでいながら潤いも感じられとても塗りやすいです。
また太陽光と蛍光灯の下でも発色が違うように見えます。個人的には太陽光の明るいところで見た方が自然で可愛いです。
少しでも暗いところだと青みピンクが浮いて悪目立ちするように見えました。
あまりに肌馴染みがいいため、ナチュラルという意味ではいいのですが、やや発色強めにしようと塗り重ねると汚い仕上がりになってしまうのは残念でした。
いずれにせよ化粧直しでサッと塗り直すには乾燥しやすく不向きだと思います。
本当にナチュラル仕上げにはいいと思うので、欲張らずほんのりピンク?くらいのところで留めながら楽しみたいと思います。
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 春
- 夏

初期生産のものよりも薄手になりました
満足度
投稿日 2020/03/02
出始めの頃に一度購入したものの片っぽをなくしてしまい、改めて購入。
初期生産のものよりも薄手になり気持ち長くなったかなと思います。
締め付け感などは前回の方が良かったですが、その分履き易くはなりました。
あの着け心地を期待してまた購入したので少々がっかりではあります。
生地の薄さは明らかで、こんなところでもコスト削減の力が働いてるんだなあと思ってしまいました。
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

しっとりきちんとピンク
満足度
投稿日 2019/11/05
30代おすすめということで手頃なピンクが欲しかったので買ってしまいました。
思いっきりイエベ向きであることにあとで気付き不安でしたが、ブルベディープ冬の自分でも凄く浮くということもなく本当に肌馴染みのいいピンクでした。
オレンジ寄りなので暖かさがあり、蛍光灯の下だと分かりづらいですが自然光のもとだとほのかに色づいてて控えめ可愛いピンクになります。
ルージュネスのピンク系だと自分には明るすぎるので、このくらい落ち着いてても綺麗めに見えるのはいいと思いました。
ただ他にもっと合うピンクがありそうなのでこのシリーズで探してみたいです。
つけ心地は常に皮膜感があるのでしっかり潤ってるのだと思います。色落ちはしやすいですが飲むたびカップにつくあたりそれなりに色持ちもしてるのかなと。
ルージュネスのような透け感がない分マットな仕上がりで目立ちたくないメイクをしたい時には重宝しそうです。
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 春
- 秋
- 冬

下手なファンデやパウダーより余程カバーしてくれます
満足度
投稿日 2019/07/03
色別リニューアルしてから初めて購入。ケースもキラリとしたシルバーで好きです。
ルーセントでもしっかりカバーしてくれて毛穴レスになります。
コンシーラーを塗ったとこは他のどのパウダーでも浮く中で、これは比較的綺麗に仕上げてくれますし、何より旧商品に比べてテカることなくずっとさらさら肌をキープしていてくれます。
カバー力がここまであるとは思わず、毛穴落ちもなくなり本当に助かってます。
ファンデはパーフェクトUVリキッドファンデのナチュラル01使用なので、その上にルーセントだと若干白すぎるかもしれません。
更に冬限定だったアメジストのルースパウダーを乗せると色白でも自然な仕上がりになります。
仕上げのお粉としても下手にルースパウダーやプレストパウダーを買うより、これ一つ持つことをオススメします。
夏だけじゃなく通年で使いたい商品です。
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

スルスル塗れます
満足度
投稿日 2019/03/05
サンプルはクレヨンのようなテクスチャーでしたが、実物は水のようにスルスルと溶けて唇に負担なく塗れます。
その分減りが早く、また潤って見えるもののすぐに落ちてしまいます。
ルージュCのクラシックベージュとスイートシナモンを愛用しており、少しでも手持ちを長持ちさせたかったのと、やはり秋冬のイメージが強いので同系色でも春らしく感じさせられればと思い購入してみました。
ピンクが程よく明るめに入っているのか明るい印象になります。
ただでさえ落ちやすかった口紅が更に落ちやすくなってそこは残念ですが……。
ケースはキャップがやたら軽く持ち運びには便利ですがカチャカチャ音がするのが少し気になります。
どうしてもピンクやレッドにオレンジ系などの少しでも発色が強い口紅が似合わず、ベージュピンクが自分には馴染んで安定安心の色です。
リップサンスクリーンも愛用してますが、ああいった嫌味のない自然なピンク色が増えないかなあと思います。
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

確かに白くつきます
満足度
投稿日 2019/03/05
顔に乗せた時は結構白くてギョッとしますが、パフですぐに馴染んでくれました。
BBクリームのライトを使ってからだと余計に白く浮いてしまうので、ファンデなどの色はナチュラルなど濃い目だとルーセントとバランス取れると思います。
小鼻周りをかなり綺麗にしてくれるので毛穴レスの肌になってお気に入りです。
正直朝のルースパウダーだけで十分かな化粧直し滅多にしないし、と購入を躊躇ってましたが、やはり午後のくすんだ顔色がパッと明るくなるので買って良かったです。
朝の化粧があまり上手くノッてないと感じる時に、あとでササッと直せるコンパクトで持っていけるのも手軽でいいです。
短時間の外出にはアドバンスブルスキンパウダー、夏はサンスクリーンパウダーと使い分けてますが、こちらは通年でどんなベースの上にも乗せられるのでどんどん使い倒していきたいです。
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

逆に悪化しました
満足度
投稿日 2019/02/03
特にシワには悩まされてなかったのですが、目元のクマが気になりアイクリームがいいのかな?とサンプルを何個か貰って数週間つけてみました。
何だか突然ちりめんジワが増えて目元のキメが荒くなり涙袋からの笑い皺が目立つようになり余計に悪化してる感じです。
保湿しすぎたのか?水分が逆に蒸発してしまった?
とにかくこれをつけてから変わってしまいました。当然クマには効果ないです。
少しでも目元にハリが増えるといいかなと安易に思ってましたが、無理して使う必要性は全く感じられませんでした。
メイク上からも使えるとのことでしたが、目元がバリバリに白く固まってしまったりとテクスチャもベタベタで浸透が遅く使い物になりませんでした。
とにかく他の保湿と他社のアイクリームでどうにか元通りになるよう祈るのみです。
まだサンプルが残ってるので途方に暮れてます。
ほうれい線にも効くとあるので口元にも少し塗ってましたが、目元程の悪化は見られないものの確かに頰の毛穴が開いてきたりやはりキメは荒くなってるような感じがするので、私にはどうにも合ってなかったのかもしれません。残念です。
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- [うるおい]
- [毛穴]
- [エイジングケア]
- [シワ・小ジワ]
- [ハリ・弾力]
- [クマ]
- [くすみ]
- [角質]
- [たるみ]
- [引き締め]
- [低刺激]
- サンプル

しっとりもちもちします
満足度
投稿日 2018/11/26
クリア→アクアフォースときてアラサーなこともあり、気になっていたユーにリニューアルを機に触ってみました。
とろぱしゃだの頰ぷりだの謎ワードの語感があまり好きではなくて不安でしたが、使ってみてああこういうことかとは思えるくらいの使い心地でした。
手に取った時はとろみが強く少量で大丈夫か?と思いつつ伸ばすと途端にサラサラとした液体に変化します。その分ボトルを振るようにして出すのでそこは要改善かな?と思います。
浸透も早くハンドプレスしていくともちもちして手が肌に吸い付いてくれますし、翌朝もしっとりと弾力のある状態に。ただ朝はほんの少し乾燥を感じなくもないです。
何よりどうしても取れなかった小鼻周辺の赤みがだいぶ落ち着いてくれたことが凄く嬉しい。
旧ユーはサンプルで何度か試して実感はあったのですが、保湿がありすぎたのかやや脂質肌に傾きやすかったので、新ユーが自分には合っていたようです。
ボトルも磨りガラスのような見た目で気に入っています。キャップも上から見ると雫型でかわいいです。ただ横からだと妙な矢印のようでちょっと微妙な感じ。
サンプルで試した分では洗顔は保湿が感じられて王道の泡洗顔という感じで良かったです。
モイスチャーは旧夜用の方が少量でも引き上げてくれる力が強くサンプルでちょくちょく頼んでたので、最後慌てて買い込みました。
今のところ新ユーローションとの相性も良く、より顔が引き締まってきました。今後新モイスチャーでゴルゴ線やほうれい線に対処できていけるかは正直不安です。
あと全然関係ないですがオルビスのロゴカラーが変わってしまったことが残念でした。
あの色が気に入ってオルビスを購入した人間なので。
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- [うるおい]
- [毛穴]
- [エイジングケア]
- [くすみ]
- [たるみ]
- はじめて

しっとりもっちりします
満足度
投稿日 2018/11/21
クリア→アクアフォースときてアラサーなこともあり、気になっていたユーにリニューアルを機に触ってみました。
とろぱしゃだの頰ぷりだの謎ワードの語感があまり好きではなくて不安でしたが、使ってみてああこういうことかとは思えるくらいの使い心地でした。
手に取った時はとろみが強く少量で大丈夫か?と思いつつ伸ばすと途端にサラサラとした液体に変化します。その分ボトルを振るようにして出すのでそこは要改善かな?と思います。
浸透も早くハンドプレスしていくともちもちして手が肌に吸い付いてくれますし、翌朝もしっとりと弾力のある状態です。
何よりどうしても取れなかった小鼻周辺の赤みがだいぶ落ち着いてくれたことが凄く嬉しいです。
旧ユーはサンプルで何度か試して実感はあったのですが、保湿がありすぎたのかやや脂質肌に傾きやすかったので、新ユーが自分には合っていたようです。
ボトルも磨りガラスのような見た目で気に入っています。キャップも上から見ると雫型でかわいいです。ただ横からだと妙な矢印のようで微妙。
サンプルで試した分では洗顔は保湿が感じられて王道の泡洗顔という感じで良かったです。
モイスチャーは旧夜用の方が少量でも引き上げてくれる力が強くサンプルでちょくちょく頼んでたので、最後慌てて買い込みました。
今のところ新ユーローションとの相性も良く、より顔が引き締まってきました。今後新モイスチャーでゴルゴ線やほうれい線に対処できていけるかは正直不安です。
あと全然関係ないですがオルビスのロゴカラーが変わってしまったことが残念でした。
あの色が気に入ってオルビスに入った人間なので……。
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- [うるおい]
- [毛穴]
- [エイジングケア]
- [くすみ]
- [たるみ]
- はじめて

普通に焼けます
満足度
投稿日 2018/07/25
まだ去年の青い方が日焼け止めとしては機能してたような……。
自分は去年のも今年のも特にモロモロが出ることもなく、多少のつっぱり感はあるものの紫外線吸収剤特有の火照りもなくて、使い心地としては気に入ってたのですが今年のはどうにも焼けます。
がっつり塗ってたはずの腕と胸元は結局浅黒く焼けてしまいました。
こまめな塗り直しや塗布量も多めに、その他の対策も兼ねてたんですが残念です。
たくさん塗ってひと月もすればすぐ無くなるのに焼けてしまうのでコスパも悪いように思います。
これならドラッグストアで売ってる市販品の方がよほど優秀です。
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート
- 春
- 夏

画像ほどの発色は得られませんでした
満足度
投稿日 2018/03/04
どんぐり眼よりの一重で似合うアイシャドウがなかなか見つからず、イエベなので日本人肌に合うというのを見てお試しで購入してみました。
確かに肌馴染みは良く、パールもぎらぎらしていないためくすみも取れる感じで、違和感のない上品なナチュラルメイクのように仕上がります。
これはこれで良いんですが、モデルの画像通りの発色を期待してたので少し馴染みすぎてしまったかな?と拍子抜けしてしまいました。
がっつり塗ってみれば逆にパールがぎらぎらとし始めてしまいますし、なかなか難しいです。
色々試行錯誤して使ってみますが、普段アイメイクは殆どしない人間なので、このくらい自然な発色の方が似合わないこともなく丁度いいのかな?ということで手軽に使って楽しもうと思います。
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- [ナチュラルメイク]
- [ツヤ]
- [立体感]
- [発色がよい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- このレビュアーはお気に入り商品を公開していません。
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。