みんみんさんのプロフィール

みんみんさん
クチコミ件数 : 68 件
クチコミ会員ランクMVP
オルビス歴 | 2~5年目 |
---|---|
肌タイプ | 乾性肌 |
年代 | 50代前半 |
メイクスタイル | ナチュラル フェミニン クール |
自己紹介 |
デパートコスメ、韓国コスメ、プチプラコスメ…色々調べたり試したりするのが大好き!でしたが、年齢と共に落ち着き、そしてオルビスさんに落ち着きました。
たまーに浮気して他のコスメもちょい足ししていますが、最終的にオルビスさんに戻ってきています。 |
みんみんさんを
フォロー中
フォロワー
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

久々に使ってみて良さを再発見!
満足度
投稿日 2022/08/03
美容院で貰ったヘアケア製品があったので、暫くぶりにサンプルで使ってみました。
長さはセミロングでカラーと縮毛矯正で傷みがちな髪の毛ですが、サンプルは結構あるのでちょっと多いかな、と思いつつ全部使ってみました。
散髪後タオルドライをした後、毛先を中心にコームで全体を馴染ませます。
量が多かったのでベタつくかなと思いましたが、ドライヤーで乾かすと髪の毛の痛みにしっかり入り込むような感触で芯から潤いを感じられます。
気になるベタ付きも感じられませんでした。
久々に使ってみて、良さを再発見しました。
また、復活します!
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- サンプル

暑い夜にはコレ!
満足度
投稿日 2022/08/03
今はナイトパック酵美人を使っていますが、サンプルを頂いたので猛暑で日中外に出ている時間が多い時の夜に使ってみました。
塗ってヒンヤリする感触はみずみずしくて気持ち良い!これはナイトパックにはない感触です。
熱帯夜クーラーをかけて寝ることが多く、インナードライがちなので肌の水分の蒸発も気になっていましたが、これなら朝まで潤うので安心。
翌朝の洗顔後の肌もモチッと潤いを感じられます。
なかなかシートパックをするタイミングがなかったりもしますが、これならいつものケアの最後にプラスするだけで簡単にスペシャルケアが出来るのは嬉しいです。
旅行中のスペシャルケアにもいいかなと思いました。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- [うるおい]
- [美白]
- [ハリ・弾力]
- [くすみ]
- [爽快感]
- [リラックス]
- サンプル

洗い上がりはスッキリ&潤う!
満足度
投稿日 2022/07/29
ニキビ(吹出物)は殆ど出来ないので今迄縁がなく、今回MVPで頂き初めて使ってみました。
薄めのメイクだったのでマスカラもスッキリ落ちます。
結構重めなテクスチャーなので気になる小鼻周りもしっかり馴染ませる事ができました。
乾燥肌なのでスッキリし過ぎないのが好みなのですが、スッキリするけど潤いも適度にある洗い上がりです。
ニキビ用だから全く見向きもしていなかった商品だったけど、洗い上がりの良さは予想外でした。
これからは肌のゆらぎを感じた時に使ってみたいと思います。
プレゼント、ありがとうございました。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

お守り的日焼け止め!
満足度
投稿日 2022/07/19
365日、寝込まない限り家の中にいる際も使っており、浮気せずに販売当初からずーっと使い続けています。
近所への外出の際は日焼け止め+マスクのみで、途中何度か塗り直しをしてもキシキシ、モロモロしません。
外出する際は忘れずに持ち歩いています。
濃い色の服を着ても白くならないので、首もギリギリまでしっかり塗れるので安心です。
もう少しリーズナブルだったら身体にも使いたいくらい。
そして通年でラージサイズを販売して欲しいです(2本買いましたが、あっという間に販売が終了してしまったので)。
顔のシミも大きくならず、増えていないように見えるのでお守り的コスメとしてこれからも使い続けていきます!
MVPで頂きました。
毎日使っているので有難いです。
どうもありがとうございました。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

新しい習慣になりました
満足度
投稿日 2022/07/19
夜、オルビスユードットモイスチャーを塗った後に使ってみたら、しっとり系な物が好きな私でも結構ベタベタするなーと感じました。
が、翌朝洗顔をした後はしっとり&モッチリ!
夏場は、こちらを使用する際はユードットモイスチャーの量を減らし、首にも塗ってみたらベタつきも大分軽減されました。
そして新たにおぉ!と感じたのは首のシワが以前より目立たなくなってきたことです。
週に2〜3回+首への使用でも結構長く使えると思います。
ナイトパック、新しい習慣になりました!使っていない方にオススメしたいです。
MVPで頂きました。
とても良い物をありがとうございます。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

定番アイテムになりました!
満足度
投稿日 2022/07/12
肌のくすみが気になり使い始めました。
普段使っているオルビスユードットウォッシュ、パウダーウォッシュプラスと並行して気分や肌のゴワつきによって使い分けているので1本使い切るまで結構持ちました。
1回に3プッシュでちょっと多いかな?と思いますが、顔だけではなく首や手のひら、最後は膝までちゃっかり優しく拭き取ります。
乾燥肌にも使えるので手放せません!
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

プレゼントにも
満足度
投稿日 2022/07/06
このコットン1箱で、リッチミルキーリファイナー1本を使い切れる感じです(1回に3プッシュ)。
最初はちょっと高いかも、ドラッグストアで売っているコットンでもいいかも、と思っていましたが、リッチミルキーリファイナー専用に使っていたので結構持ちました。
友人へのちょっとした手土産にも喜ばれそう!
これからもリッチミルキーリファイナーと一緒に使い続けます。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

乾燥肌でもしっとりツルン!
満足度
投稿日 2022/06/23
フルメイクをした時や肌のゴワつきを感じた時の週1〜2回の使用なのでなかなかなくなりません。コスパ良し!
普段はオルビスユードットで洗顔しています。こちらを使った後はツルッとしますがキシキシせずにしっとり!
乾燥肌でも安心して使えます。
今はリッチミルキーリファイナーを使っているので(同じ日に使わないようにしています)気になるくすみが解消されるといいな!
限定ボトル、可愛いです。
他の商品もそうですが限定ボトルが出ると気分も変わって嬉しい!
MVPで頂きました。
ありがとうございます。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- [毛穴]
- [くすみ]
- [角質]
- [低刺激]
- リピート

モコモコの泡でパック!
満足度
投稿日 2022/06/14
泡立てネットを使うと少しの量でもモッコモコの濃密な泡が出来ます。
朝は泡で顔をパックします。泡垂れしないので動いたり、ちょっとした用事を済ませても大丈夫!
夜は少し多めの泡を作り、顔だけでなく日中日焼け止めを塗っている首や両腕まで泡をのばして洗ってしまいます。
洗い上がりはキュッとした感触ですが、それは洗い過ぎではなく潤いも残っているので、乾燥肌でも安心して使えると思います。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

やっぱりコレ!
満足度
投稿日 2022/06/08
他社製品も含め何種類か化粧水を揃えて季節や気分で使い分けています。
久々にこちらの商品に戻りましたが(スミマセン)やはり良い!
ドロッとしたとろみの強い化粧水が個人的に好きではないのですが、こちらの商品はとろみはないけれどしっかりと潤う感じが好きです。
2度付けして肌にしっかり馴染ませると潤いもバッチリ!
乾燥肌なのですが夏場でも使いやすい化粧水です。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

ナチュラルな唇に
満足度
投稿日 2022/06/02
旧品→オレンジ
リップバームUV→ピンクベージュ
といった色味ですが、どちらもうっすら自然に色付くのでマスク生活でも使い易いです(マスクにもベッタリ付かないのが良い)。
旧品の色味も良かったので無くなってしまうのは残念!
旧品だけだと乾燥しがちで、下地や塗り直しの際には保湿のリップが必要でした。
こちらは旧品よりは若干は潤いますが、乾燥しがちな方は保湿のリップは必要だと思います。
パッケージかシンプルになり良かったのですが、キャップにヒビが入っていました。旧品の材質の方が丈夫な気がします。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

暑くなる時期だからこそ使いたい!
満足度
投稿日 2022/05/27
日中に何度も手洗い、消毒をするため乾燥しがちなので、意識してこちらを使うようにしています。
ハンドクリームは冬場がメインのイメージですが、こちらは塗ってもベタつかず、すーっと馴染むのでこれから暑くなる時期でも使いやすいです。
夏場は身体にも日焼け止めを塗るので、手洗いや消毒後に使えるSPF対応の物も作って欲しいです。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

無臭にして欲しい
満足度
投稿日 2022/05/25
サンプル使用です。
ドラッグストアで購入した他社の日焼け止めを使用していた際、カバンや色の濃い服に付いてしまい、なかなか取れずに苦労したトラウマがあるので、まずはサンプルを試してみました。
使用して最初に感じた事は、原料臭が結構すること。マスクをしているし身体に塗るのでそんなに気にならないかも、と前向きに考えていましたが、この原料臭は昔の海外の日焼け止めのようで私はダメでした。
それ以外は
①少量でもよくのびて、ピタッと肌に密着するので途中で塗り直しが少なくて済む事
②変にヌラヌラしない事(塗った手のひらは少しヌラッとしましたが、シートで拭けば大丈夫でした)
③乾燥肌でも乾燥しないこと
と原料臭以外はほぼ言う事なし!だったので本当に残念ながら今回購入は見送りました。
無臭の物を出してくれる事を希望します!
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- サンプル

スッキリな洗い上がり
満足度
投稿日 2022/05/08
サンプル使用です。
いつもはオルビスユードットを使っています。
洗顔ネットを使わなかったのですが、それでもモコモコの泡が出来たのには驚きました。洗い上がりはオルビスユードットに比べるとかなりスッキリ!
でも乾燥し過ぎる感じでもありません。
洗い上がりのスッキリ感は
①ブライトウォッシュ
②オルビスユー
③オルビスユードット
と言った感じ。
乾燥肌なので夏でもオルビスユードットを使い続けようと思いますが、夏の朝はブライトウォッシュでスッキリ、さっぱりでもいいかもな、と思いました。
乾燥肌の人は洗顔後、すぐに導入液や化粧水でのケアが必要だと思います。
さっぱりな洗い上がりが好きな人に向いている商品だと思います。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- サンプル
- 夏

ご褒美マスク
満足度
投稿日 2022/04/22
友人からプレゼントで頂きました。
初めて見るシートの形状で、最初は上手く貼れずこめかみの辺りがはがれてしまったりしました。
シートはヒタヒタで外した後の袋に残った液も肌に十分に馴染ませることが出来、しっかり保湿。
翌朝の肌はしっとりプルプル!
ここぞ!という時のご褒美マスクです。
もう少しリーズナブルだったら頻繁に使いたいです。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

水分量が増えた!
満足度
投稿日 2022/04/20
先日店頭でやって頂いたパーソナルスキンチェックで水分量がグン!と上がりました。
肌の水分量が少ないインナードライが悩みでしたが、ディフェンセラを飲み続けた結果が出たかな!と思います。
これからも続けていきます!
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

毛羽立たない
満足度
投稿日 2022/04/19
リッチミルキーリファイナーを使う際に使っています。
今迄コットンはコレ!というものがなく、コットン100%のものは使うと毛羽立ってモロモロしてしまい肌にカスが残ってしまう事が多かったのですが、こちらの商品は残りませんでした!
薄いけど使っても毛羽立たず、赤ちゃんの肌にも安心して使えるというのも納得の柔らかさ。
顔に使った後は首、手の甲とついでに馴染ませていますがそれでもモロモロしない!
リピート決定です!
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

使い続けたい
満足度
投稿日 2022/04/19
久々に店頭でパーソナルスキンチェックをして貰いました。
結果は
水分・ハリ→アップ!(ディフェンセラとリンクルホワイトエッセンスのおかげ?)
キメ・くすみ→ダウン!
以前、他社の製品で拭き取りタイプの化粧水を使った事があったのですが、スッキリするけど肌が乾燥してしまったのでこちらを使うかどうか迷いましたが1本使ってみてキメ、くすみが改善するかどうか試してみる事にしました。
こちらは化粧水というよりは少しとろみのあるジェル状のもので、3プッシュをコットンに取り洗顔後に優しく馴染ませます。
それだけでも肌触りがモチッとした感じになります。心配していた乾燥もこれなら大丈夫そう!
まだ1本使い切っていないので星は4つにしましたが、使い切った後もう一度スキンケアチェックをして肌状態を確認しようと思います。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

洗髪時の抜け毛
満足度
投稿日 2022/03/18
ドライヤーで髪の毛を乾かす時と翌朝の2回、スカルプブラシを使ってマッサージしながら使っています。
最近感じた事は洗髪時の抜け毛です。これは嬉しい!
朝晩と使っていますが、結構持ちますしコスパは良いと思います。
香りも無いのでヘアオイルなどのアウトバストリートメント等の香りとバッティングしません。
すぐに効果は現れないかもしれませんが、地道に使い続けているとじわじわとケアを感じる商品です。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

欠かせない物
満足度
投稿日 2022/03/03
定期でずっとユズ味を購入していましたが、飽きと気分転換も兼ねて気になっていたマスカット味に変えてみました。
ユズ味より酸味がなく、美味しい!
定期購入は3箱届くので、その都度味を選べるようになると嬉しいです。
飲み続けているので、顔は勿論、手やひじ、足など冬の間でも粉を吹く事もなくすべすべの肌をキープ出来ているのは、毎日飲んでいるおかげだと確信しています。
これからも飲み続けます!
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- リピート
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。