mkみぃころさんのプロフィール
mkみぃころさん
クチコミ件数 : 20 件
クチコミ会員ランクB
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 混合肌 |
| 年代 | 40代後半 |
| メイクスタイル | ナチュラル |
| 自己紹介 |
イエベ春寄りのブルベ夏
スキンケアは20代の頃からずっとORBIS推し おでこ…普通肌~ややオイリー肌 鼻…オイリー肌(隠れ乾燥肌かも?) 頬…乾燥肌~普通肌 身体…乾燥肌 |
mkみぃころさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

しっとりまとまる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/22
やっぱりいいです!
前回購入から他社のヘアマスクやヘアトリートメント等に浮気をしましたが、結局こちらに戻ってきます
タオルドライのときの手触りがまず違います
ドライヤー前にエッセンスヘアミルクを使っているので相乗効果もあるかもしれませんが、ドライヤーで乾かしたあとも髪が落ち着いています
馴染ませてすぐに流せるのもいいですね
これから梅雨シーズンで髪が広がりやすいので こちらで広がりにくくなるといいなーと期待しています
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

効果がわからない…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/08
先行型セラミド美容液で毛穴の目立たない肌へ…という商品説明に飛び付いたものの、1本使いきりましたが効果は全くわからない
化粧水の浸透も特に変わらず、
毛穴に関しては目立たなくなりましたが、こちらの商品を使う前からリンクルセラムを使用していて、そちらで効果が出ていたので LPセラムの効果ではないと思います
実際に、リンクルセラムは使ってすぐに何か違うと感じましたが、こちらは使えど使えどよくわからないし使ってても使わなくても変わらないのでリピナシです
評価は高いので私の肌に合わないだけと思いますが、すごく期待していたので残念でした
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

書きやすいパウダー
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/06
人生で初めてパウダータイプを使いました
ペンシルタイプの方が書きやすいかなというイメージでしたが、ふわっとした眉がかけるということで使用したところ とても書きやすいし本当にふわっと自然に仕上がります
1番薄い色と2番目をブレンドして眉尻に、1番薄い色で眉頭で仕上げています(1番濃い色はかなり真っ黒なので使っていません…)
書いてます!!っていう眉にならないのでおすすめです
また、眉用のブラシがとにかく硬い
パウダーを削るような感じで粉がパレットの上に残るので他のブラシを使っています
なので、パレットの比率とブラシの硬さの部分をマイナスして★3としました
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

たるみ毛穴に
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/04
とてもいいです!おすすめです!
1本目は頬のたるみ毛穴がケアされるといいなと思い塗っていました
はじめは朝のみ使用していて、使い続けてるうちになんとなくいい感じで、ここ最近は朝晩使用して使用範囲も広げています
実際に、ファンデの毛穴落ちを防ぐために使っていたスムースマットベースを使わなくなるくらい保湿されました
1本目は使用範囲が狭かったことと朝しか使用しなかったこともあり、さらには伸びがいいので、半年くらい使えました
もう少しケアされたらいいなと期待して2本目は範囲を広げて使ってみたいと思います
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

マシュマロ肌
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/02
昨年ラベンダーが発売されたときに、口コミにたくさんのユーザーさんがラベンダーと比較して絶賛(復活希望)していたピーチネクターだ!と思いだし、期待大で即購入しました
みなさんが絶賛するのもわかるマシュマロ肌
ふわっとした肌になります
なので、マット肌がお好みの方にはとても合う商品だと思います
しかし、私の肌はツヤがないと疲れた感じになるので、鼻と頬周辺は去年のラベンダー、それ以外はピーチネクターと使い分けています
ピーチもラベンダー同様に全顔使いは難しいな…ということで★4としました
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

肌がふっくら?もちもち?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/08/27
まだ使用して1週間くらいですが肌が柔らかく?ふっくら?もちもち?どのワードが近いか悩みますがとにかくいい感じです
朝のみ全顔に使用しています
顔全体でパール一粒分が少ないのでは?と感じましたが、みずみずしいクリームなのでとてものびがよく、ベタベタもせずに肌に浸透します
インナードライのため、ナイアシンアミドによる水分保持力からの肌のハリ効果を期待して使用しているので、このふっくらした感じにとても満足しています
1本使いきる頃の肌が楽しみです
MVPレビュアーのプレゼントでいただきました
ステキな商品をありがとうございました
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

ブルベ肌には合わないかも
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/15
チーク&ハイライトがひとつになって便利!!と思って購入
ハイライトはギラギラしないで控えめにツヤが出ます
内側から滲み出るような感じなので目のCゾーンに使ってます
チークの色味が私には合わなかった…
コーラル×ベージュ系で、私の肌に塗ると顔がどんよりしてみえます
けどもったいないのでアイカラーとして時々使っていますが やはり色味が秋冬っぽいので春夏には向いてない
そう考えるとセットパレットのお得感がなくなるので☆控えめになりました
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

期待以上だった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/04
口コミが良かったので購入
良かった!
液がふわっと広がるスプレーでムラなく顔に吹きかけられます
乾燥を感じることなくメイクもきれいなまま
猛暑時にどれだけ活躍してくれるかはまだ未知数ですが、50mlで3ヶ月ほどもつらしいので期待しています
ただ、50ml…ならもう少しお値段低くても…と思ってしまい☆1つ減らしました
もしくは、このお値段のままで柑橘系の香りなどあったら最高です
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

においが気になる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/28
ミルクが良くてかなりリピしているので セット使いすると良いというこちらを購入しましたが、なんとも言えない鉱物的な臭いで気分が悪くなるので 私は合いませんでした
けど、髪には良いはずだし 捨てるのももったいないので寝癖直し用としてなんとか使いきりました
少量の部分使いのため効果は??ですが、使用してるときに床にワックスかけた?ってくらい滑っていたのはこのスプレーのせいだったのですね(みなさんの口コミで知りました)
ごめんなさい、リピなしです
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

塗りやすいスティック
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/27
目元の乾燥に使っています
朝晩どちらも使えて良い
夜は保湿用
朝は目元の乾燥防止(目元か粉ふいたような感じになる方にオススメ)
刺激もないので 目が痒くなる敏感な季節にも安心して使えます
スティックタイプなので塗りやすくてお気に入り
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

しっとりもっちり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/27
セラミド配合で翌朝しっとりもっちりします
肌の状態や季節に合わせて保湿を変えて使用してますが、いつもまた使おうかなと悩むのがこちらの商品
今後もなくなってほしくない商品です
乾燥するかたやうるうる感を求める方におすすめです
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [エイジングケア]
- [ハリ・弾力]
- リピート

ピンクが強い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/27
モデルさんのような柔らかいピンクになるかと思ったら すごくピンク!
若い人が使ったらかわいいと思います
また、ORBISさんのリップはイエベに似合うものが多いように感じるので ブルベ寄りのこのお色が貴重でしたが 私にはかわいすぎるのでリピなしです
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春

発色が良すぎ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/27
もともとの唇の色がはっきりしているせいか モデルさんよりも派手な色味になります
似合わなくはない…けど、ものすごくドレッシーな雰囲気になるお色なので日常使いしにくく 私には合わないのと、色持ちもあまり良くないので☆低めとさせていただきました
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 秋
- 冬

長年愛用
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/27
鼻の毛穴が目立つので使用してます
化粧下地の前に鼻にくるくると馴染ませて使っています
これをぬるとファンデーションが毛穴落ちすることなく 毛穴も目立ちにくくなり 毛穴が気になるかたにオススメな商品です
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- [カバー力]
- リピート

つるんとします
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/27
パウダーウォッシュを使っているので ピーリングをあまり使うことはないのですが、顎と眉間のザラザラ感が気になるときに使ってます
つるつるになって満足です
ピンポイントで使っているのでなかなかなくなりません
洗いあがりはかなりさっぱりです
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [角質]
- リピート

お値段以上
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/27
余分な皮脂のみ吸い取ってくれる感じ
吸収力が高くて 紙が脂でベタッとすることがないです
大判なのはいいけど持ち歩きを考えると2/3サイズだと嬉しい
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

リニューアル前からリピ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/27
酵素洗顔が気に入ってずっと使ってます
炭がプラスされてからの1本目ですがリニューアル前と使用感の違いがあまり感じられない
もう少し毛穴汚れが落ちると最高
けど、酵素のおかげでピーリングなしでもつるつるを維持できます
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

浸透力はすごいけど…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/27
とろっとしたテクスチャーだけど 洗顔後 ぐんぐん肌に入っていきます
適量使ってますが やや足りない?足りないというより浸透力がすごくて おすすめ量の倍使ってます
なのでコスパが悪いので ☆を減らしてます
使用感だけで言えば☆5
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

うるうるにまとまる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/27
発売当初よりずっとリピ
補修力はいまいちわからないけれど、担当美容師さんに「ここまで髪が長いのに枝毛が全くなくて痛んでないのはすごい」と言われるのはこちらの商品のおかげかもしれません
ドライヤーの前後に使ってます
ドライヤー直後はやや物足りないしっとり感だけど、朝起きるとまとまり感と潤いが良くわかります
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

安定の安心感
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/27
かなり長くお世話になっているクレンジング
オイルカットなのでマツエクにも影響なし
するする落ちてつっぱり感なしです
鼻の毛穴汚れやアイラインなどはこれ1本ではなかなか難しいけれど、肌への優しさと毛穴とアイラインを除いたメイク落ちと洗いあがりの良さにいつもリピしてます
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- [爽快感]
- [よく落ちる]
- リピート
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。


