オルビスユー エッセンスローション

写真:オルビスユー エッセンスローション

平均満足度

4.49

クチコミ件数 467件

  1. 5

    315件

  2. 4

    96件

  3. 3

    34件

  4. 2

    12件

  5. 1

    10件

商品説明
濃密なのにぐんぐん浸透(*1)。
うるおいを届けて守る
進化系"とろぱしゃ"ローション
並び順新しい順
写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

これでなければ、という使い心地です

満足度 投稿日 2022/12/23

洗顔から保湿アイテムまでユーのシリーズを使っています。まず好きになったのがこちらのローションで、ややとろみがあって、べたつかず、肌にすっと馴染む感じは他にはないと思います
目に見える効果というより、その心地良さが気に入って使用しています

ちゃんのりさん

ちゃんのりさん(6件)B

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

浸透する

満足度 投稿日 2022/12/20

旧品がなくなったので、新しいエッセンローションを使い始めました。これまでのローションもとても気に入っていましたが、新商品は更に使い心地が良くなっていてうれしい限りです。以前のものより、トロッと感は少なくなっていますが、肌への浸透力は抜群!すっと入っていく感触がお気に入りです。ベタつきもなし。ボトルの口は少量しか出ない仕様になっていますが納得です。数滴でもしっかりうるおいます。少しずつ重ねて、ハンドプッシュ。その時間が癒やしになっています。翌朝の肌の手触りがスベスベになっているのには驚き。やっぱり進化しているんだと、実感しました。私にはとても合っているようで、これからも使い続けます。ただ、ボトルのキャップの形は今いちかな。欠けてるような形はあまり好きではありません。

クルチビラさん

クルチビラさん(5件)B

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

デザインボトルで気分も上がる

満足度 投稿日 2022/12/17

プレゼントでいただいたデザインボトルに詰め替えて、
ユーのローションを使っています。
安定の使い心地&デザインボトルで気分も上がってよいです!

ねこあつめさん

ねこあつめさん(295件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

もちもち

満足度 投稿日 2022/12/16

保湿力はダントツこれ!
重ねづけするともちもちになります。
乾燥するところはさらに重ねづけ。
毛穴の開きは保湿!って聞いたことがあり丁寧に保湿してると、あまり目立たなくなってきたのでこれからもしっかり保湿したいと思います^^!

あっこさん

あっこさん(909件)S

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

肌なじみ良いです!

満足度 投稿日 2022/12/11

新しいローションはとろみがあり、肌なじみがとても良いです!しっとりするけれど、ベタつかず使いやすいです。
ただ、ボトルが数ミリ高くなって今までの収納には入らなくなりました。リニューアルする度に少しずつ高くなるのはちょっと困っています。

トカさん

トカさん(22件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

しっかり潤う!

満足度 投稿日 2022/12/11

コットン要らずで手で馴染ませるローション。
経済的で続けやすい。
その上保湿力もあり初期エイジングケアがしたい方には本当にオススメです。

otukas_51さん

otukas_51さん(2件)B

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

化粧水は一年中こちらを使ってます♪

満足度 投稿日 2022/12/06

朝はなんとなく浸透しにくい感じがしますが、
お風呂後はぐんぐん浸透していきます。
乾燥が気になる季節でもこちらをしっかり浸透させるともちもちプルプルになります。

みほさん

みほさん(3件)B

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

しっとり使いやすい

満足度 投稿日 2022/12/02

とろみ加減がちょうどいいです。ゆっくりとスキンケアできます。日中に肌の乾燥を感じときにもオルビスユーのローションを数滴ハンドプッシュしています。

ゆきめんこさん

ゆきめんこさん(176件)S

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

毎日使うのが楽しみです

満足度 投稿日 2022/12/01

色々なスキンケアを試しましたが、一時的に肌が良くなることはあれど、ずっと肌が安定するスキンケア&続けやすい価格帯という条件を満たすものに出会えませんでした。友人からオルビスユーを薦められて購入してみましたが、こちらが大変気に入り、ライン使いで定期購入するようになりました。
以前までは、夏はさっぱり、冬はしっとり系の化粧水を使い分けていましたが、こちらはとろとろもパシャパシャも兼ねているので一年を通してタイプを変えずに使用できます。肌への浸透力もとても良いので、丁寧にスキンケアをする時間が楽しみです。
一晩で肌が変わる!というようなアイテムもたくさん世の中にあるので、そちらに比べるとオルビスユーローションは瞬間的に肌が変わるわけではありません。しかし基礎的な肌の環境をゆっくり整えてくれる感覚があるので、これからもしっかり使い続けたいです。

かなさん

かなさん(4件)B

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

リピします

満足度 投稿日 2022/11/30

そんなに何回も化粧水を出してパシャパシャ塗りたくる必要がなく、少ない量でも結構しっとりします。美容液を付けた後のようなしっとり感です。重いと思われる方もいるかもしれませんが、エイジングケア世代は大丈夫なのではと思います。以前MVPプレゼントでいただいたものが終わりそうなのでリピしようと思っています。

KNTHさん

KNTHさん(248件)B

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

トロっと出てスルッと浸透!

満足度 投稿日 2022/11/23

オルビス歴20年くらいだと思いますが散々浮気しては結局オルビスのローションに戻って来ます(笑)いい歳になったのでユーシリーズにしましたが、トロっと出て来るのに肌にはスルッと入っていくんですよね。さっぱり系でも結構びしょびしょ濡れる感じだと思うんですが、こちらはスルッと入ってもっちりになる感じ...。毎年季節の変わり目肌荒れで化粧品浮気に走りますが、今年は新しくなったこのローションでしっかりハンドプレスして乗りきりたいところです。手触りもトロリ柔らかくて気持ちいいです。
蓋は前の方が良かったですね、濡れた手では滑って閉まらないです(笑)

ひめままさん

ひめままさん(15件)B

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

肌馴染みが良い

満足度 投稿日 2022/11/23

長年さっぱりとした感じが気に入ってアクアフォースを愛用していましたがオルビスユーが新しくなったタイミングで購入してみました。
手のひらにのせた瞬間からトロっとしてるのがわかり、つけたあと顔を触るとモッチリしています。
アクアフォースのさっぱりした感じから、このしっとりモッチリした感じになれるまで少し時間がかかりそうですが、翌朝の肌質がオルビスユーのほうがしっとりサラサラしていて(心なしか張りもあるような感じ・・・)、こんなにも違うのかと驚きました。
まだ使い始めたばかりですが、これからどのように肌が変わっていくか楽しみです。

CHIHaRuさん

CHIHaRuさん(2件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

敏感肌でも大丈夫

満足度 投稿日 2022/11/23

かなりの敏感肌で、オルビスの化粧水は20代からサンプルで試しても駄目でしたが、初めて問題なく使えたのでコメントしてます。
使用感はしっとりしてるけどベタつくことなく気持ちいい!そして何より肌に不調が出ることなく問題なく使えたので嬉しい!かなりの敏感肌なので中々化粧水で合うものを見つけるのが難しいのです。
正直まあまたダメだろうなと思っていたのですが、コンセプトを読んで諦められず試したら肌に合ってめちゃくちゃ嬉しかったです。

リリーさん

リリーさん(5件)B

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

1ヶ月程使った感想

満足度 投稿日 2022/11/22

以前のタイプよりも粘度が増したような使用感ですが、肌につけるとスッと染み込んで手で温めながら使うとしっとりと潤います!
uシリーズが出てから使っているので、とても気に入っているシリーズなのでこれからも使い続けていきたいと思っています。
特に乾燥時期や、冬季には良いと思います。
来年の梅雨から夏にかけて使って初めて前回と比べてオールシーズンいけるか判断したいなぁと思っています。

あみさん

あみさん(11件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

旧の方が

満足度 投稿日 2022/11/22

前の方が良かったです。本当に気に入っていたので、とても残念です。定期で購入していましたがやめようか検討中です。前のも販売して頂きたいです。

simaさん

simaさん(1件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

とっても良いです!!

満足度 投稿日 2022/11/20

基礎化粧品は
長年決まったものを
使っていましたが
友人にオススメだよと
教えてもらい購入してみました

乾燥肌、敏感肌の私ですが
肌トラブルもなく
保湿力、使用感も気に入っています

オルビスユー フォーミングウォッシュも
口コミが良く、ライン使いしてみたいです

セシルさん

セシルさん(1件)B

投稿時:20代後半・乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

手放せない一品!!

満足度 投稿日 2022/11/19

エッセンスローションやっぱり良い!!
uシリーズが発売した時から、ずっと使っています^_^タイトル通り手放せません!
医薬部外品になったそうで、さらにパワーアップしたみたいですね♪すこしとろみのあるテクスチャーで、しっとりもっちりするのにベタつかずお気に入りの使用感です♡

強いていえば、個人的には本体のパッケージのふたのデザインは前の方がシンプルで好みでした笑

ゆーちゃんさん

ゆーちゃんさん(44件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:25

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

前のを再販して欲しいです。

満足度 投稿日 2022/11/16

前のバージョンの方が良かったので再販して欲しいです。新しいユーのローションだと日中乾燥により、顔のつっぱり感や皮膚のボロボロ感が出てしまいます。11月でこの状態なので、これからの冬本番が気が重いです。
6年ほど顔の皮膚の乾燥に苦しみ、オルビス ユーシリーズに出会ったのが2年前。他社の化粧水だとまるでだめで、やっと快適に過ごせる化粧水と出会えたと思ったのに…。

のりまきさん

のりまきさん(3件)B

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:24

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

オルビスの定番品。

満足度 投稿日 2022/11/14

オルビスの定番品になった気がしている、オルビスユーローション。
雑誌やYouTubeなど結構いろんなところで見かけます。

無香料なのであまり気分にも左右されずに使えています。

ちゃびママさん

ちゃびママさん(893件)MVP

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

リニューアル版デビュー。

満足度 投稿日 2022/11/07

旧オルビスユーより使っています。リニューアルに際し現オルビスユーに移行しました。
テクスチャーは旧版とはさほど変わらず、しかし角質までぐんぐん入り込んでいき、その潤いを逃がさないための力強さが増したように感じました。オルビスユーを使い始めてからお馴染みとなったハンドプレスでしっかり潤わせ、ジェルモイスチャライザーでパックをするようにぎゅっぎゅっと押し込んでいます。気まぐれに他ブランドの軽めのクリームやアイクリームを付け足しますが、基本はオルビスユーです。
秋花粉が終わった頃にこちらを使い始めました。現時点では心地よく使えています。肌が強くなり、春の花粉の時期になってもおおきく揺らがないでくれるといいな、と期待しています。

るのさん

るのさん(6件)B

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。