ちゃびママさんのプロフィール
ちゃびママさん
クチコミ件数 : 893 件
クチコミ会員ランクMVP
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 乾性肌 |
| 年代 | 40代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル エレガント |
| 自己紹介 |
☻プロフィールページを開いていただき、ありがとうございます!☻
30代になってから、年々肌の乾燥が気になるようになり、スキンケアはもちろん、メイクもしっとりしたものに惹かれたり、メイク中にも出来る保湿ケアなどに関心があります。 肌自体を綺麗にして、メイクを楽しみたいです。 皆さまのクチコミをいつも参考にさせていただいています。 宜しくお願い致します。 |
ちゃびママさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

期待以上!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/25
MVPプレゼントでいただきました。
オルビスさんからは人気のヘアミルクがありますが、ヘアオイルは意外と無かったんですよね。
他社のヘアオイルもいくつか使ってきましたが、香りがないものは初めてに近いかも。
オイル=ベタベタするんじゃないか、
というイメージもありますが、全くそんなことはなくて、むしろさらさらまとまります。
髪の毛がゴワゴワせず、さらっとまとまってくれるのが本当に嬉しい!
想像以上に良かったです。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

ちょっととろみ。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/22
パシャパシャではなく、ちょっととろっとしたテクスチャー。
これ一つで、シワにも効果があるような感じなので化粧水プラス美容液くらいのイメージがあるような、パワーのある化粧水。
大人向きです。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

オレンジベージュ系。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/22
オレンジベージュ系なので手肌に馴染み、使いやすいです。
派手にならず日常使いしやすい!
重ねるほどに発色するので、一度塗りだとあまりわからないくらい。二度塗り以上がお勧め。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

万能な美容液(*´∀`*)
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/22
美白やシワなど、いろんな方位の悩みに効いてくれます。
とっても馴染みがよく、ベタベタもしないのが嬉しいです。
どの化粧水のあとに使っても、すっと馴染んで塗布できます。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

夏っぽい(o^^o)
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/22
オレンジが明るめで、気分も明るくなります♪
パールのつけ過ぎには注意ですが、目元が明るくなると華やかでいいですよ(^o^)
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

朝に助かります!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/22
泡だていらず、簡単に使えるので忙しい朝には助かります。
さっぱりするけど、つっぱらないので使いやすいです(^^)
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

待望のピーチピンク❤︎
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/22
ピーチピンクが、ほどよい明るさで使いやすいです。
パープルみたいに顔が白くはならず、ベージュよりは血色がほどほど足されます。
顔のテカリは抑えられるし、さらっとするので重宝しています(^^)
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

夏にぴったり(*^^*)
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/22
以前クチコミMVPプレゼントでいただきました。
暑くなってきた時期には特にぴったり。
夏はどうしても皮脂が出やすい上に、日焼け止めやら下地やら、、たくさん塗り重ねるので毛穴詰まりも気になります。
洗顔代わりとしても、洗顔してからでも、こちらでさっと拭き取るとさっぱりするし、毛穴詰まりも解消する感じがあります。
ただ、コットンにとって拭き取るときにあまりゴシゴシしないように優しく当てていくのには気をつけるようにしています。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 夏

使い勝手よし◎
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/20
夜ドライヤーをする前だったり、朝のヘアセット時に髪の毛のパサつきを抑えまとまりをよくするのにも使うので万能。
これを馴染ませるだけで、パサつきが落ちつくので髪の毛が潤い、さらっとします。
オイルではなくミルクだから、ベタベタが嫌な方にもお勧めです。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

蒸し暑い時期にぴったり。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/20
梅雨になり、毎日蒸し蒸ししたり、陽が出れば暑かったりと夏の気配を感じつつありますが、そんな暑い時期にはぴったりなクール感。
わかりやすく冷たい感じがあるので、クール感のあるものが苦手な方や刺激が苦手な方には向かないかも。
腕に使うことが多いですが、クールダウンして気持ちいいですよ。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

ローズで血色&トーンアップ☆
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/20
クチコミMVPプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
ずっと定番だったクリアタイプも使っていますが、ローズが新色として登場(^^)!
こちらのほうがほどよく血色が出ます。
ですが、トーンアップ系のローズ色の下地ほどの発色ではないので、もっとしっかりトーンアップをしたい場合はそういった下地を重ねるなどした方がいいかも。
首によく塗るんですが、首に塗っても白浮きはしませんでした。
身体あちこちに塗る場合やしっかりメイクする場合は、元々あるクリアの方が使いやすいかも。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 夏

さらさらまとまる。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/30
ずっと気に入って使ってリピートしています。
ありがたいことにクチコミMVPでプレゼントいただいたりでまだストックもあるため、しばらく買わずに済みそうなんですが、特別デザインのボトルが出ると心惹かれますね(笑)
今回のケアベアコラボのデザインも可愛らしくていいなぁと思いつつ、、まだ在庫があるため通常ボトルを使ってます。
個人的にはこれを使うと不思議なくらい髪の毛がさらっとまとまり、クシでとかす必要がないくらいさらさらします。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

肌馴染みがいい(о´∀`о)
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/28
手肌から浮かない、ナチュラルなパープルとグレーが混ざったような色合い。
手が綺麗に見えます(^ ^)
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

重たくない。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/28
アイクリームが欠かせない年齢になりましたが、こちらは保湿力もありながらベタベタしないし、夏にも塗りやすいです。
とってものびがよく、すっと馴染んでくれます。
ほうれい線周りにも塗っていますが、塗らないよりもやはりしっとり覆ってくれているのがわかります。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

40代にぴったり。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/28
保湿力の高さと、医薬部外品ならではの信頼感が悩める大人肌にぴったりです。
オルビスさんの中でも高保湿なラインだなと思っています。
乾燥による小じわも防げる気がします。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

冷んやり☆
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/28
MVPプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
これから紫外線もどんどん強くなり、日焼け止めの消費も更に増えてくるので嬉しいです(^^)
スプレータイプの日焼け止め、毎年何かしら使っていますが髪の毛に振りかけたり、首裏だったりにも便利ですし、手が汚れない分出先での塗り直しにも便利です。
このスプレーは、冷んやりしているのが特徴で暑く火照った肌にも気持ちいい!
真夏のあの尋常じゃない暑さにはぴったりなクールさです。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- 夏

お気に入り(^^)
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/28
クレンジングオイル=洗浄力が強いので、つっぱりやすいイメージがありましたが、最近のクレンジングオイルの進化は凄いですね。
メイク落ちはしっかりありながら肌への負担はなく、むしろ余分にとりすぎないから潤ってくれています。
最近またお店で詰め替えを購入しました。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 夏

リピートしています。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/24
クチコミのMVPプレゼントで、いただきました。
ありがとうございます。
このミストは既に何本かリピートしているものなので、またプレゼントでいただけて恐縮ながら有難いです。
冬の乾燥時期はもちろん、春夏も意外と紫外線やエアコンなどで乾燥しがちなので、日中の保湿アイテムしつ使わせてもらっています。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 夏

またピーチネクターが発売(o^^o)♡
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/23
クチコミMVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
ピーチネクター色のサンスクリーンパウダー、以前にも実はプレゼントしていただいています。
2回もいただいて、、恐縮です。本当にありがとうございます。
前にいただいた時にも使ってみてとても良かったので嬉しいです(*^^*)
個人的には、普通のベージュ(オークル)系の色よりもほどよい血色感が出て気に入っています。
ピンクより自然な血色で、ラベンダーよりもトーンアップ感もナチュラル。
とっても絶妙な色で使いやすいです。
また紫外線の強まるこれからの時期にはぴったり!!
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 夏

毛穴がすっきり。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/23
朝洗顔に使っていますが、毛穴の黒ずみにいい気が(^ ^)!
小鼻周りの毛穴汚れをきれいにしてくれるのが嬉しいです。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。

















