もっこりモコちゃんさんのプロフィール
もっこりモコちゃんさん
クチコミ件数 : 113 件
クチコミ会員ランクMVP
| オルビス歴 | 2~5年目 |
|---|---|
| 肌タイプ | 混合肌 |
| 年代 | 40代前半 |
| メイクスタイル | エレガント |
| 自己紹介 |
お笑い大好き!ORBIS大好き!な44歳です。
25年以上前に通販でORBISに出逢い、大好きだったけど、浮気してしまいました。 それから3年前にエイジングケアしなきゃ!と思い、ORBISの店舗に立ち寄ったところから、どっぷりORBIS沼にハマっています(*ノェノ)キャー どの商品にも開発秘話があり、職人気質で私たちのお悩みに寄り添ってくださるのが嬉しい…しかも、我々ユーザーを大切にしてくれるところが、本当に大好きです! 商品は使用感を率直に書いています!どなたかのお役に立てれば光栄ですし、皆さんのクチコミもめちゃめちゃ参考にさせていただいてます(^^) どうぞ、よろしくお願いします |
もっこりモコちゃんさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

地球基金コラボおかえりなさい♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/06
ペンギンリングプロジェクトを知ってから、お買い物する時に応援の気持ちも込めて購入していました!
鉄分が不足すると、疲れやすくなることを実感しているので、グレープFeも欠かせないご褒美アイテムに認定しており…地球基金コラボがまた戻ってきてくれて嬉しいです♪また購入させていただきます(^^)
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

すごく良い♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/31
M V Pプレゼントでいただきました!ありがとうございます♪
私のようなズボラタイプにはスプレータイプがすごく合っている…と思いながら使ってます( ^ω^ )
面倒だった塗り直し、メイクや髪にシューするだけでひんやり紫外線対策できるって最高です!これからの季節に絶対大活躍間違いなし(^o^)
高校生の息子もすっかり気に入って、2本セットをリピします♪たくさん使うぞー!
ちなみに、冬用はひんやりしないタイプが欲しいなぁ(*゜▽゜*)
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋

膜が強化されて守られている…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/28
先日息子の体育祭で朝から夕方までずーっと外にいたのですが、メイクを落としてビックリ…汗っかきなのと焼けやすい体質もあって、どんなに塗り重ねていても、いつも真っ赤になって真っ黒になっていく私ですが、メイク落としても赤くなっておらず…
まさに、プロテクト膜が守ってくれたのかも?っとすごく嬉しくなりました
これからも絶対手放せない逸品です![]()
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

メイク崩れが格段に減って嬉しい♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/28
再販されて本当に嬉しいです♪
今回はMVPプレゼントでいただきました
ありがとうございます
私はとにかく面倒くさがりなので、メイク直しもできればやりたくないタイプで…そんな私が昨年出逢ったのがこちらのメイクフィックスデイミスト!
こんなのシューっとして本当にメイク崩れないわけないじゃん…と思っているので、これまでメイクフィックス系には手を出したことがなかったのですが、メイクの上からシューっとするだけで、潤いもキープしてくれて、時間が経った顔もテカテカ…とかファンデ行方不明…みたいなことが劇的に減りました
これから暑い季節がやってくる…昨年もあっという間に完売したので、すぐリピします
皆さまもぜひ![]()
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート
- 夏
- 秋

待望のピーチネクター♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/26
今回はMVPプレゼントでいただきました。オルビスさん、ありがとうございます
前回のピーチ色の販売時に購入できず、今回とっても楽しみに待っていました!使ってみた感じも、しっかり肌に馴染み、すごく血色がよく見えて既にとってもお気に入りです♪
この夏大活躍しそうなので、完売する前に絶対にリピしておかなくては!
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

季節の変わり目の揺らぎもへっちゃら!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/26
半信半疑で飲み始めて、早2年。
季節の変わり目で暑かったり寒かったりすると、肌に揺らぎや疲れがでてしまうことが多かった私ですが、今はしっかり潤ってくれて、以前よりゆらぎに強い肌になりました♪
ここまで来ると、もう飲まないことが怖いし…しっかり習慣化しています(^^♪肌も保湿されている気がする…絶対やめられないディフェンセラです♪
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

これは良いっ!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/30
使い続けて一ヶ月。
春の不安定な肌にどうかな?と、思いましたが、サラサラなのに乾いてごわつくこともなく、メイク崩れもほとんど感じられず…私の肌にはとても合ってると感じています(^^)
オルビスの様々なファンデーションとの相性も抜群!
これから暑い季節になるので、汗との相性が気になるところですが、暫く使い続けてみたいと思います♪
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

これは本当にやめられない!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/26
ディフェンセラを飲むこと早2年。
先日も肌診断に伺いましたが、季節の変わり目って揺らぎやすく、意外と乾燥してしまうのですが、水分量がまたも突き抜けていました(笑)
冬に限らず、もうやめられない…私にとっては信頼のディフェンセラです!
これからも飲み続けます♪
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

白桃美味しすぎる♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/26
コラーゲンゼリーのファンで、赤ブドウや柚子、マスカットなど購入していますが、今回白桃がでていて、早速購入してみました。
結果、桃好きな私は大満足
とっても美味しいです
これはリピしなくては!
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

やっぱりザクレ最高!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/26
最近のメイク落としはもっぱらザクレ
最近は紫外線も強くなり、紫外線ダメージを受けているのか、毛穴が開き気味になってきたので、摩擦レスで落とせるザクレをセレクトする日が多いです。
メイクも毛穴の汚れもするするっと落としてくれるので、しっかり綺麗なお肌でスキンケアできるのがとっても嬉しいです。
これからもザクレを愛用していきます![]()
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

忙しい朝の味方!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/16
朝はバタバタしていて、朝ごはんが食べられない民なのですが、朝食を抜くとエネルギーが足りないし、ちょっと時間が経った時にお腹がグーグーというか、ゴーゴーというか…爆音で自己主張してしまうのが恥ずかしくて
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

コスパ良く美白ケアするならコレ!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/04
もう何本も使っています。
美白ケアアイテムは、他社も含めて色々使ってきましたが、シミが少しケアされているような感じがあります。
また、元々透明感がある部分は、よりキメが整ってきている気がする♪
それが実感できるから、信頼して使い続けています♪
ザリンクルセラム、リンクルブライトUVプロテクターとの合わせ技で、ケアを感じるかもしれません(^^)
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

ザクレ大好き!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/01
ザクレを使い始めて早何本だろう…(^^)
時短で毛穴の黒ずみも一掃してくれて、洗顔後の毛穴のをチェックするのが楽しみになりました。とにかく大好きです♪
ザクレ、オフクリーム、温感ジェルなど複数使っていますが、圧倒的にザグレ使用率高めです。乳化不要で、メイクがスルスル落ちるさっぱり感も気に入っています!
メイクはしていないけど、夫や息子も毛穴ケアとして、ザクレを愛用するようになりました(笑)
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

メイクだけでなく毛穴にも✨
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/25
今回はMVPプレゼントでいただきました✨
ORBISさん、ありがとうございます!
こんなオイルクレンジング初めて
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

ザクレとW使いで毛穴汚れのケア
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/25
今回はMVPプレゼントでいただきました✨
ORBISさん、ありがとうございます!
週に1-2回、もしくは毛穴汚れを感じる時に使用しています。潤いは残るのに、さっぱりした洗いあがりがお気に入りです!
最近はザクレと一緒に使っているので、より毛穴の黒ずみがケアされてきた実感があります(^^)
また、残った泡で角質のたまりがちな肘や膝を洗ってほしい…特に膝はツルンと綺麗になりますよ♪
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

毛穴悩みはコレだ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/23
今回はMVPプレゼントでいただきました!
ORBISさん、ありがとうございます。
年齢とともに毛穴の悩みも尽きなくて、アレコレやっていましたが、オルビスユー ポアレスプライマーはさすがです!
軽くてサラッとした付け心地で、毛穴がフラットに整っていく感覚があります。サラッとしてるのに、乾燥しないし、これはかなりお気に入りです(^^)
また暫く使ってみて、レビューしたいと思います♪
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

お気に入り♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/22
ティントって扱いが難しいとか、変な味だったり、ちょっと苦手かも…と思っていたのですが、遂に手に入れました(^^)
一気にたくさん塗ると濃さが出てしまうので、少しずつ唇の枠からうっすらはみ出すくらいに塗っています。
花粉が飛び始めてマスクをするので、朝薄っすら塗っておけば、マスクを外す時も安心して過ごせます。あと、皮剥けしないのも嬉しい♪
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

リニューアル品も最高♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/22
日焼け止めが苦手だった私。
こちらの日焼け止めに出逢って、毎日塗るのが楽しみになるくらい、大好きな商品です♪
紫外線で厚膜になるってすごーい!
塗り心地もコクがあって、しっかり伸びる。
塗るとツヤ感もでて、シワやシミケアもしてくれるし、花粉や諸々から守ってくれるのも嬉しい!
そして、毎回思うけど、オルビスはリニューアルしてパワーアップしてもお値段も容量も据え置きにしてくれて…今回はパッケージを工夫したとのことでしたが、ユーザーとしてはありがたい限り!今回はMVPでいただきましたが、すぐにリピ&旧品は首や手のケアに使おうと思います(^^)
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

ラージサイズ突入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/10
通常サイズを2本使いきり、その信頼感から3本目はお得なラージサイズにしました。
この時期は目元の乾燥と、乾燥による小じわに悩みがちだけど、今年はとっても調子が良いです。ハリと艶があって、しっかり目のおでこと眉間のシワがうっすらになってきた気がします!
また肌の調子の良さを感じたら、ご報告します♪
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

もうやめられない…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/23
半信半疑で飲み始めて、早2年?3年目?になりますが、乾燥によるトラブルは感じなくなりました!
寒いこの時期になると、必ず乾燥してかゆかゆになったり、顔もファンデを塗ってるそばから皮が剥けてヨレる…みたいなことが多々あった私の肌。
でも、ディフェンセラを飲み始めて、肌診断のグラフでも、水分量が突き抜けてる…笑
リップやハンドクリーム、ボディクリームも使用頻度が圧倒的に減って、いつも潤ってる自分でいられるので最高に気に入ってます。もうやめられない!笑
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。


















