もっこりモコちゃんさんのプロフィール

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん

クチコミ件数 : 115

クチコミ会員ランクMVP

オルビス歴 2~5年目
肌タイプ 混合肌
年代 40代前半
メイクスタイル エレガント
自己紹介 お笑い大好き!ORBIS大好き!な44歳です。
25年以上前に通販でORBISに出逢い、大好きだったけど、浮気してしまいました。

それから3年前にエイジングケアしなきゃ!と思い、ORBISの店舗に立ち寄ったところから、どっぷりORBIS沼にハマっています(*ノェノ)キャー

どの商品にも開発秘話があり、職人気質で私たちのお悩みに寄り添ってくださるのが嬉しい…しかも、我々ユーザーを大切にしてくれるところが、本当に大好きです!

商品は使用感を率直に書いています!どなたかのお役に立てれば光栄ですし、皆さんのクチコミもめちゃめちゃ参考にさせていただいてます(^^)

どうぞ、よろしくお願いします

もっこりモコちゃんさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

まるかさん

まるかさん(63件)

キラキラさん

キラキラさん(109件)

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(316件)

カカシさん

カカシさん(167件)

setteさん

setteさん(464件)

きゆさん

きゆさん(319件)

まりりん73さん

まりりん73さん(277件)

はなさん

はなさん(104件)

まちゃこさん

まちゃこさん(52件)

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)

フブキさん

フブキさん(88件)

cokohaさん

cokohaさん(16件)

Kaori0715さん

Kaori0715さん(28件)

もしこさん

もしこさん(374件)

クリームねこさん

クリームねこさん(75件)

りらっこさん

りらっこさん(617件)

たぁさん

たぁさん(50件)

ちゃびママさん

ちゃびママさん(893件)

空さん

さん(158件)

いちごさん

いちごさん(229件)

全てを見る(27人)

フォロワー

はーぷんさん

はーぷんさん(8件)

ちるくるさん

ちるくるさん(0件)

おぬしさん

おぬしさん(28件)

まぃっちさん

まぃっちさん(14件)

まるかさん

まるかさん(63件)

佐妃仔さん

佐妃仔さん(223件)

cokohaさん

cokohaさん(16件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(76件)

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)

まちゃこさん

まちゃこさん(52件)

カカシさん

カカシさん(167件)

フブキさん

フブキさん(88件)

クリームねこさん

クリームねこさん(75件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(316件)

shuryさん

shuryさん(2件)

Kaori0715さん

Kaori0715さん(28件)

空さん

さん(158件)

たぁさん

たぁさん(50件)

RISさん

RISさん(363件)

MKさん

MKさん(12件)

全てを見る(24人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:アイブローマスカラ
アイブローマスカラ ブラウン

コレ一本で目元が垢抜ける✨

満足度 投稿日 2025/09/07

眉メイクのコツを教えていただいたので、眉マスカラに再挑戦してみました!

ブラシがコンパクトで眉毛を捉えやすいから、私のような不器用な者でもコツさえつかめば簡単に使えます(^^)

しっかりブラシをボトル上部でならして使えば、ベターっとつかなくて上手に塗れます♪今までパウダーで整えるくらいでしたが、眉マスカラでメイクや髪の毛との色味が統一され、優しい目元の印象を演出できます♪
かなりオススメです!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:126

参考になった

参考に
ならなかった

写真:あぶらとり紙(金箔打紙製法)
あぶらとり紙(金箔打紙製法) 1冊(30枚)

お昼のメイク直しに必携!

満足度 投稿日 2025/08/26

昔あぶらとり紙を使っていたけど、ランチタイム後のメイク直しも億劫で、まぁいいやー!と思っていました(゜∀゜)

そんなある日、メイク直し動画でこちらが紹介されていました!やっぱり鼻の皮脂などしっかり落としてから粉を足すと、めちゃめちゃ綺麗にお直しできていて、女子力のお守りに購入してみました!

余分な皮脂を吸収してくれて、さらっとするところがお気に入りです♪今度はたくさん入った方を買おうかな(^^)

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:126

参考になった

参考に
ならなかった

写真:熟成黒酢黒にんにく
熟成黒酢黒にんにく 30日分(310mg×90粒)

何だかとっても元気!

満足度 投稿日 2025/08/26

体力がなくて、何だかずっと疲れていた私が、最近すっかりアクティブ人間気味に動けるようになってます…(゜д゜)!

こちらのにんにくは匂いも気にならず、小粒で飲みやすく、1日3粒飲めばいいところもすっかり気に入っています!さらにアクティブデイリービタミンとの相性が抜群に良い気がしています(^^)1ヶ月飲み続けて、朝サクッと目覚められない怠惰な自分が嫌いだったけど、目覚ましの前に目が覚めるように!

不調でお悩みの方、ぜひ1度試してみてほしいです!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:131

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ クレンジング オイル
オルビス ザ クレンジング オイル ボトル入り 120mL

肌診断で結果がわかった!

満足度 投稿日 2025/08/25

まもなく2本目が使い終わりそうですが、最高に気に入っています!

汚れを綺麗にしてくれるだけあって、使う度に肌が明るくなってきた気がします!小鼻汚れに悩む夫も小鼻が綺麗になり、逆に全顔使いたくなってきてます(笑)

また、摩擦レスを意識して使っていたのですが、肌診断でキメや透明感も数値が上がりました!やっぱりケアを実感させてくれるザクレ最高!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:124

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ リンクルセラム
オルビス ザ リンクルセラム 通常サイズ 30g

コレは期待大!!

満足度 投稿日 2025/08/23

コクがあるのにベタつかない!
しっかり肌にのり、摩擦レスに塗り拡げられる伸びの良さです。

シワケアの浸透スピードアップということで、早くケアを実感したくて朝夜使っていますが、朝のメイクの時もしっかり馴染んで、メイクのよれもありません!

しっかり刻み込まれたおでこと眉間のシワ…あと夕方疲れが出ちゃう目元、最近うっすら感じるようになったほうれい線…この子たちがどこまで薄まるのか楽しみにしつつ、まずは1本しっかり使ってみます!

今回はMVPプレゼントでいただきました。
オルビスさん、ありがとうございます!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:113

参考になった

参考に
ならなかった

写真:プチシェイク 1箱(7食分)
プチシェイク 1箱(7食分) グレープフルーツ&レモン  100g×7食分

サッパリして夏にピッタリ!

満足度 投稿日 2025/08/23

このタイプの柑橘系って本当は好きじゃないので、ドキドキして食べましたが、コレはめちゃウマです!さっぱりと食べられます(^^)

私はタンパク質も摂りたいので、ギリシャヨーグルトに混ぜて食べてみたら、ちょっとレアチーズのデザートを食べている気分にもなる!笑

あと、昔テレビでやっていたのですが、グレープフルーツの香りって前向きな気持ちにしてくれるだけでなく、燃焼作用が高まりダイエット効果があると聞きました!

食べたことない方、チャレンジして欲しいなぁ…コレはリピ確定です♪

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:137

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

毛穴の詰まりを開いてスッキリ!

満足度 投稿日 2025/08/10

夏は皮脂の分泌が盛んになるので、週1〜2くらいの割合で、こちらの洗顔を使っています。

しっかりモコモコ泡にして、弾力のある泡で洗うと、毛穴の詰まりをキレイにしてくれて、さっぱりと洗い流せます!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:144

参考になった

参考に
ならなかった

写真:熟成黒酢黒にんにく
熟成黒酢黒にんにく 30日分(310mg×90粒)

なんか疲れてる…頑張るあなた必見!

満足度 投稿日 2025/08/07

前回の口コミ投稿から早2週間…なんか元気(笑)

あんなに悩んでた朝も、サクッと目が覚めるし、朝から動けてる…しかも、夕方はスタミナ切れで、ほぼ毎日のように「ごめん…10分したら起こして」と子どもに頼んで横になる生活の頻度がかなり減った気がする!

毎日、趣味に仕事に家事に育児に…色々なことに頑張って「なんかすごく疲れるなぁ」と思うあなたにこそ試して欲しい逸品です!

さらにケアしたい場合は、アクティブデイリービタミンとセットで飲むことをオススメします✨このセットに出逢えてよかったです✨

ありがとう…オルビス…✨

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:138

参考になった

参考に
ならなかった

写真:熟成黒酢黒にんにく
熟成黒酢黒にんにく 30日分(310mg×90粒)

朝、ホラー映画のワンシーンからの脱却を夢みて。

満足度 投稿日 2025/07/27

朝が弱く、毎日何だか疲れてる…。
肉体的なのか精神的なのか…本当は朝からテキパキ元気に動き回るパワフルな母になりたいのに、現実は井戸から這い出すあの映画のシーンのようにベッドから這い出る日々。

そこでおすすめされたのがこちらのにんにく黒酢!とりあえず定期購入してみることに(^^)

飲みやすい粒タイプだし、サクッと飲めます。私は睡眠時の修復時に合わせたくて、夜に飲んでます!

口コミを読んで、自分の身体にどんな変化があるのかワクワク♪

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:137

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アセロラFe(アセロラ味)
アセロラFe(アセロラ味) 徳用 60日分(1.2g×60袋)

鉄分ってとっても大事!

満足度 投稿日 2025/07/27

健康について学び始めて知ったのですが、夏は汗とともに鉄分も流れがちってご存知でしたか?

鉄分って、実はコラーゲンを増やしてくれるから肌や爪、髪をキレイにしたり、脳のコントロールにも関わっているらしく、やる気を高めてくれたり…不足すると真逆の方に向かってっちゃうかと思うと怖い(゜д゜)

スキンケアと共にインナーケアも取り入れると、相乗効果が見込めるのかも!?ということで、我が家は家族で鉄分摂取しております!

味はアセロラ風味なので、ちょっぴり酸味もあるけど美味しくて、子どもも喜んで食べています(^^)

身体や気力など疲れやすい方やスキンケア効果を底上げしたい方、ぜひ1度試してみてほしい逸品です

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:128

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

使えば使うほど浮気できない逸品!

満足度 投稿日 2025/07/27

40過ぎてから、自分も大事にしないと!という想いを強く持つようになり、使い始めたこの子。

それまで安いものばかり使っていたので、最初はちょっとお高いかな…本当にエイジングケアできるのかな?と思いつつ購入しました。

あんな少量でも潤う保湿力。何より透明感を与えてくれて、使う度に「肌に良い!」を感じさせてくれます。

メイクをきれいに仕上げるにはまず土台から!
肌の状態を整えて、心も肌も美しく歳を重ねたいものです(^^)

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:126

参考になった

参考に
ならなかった

写真:陳香プーアール茶
陳香プーアール茶 ティーバッグ レギュラー 2g×15袋

クセがなく飲みやすい♪

満足度 投稿日 2025/07/27

夏の福袋でおまけについてきました♪
○○茶ってつくものは物によって独特な風味がありますが、こちらは凄く飲みやすくて美味しい!

夏はプチシェイクと共に美味しくボディメイク頑張ります♪

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:131

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ クレンジング オイル
オルビス ザ クレンジング オイル ボトル入り 120mL

夜の肌をチェックして欲しい…

満足度 投稿日 2025/07/26

私はお風呂で使っていますが、お風呂上がりの肌を鏡で確認すると、小鼻汚れが本当にきれいになってて惚れ惚れしちゃいます!恐るべしザクレ

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:128

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オーバーナイト ブライトニング ジェル(医薬部外品)
オーバーナイト ブライトニング ジェル(医薬部外品) ボトル入り 30g

夏はコレだっ!

満足度 投稿日 2025/07/21

VIP Communityや社員さんが夏のスキンケアで推していたアイテムで、興味津々でした。
今年は買わないと!と思っていたら、今回はMVPプレゼントでいただきました。(オルビスさん、ありがとうございます!)

夏は暑くて、スキンケアしてもすぐ汗で流れ出ちゃう気がして、保湿の必要性は理解しながら、夏場は重くなりすぎず、ベタベタしなくて清涼感のあるものがいいなーと思ってしまいます。

こちらはジェルなので、夜の火照った顔にすーっと清涼感を与えながら、潤々肌が目指せるアイテムだと実感しています。

私はすぐ日焼けするタイプなので、丸一日日を浴びると、かなり赤くなる→しっかり茶色くなるというタイプです。そういうわけで、この夏どれくらい私の肌を守ってくれるのか、楽しみに使いたいと思います!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:124

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クリアフル アクネ スポッツ(医薬部外品)
クリアフル アクネ スポッツ(医薬部外品) 20g

お守りの一本!

満足度 投稿日 2025/07/20

凄く疲れたり、脂物をとりすぎたりすると、たまにポツっと吹き出物がでます。

見つけたら即コレ!
塗り塗りすること2日程度で落ち着き、悪化することなく赤みが緩和されていきます。

まさに、お守りの1本!
思春期息子も時々ニキビができるので、親子でお世話になっています(^^)

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:125

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ホワイト ジェリーウォッシュ(医薬部外品)
ホワイト ジェリーウォッシュ(医薬部外品) 120g

朝の洗顔はコレ!

満足度 投稿日 2025/07/20

朝のスキンケア前も洗顔が大事はわかってる!でも、朝はとにかく時間がないから、スキンケア→メイクをなるべく時短で終わらせたい私の救世主!

まず、泡立て不要!
ジェルでくるくる優しくマッサージして、肌と私の目覚めスイッチを入れる(^^)

ジェルが優しく汚れを絡めとって、さっぱりだけどふっくらな洗い心地にやみつきです!(^^)朝の泡立てを時短したい方に、かなりおすすめしたい逸品です♪

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:116

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー デイエッセンス
オルビスユー デイエッセンス 30g

やっと見つけた…夏の朝はコレ!!

満足度 投稿日 2025/07/20

いつもはユードットを使っています。
大好きなユードットも夏の朝のモイスチャライザーを重く感じる事が多くて、何か良いものはないかな?と思っていたところに、MVPプレゼントでこちらをいただきました♪(オルビスさん、ありがとうございます!)

使ってみて、コクのあるクリームのテクスチャーで、モイスチャライザーより軽い!だけど、保湿力はあって、日中も乾いた感じもせず…夏はコレだ!とハマってしまいました(^^)

夜はモイスチャライザーでしっかり保湿!日中はこちらのオルビスユーデイモイスチャー(日中美容液)でしっかり保湿!で、乾きやすい夏も潤いは守る!(^^)

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:128

参考になった

参考に
ならなかった

写真:プチチャウダー
プチチャウダー つぶつぶコーンポタージュ (34.0g×7食分)

うーん…

満足度 投稿日 2025/07/13

美味しいかと言われれば、めちゃめちゃ美味しい♥️とは思えない。「身体にいいんだ!ダイエットできるんだ!」と思ったら食べられる(笑)

でも、やっぱり腹持ちはよくないので、ダイエット食品でそこそこお値段するので、もうちょっと腹持ちしてくれると嬉しいです!昼ごはんと置き換えたいのですが、これだけだとすぐお腹空いてしまい、余計食べちゃう気がします←頑張れ私の自制心…笑

今やってるのは冷凍のコーンをちょい足して食べていますが、何か工夫して召し上がってる方がいらしたら教えて欲しい…オンラインカウンセリングかVIP Communityでそうだんしてみよっかな!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:126

参考になった

参考に
ならなかった

写真:【リフィル】オルビスユー トリートメントクッションファンデーション N
【リフィル】オルビスユー トリートメントクッションファンデーション N リフィル(専用パフ付)ナチュラル 10mL

肌を綺麗にしてくれる頼れるファンデ

満足度 投稿日 2025/07/11

前のクッションファンデよりカバー力がアップして、肌を綺麗にしてくれます!

スキンケアでも頼れるオルビスユーのクッションファンデなので、乾燥に強くしっとりで、毛穴も綺麗にカバーできて、とってもお気に入りです♪

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:118

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分(1.5g×30包)

継続して飲んでる方、肌診断へコ゚ー!

満足度 投稿日 2025/07/06

飲み始めて早1年以上になりますが、全身乾燥知らずです!

そして、先日肌診断行ったら…なななんと水分量は数値が良すぎて、グラフから突き抜けてました(笑)

やっぱりこれは飲み続けていいんだ!っと実感しました(^^)

本当にいいの?と思う方、継続して飲んでる方、ぜひ肌診断行ってみてください!モチベーションが上がります(笑)

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:121

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。