もっこりモコちゃんさんのプロフィール

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん

クチコミ件数 : 115

クチコミ会員ランクMVP

オルビス歴 2~5年目
肌タイプ 混合肌
年代 40代前半
メイクスタイル エレガント
自己紹介 お笑い大好き!ORBIS大好き!な44歳です。
25年以上前に通販でORBISに出逢い、大好きだったけど、浮気してしまいました。

それから3年前にエイジングケアしなきゃ!と思い、ORBISの店舗に立ち寄ったところから、どっぷりORBIS沼にハマっています(*ノェノ)キャー

どの商品にも開発秘話があり、職人気質で私たちのお悩みに寄り添ってくださるのが嬉しい…しかも、我々ユーザーを大切にしてくれるところが、本当に大好きです!

商品は使用感を率直に書いています!どなたかのお役に立てれば光栄ですし、皆さんのクチコミもめちゃめちゃ参考にさせていただいてます(^^)

どうぞ、よろしくお願いします

もっこりモコちゃんさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

まるかさん

まるかさん(63件)

キラキラさん

キラキラさん(109件)

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(316件)

カカシさん

カカシさん(167件)

setteさん

setteさん(464件)

きゆさん

きゆさん(319件)

まりりん73さん

まりりん73さん(277件)

はなさん

はなさん(104件)

まちゃこさん

まちゃこさん(52件)

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)

フブキさん

フブキさん(88件)

cokohaさん

cokohaさん(16件)

Kaori0715さん

Kaori0715さん(28件)

もしこさん

もしこさん(374件)

クリームねこさん

クリームねこさん(75件)

りらっこさん

りらっこさん(617件)

たぁさん

たぁさん(50件)

ちゃびママさん

ちゃびママさん(893件)

空さん

さん(158件)

いちごさん

いちごさん(229件)

全てを見る(27人)

フォロワー

はーぷんさん

はーぷんさん(8件)

ちるくるさん

ちるくるさん(0件)

おぬしさん

おぬしさん(28件)

まぃっちさん

まぃっちさん(14件)

まるかさん

まるかさん(63件)

佐妃仔さん

佐妃仔さん(223件)

cokohaさん

cokohaさん(16件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(76件)

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)

まちゃこさん

まちゃこさん(52件)

カカシさん

カカシさん(167件)

フブキさん

フブキさん(88件)

クリームねこさん

クリームねこさん(75件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(316件)

shuryさん

shuryさん(2件)

Kaori0715さん

Kaori0715さん(28件)

空さん

さん(158件)

たぁさん

たぁさん(50件)

RISさん

RISさん(363件)

MKさん

MKさん(12件)

全てを見る(24人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:カラーシナジー(パイン風味)
カラーシナジー(パイン風味) 30日分(2.4g×30包) 

噂のカラーシナジー!

満足度 投稿日 2025/07/06

VIP Communityやコラムでちょいちょい目にしていたカラーシナジー!夏も来たし、試しに購入しました(^^)

うーん…味は私の感覚だとちょっと口に合わなくて、なんか作られた味というか…人工甘味料色が強いような感じがしてます(T_T)それは多分、ディフェンセラの美味しい飲みやすさを先に体感していたからかな…と思ったり…。

ちょっとお高い&アクティブデイリービタミンも飲みたくて、1日置きに飲んでいますが、BAさん、VIPメンバーさんたちのお墨付きなので、とりあえず一箱飲んで継続の可否を決めようと思います!

こういう飲むことを習慣にしなきゃいけないタイプは、有料でもよいので、サンプルがあると安心できるなと思います!プチシェイクやプロテインもそういうのあるので、サプリメントに関してもぜひご検討いただけたら嬉しいです!(^^)(中の人にとどけー!!!)

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:120

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

スーッと浸透して、使い心地サッパリ

満足度 投稿日 2025/06/26

МVPプレゼントでいただきました。
ORBISさんありがとうございます!

コレは最高に気持ち良いです!
これからの季節にとってもピッタリ!
優しいハーバル系の香りもとってもここちよく…すぅーっと肌に入ってサッパリします♪

ひんやり感があるので、顔に馴染ませたあと、残ったコットンで首元、耳の後ろ、デコルテなども撫でています!

拭き取ったところは、肌が柔らかくツルンとした感覚になるところもお気に入りです!

詰め替え用も買おうと思っています

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:124

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品)
オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品) 120g

洗顔はどれも同じ!ではないんだを実感✨

満足度 投稿日 2025/06/26

マイルドピーリング機能がありつつも、潤いは残してくれる&ユードットの機能があると聞いて使い始めました!

洗顔なんてどれも同じだと思っていたけど、洗っている最中からもこもこ泡が気持ちいい!そして、肌のトーンは明るく、綺麗になるー!

残った泡はリサイクルして首、デコルテ、膝、肘も洗っていますが、最近よく首元や膝を褒められます。

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:117

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ クレンジング オイル
オルビス ザ クレンジング オイル ボトル入り 120mL

遂にノーメイクの夫まで…

満足度 投稿日 2025/06/25

私がザクレを使い始めて早1ヶ月…
小鼻の毛穴などスッキリしたなーと実感するのですが、それをみていた夫も私の肌の変化に気付きました!笑

そして遂に…ノーメイクなのに、ザクレを使って小鼻の毛穴ケアを始めました(゜д゜)!

夫もザクレの素晴らしさを実感しています(笑)

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:135

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ クレンジング オイル
オルビス ザ クレンジング オイル ボトル入り 120mL

ザクレは私の心のベスコスNo.1

満足度 投稿日 2025/06/17

とにかく汚れ落ちが抜群によい!
かと言って、洗い上がりもふっくら柔らかな肌を実現してくれるところに惚れました。

今まで色んな毛穴詰まりケアをしてきたけど、毛穴の状態は今が1番綺麗な気がします!

これまでは憎き毛穴だったけども、ザクレを使い始めて、お風呂上がりの鼻の毛穴チェックが楽しみになりました♪使い続ける程にその良さを感じます…ザクレは私の心のベスコスNo.1です!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:134

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グレープFe(子供地球基金コラボデザイン)
グレープFe(子供地球基金コラボデザイン) 特別デザイン 10日分(125ml×10本)

美味しく鉄分摂取して社会貢献

満足度 投稿日 2025/06/17

ペンギンリングプロジェクトを知ってから、注文の際は買い物かごに入れる!と決めています。

自分1人で社会貢献するのは難しいけど、大好きなORBISやそこに集った皆さんと、想いを共にして、未来を担う子どもたちの生きる希望にほんの少しでも力になれたら…と思います。

そして、現代人は鉄分不足というお話を伺って、グレープFeやアセロラFeを摂取し始めて、疲れの体感が変わってきたような気がします!何だか疲れやすい…という方にこそ、ぜひ試して見て欲しい1品です(^^)

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:70

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム つめかえ用 36mL

やめられない…

満足度 投稿日 2025/06/15

またもリピです(^^)
使い始めてからというもの、やっぱり化粧水の浸透力が違います♪

このセラム自身も肌に塗った瞬間スーーーーット肌に吸い込まれていき、それをみているのも面白いです(笑)実感ができることって大事!

本当は朝晩使いたいところですが、これ以外にも色々美容液を使う&使い続けたいので、夜のお手入れにしっかり使うようにしています。美しく年齢を重ねたいものです(^^)

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:115

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ルースパウダー リフィル(粉のみ・袋入り)
ルースパウダー リフィル(粉のみ・袋入り) ナチュラル 15g

このパウダー恐るべし…

満足度 投稿日 2025/06/05

パウダーなんてどれも同じだろうと思っていたので、ずっとお値段的にお安い他社商品を使っていました。

当たり前だけど、ORBISの商品にはORBISのものが相性良いだろうなと使ってみたら、乾燥せずさらっと仕上げてくれて、こちらも浮気できなくなり、リピしました(笑)

あと、眉毛にも仕込んで、眉が描きやすい&メイク落ちしにくくなり、すごくハマっています!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:115

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分(1.5g×30包)

夏も乾燥しちゃうから…

満足度 投稿日 2025/06/05

飲み始めて早1年以上になります。
肌の水分量が増えることも肌診断でわかり、俄然信頼感が高まり、完全に沼です。

これからの季節、冷房シーズンとなるので、肌の乾燥が気になるシーズンアゲイン。

ディフェンセラの良さを体感してるため、暖房直下の冬を越えて、冷房直下の夏を迎えても怖い物知らずです!逆に、止める方が怖くなってる私です。これからも美味しく続けます♪

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:118

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グレープFe(子供地球基金コラボデザイン)
グレープFe(子供地球基金コラボデザイン) 特別デザイン 10日分(125ml×10本)

お買い物のたびにORBISと社会貢献

満足度 投稿日 2025/06/05

お買い物の度に必ず買い物カゴに入れます!

ORBISの社会貢献の想い…ペンギンリングを知ってから、私も大好きなORBISと一緒に何かできることをしたい!と考えるようになりました。

子を育むものとして、社会の一員として、これから育ちゆく子どもたちの未来が明るいものになるようにと願いつつ、今回も購入しました。商品も美味しく、月のものが来た時、自分へのご褒美&頑張るお守りとしていつもお世話になっています!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:69

参考になった

参考に
ならなかった

写真:プチシェイク 1箱(7食分)
プチシェイク 1箱(7食分) フルーティーベリー 100g×7食分

ギリシャヨーグルトお勧め!

満足度 投稿日 2025/06/05

美味しいんだけど腹持ちがな…と前にコメントしました…その悩みを馴染みの店舗のBAさんに話したところ、ギリシャヨーグルトと混ぜること&それでもお腹すくならオートミールを混ぜてみて!とオススメされ…

実際にやってみたら、美味しさそのままでめっちゃ腹持ちがよくなりました♪

ギリシャヨーグルトはプレーンタイプにしても、シェイクの甘さでちょうどよいし、オートミールのもちもち食感が私には凄く合ってる!腹持ちが…と思ってる方にぜひおすすめです!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:152

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ クレンジング オイル
オルビス ザ クレンジング オイル ボトル入り 120mL

私史上最高のクレンジング!

満足度 投稿日 2025/06/02

MVPプレゼントでいただいて、使い始めて2週間…イチゴ鼻のポツポツがケアされてきました( TДT)
ザクレスゴイ!!

まだお店で肌診断してないけど、これは摩擦レスでキメが整ってきてるのではないかとワクワク(^^)使えば使うほど、ザクレの凄さを感じています✨

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:141

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

目元の気になる小じわが薄っすらしてきた!

満足度 投稿日 2025/05/25

初レチノールに挑戦して、大事に大事に使ってきました(^^)

夕方気がつけば、目元のシワが目立って悩んでいましたが、コレを使うようになって、シワが薄っすらしてきました!

おでこにも深いシワがあったのですが、こちらも薄くなってきて、ワクワクケアしています

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:120

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 27 アンティークブロンズ

このブロンズは使いやすく上品!

満足度 投稿日 2025/05/25

MVPプレゼントでいただきました!
ORBISさん、ありがとうございます(*ノェノ)キャー

肌に馴染む凄くキレイな色で、上品なネイルに仕上げてくれます!

爪が小さくてコンプレックスなのですが、VIP Communityでのフットネイルの記事やアンバサダー仲間のセルフネイル投稿、カタログのサマーネイル記事をみて、私もチャレンジしてみたくなりました!

ミンティーミルクとライチソルベも買ってみようと思います♪

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:116

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ クレンジング オイル
オルビス ザ クレンジング オイル ボトル入り 120mL

ザクレ最高!

満足度 投稿日 2025/05/22

オイルカットのORBISから渾身のオイルクレンジングが発売になると聞き、これは本気出して開発した逸品だろうと、発売日が待ち遠しく大変楽しみにしていました!

使ってみて、肌のトーンが明るくなった気がするし、頬の毛穴詰まりに悩んでいましたが、存在感がうすーくなってきました(゜д゜)!

また、鼻の毛穴も黒ずみが薄くなってきて、これは使い続けるのが楽しみです♪

今回はMVPプレゼントでいただきましたが、お店にも予約を入れているので、早くお迎えに行かないと!笑

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:159

参考になった

参考に
ならなかった

写真:プチシェイク 1箱(7食分)
プチシェイク 1箱(7食分) フレッシュストロベリー 100g×7食分

めちゃめちゃ美味しい!

満足度 投稿日 2025/05/20

忙しい朝にピッタリ!美味しく食物繊維やビタミンなどが摂れるところが気に入っています♪

朝はいつもバタバタで、食欲もあまりなく…職場に着いてからお腹が減り、お腹の音が自己主張強めなタイプゆえ、簡単にお腹を満たせるものを探しています!

私はタンパク質強化したいので、豆乳で飲んでますが、腹持ちの点では、もうちょいお腹にたまってほしいかな…ということと、何で割るかで1食におけるコストがかかってしまうという点で、☆−1しました…。

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:134

参考になった

参考に
ならなかった

写真:メイクフィックス デイミスト
メイクフィックス デイミスト   50mL

汗っかきさん必携!

満足度 投稿日 2025/05/03

MVPプレゼントでいただきました!ORBISさん、ありがとうございます!

メイク崩れは直すしかない…と思っていたので、このようなミストに手を出したことがなかった私ですがっ!このミスト最強です。

朝シューしたら、夜までほぼ崩れ知らず。カラースキンケアマスクやアンバーBB、パーフェクトUVにもシューしましたが、どれも崩れを感じませんでした。

いきなり商品買うのはなーと思うあなたは、ぜひ店舗で試してみて欲しい!

私みたいなズボラには最高にありがたい逸品。汗っかきさんは必携かも!次は、運動する日にどうなるか試してみたいと思います。

在庫があるうちに買い足しておこう!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:19

参考になった

参考に
ならなかった

写真:メイクフィックス デイミスト
メイクフィックス デイミスト   50mL

これからの季節の必需品!

満足度 投稿日 2025/04/28

MVPプレゼントでいただきました!
ORBISさん、素敵なプレゼントありがとうございます♪

実はあまり化粧崩れを直すほどのバイタリティーがなくて、崩れても誰も見てないか…と思って生きてました。それ故このような化粧崩れ防止ミスト!みたいなものに全く興味がありませんでした。

ところが、こちらを使ってみたら、カラースキンケアマスクファンデも潤って崩れない…パーフェクトUVファンデもウォータープルーフonウォータープルーフで汗崩れしない…夕方〜夜までリップの塗り直しでOK!私にはすごく合ってました♪

売り切れる前に購入しなきゃ!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:25

参考になった

参考に
ならなかった

写真:パーフェクトUVリキッドファンデーション(パフなし)
パーフェクトUVリキッドファンデーション(パフなし) ナチュラル02 30mL

これからの季節の必需品!

満足度 投稿日 2025/04/28

温かくなり、これからスポーツ&自転車通勤での汗対策に、こちらを追加購入してきました!

このコ、本当に仕事ができる子で、汗をかいても汗だけ排出されて、汗だけ拭える不思議な子です!

汗とともにメイクもさらば…みたいなことはよくありますが、信頼と実績のまさに「パーフェクト」な子です!

今シーズンもお世話になります♪

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:117

参考になった

参考に
ならなかった

写真:メイクフィックス デイミスト
メイクフィックス デイミスト   50mL

これからの季節の必需品

満足度 投稿日 2025/04/25

MVPプレゼントでいただきました

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:21

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。