ゆきゆさんのプロフィール

ゆきゆさん

ゆきゆさん

クチコミ件数 : 34

クチコミ会員ランクS

オルビス歴 21年目~
肌タイプ 乾性肌
年代 50代後半
メイクスタイル ナチュラル エレガント
自己紹介 憧れはミュージシャン

ゆきゆさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

カカシさん

カカシさん(167件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(312件)

全てを見る(2人)

フォロワー

makoさん

makoさん(534件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(76件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(312件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

全てを見る(4人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:メイクフィックス デイミスト
メイクフィックス デイミスト   50mL

仕上がり満足です♡

満足度 投稿日 2026/06/11

オルビスコミュニティMVPでいただきました。ありがとうございます✨
ツヤ感少なめが好みな私で、ファンデーションはパウダーです。カシミアフィットファンデーションと部分使いのサンスクリーンパウダーで整えたあとに、メイクフィックスデイミストを。
20センチほど離して5回しっかりプッシュ。
説明書きとおり吹きかけることで、仕上がりがやはり変わりますね
夕方の顔が違いました‼️
日中メイク直しタイミングが取れない時は本当に助かるなと感じました❣

そしてメイクのキープと共に嬉しかったのが、私の好みのツヤ感になったことです✨

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グルコサミン&コンドロイチン
グルコサミン&コンドロイチン 30日分(280mg×180粒)

ふしぶしケアのサポートに

満足度 投稿日 2026/06/07

ふしぶしが不調なので、病院で教わったストレッチや筋トレなどをしています。ふしぶしケアのサポートとしてこちらを飲みたいと思いました。

健康維持にカルシウム&ビタミンD(ニュートリションピース)も一緒に始めました✨️

まだ、一ヶ月未満…、クチコミも良いのでしばらく続けてみたいと思います♡

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ニュートリションピース カルシウム&ビタミンD
ニュートリションピース カルシウム&ビタミンD マスカット風味 20~60日分(1.0g×60粒)

続けてみます

満足度 投稿日 2026/06/07

健康維持のため、サプリメントも取り入れることにしました

こちらを1日2つ夕食後に食べています✨
美味しいのでまずは続けてみようと思います

身体のケアのため、オルビスのグルコサミン&コンドロイチンも購入し一緒に続けています✨

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:パフクリーナー
パフクリーナー 80mL

とにかく

満足度 投稿日 2026/06/04

まさに 縁の下の力持ち です❕️❕️
ストレス無く綺麗に落ちますので、無いと困ります

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ツイングラデーションアイカラー(ケース入り)
ツイングラデーションアイカラー(ケース入り) ターコイズシー

夏に使いたいカラー

満足度 投稿日 2026/05/27

以前使って良かったので、数年ぶりに購入です。アイカラーはピンク系好みで、気分を変えたい時など、こちらを使います❕️夏らしく涼しげな目元になり好きです

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アイブローコート
アイブローコート

毎日欠かせません

満足度 投稿日 2026/05/24

4年前に知ってからずーっと毎朝使っています。帽子を被っても汗が出ても夜まで崩れません

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クラリファイング ジュレウォッシュ
クラリファイング ジュレウォッシュ 120g

手軽にくすみオフへ

満足度 投稿日 2026/05/24

皆さんのコメントを参考に購入しました。とても気に入りました✨
ジェルのもっちり感と少しのスクラブで、ゴワつきオフとなめらかしっとりに洗い上がります。
パッケージも薄いパープルが綺麗で、クレンジングジェルと並べると美しく気分も上がります

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:フォートーンズスタイリングアイズ(鏡付ケース入り、チップ2本付)
フォートーンズスタイリングアイズ(鏡付ケース入り、チップ2本付) 06 ピンクサンセット 

想像より良かった

満足度 投稿日 2026/05/23

ずっと躊躇していたカラーでした。私のスマホ画像・マガジンよりも明るい色味で、まぶたに乗せると上品な仕上がりと少しのパール感が気に入りました✨目元が予想より明るくなり、買って良かったです♡
左2色が早くなくなりそうです。
フォートーンの右下の締め色が、少ない配分のパレットになると嬉しいなと感じます。

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

大好き

満足度 投稿日 2026/04/27

昨年から週に1〜2回の使用です。とってもスッキリして香りも爽やか、最後に耳の裏も拭き取るのが気持ちよくて、夏場は特に最高です。
ゴワつきを感じたらこちらを使い、イヤな角質がオフされて、綺麗なお肌でいられるようです✨
今回はオルビスコミュニティMVPでいただきました。ありがとうございました

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ポアレス キープ プライマー
オルビスユー ポアレス キープ プライマー 28mL

仕上がり良く崩れない

満足度 投稿日 2026/04/23

毎日、リンクルブライトUVプロテクター後、下地をつけてファンデ(カシミアフィットなど)です。
こちらのサンプル2日間使用し、毛穴カバー、前後のアイテムとの相性も良く、スルンとした仕上がりで化粧持ちも満足でした。
ただ一つ、スムースキープベースUVのような透明感のでる淡いラベンダーカラーの発色が大好きな為、私の中ではとても惜しい商品です

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:17

参考になった

参考に
ならなかった

写真:サンスクリーン(R) パウダー
サンスクリーン(R) パウダー リフィル(パフ付)ルーセント

使い心地良くてリピート

満足度 投稿日 2026/03/05

2023年春からずっと使用。日焼け対策の1つとして、と、お直し用としてバッグに入れて年中持ち歩いています。
ファンデーションはナチュラル01でルーセントが丁度良いです。パフはふっくらに変わったんですね。
持ち歩きに便利なサイズと、ふわっと肌に乗せると綺麗に透明感UPするのが、とってもお気に入りです。
1日に少量のみ使用なので年に一度の購入サイクルですが、レギュラーアイテムです♡

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:シルクコットンはらまき
シルクコットンはらまき ウォーミーピンク( S~LL)

大好きな腹巻き

満足度 投稿日 2025/11/19

前回購入時は中国製で、上下の縫い目が始め気になりましたが、着用してるうちに慣れました。うすくても暖かくとても気に入っていました。
今回初めての日本製!
縫い目を伸ばしてみると中国製との違い、感じました。(これが口コミで皆さんが書かれていた事かと実感)
とにかく他のはらまきを買う気にならず、大好きなシルクコットンです!薄いのに暖かい、本当に好きです。

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングジェル
クレンジングジェル 150g

満足感いっぱい

満足度 投稿日 2025/11/16

長いことクレンジングは他社のミルクタイプ使用で、ORBISのクレンジングを複数サンプルで試していました。「ジェル」だな!と商品購入。
肌に負担かからない感じでぷるぷる伸びて洗い上りもしっとり感、洗顔後もつっぱること無くスッキリしています。パッケージも透明感と可愛らしさで好き。私に合っていると感じて、満足いっぱいです!

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • [低刺激]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品)
オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品) つめかえ用 50g

オールインワンとしてではなく

満足度 投稿日 2025/11/07

お気に入りなためリピートしています。化粧水を使用し保湿クリームとして使っています。
エンリッチクリームも以前使用し大好きでしたし、オルビスユーのモイスチャライザーも良かった…。ユードットのも気になるので、サンプル使いながら迷う中で、年齢的にシミシワ対策できるアンバーのクリームにして3年目です。
ベタつきは感じても気にならず、保湿感が勝るので(乾燥肌ですが)年中潤いを実感でき大好きです。ハリ感もありますが、ユードットのモイスチャーをボトルで数ヵ月試したい気持ちも少しあるので、両方使ってみようかとも考え中…です!

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

綺麗に!を実感

満足度 投稿日 2025/11/07

夏から注目していましたが秋になりやっと購入。顔につけるものは無香料好みですが、このシトラスハーバルの爽やかな香り、(残らないので)時には良いなと思えました。
週に1~2回使いますが、心地よいですね~。洗顔後にさらにスッキリとお肌が綺麗になる感覚、そして化粧水やクリームが綺麗に浸透してくれるイメージです。ピーリングを止めてもごわつき感がない状態を保てるかな~と思えたり。
コットン3~4プッシュで十分拭き取れて、最後に耳の後ろを撫でるととっても気持ち良いです。年中使ってみようと思いました!

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー フォーミングウォッシュ(医薬部外品)
オルビスユー フォーミングウォッシュ(医薬部外品) 120g

リピート2年目

満足度 投稿日 2025/03/15

洗顔料は他社製品ふくめ色々と使ってきましたが、2年前くらいからこちらに落ちつきました。
泡立てネット(安価なものです)でしっかりモコモコにして、フワッと顔を包み込み、毛穴が気になる鼻まわりを少し力はかけますが、あとは摩擦がないようにふわふわと洗います。洗いあがりはサッパリし、でも突っ張らず、です。
ユードット等のサンプルも試しましたが、ユーのウォッシュが好きです!毛穴ケア出来てる気がします。洗顔後のユーローション+アンバーのクリームで乾燥も気にならず嬉しいです。
今のところはこのまま使い続けたいです!

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:サンスクリーン(R) パウダー
サンスクリーン(R) パウダー リフィル(パフ付)ルーセント

透明感が大好き

満足度 投稿日 2025/01/18

スムースキープベース等の下地にカシミアフイットファンデ・ナチュラル01がベースですが、このルーセントパウダーでサッと仕上げます。透明感を実感で本当に嬉しいです。
いつもメイク直しに持ち歩いていて、必須アイテムになっています。

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品)
オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品) つめかえ用 50g

使い初めて1年4ヶ月!

満足度 投稿日 2024/11/30

本当に気に入っています。昨年の夏からORBISユーの洗顔とローション+こちら に切り替えました。朝も夜もお肌の潤い感が良く、朝のケア後、メイク前にはリンクルブライトUVプロテクター、スムースキープベース(スムースマットベース要所に)が気に入りすぎて続けています。
ユーのローションとモイスチャーの間にリンクルホワイトエッセンス使用という時期もありましたが切り替えてみたところ、私に合っているな!と。
使い方は動画のように、手の平で温めて使うこと・ほうれい線や目の回りを意識する、私なりに最後加えて全体を手で包みこみ「浸透してね~」と願いながらケアしています!

以前よりお肌の乾燥を感じなくなっていて、ハリも満点ではないけれど、ケアできてると思います。
好きなので、ぜひ続けたいです!

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リップバームUV
リップバームUV 通常色

このリップ好きです

満足度 投稿日 2024/11/01

もともとリップはピンク系が合う(好み)のと、紫外線対策と薄づきピンク、ツヤ感が良いのでリピートしています。素の唇の色がピンク又はローズ寄りなのですんなり顔になじみます。私は自宅以外マスク必須、やはり薄づきを選んでいるこの頃で、いつもバッグに入れて持ち歩いています!
カラーが増えてもこの色は無くさないで欲しいと切望。

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 通常デザイン 200g

かなり満足

満足度 投稿日 2024/09/09

ヘアミルクを永く愛用しています。ヘアマスク発売に喜んで購入!使い始めて2週間です。初回から効果実感、ヘアカラーした日は連続で使用、もう大満足です。
他ブランドで満足したヘアマスクもありましたが香りがキライで続かず、香りがよくても効果が不満、という状況でした。私の好きなシャンプーの香りは残しつつのORBISのヘアケア製品は大好きです(効果と無香料)。
適量を髪につけ手とブラシで丁寧になじませて、ほんとうにすぐに流して(ベタつきは困るのでけっこうしっかり流します)も、髪のさわり心地の差、ドライヤー後の感覚は満足です!もちろん翌朝の感触も収まりとツヤを感じています。
ミルク同様、必需品になりました。
かなり嬉しいです!

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。