オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー

平均満足度

4.22

クチコミ件数 671件

  1. 5

    369件

  2. 4

    179件

  3. 3

    58件

  4. 2

    34件

  5. 1

    31件

商品説明
美白(*1)も叶える最高峰(*2)エイジングケア(*3)
指をはね返すような弾力感が宿る
ハリ感 濃密フィットクリーム
並び順新しい順
写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

リピートしてます

満足度 投稿日 2026/01/29

ユードットシリーズを愛用しています。
エッセンスローションをパシャパシャしてハンドプレス→リンクルセラムを目元や目尻のシワや気になるマリオネットゾーンにつけて美顔器を使用。
最後にこのクリームモイスチャライザーを手のひらで温めてハンドプレス。
肌に与えた成分をこのクリームモイスチャライザーでしっかり蓋をする感じ。
そして仕上げに美顔器のクールモードで更に閉じ込めてます。

このかなり寒い冬でも乾燥知らず。
かなり保湿力のあるクリームだと思います。

カピバラさんさん

カピバラさんさん(3件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

季節関係なく愛用しています。

満足度 投稿日 2026/01/24

定期購入で愛用していますが、夏場も冬場も問題なく使用できます。
夏場でも私はベタつきを感じませんし、冬場でも特に物足りなさも感じません。
夏場は使用量をやや少なめに、冬場はカサつきが気になる部分は重ね塗り等してみるのもいいかもしれません。
私の場合は、夏場は約3ヶ月、冬場はやや多めに手に取り約2ヶ月半といった量でした。
定期便で届く日を変更できたりと融通が効くのがありがたいです。

まーみさん

まーみさん(21件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

最悪

満足度 投稿日 2026/01/20

本当は星0
ベトベトで嫌です。
保湿はされるのでしょうが、少量でもベトベトで、夜つけて寝る際には布団に付くから嫌です。
ベトベトなので効果は分かりませんが、良くないですが悪くはないです。
二度と使いません。

bassoさん

bassoさん(1件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) ボトル入り 50g

合わなかったです

満足度 投稿日 2026/01/18

冬の乾燥が気になって購入しましたが、3分の1くらい使ったあたりで湿疹?のような痒みが出てしまいました。
もったりしたクリームなので顎周りを中心にちょこちょこ出来物も発生したので極力薄く塗っていたのですが…
顔のついでに首にも塗っていたところ痒みで真っ赤になってしまい使用を止めました。

ケイさん

ケイさん(3件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

保湿力◎首には少し重いかも

満足度 投稿日 2026/01/18

とてもとても肌が弱いです。

こちらの商品はシリーズで30代に入ってからすぐ使い続けています。
おかげさまで30半ばで気になるシワはないのですが、首にぬる量を間違えると痒くなることがあります。
手のひらに塗った分を優しく首につけるように押し付けると(決してこすらない)とても良い感じです。

みかんもちさん

みかんもちさん(28件)S

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

保湿力

満足度 投稿日 2026/01/16

しっかり保湿力してくれるので大好きです!
乾燥が気になるところは重ね付けするとさらに保湿されてよかったです。

ベタつきもないのでベタつきが苦手な方も使いやすいと思います

あっこさん

あっこさん(909件)S

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) ボトル入り 50g

万能アイテム

満足度 投稿日 2026/01/13

保湿液の夜は、デコルテまで使います。

アンバーの最後にこの保湿液のクリームでふたをして寝る。

朝は、スパチュラ半分くらい使っています。
たくさん使うと化粧するとき、崩れやすくなるので気をつけています。

コスパ最高です!!

サナコ0375さん

サナコ0375さん(76件)MVP

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:57

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

しっとりもっちり

満足度 投稿日 2026/01/11

オルビスユーを使用してたけど店舗での肌チェックでユードットを勧めてもらって2年ほど使用してます
もっちりしっとりして保水されてる感じがあります

あいあいさん

あいあいさん(8件)A

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

夏以外の朝用に常備

満足度 投稿日 2026/01/11

夏以外の朝に愛用しています。
夏は少しペタつきを感じたため、さっぱり使えるジェルに切り替えていましたが、秋に入ると保湿力が物足りなくなり、こちらに戻ってきました。

ベタつかず、ちょうど良いしっとり感で使いやすいです。
下地やBBクリームとの相性も良く、メイク前でも安心して使えます。

夜は季節や肌状態に合わせて、オーバーナイトブライトニングジェル、エンリッチクリーム、コヨイスリーピングモイストリペアパックを使い分けていますが、朝用の保湿としては今の時期にぴったりだと感じています。

mocoさん

mocoさん(20件)S

投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

保湿力は満足

満足度 投稿日 2026/01/04

ユードットのローションとライン使いしています。保湿力には満足なんですが、いかんせんベタつきが気になります。
夜は髪の毛がくっついて鬱陶しいし、朝もメイク時にフェイスパウダーが多めにいります。そうしないとこれまた髪の毛がくっつくので…
量は色々調整しましたが変わらず。
もしかしたらローションとの組み合わせもあるかも。

あたるさん

あたるさん(3件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

保湿してくれます

満足度 投稿日 2026/01/03

超乾燥肌ですが、たっぷりつけると乾燥が気にならなくなります。
毎日のお手入れにかかせない存在です。

のりんさん

のりんさん(5件)B

投稿時:50代前半・超乾性肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

とにかく保湿力が高い

満足度 投稿日 2025/12/21

とにかく保湿力が高く、乾燥したお部屋でもずっと肌はしっとりしています。
ほおの高いところには重ね付け。
このクリームを寝る前に指先にも塗っているのですが、ハンドクリームより保湿力は断然いいので、皮向けの気になる季節に重宝しています。

setteさん

setteさん(464件)MVP

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

肌が守られている感じになる

満足度 投稿日 2025/12/17

こちらを使う前はシミのケアができるオルビスユーホワイトシリーズのモイスチャーを使っていました。
サンプルでこちらのユードットクリームを使ってみたら、「膜ができて肌が乾燥から守られている」って感じました♪
しかも、ベタベタした感じがしないのが私に合っています

まるかさん

まるかさん(63件)S

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

肌もちもち

満足度 投稿日 2025/12/16

とても伸びが良く肌がしっとりします
以前別メーカーの化粧品で赤く湿疹ができ困っていたところオルビスに変えてからは肌の調子がとても良く冬も乾燥知らずです
この商品に大満足です

リヨさん

リヨさん(1件)B

投稿時:60代~・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) ボトル入り 50g

朝使うとき

満足度 投稿日 2025/12/15

朝使うとき、オルビスの無料スパチュラで半分くらい取ってから、手で暖めてハンドプレスしてつけるのが、オススメですよ。

美白、エイジングなどを求めるならユードットがオススメ。

朝の保湿液を、ユードットで出してほしい。

サナコ0375さん

サナコ0375さん(76件)MVP

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:64

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) ボトル入り 50g

容器が残念

満足度 投稿日 2025/12/15

化粧水もですがこの蓋の斜めカットは何なのでしょう。見た目にしまった感じがなくて本当に気持ちが悪いのです。そして使いにくい…
改善して欲しいものです。

こちらのクリームは今まで使ったことのない硬さとベタ感があります。
顔に塗るのに摩擦が心配になる程です。もう少し柔らかいと塗りやすいのですが…そして塗った後はかなりベタつくので前髪などは張り付きます。
ただ、朝になるとしっとりとちょうど良い潤いになっているので今のところはもう一回くらいは試してみようかな?
多分夏には重い気がするのでこの先は考えるかもしれません

えまさん

えまさん(3件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) ボトル入り 50g

必須アイテム

満足度 投稿日 2025/12/12

朝の保湿液に使わないと、冬の乾燥、保湿対策が困る。

オルビスの無料スパチュラで小さじ1(薄い膜ができるイメージ)を使ってみると、乾燥防止になります。

また、気になったことがあれば、クチコミします。

サナコ0375さん

サナコ0375さん(76件)MVP

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:56

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) ボトル入り 50g

すぐなじんでしっとり

満足度 投稿日 2025/12/12

クリームなのに重くなく
乾燥敏感肌でもお肌にすぐなじみ ベタつきません。
朝はメイクもすぐできます。
夜は 手でじっくり頬に重ね着けたり
首筋まで馴染ませたりも。
年齢を重ねたお肌にも
程よい 軽さとしっとりのバランスが
すごくよいなと思います。

いけぷさん

いけぷさん(54件)S

投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

夜の仕上げにぴったり。塗り方でなじみ方が変わります

満足度 投稿日 2025/12/09

リニューアル前からユードットの保湿を使っています。私は皮脂が出やすいタイプですが、水分も油分も不足しやすいようで、店舗のスキンチェックでは「適正量をしっかり使うと良い」とアドバイスをいただきました。実際にその通りにしてみたところ、数値が整いやすくなってきて、夜の仕上げとして続けています。

こっくりした質感なのに伸びがよく、夜につけると乾燥しにくい気がします。反対に、朝は、どうしてもメイクが崩れやすかったので、私は夜だけ使用しています。

塗り方にはちょっとコツがあって、手のひらで温めてから包み込むようになじませると、より肌になじみやすい感じがしました。点置きして伸ばすより、このほうがしっくりきます。

ユードットの洗顔とローションと合わせて使うと、夜のお手入れがしっかりまとまる感じがして気に入っています。日中のメイク前はユーホワイト デイモイスチャーに切り替えて、使い分けています。

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(316件)MVP

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

肌診断で効果に差が出ました。

満足度 投稿日 2025/12/08

何年か前に購入しクリームが重く感じ吹き出物が出たのでブライトシリーズを使用していました。最近エステの肌診断で効果が上がらない為、ユードットに戻りました。3週間くらい使用して再度肌診断を受けたら毛穴と肌のキメが断然に良くなりました。朝のメイク前も塗った後にティッシュオフしてメイクすると崩れなくなります。夜は物足りなく感じますが、ローションを2度付けした後に使用しています。朝起きた時もツルンツルンな肌になっています。

Rikupさん

Rikupさん(13件)B

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。