リフレッシング スキン トナー

写真:リフレッシング スキン トナー

平均満足度

4.53

クチコミ件数 98件

  1. 5

    67件

  2. 4

    23件

  3. 3

    4件

  4. 2

    1件

  5. 1

    3件

商品説明
片手で簡単。
くすみ(*1)知らずのまっさら肌へ。
ポンプ式ふき取り化粧水
並び順新しい順
写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

スッキリする

満足度 投稿日 2025/08/07

数年前に販売していた黄色いボトルのリフレッシングスキントナーが好きでした。ボトルが変わり香りも似ていますが何かがちがう...拭きとるとサッパリスッキリしますがリピをするかと言われれば微妙です。ただこの猛暑の中柑橘系の香りに包まれる感じは好きなので使い続けてみようと思います。

mihona557さん

mihona557さん(7件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

首筋の汚れに毎回びっくり!!

満足度 投稿日 2025/08/05

顔のシミやシワは
自分でも人からの視線も気になって
あれこれケアに力を入れがちなのに
首筋はつい後回しだったり無防備だったり。

友人の一言で
意外と首も見られているんだなーと気づかされたタイミングで
スキントナーを手にしました。

コットンにとって
首筋を優しくふき取るだけなのに
こんなにも汚れているの!?と毎回愕然とします(^^;)

汚れもちりつも。
夏は汗もかきやすいので
顔だけじゃなく首まわりのケアも忘れずに
スッキリさっぱりしたいです。

リピート予定です。

空さん

さん(158件)MVP

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

さっぱりして気持ちいい

満足度 投稿日 2025/08/04

香りも好きですし、拭き取り後のさっぱり感がハンパない。かと言って、突っ張るという感じもないし、程よいさっぱり感です。この夏にピッタリ。

シフォンさん

シフォンさん(6件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

イメージと違った♪

満足度 投稿日 2025/07/29

ふきとり化粧水は敏感乾燥肌の自分には
無縁と思っていましたが
ショップでスキンチェックの際にお試しで
まず 手にしていただきました

ごしごししないし
夏のもの特有のすーっとしない感じ
しかもしっとりしてて
人工香料が苦手なわたしも 心地よい
爽やかなシトラスの香り

片手におためし……
手の色 白くなってる!!
きめ細かくなってしっとりしてる !!

ふきとり化粧水のイメージ 180度かわりました
夏だけじゃなくちゃんと本体で
通年使ってみたい商品です^^

自分勝手な思い込みで
食わず嫌いはよくないな~って思いました笑
BAさんありがとう♪w

いけぷさん

いけぷさん(54件)S

投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:21年目~

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

いい香り

満足度 投稿日 2025/07/29

久しぶりにふき取り化粧水を使いました。洗顔後のお風呂上がりの肌に使用しました。とってもいい香りでまずは癒されます。あとは普通にスキンケアをして、自分の肌を見るとつやつやしていていつものスキンケアが浸透されているなと感じました。
まずは1本使ってみたいと思います。

mintさん

mintさん(4件)B

投稿時:50代前半・脂性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

星つけたくないです

満足度 投稿日 2025/07/28

私の肌には合わなかったようで肌がカピカピになりました。以前使っていた他社商品に戻します。

ヒロ3さん

ヒロ3さん(3件)B

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

ポンプ式が使いやすい

満足度 投稿日 2025/07/23

拭き取り化粧水を初めて購入したので、効果優しめの物を使いたく、
こちらはピーリング効果として配合されているのがクエン酸なので、効果が比較的優しめのはず…??と思い購入。ピリピリなどはせずサッパリ使える感じでした。匂いもいいです。
毎日は使用せず、週2回くらい使っていますが、皮膚の触り心地が柔らかくなったように感じます。

そしてとにかく容器が良いです!
容器がポンプ式で蓋を開け閉めしたりせずに片手でサッと使えるので、デイリーに使うには凄くいいなと思います。子供が小さいので、こんなに楽に使用できる化粧品があるのはありがたいな…と思います。

おだんごさん

おだんごさん(8件)A

投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

きもちいい〜

満足度 投稿日 2025/07/22

限定ものが大好きで即購入しました。笑
お肌は滑らかになりますし、ひやっとしてとにかく使用感が気持ちいい〜!!毎日使いたくなってしまいます。

にくまんさん

にくまんさん(5件)A

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

肌が明るくなる

満足度 投稿日 2025/07/20

他社の拭き取り化粧水をずっと使っていました。スキントナーが出たので使った感想です。肌の汚れが取れ肌が明るくなった気がします。私は導入化粧水は使わずスキントナー 化粧水 の順で使ってます。使い続けて行こうと思います。

ランさん

ランさん(22件)B

投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

自分へのご褒美

満足度 投稿日 2025/07/19

店舗のスタッフさんに勧められて、半分衝動買いの気持ちで購入。オルビスにしてはめずらしい香り付き。この香りがまた疲れた自分にすごく良い。子どもをお風呂から上げた後、バタバタ済ませる自分ケアはほんの数分。そのわずかな時間に数秒だけどこれを使うだけでとてもリラックスできた。2、3日に1回自分へのご褒美に続けていきたい。

bobさん

bobさん(1件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

すっきり・柔らかい肌に

満足度 投稿日 2025/07/18

使い始めてまもなく1か月ほどになりますが、とても気に入っていて毎日使用しています。

こちらを使うと、肌のざらつきが柔らかくなり、肌がしっとりなめらかになります。毛穴が引き締まってキメの整った肌に仕上げてくれるので、肌の印象が変わります。顔だけでなく首すじや肘回りにも使っています。

ハーブ系の香りも心地よいですし、少しひんやりとする感じもあって、今の季節には気持ち良く使えるところも良いですね。

1回3プッシュで十分ですし、この調子だと1日1回・毎日使っても2か月以上はもちそうな感じです。コスパも良さそうですね。
限定商品でないところも嬉しいです。リピート決定です!

りらっこさん

りらっこさん(617件)MVP

投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

拭き取り化粧水は苦手だったのですが…

満足度 投稿日 2025/07/15

かなり前に他社の拭き取り化粧水を使ったことがありました。
拭き取り直後はすっきりさっぱりして気持ち良かったのですが、
皮膚表面から水分が抜けていく感覚があり、どうも好きになれなくて中断してしまった経験があります。

いただいたスキントナーは週に2~3回を目安に使用。
3週間以上たちましたが、全くノートラブルで使えています!

※香りについて
ほのかな香りつきの化粧水。
すぐに香りは消えていくので、無香料派の自分にはとてもありがたいです。
甘くなく辛くもないシトラス系の香り。
暑い時期のリフレッシュ効果が得られます。

※使い心地について
少しひんやりする化粧水。
拭き取ったあとも肌表面はさっぱりしているのにしっとりもしている。
セラムのあとのローションのように内側にぐんと入るわけではないのですが、
次のスキンケアの馴染みがよくなっているなあと感じます。

※ボトルについて
片手でとれるポンプ式。
ころんとしたずんぐりむっくりしたフォルムが可愛い。
少し場所をとるけれど安定感のあるボトルもいいですね。
最後のほうまできちんと化粧水がとれるのかはまだ不明です。

※使いはじめて3週間
ごわつきがとれた? 透明度があがった?
という実感はありませんが、拭き取り直後は毎回肌がほぐれてしっとり感を実感しています。
朝に使うとパウダーのノリが意外と良い♡
スキンケアの馴染みがいいからかも~ですね。

貴重なお品をMVPのプレゼントでいただきました。
拭き取り化粧水の昔の嫌なイメージを払拭出来ました。ありがとうございました。

佐妃仔さん

佐妃仔さん(223件)MVP

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

良い香り

満足度 投稿日 2025/07/14

肌につけた瞬間癒される香りがしました。
付け心地も爽やかで今の季節こういうのが欲しかったです。
次の日の肌がもっちりします。
絶対リピします。

あもさん

あもさん(1件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

ふきとり化粧水の概念が覆った!

満足度 投稿日 2025/07/09

今まで使ってきたふきとり化粧水はさっぱり感が強くすっきりはするものの、保湿力がないので急いで化粧水をつけていました。

こちらを初めて使った時、化粧水をつけたかのようなもっちり感に驚きました。
なのにコットンを見るとしっかり汚れは落ちていて感動!

ポンプ式なのも使いやすいです。

はなさん

はなさん(104件)B

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:35

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

肌の弱い私でも毎日使える!

満足度 投稿日 2025/07/07

夜と朝使ってみて、私は朝使った方がメイクが長持ちします♪
しかもいつも顔汗がヤバくて市販のシートを使ってたけど、メイクも一緒に落ちてしまうのが悩みでした…
でもこれを使ってからは、不思議と顔汗かかなくなりました。
意外です!
ひと晩の汚れとメイク保ちが良いなんて☆
ホントは朝と夜と使えたら良いのになぁ〜
1日1回しか使えないなんて…

☆-1なのは、毎日毎日ボトルを3、4プッシュすると、勢い良く飛び散るのが気になります。
強く押し過ぎ?
でもそっと押すと出てるか、わからないし…
そこら辺の改善をお願いしたいです。

肌弱さん

肌弱さん(271件)S

投稿時:50代後半・超乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

お肌が柔らかくなり、さっぱり気持ちいい

満足度 投稿日 2025/07/04

サラサラしたテクスチャーでコットンに3プッシュ(2回だと物足りなさを感じます)片手でできるのがいいですね。
伸びもいいですし、1回目でお肌が柔らかくなるのを感じました。
さっぱりした柑橘系の香りはしっかりありますが、強すぎるほどではなく、化粧水を塗ったりしている間に気にならなくなりました。
化粧水もしっかり入っていきますし、首元含めてお肌の調子もいい感じです。
クリアな水色のボトルも可愛いですし、暑い夏にぴったりの商品でリピ確定です♪
プッシュ用の安定感のためか、化粧水等と比べてボトルの幅がそこそこあるので、もう少しスリムになると嬉しいです。

はぴさん

はぴさん(2件)B

投稿時:60代~・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

爽やかスッキリ☆

満足度 投稿日 2025/07/03

クチコミMVPプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。

拭き取り化粧水はよく使っているのですが、これも便利&使用感がよくて気に入りました(^^)

シトラスハーバルの香りもすっきりしていて気持ちがいいし、ポンプ式なのでコットンを当てて押すだけで簡単に使えます。

皮脂、汗、なんとなく残ったメイクなどなど、拭き取ると全てをからめとって落とせます。

少しひやっとしていて夏のほてった肌に気持ちいいです。

ちゃびママさん

ちゃびママさん(893件)MVP

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

ボトルが好き!

満足度 投稿日 2025/07/03

前回MVPでこちらの商品頂き、初めてオルビスさんの拭き取り化粧水を使わせて頂きました。いつもありがとうございます。

約2週間使用した感想としては、全体的効果&使用感の好みもあり☆3でした。
さっぱり系ではなく、とろみがあるテクスチャーです。悪くいうとややヌルッと、良く言うと しっとり。
匂いはシトラス系で、個人的になぜかMから始まる人気店を思い出すアロマの匂いがします。

普段さっぱり系の化粧水に慣れていたので、特にこの暑い夏、しっとりよりさっぱりした使用感だと嬉しかったなと思いました。
でも逆に冬はしっとりを使いたくなるのかなぁ

ココ最近特に暑くなってきたので、お風呂上がりこれを付けてさっぱりした〜!という感じはなかったです。
肌にヌルッと残るような……
朝も、これをつけたからと言って化粧ノリがUPするなどの効果は特に感じませんでした、^_^‪;スイマセン

ただ、ボトルが可愛く、このタイプのこのサイズのボトルがずっと欲しかったので、☆1プラスで☆4にさせて頂きました!
キャップを閉めずらいなどの意見もありますが、個人的には全く気になりませんし、他社品同様 普通に使いやすいボトルです◎
コットンを使用する時、この手のボトルは本当に使いやすいんですよね♪
旅行にも持っていけそうなサイズなのが気に入りました!

オルビスさんのボトルはシンプルで可愛いので、出来ればこのボトルに限らずですが、ボトルのみ単体で、何種かデザインを選べたら楽しいのになぁと思ってしまいました。

大切に使わせて頂きます。

ゆんさん

ゆんさん(76件)B

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

お風呂あがりに使ってみました。

満足度 投稿日 2025/07/03

夏用なのかなと使ってみましたが、冷たい感じはなかったように思いました。一年中使えそうです。
使用後は、しっとりやわらかな肌で、いつも使っているホワイトローションがたくさん肌に入っていく感じで気持ちが良かったです。

みどりさん

みどりさん(6件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

ルシェルシェ

満足度 投稿日 2025/06/29

のスキントナーよりも香りが弱くなったような気がします。
もう少しさっぱり&ヒンヤリ感が欲しいですね。
週2~3回の使用を推奨していますが毎日でも使えるみたいです。
これならルシェルシェの方が良かったかな・・・。
ポンプ式は使いやすいので評価は星4つです。
夏だけでなく通年使えそうなのも良いと思いますよ(^^♪

せりなさん

せりなさん(315件)MVP

投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。