ホワイトニングBB

平均満足度
4.10
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 976件
-
5421件
-
4341件
-
3127件
-
262件
-
125件
- 商品説明
- 薬用美白(*)とメイク効果をWで叶えるBBクリーム。
持続性ビタミンC誘導体で美白しながら
くすみのない軽やか美肌を長時間キープ
- 並び順
-

手放せません
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/01/10
元々がっつりファンデ派でしたが、出産を機にデパ地下ブランドをはじめ、BBクリームを色々試してました(時短のため...)。そんな中でも本品がダントツで使いやすい!伸び良くカバー力もあり、綺麗につきます。ベタつきが気になればパウダーをオン。冬場はこれで充分化粧モチします。さらに、美容成分のお陰か?トラブルにまみれていた素肌も綺麗になった印象です。
まぜらんさん(1件)B
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/12/22
何年か使ってます。
便利です。
使い勝手もいいし、8ヶ月もなくならない。
粉物はかなりシワが気になるのですが、これはほとんど気になりません。
シミが頬の部分にあるので、BBを塗った後コンシーラーを重ねます。
とりあえずこれだけでかなり納得出来るので助かってます。
みぃさん(32件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

手軽
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/12/01
ささっと塗れて良いです。変な香りや顔に張り付いた感もなく、一日付けていてもストレスありません。崩れますが、お粉でささっとお直しできます。ただ、冬や花粉時期は少しカサつきます。夏場は手放せません。
みんさん(38件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート
- 春
- 夏

伸びがいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/11/24
夏には使いやすいと思います。乾燥気味な私の肌には冬場はメルテイのほうがいいかも」。
ペガサスさん(9件)B
投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 夏

白い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/11/20
普段すっぴんで仕事にも子供の学校にも行く私ですが、これを日焼け止めがわりに使っていたら一緒に仕事してるママ友から「何使ってるの?艶があるよ」と言われました。
それで気を良くして冬用にメルティモイストの方を買ってみたら、仕上がりが全く違い…毛穴落ちがすごくて毛穴が白い斑点になる感じでした。なので冬もこちらを使用しようと思って再購入しました。
こちらも多少は毛穴落ちがあります。ナチュラルでも白いので毛穴が目立ちます。
私はどちらかと言うと色白と言われる方ですが、もうちょっと濃い色が欲しいです。
かんなのおかんさん(75件)A
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

紫外線対策とカバー
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/11/12
シミが気になっていて、美白効果もあるBBという事で購入しました。
私の肌には少ーし濃いめか?とも思たけど、シミをカバーするには丁度良い色味でもあると思います。
正直思うようなカバーってやっぱり難しいですよね…。
鼻の黒ポチはカバー出来てるかな、と思います。
小鼻周りの毛穴の広がりと、毛穴の黒ずみ、シミ…こいつらは完ぺきに隠すってのが難しいものですよね。
シミ隠しに塗って、コンシーラーで更に頑張って上手く隠す、という風にしています。
もっとカバー出来るようになったら、なお結構な感じです。
どんぐりとりすさん(9件)B
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:不明
- リピート

軽い!楽チン!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/11/10
何年かな?ってくらい使ってます!
少量で伸びも良いので、1本で1年近くもっている気がします。
夏場は他社のUV下地を軽く塗ってから使用しています。BBクリームの上からルースパウダーをポンポンと乗せて完成です。ふわっと肌が明るくなりきめ細かく見えます!ナチュラルメイクというのもありますが、化粧くずれもしないです。
のんえるさん(1件)B
投稿時:20代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

今更ながら
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/11/04
何度もリピート購入しているのですが、いつも適当に指で塗り広げていました。
が、段々年とともにほうれい線のヨレが目立って気になってきたので、水ありのパフでぽんぽんと肌に薄く広げるようにして、最後に軽くパウダーで仕上げるようにしたら、なんとまあいい感じに薄づき。ヨレも気にならなくなりました。
今更ですみません。これからもよろしくお願いします。
himikoさん(3件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

私には重い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/11/04
初めてのBBクリームなのでまずはサンプルで。普段は他社の下地の上にミネラルファンデを筆でクルクルとかなり軽い感じのメイクのせいか、このBBクリームの重さにビックリ(笑)なんか浮いてる。
こんなものかと次の日はメルティクリームのサンプルを使用。こちらの方がまだ軽かったので買うならメルティかな。
テリママさん(2件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- サンプル
- 秋

メイクの見直し
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/10/29
元々脂が多いからと諦め、パウダーよりはまだましかなと思ってこちらのBBとメルティーBBを交互に2年ほど使っていました。
多機能BBだと思って甘んじていたのですが、テカリを治したいと踏み込んだ百貨店で、BAさんに色々話を聞いて保湿ができていなかったことが判明しました。
メルティーとホワイトでは、ホワイトの方が若干青白くなる印象です。
2年間お世話になったので星3です。
moctoさん(26件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 秋
- 冬

リピート
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/10/23
適度にカバー力があり、自然に仕上がるのでリピート購入です。
30.40代に人気のカバー力の高いエマルジョンファンデに浮気しましたが、やはりこちらに戻ってきました。変にカバーするより、綺麗に仕上がります!
こりんこさん(11件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート
- 夏
- 秋

再チャレンジ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/10/22
昔この商品が発売された時にサンプルで使用した事があり、時間が経つとTゾーンのベタつきがすごくて気に入らず購入には至りませんでした。
が!あれから数年後またサンプルを頂いて使用してみると以前の様なベタつきがなく、化粧直しなしでいい状態が一日中続いてたので購入しました。多分以前と比べて年が増したのと(笑)、スキンケアの仕方が変わって保湿をちゃんとする様になった事で肌の状態が良くなったからなのかな?と思います。テクスチャーは柔らかく伸びが良いです。薄いシミやニキビ跡はナチュラルにカバーできます。パウダーを付け足すと長時間サラサラ感をキープできます✨
さっつんさん(5件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

黄色い色味
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/10/22
美白もできるBBクリームです。(効果は?ですが・・・)
カバー力があるので、シミが気になるところにつけていました。
少しべたつくので上からパウダーが必要です。
こんな方におすすめしたいです
*美白したい人
*使用感が重めでカバー力がある仕上がりが好き
*肌のトーンが黄/暗めの方
白くなりたいさん(2件)B
投稿時:20代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

秋・冬にも
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/10/20
やっと涼しくなりました。
最近はコレを塗ったあと、目の下のクマや口角周りをコンシーラーで修正した後、他メーカーのルースパウダーをオルビスのチークブラシで薄く付ける、というベースメイクが気に入っています!乾燥することもなく、午後まで化粧直しすることなく自然な仕上がりキープです。
色はナチュラルで、私にはジャストかちょっと濃いめなのですが、明るめのパウダーを薄くつけることで色味を調整してます。
モイストBBにも興味ありますが、美白成分入りなので、これで24時間美白ができる!と思うと、ちょっとお値段高いけどこっちを選びたくなるかな…効果はのんびり待ちたいと思いますが^_^
もしこさん(354件)S
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

色が…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/10/19
残念ながら色が合いません。ライトは白過ぎて浮いてしまうし、ナチュラルでは暗くてくすみます。くすまないようルーセントパウダーを使うと、がっつり化粧になってしまうし…この中間色が欲しいですね。使い心地が良かっただけに、かなり残念です。
ポン太さん(6件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- サンプル
- 秋

ライトで良かった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/10/18
ファンデは標準色なのでどちらの色を買おうか悩みましたが、ライトで良かったです。白っぽくならず、肌色が綺麗に見える、丁度いい色合いです。これひとつで下地は済むので、忙しい朝には助かります。
まぁちゃんさん(3件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 夏
- 秋

白浮きしてしまいます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/10/15
色黒なので、白浮きしてしまうのを承知でサンプルを取り寄せました。1包1回分とありました。半分ほどの使用だと肌色はいいのですが、シミ・そばかすなどが目立ちます。残り全部を使用しなくても、普段のファンデ並みになりました。つけていて、しっとり感がありますし、何しろ気持ちが良かったです。
オルビスさんのファンデーションは私には白過ぎるので、他社のを仕方なく使っています。もう少し暗いオークル(ダーク)の取り扱いがあったらいいなと切に思います。
ブールーローンさん(5件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- サンプル

伸びが良い♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/09/29
少量でも伸びが良く、サラっとして軽くてつけ心地が好きです^ ^ ライトを購入しましたが、肌トーンも明るくなり、毛穴やシミをカバーしてくれます。
初めての購入でしたがリピです♪
ちょこびさん(2件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

何度もリピしてます。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/09/28
紫外線が気になりだした春先にモイストBBからこちらに切り替えて秋まで使っています。
美白効果は感じられませんがSPF40なので紫外線対策のために切り替えてます。
指で全体に伸ばして上からパウダーで押さえています。
夜になっても崩れたりヨレたりすることもほとんど無くて手放せない存在になってます。
ゆうゆうさん(8件)A
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

合う人がうらやましい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/09/25
BBを探していた際に、メルティとともにサンプルをいただきました。
つけて1時間経たずに頬の下のほうに乾燥を感じました。
鏡を見ると・・・頬は乾燥し毛穴が開き、Tゾーンはギトギトに溶けていました。気温湿度が快適な室内で、どうしたらこんなに汚くなるのか?
美白効果と日焼け止め効果が合わさっていてお値段も手頃で、、合う人が本当にうらやましいです。
ROXさん(13件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- サンプル
- 春
- 夏
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。













