サンスクリーン(R) オンフェイス

平均満足度
4.17
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 1,140件
-
5585件
-
4341件
-
388件
-
275件
-
151件
- 商品説明
- SPF34(紫外線吸収剤フリー)で、
UVカットしながらナチュラル美肌に。
これ1本で“小でかけ”にも、化粧下地としても
- 並び順
-

無くてはならない!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/01/18
2本目リピート中ですが、下地として大活躍。塗るだけで日焼け止め効果も、しっとり効果もあるのでなくてはならない存在です。塗るだけで安心感。伸びも良くて白っぽくならないし、しっとりするのでその後のファンデーションが塗りやすく感じます。
momohanaさん(5件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

色付きの日焼け止め
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/01/18
お化粧下地としても使える色付きの日焼け止めです!
使い方万能!!チューブの先が細くなって出てくるので使う分だけ押して出せて衛生的。
色も自分に合うお色味です。
SPF34 PA+++ というのも年中使いやすい感じですね。
保湿感が欲しかったのでライトではなくモイストにしました。
maiさん(18件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

サンプルから商品購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/01/17
ライトなつけ心地で、去年の夏から使用しています。
日焼け止めが苦手で、こういった商品を購入するのは実は初めて。
シミを気になり出し、サンプルを使ってみて、プライスもお手頃なので購入。
スッピンで出かける時は基礎化粧品にコレでok!透明感が出てもうこれなしでは…という感じです!リピートしたいと思います!
mocaさん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

自転車通勤必須アイテム
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/01/16
毎日片道1時間程度の自転車通勤をしているため、通年で化粧下地として使っています。冬のこの時期もなんとなく保湿機能もある気がし、特に保湿系のものに切り替えることなく使えるのがありがたいです。継続して使い始めて5年以上経ちます、ぜひ末永く販売いただきたいと思います。
Zooさんさん(4件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

定番です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/01/09
毎日の化粧下地に使用しています。年間を通して使用していますが、使い心地が良いです
aaayaaaさん(1件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

日焼けと下地wで最高
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/01/03
よく伸びるしファンデーションの、のりがよくおまけに日焼け止めでもあり本当に重宝してます。
あーちゃんさん(2件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

軽いつけ心地
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/01/03
下地として使用しましたが、伸びが良く塗りやすかったです。
顔も重たくなりませんでしが、他のスキンケア(特に乳液)やファンデーションで相性の悪いものがあり、塗った瞬間からムラになったり、よれたりしてしまいました。。
合わせるものに気をつけていれば、色も香りも気にならず、使い勝手は良さそうだと思います。
購入される前にサンプルでお手持ちのスキンケアとメイク用品と使えるか確かめておくことをオススメします。
きたさん(4件)B
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 夏
- 秋

なにはなくとも
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/01/02
15年以上リピし続けている商品です。
ファンデ前の下地として利用しています。適度にしっとりした付け心地、肌の色をほんのり明るくしてくれます。
カバー力はそれほど期待できないので、年齢的にもこれだけを塗って出かけられる場所はごくご近所に限られてはきましたが、下地でUVカットしてもらっているという安心感は他には代えられません。
ぼうさん(3件)B
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

ほどよくしっとり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/12/30
ほどよくしっとりとして、毛穴をカバーしてくれます。
テカりやすい肌なのですが、こちらの商品を使うと、夕方になってもテカりはそんなに気になりません。
鈴さん(11件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 秋
- 冬

伸びがいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/12/28
年中使用していますが、伸びがいいので、すごーく持ちます。
軽い塗り心地なので、肌に負担がかからずいいと思います。
何よりコスパがいいので、嬉しいです。
minachanさん(235件)B
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

いつも使っています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/12/23
年中日焼け止めとして使っています。
さらっとしていてうっすらと肌色もついていて肌に優しいです。
hanaさん(2件)B
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:不明
- リピート

ナチュラル派ならこれ一本でも
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/12/19
思ったよりもしっかりカバーしてくれます。最初は休日だけでしたが、仕事の日や遠出をする時も、こちらを顔全体につけて、Cゾーンだけリキッドファンデーションを薄く伸ばして、お粉をつけるだけになりました。
不器用なので、しっかりカバーしてムラやヨレを気にするより、すっぴんではないのね、くらいの薄付きで私には充分でした。
秋冬にはクリーム、春夏にはローションタイプと使い分けています。
さおちるんさん(6件)B
投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート
- 秋
- 冬

リキッドファンデーションと使っています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/12/15
違うメーカーのリキッドファンデーションと合わせて使っています(* ¨̮*)
伸びも良く軽やかで使いやすいです!
二本以上リピートしました◎◎
ただ季節のせいか小鼻のテカリが気になってきて、油肌な方にはオススメ出来ません。
夏重たくはしなくないけど崩れたくない方には是非使って欲しい!!
なちさん(5件)B
投稿時:20代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 夏
- 秋

ライトを使ってます。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/12/15
以前お気に入りで良く使ってましたが、色々浮気してまた戻ってきました。
やっぱりサラッとして重さがなく、程々に色ムラも修正してくれるので使いやすいです。
他社商品も使っていましたが、どうも重くて、使わなくなってしまいました。
冬の間はまたお世話になると思います。
ゆみさん(2件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート
- 秋
- 冬

旧商品より白くなったような?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/12/14
下地として使用しています。カタログに載っている色の印象より、もっと白いかも。色白の方が使うのは問題ないかもしれませんが、私は首の色と違い過ぎたので(顔はそんなに色黒ではないのですが、首が黒い
)、ワントーン暗い色のファンデーションをU字部分に使用して、なんとか使い切ろうかなと。
デラシネさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

下地として使用しています。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/11/23
下地として使用しています。
少量ずつ、伸ばすようにして使用しているので、リキットファンデーションは少量で済みます。
休日は、使用後にパウダーをつけるだけで完了。
油分が気になる季節は、軽くティッシュオフしてから、リキットファンデーションやパウダーをつけています。
ずっとリピートしている商品です。
ちぃ*さん(4件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート


かぴかぴ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/11/22
11月に使用しましたが、肌がつっばるというか、かぴかぴする感じがして、すごく顔が洗いたくなりました。1本購入してしまったけど、どうしよう…
Rrさん(1件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 冬

下地にも使えます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/11/15
下地クリームは使っていません。当初は、日焼け止めとして購入したのですが 下地なんていりません。くずれやすい私でも、メイクのモチが違うと思います。
たまごちゃさん(1件)B
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

基礎化粧品との相性が。。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/11/15
夏も過ぎて、昨年もお世話になったこちらに戻って来ました。
UV カット、肌保護効果、軽いつけ心地、お値段も手頃で文句ないんですが、一点だけ。
基礎化粧品の最後にシワ改善美容液(他社)を使うといつもよれてしまいます。
その後ファンデでごまかすのですが毎度プチストレス。
両者とも単品では自分に合っており、どう折り合いをつけるか考え中です。
きゆさん(319件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート
- 秋
- 冬
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。













