ブレンドアイブローコンパクト

平均満足度
4.26
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 1,476件
-
5731件
-
4515件
-
3139件
-
259件
-
132件
- 商品説明
- 眉メイクを簡単に。
色も形も自在に描ける濃淡3色パウダーアイブロー
- 並び順
-

10年使っています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/11/04
過去のクチコミを確認したら、10年前に書いた自分のコメントがありました。旧パッケージの黒色のときから、ずーっと使い続けています。
替えのブラシが欲しい、と当時から私もコメントしましたし、他の方もよくそう書かれていました。でもここまでずっと、替えのブラシは販売されず。
長い柄のタイプのアイブロウブラシもいつの間にか廃盤になっていて、こんなに長持ちするアイテムなのにブラシの替えがないのがとても不思議です。
白のパッケージになってからは、付属のブラシもなんだか固くて使いづらくなりました。使っているうちに多少はマシになってきましたが、毛先がパウダーを削り取ってしまうので、粉が飛びます。
商品自体はすごく気に入っているので、付属品の質が落ちてしまって残念です。
値上がりしても買いますし、パウダーの量も1年で使い切れるくらいに減らした方が衛生面でも安心です。
付属品も以前の質に戻していただきたいこと、別売りの替えブラシが欲しいことを、何度でもお願いします。
ミケさん(99件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

しっかり色がのります。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/11/04
見た目には薄めの色味かなと思ったのですが、実際つけてみると発色がよく色がしっかり残りとても良いです。色と色の境い目をブラシで取ると少し薄めにもなり色分けがしやすくとても綺麗に書けました。一番薄い色は影をつけるのにちょうど良い色合いです。気に入りました!
chocomoさん(4件)B
投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

長い間
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/11/02
ありがとう(^_^)
別売りブラシ(柄の長い物)がオルビスで販売していないのでペンシルに替えました。
半年くらいで使い切っていましたがケースが壊れる事はなかったです。
せりなさん(306件)S
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

ケースが残念 ブラシは以前のものに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/10/23
オルビスで愛用していたものが次々にリニューアルしたり廃盤になったり…最近は全く魅力が感じられません。この商品もリピートしていたものでしたが、ケースは壊れやすくなり毎回使う度にストレスです。筆もプラスチック製の毛になってしまい、ゴミ箱に一度捨てた以前の筆を慌てて拾って使っています。お気に入りの茶色のマスカラも無くなってしまいました。美脚タイツが復活してくれたので久しぶりに買い物しました。最近のオルビスは復活してほしいものだらけです。
yiyiさん(2件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

ブラシだけがイマイチ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/10/21
色味もいいし、きちんと色も乗るし、粉が舞わないし、気に入っています。
が、他の方もたくさん書かれているように、ブラシが以前と比べてとても使いづらくなりました。
私も以前のブラシを使っています。
そしてこれも皆さん書かれていますが、全部使い終わる前にブラシがダメになるのに、なぜオルビスさんなのに「替え」がないのか不思議です。
ケースもブラシもリニューアルしているのに、その都度付属のブラシ一本で全て使いきれる。という判断なんでしょうか?
ブラシだけは以前のものに戻していただいて、ブラシ単体で購入出来るようにしてほしいです。
ともっちさん(7件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

ケース
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/10/21
好きでずっと使い続けていますが、ケースが壊れやすくて困ってます。
改善してほしいです。
にゃんにゃんさん(4件)B
投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

すぐ目立つホワイトのケースです。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/10/14
アイブロウパウダー、かなり持っていて大体他社のものはブラック系が大半なのでどれがどれだっけ、、とパッとわからず目当てのものをガサガサ探すのですが、オルビスさんのものはホワイトなのでかなり目立ちます。
意外とホワイトのケースに入ったアイブロウパウダーってあまり無いですね。
無難にブラウンで描きたい時に使っていますが、遊び心あるカラーバリエーションもあると嬉しいです。
他の皆さんもかかれていますが、付属ブラシは使いにくい気はします。
ちゃびママさん(866件)MVP
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

ORBISといえばこれです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/10/01
母がこちらの商品を使っていて、自然と初めて買ったアイブロウもこれでした。その後色々試しましたが、ふと久しぶりに買ってみたところやっぱり良かった!詳しい成分などは知らないのですが、結局いくつも持っているアイブロウの中でも何故か毎朝こればかり使ってしまいます。色味も絶妙です。
mamoさん(1件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

いつの間にかブラシが人工毛に…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/09/22
色味はとても扱いやすいものの、コシのないブラシで評価が星3つ分下がります。
以前はイタチか…何かの毛だったのか覚えていませんが、動物の物でした。当時は確かにコシのある非常に描きやすい筆だったのですが、今は柔らかすぎ、コシというより必要以上にハネて、描き終わりまでを引き切りにくいです。
追加金額がかかっても構わないので以前の筆を選択して購入できるようにして欲しいなと思います。今の筆は使えないので要らないです…。
さきさん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

ケースの改善をお願いします。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/09/18
多数の方が投稿しているように、ケースが壊れます。あと、以前あった柄の長いブラシも再販して欲しい
如月乙女さん(1件)B
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

ケースが壊れます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/09/13
アイブローとしての使い心地はよいのですが、毎回ケースがすぐ壊れます。
いつも使い始めてすぐに、ふたと本体を繋ぐ部分のプラスチックにヒビが入り、その後割れてしまいます。
片側だけなら、それほど問題なく使えますが、先日ついに両側割れてしまいました。
一日に一度しか使用せず、持ち歩きもしていません。
現在の白いケースになってから、壊れるようになったと思います。ケースの改良を検討してください。
カメリアさん(3件)B
投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

長持ちなのでケースが重要
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/08/31
これでなくてはどーしてもだめ!
ということもないのですが、鏡付きでシンプルな見た目でお値段も高すぎず…という点で使い続けています。
アイブロウパウダーって、どこのメーカーさんでも、めちゃめちゃ長持ちしますよね?私の場合、もうずっと使ってると思います。ポーチの中にずーっと居る。長寿だから、亀みたいな存在ですねー。アイブロウパウダーは中身よりもケース重視です。
ドラッグストア購入のプチプラ品は、ケースが傷だらけになったりフタが壊れたりして、嫌になってしまい、ほほ使い切るにいたらないのです。
オルビスさんのは、何だかんだいって、飽きずにポーチに留まっているので、やはり優秀なんだと思います。
ちなみにブラシは、専用の柄の長いブラシを使っています。
もしこさん(358件)S
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

ブラシがちょっと。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/08/24
他の方も書かれていますが、ブラシが固いですよね?眉にのせるとそのまま色味がその場所に付く。みたいになります。自分の描き方がいけないのか?でもうまくのらない。なので、違うメーカーの物を使用しています。
物自体はリピートするほどいいので、ブラシは以前のものに戻してほしいです。別売りも欲しいかな。
あおさん(3件)B
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

ブラシを戻してほしい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/08/24
以前使っていた時より、柔らかいというかコシがない感じで、使いづらくて、前の物をずっと使っています。なぜ変更したのでしょうか?中身とかケースには、全く不満がありませんが、とにかくブラシがダメです。
はなさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

小さなブラシは使いにくいかも…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/08/20
オルビススキンケアラウンジのパウダールームで
利用しました!
いつもは他のメーカーのものを使っているのですが、
こちらの商品と色味はほぼ同じ。
アイブローはブランドらしさが出にくい商品なのかな。
ただお試し用の短いブラシだととても使いにくかったので、
きちんとした長いブラシで利用したほうがいいですね~
ねこあつめさん(301件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- サンプル

持ち良し
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/08/03
白髪を染めるようになったら、今まではあまり出番の無かった真ん中や左のも混ぜて使うようになり、各色バランス良く使えるようになってきました。
髪の色に合わせて微調整出来るのは凄く良いですね。
汗をたくさんかく夏場には、こちらの上にアイブローコートをつけないと心配なのですが、うっかり忘れてしまっても、こちらで描いた眉は強く擦らない限りは割としっかりと残っています。
うっかりしても安心していられるので、本当助かっています!
りらっこさん(606件)MVP
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

ブラシが残念
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/07/25
商品自体は良いのですが、他の方も言われているように以前とブラシが変わっていて使いにくいです。
旧ブラシが残っていたので、そちらを使用しています。
ミミ子さん(1件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

中身は最高なんですが…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/07/21
ケースがとにかく脆い。
落下や移動(振動)のせいかもと思ったので、今回は家で保管したまま使用しているだけなのに、半年にして蝶番のところからポロポロ崩れ出してきました。毎回この調子で、使い切ることなく買い替えなければなりません。
もっと補強していただくか、ケースのみの販売をお願いしたいです。
miyuさん(2件)B
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

よい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/07/13
付属のブラシのふわふわのほうでかいてます。
もう片方はうまくつかないから使用してません。
眉毛が太めなのでそっちでも大丈夫でした。仕上げに使うものだとは思いますが。ペンシルよりこうゆうものの方が、描いた!感がなくて自然な感じになります。またなくなったらこちらを買うと思います。
のんたんさん(2件)B
投稿時:30代前半・超脂性肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

よい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/07/05
付属のブラシで使ってます。ふわふわの方で。片方は硬すぎてつかいにくかったので。ペンシルより自然に出来上がって今度からこれを定期的に買うかもです。クーポンで安く買えたしよかったです。
のんたんさん(2件)B
投稿時:30代前半・超脂性肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。











