ペンシルアイブローN

写真:ペンシルアイブローN

平均満足度

3.05

クチコミ件数 865件

  1. 5

    260件

  2. 4

    157件

  3. 3

    84件

  4. 2

    90件

  5. 1

    274件

商品説明
面を変えるだけで自由自在に描ける、
なぎなた芯のペンシルアイブロー
並び順新しい順
写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) ブラウン

使いにくい

満足度 投稿日 2023/10/17

リニューアルされてから使いにくいです。毎朝試行錯誤しています。まだ慣れません。
以前のものは気に入って何年も使っていたので、他を探すのも面倒ですが…それも考えます。

さっぴーさん

さっぴーさん(1件)B

投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:16

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(リフィル)
ペンシルアイブローN(リフィル) ブラウン

ショック

満足度 投稿日 2023/10/13

商品説明をきちんと読まなかったせいかもしれませんが、どこに書いてあったかもわかりませんが、旧アイブローとホルダーが違うことに気が付かずリフィルだけ買ってしまいました。ショック。
ホルダー付の物を買わないといけなくなりました。
リフィルだけでなんとか描いてみたけど、形状に慣れなくて描きにくいです。

まこさん

まこさん(2件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(リフィル)
ペンシルアイブローN(リフィル) ブラウン

やっと使い慣れた。

満足度 投稿日 2023/10/12

旧商品は皆さんの言うとおり書き心地もよく、お気に入りでした。リニューアルされて、太くなり形も変わり、手こずりました…以前のように戻して欲しかったけど、仕方なく使い続け…やっと慣れてきました笑 ただキャップの付け外しが朝メイク中に煩わしく手間です。

ぴーちゃんさん

ぴーちゃんさん(3件)A

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) ブラウン

一本一本書けるので便利です

満足度 投稿日 2023/10/10

抗癌剤以来眉がかなり薄くなり、生えてくる毛も産毛なので細く一本ずつ書くことがとても大事です。
従来品よりも細く書けるため重宝しています。
この太さで折れるという方は力を入れ過ぎなのかもしれません。
眉を書くときは力を入れず芯先で撫でるように書くほうがうまく書けますよ。
それと、ファンデーションやパウダーを眉毛にも塗ると色が乗りやすくなります。

もちさん

もちさん(1件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(リフィル)
ペンシルアイブローN(リフィル) ライトブラウン

ペンシルアイブロー

満足度 投稿日 2023/10/10

柔らかくて、すぐおれてしまう
描きやすいが、折れてなくなるのが早い
私の書き方が悪いのでしょうか?

かりんさん

かりんさん(1件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) ブラウン

可もなく不可もなく

満足度 投稿日 2023/10/09

眉メイクが苦手でいつも眉マスカラでさっと整えるだけだったのですが、店舗でツイングラデーションアイカラーを購入した時にセットでこちらも買うとお得、眉メイクが苦手な方でも使いやすいとお話を聞き購入したのですが、うーん…
特別使いやすいとは感じないです。かと言ってすぐ折れそうということもなく、ペン先は柔らかく色がつきづらいということもないです。
個人的には可もなく不可もなく。
今は他社のアイブロウカラーとセットで使っているのでオルビスのアイブローマスカラと一緒に使ったらもっと自然な眉になるかなぁと迷い中です。 

あおさん

あおさん(26件)B

投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(リフィル)
ペンシルアイブローN(リフィル) ブラウン

何故改善されないのか...?

満足度 投稿日 2023/10/02

他の方も口コミしているようにすぐ折れます。

私も旧商品に戻して貰いたいです。
他社の製品も購入しようか迷ったのですが、とりあえずこの商品を使っています。いつまで経っても慣れないし、眉がキレイに描けないです。

昨年からこれだけ低評価なのに、1年待って改善してくれるかと期待していたのに、オルビスさんは改善すらしてくれないんですね。
旧商品と新商品を2点出せばいいだけだと思います。

オルビスを使い続けて約20年以上ですが、このアイブローに関してはきちんと改善して貰いたいです。

ミルクさん

ミルクさん(2件)B

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:38

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(リフィル)
ペンシルアイブローN(リフィル) ブラウン

再度購入

満足度 投稿日 2023/09/28

ずっと以前の商品を愛用していました。平形に変わってからこちらを使用し、途中で折れた1本目を使い終わり、本当に改悪なのか?確認のため再度購入してみました。うーん。色は好きなんだけども。
慣れたら使いやすいのかもしれません。

koharu2001さん

koharu2001さん(6件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) グレー

旧品復活希望

満足度 投稿日 2023/09/28

使いづらい!折れやすい!こんな太く描きたいひと居るんですかね⁈

ヒロ3さん

ヒロ3さん(3件)B

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:33

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(リフィル)
ペンシルアイブローN(リフィル) ブラウン

折れる‥

満足度 投稿日 2023/09/27

1回目購入分は使ってる最中にポキッと折れ、2回目購入分は芯をクルクルとだしたら根本から全部折れて落ちてきました。メイクBOXに入ってた他のペンシルは大丈夫だったので、やはりこのアイラインは折れやすいです。

mさん

mさん(1件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:23

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) ライトブラウン

うーん。

満足度 投稿日 2023/09/27

旧商品を使っていました。
新しくなって眉を描きにくいの一言しかないです。
慣れなのかもしれませんが…
出来たら旧商品を復活させていただきたいです。。

なっちゃんさん

なっちゃんさん(1件)B

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:32

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) ライトブラウン

以前より使いにくい…

満足度 投稿日 2023/09/26

アイライナーといいアイブロウといい何故こう新しく開発して悪くなるのかが理解できない…
使いにくくてビックリしました。
10年以上使っていましてが、ドラストの商品に乗り換えました。
商品なくなるなら買いだめしたのに…

ニコさん

ニコさん(3件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:39

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) グレー

旧ペンシルアイブローの復活を!

満足度 投稿日 2023/09/24

旧商品をずっと愛用していた者です。「綺麗な眉だね!もしかして、パーマネントメイクなの?」なんて同僚に訊かれるくらい綺麗に眉が描けていたのに…リニューアルされてから、使いにくくて…。眉を描く度にストレスを感じます。旧ペンシルアイブローの復活を切に望みます!

らららんさん

らららんさん(2件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:28

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) ライトブラウン

これだけコメント出てるのに…

満足度 投稿日 2023/09/23

長年前の形のアイブロー使ってましたが、モデルチェンジで仕方なく買い替えました。
リフィルを購入しようと思って口コミたまたま見たらこれだけ多くのコメントあるのに、お客様の声を聞いてくれてるのかな?と疑問に思ってしまった
オルビスさんをこれからもずっと使いたいと思うからこその意見です

ポチ太さん

ポチ太さん(1件)B

投稿時:50代前半・脂性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:41

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) ブラウン

旧モデルの方が良い

満足度 投稿日 2023/09/22

旧モデルが手元にあり新タイプと両方使っています。初めは新タイプも良いかなと思いましたが、時間が掛かるので結局は旧モデルを使ってしまいます。いずれ消費して無くなってしまうので困りました。他のメーカーでも、この様な長刀型をよく見かけます。流行りが必ずしも良い商品とは限りません。旧タイプの復活をお願いします。

ぷにおさん

ぷにおさん(2件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:22

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) ブラウン

毛量ある人向き?

満足度 投稿日 2023/09/22

アイブロー難民だったので初めて購入しました。
確かにナナメになってるので使いずらいですね。
眉尻はナナメの先っちょを立てて描き足し、眉頭はナナメにしてどうにかふんわりさせようとするものの、、
昔の細眉が流行っていた時代の者なので眉毛抜きすぎて毛量がない私が使うと、眉毛書きました!みたいになります。
ささっと眉毛を作りたい時にはいいのかな?
しっかり予定ある時は恥ずかしくて無理だけど、買い物行くだけの時間が無い時などに使ってます(笑)
描きやすいので柔らかめだとは思いますが、芯が折れることはなかったです。

ちょもさん

ちょもさん(7件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) ライトブラウン

使いづらい

満足度 投稿日 2023/09/21

なぎなた芯が使いづらくストレス
以前の芯を復活させていただきたいです

みほさん

みほさん(1件)B

投稿時:50代前半・脂性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:32

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) ブラウン

ペンシル幅が少し太いかも

満足度 投稿日 2023/09/20

私の眉がペンシルの幅より細いので、結局細い先で何度も塗っています。ペン先が柔らか目なので、塗り重ねるとクレヨンのようにダマになってきます。
キャップの色が同じなので、毎回ペンシルの方かブラシの方か直ぐにはわかりません。

たかちゃんさん

たかちゃんさん(2件)B

投稿時:50代後半・超脂性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) ライトブラウン

すぐに芯が折れる

満足度 投稿日 2023/09/20

長年、ペンシルアイブローを愛用していました。ホルダーがヘタってきたので久しぶりにホルダー付を購入したらリニューアルされていて、過去に購入したペンシルアイブローが使えなくなってしまい新品のまま残ってしまいました。
仕方なく、リニューアル後の商品を使用し始めましたが数日で根元から芯が折れてホルダーからポロっと落ちてきて(芯は1cmも出していません)ORBISさんにご連絡しましたら即交換してくださいましたが、交換後の芯も5mm位ずつすぐに折れてしまい、最終的には最後まで使うことなくまた根元から折れてしまいました。
何とか改善していただきたいです。
このままですと再購入はないです。

さとさん

さとさん(1件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:23

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) ブラウン

使いにくい

満足度 投稿日 2023/09/20

以前の細めのペンのほうが書きやすかったです。
斜めカットはトレンドのようですが、私にはとても使いにくいです。
意外にバランスがとりずらい。

チャイタ君さん

チャイタ君さん(1件)B

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:21

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。