ペンシルアイブローN

平均満足度
3.05
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 865件
-
5260件
-
4157件
-
384件
-
290件
-
1274件
- 商品説明
- 面を変えるだけで自由自在に描ける、
なぎなた芯のペンシルアイブロー
- 並び順
-

前のタイプが好きですが
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/30
とても柔らかくて以前のものの倍のスピードで削れていきます。その分あたりがソフトで柔らかい色づきも作れるところは良いところかなと感じています。
私は外ラインと眉が薄いところの毛の書き足しをペンシル、あとはパウダーで埋めて行く形で使っています。太いラインを書くことはなく楕円芯は細いラインが描きにくいだけで不便です。
楕円形芯になる前のタイプが私史上1番お気に入りのアイブローでしたので、前の形状に戻ってくれるとありがたいです。
敏感肌で血色が悪く浮きやすいため、カラーや肌への優しさでは気に入っています。
狩音さん(8件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

独特の形状に慣れると便利!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/30
芯に少し粘り気があって最初は描きづらさを感じましたが、今は慣れて満足しています。
幅広い面を使うと商品説明どおりパウダータイプを使ったように仕上がります。眉頭は幅広い面で、眉尻は細いラインで。最近は自然な眉が描けるようになってきましたー。
i love matildaさん(1件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

慣れが必要
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/28
リニューアル前の物と比較してしまうと、やはり使いづらさが先行します。使い続けて、やっと太い面細い面の使い分けが出来るようになりました。初心者さんには使いづらいかもですね。
皮膚当たりは全く痛くなく、ふんわり眉毛に仕上がります。
えみるくさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

無くなったら困ります
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/28
アイブローペンシルとアイブローコートをセットでずっと使っています。顔に汗をかきやすく他の商品では眉が半分になってしまったりしたこともあるのですが、この組み合わせなら夏でも朝に書いたまま1日もつので助かっています。旅行などに出かける時に小さいポーチなどにも入れやすいハーフサイズがあったりしたらいいのになと思ったりもします。
あるるさん(1件)B
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

濃い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/28
色付きが良いのは良いことですが、グレーというより黒に近いダークなお色が濃くて髪の毛の色と合わず浮いています。またペン先の形状が太くて以前の型のものより描きにくいです。
tetsuさん(1件)B
投稿時:50代前半・脂性肌オルビス歴:不明
- リピート


ちょっと難しいです。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/27
アイブロウペンシルは以前からずっと貴社の商品を使用してきました。そのため、以前の形状の使用に慣れているため、今回の形状のものが使いづらく、上手く描けない事が多々あります。
もう少し慣れてくると上手くいくのでしょうか?
色や芯の硬さはとても気に入ってます。
続けて使用してみます。
まこさん(2件)B
投稿時:60代~・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

使いにくい!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/27
以前からずっとこちらの商品を愛用していました。リニューアル後、仕方無く何度か購入していますが、、前の商品の方が断然使いやすいです。
上手く書ける日と全然駄目な日があり、毎朝かなりストレスです。
ホルダーの軸がグラグラするのと、芯が柔らか過ぎて何度か折れました、、
色味はライトブラウンが、ちょうど良い明るさで気に入っています。
再度リニューアルして頂けたら嬉しいです!
かっちんさん(2件)B
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

手放せない逸品です❣️
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/27
長年ORBISのペンシルアイブローを使っていますが、現在のタイプに変更されてから、更に使いやすくなっていてますます惚れ込んでいます
クラニシさん(1件)B
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

使いにくい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/27
新しくなってから芯が太くて描きづらいかんじがした。
まゆが細めなので細いほうが描きやすいと思う。
リニュアル前の商品の方が使いやすかった。
まりりんさん(1件)B
投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- リピート

旧製品より使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/27
旧ホルダーに替え芯が使えなくなったため、改めて購入。
以前のものより少し太くなり持ちやすい。
芯も柔らかく、肌の弱い私でも描きやすいです。
色も濃すぎずナチュラルにかけます。
ノーファンデでも、綺麗に描けますよ♪
オルビスのアイブローペンは本当におすすめです。
CHACOさん(1件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

描きやすい!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/26
スルスル描けて1日中しっかりついているので愛用しています。今の筆先になってより描きやすくなりました。
ペンシルだけで使ったり、ブレンドアイブローパウダーと併用して眉頭を淡くふわっとさせると更にいい感じに仕上がります。
期間限定で流行りの色が出るといいな。
wihoさん(1件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

慣れは必要かもしれない。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/26
良くも悪くも、芯が柔らかいのでたまに失敗する時がある。
でも慣れてしまえば描きやすいし、落ちにくい気もするので結局リピート。
またリピートすると思う。
長男はチワワさん(16件)B
投稿時:40代前半・超乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

使いやすい!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/26
もともと使ってましたが、リニューアルしてさらに使いやすくなりました。
これからもリピートします
ひろっこさん(1件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

実は旧商品のファンでしたが……
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/26
3色のうち、グレーとブラウンを使い分けています。色味のほうは以前と変わらずで良かったのですが、長いあいだ旧商品を愛用していたこともあって、リニューアル後の柔らかさがはじめは使いづらかったです。
しかし品質を信頼しているオルビスさんの商品だからと使い続け、やっと慣れてきたのか、最近になってパーフェクトな眉が描けるようになりました!
買いだめしておいた旧商品も時々使いますが、芯が硬いため力を入れる必要があります。以前は気付かなかったことですが、肌への負担を考えれば現在のものが良いのかと思いました。
余談ですが、柔らかさ故に長持ちしない点は、アイブローコートひと塗りで簡単に解決できます。
ここ数年、愛用していた定番商品のリニューアルが続いているのが心配の種ではありますが、これからも長くリピートさせていただければと思っています。
ひねもすさん(1件)B
投稿時:50代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

バッチリ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/26
使用する前はこの太さに上手く描けるか不安しかありませんでしたが、使ってみたらいい感じに仕上がり、今はこの太さがお気に入りです。
つき具合も濃すぎずちょうど良い濃さになり意外と描いたーって感じにならず前のタイプより自然な仕上がりになってます。
まささん(1件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて

使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/26
以前のものも好きでした。こちらの商品を購入する際、レビューをみてためらいましたが実際使ってみるとやわらかくて描きやすいです。
以前のタイプをのほうがシャープな仕上がりになりますがこちらで慣れてしまいました。今後も購入します。
けみたんさん(3件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート

何度目でしょう…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/26
このアイブローになってから、まともに最後まで使い切ったことがありません。
毎回必ず折れてしまいます。
前のアイブローは一度もありませんでした。
とても使いにくいです。
Yukaさん(1件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

思い通りの眉に
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/26
以前から使用していたが、新しくなったペンシルアイブローは、もともと左右の眉の形が違っていたのをいとも簡単に同じように描けるような気がします。
フナッキーさん(1件)B
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

ペンシルアイブロウ なぎなた
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/26
以前のは細いペンシル形で 眉を けっこうな時間かけて 書き込んでいたので なぎなたになって 時短になると思ってました ふとまゆが流行ってますし ぐいぐい描けていいけど 細かい微細なカーブとか 線とか描くのが難しく 試しにペンシルアイライナーを新たに買って もちろんオルビスのですよ 細い線を書き足してみたのです はじめはうまくいってたのですが アイライナーはアイブロウより やわらかいのか みじかく繰り出して使っても力加減が なんともうまくいかない すぐ折れてしまう アイライナーのお尻についてるぼかしチップはペンシルアイブローのブラシより使いやすいので気に入ったます 結局アイブローのよさが あまり伝わらない投稿でした
azukibbさん(4件)B
投稿時:60代~・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。













