イルミラッシュマスカラ

写真:イルミラッシュマスカラ

平均満足度

3.05

クチコミ件数 299件

  1. 5

    75件

  2. 4

    62件

  3. 3

    41件

  4. 2

    46件

  5. 1

    75件

商品説明
つるんと“レフ板まつ毛”で瞳に輝きを。
イキイキと魅力的な印象の目元へ
並び順新しい順
写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

リピートは無し

満足度 投稿日 2021/06/04

いきなり現品購入しました。初めてこのマスカラをつけた時に、なんだかまぶたが開けにくいというかまつげが下まぶたにくっつくようなベタベタした感じがすると思ったら、下まぶたにベッタリと真っ黒にマスカラがついていました。
こんなこと他社のマスカラでも無かったのでビックリ。きれいにお直しするのに時間がかかりました。
肌にはこんなについてしまうのに、ポイントメイクリムーバーでは落ちず、クレンジングでも落ちず、お湯でも落ちません。落とすのが大変。
お肌の乾燥を防ぐためいつも洗顔やクレンジングの際のすすぎのお湯はぬるま湯なのですが、落ちなかったのでお湯の温度を上げたにも関わらず、です。肌が乾燥しただけだった……

きれいにセパレートして、カール力もあるのですが、よく乾かしてもまぶたにベッタリと毎回ついてしまうこと、クレンジングの時にほとんど落ちないことが残念です。
このマスカラが合う人が羨ましいです。

向日葵スミレさん

向日葵スミレさん(3件)B

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

限定で物足りなくなりブラックも買いました。

満足度 投稿日 2021/05/09

やはり目力はブラックがでます。ぬるま湯で、オフもしやすくてまぶたやまつげに負担を掛けません。昔限定色だったブルーも買いましたが、発色良くブラックもツヤのある黒でナチュラルロングの効果ありです。ボリュームは重ねづけしたら多少出ました。買いやすい値段なので、また買いたいと思っています。

プリンセスさん

プリンセスさん(2件)B

投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

無駄な時間を過ごしました…

満足度 投稿日 2021/05/05

以前ウォータープルーフタイプの物を愛用してましたが、突然廃盤となり、こちらのクチコミを見ると想像以上の悪評でしたので、ついビビってしまいドラッグストアでだいたい同価格帯の物をいくつか購入し試したのですが、どれも使い勝手が悪く結局こちらを購入。すると、なになに?どこが使いにくいの?と思うほど、私には使いやすい商品でした。先の方を使うとダマになりやすい気がしますが、ブラシの真ん中をしっかりまつ毛にあててゆっくり塗り上げると、ほぼ1発で綺麗に仕上がり感動です✨

ちょこぱらさん

ちょこぱらさん(9件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:18

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

奥二重にはイマイチ

満足度 投稿日 2021/05/01

奥二重気味で短めまつげの私には、着けた感じも着け方も魅力をあまり感じなかったかなぁ…というのか正直な感想です。
持ち手が白いので、ポーチの中で汚れがつきやすいのもマイナスかなと。

はるかさん

はるかさん(5件)B

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

以前から使い続けています

満足度 投稿日 2021/04/10

以前から使い続けていますが、こちらと他社のセパレートするマスカラを併用して、
順番に使っています。
だまにならないようにブラシを本体から出すときに、本体の端の方で少ししごいてから、
出すと良いようです。多少目の周りにつくので、クリームとかを綿棒につけて、
取っていますが、他のマスカラを使う時もそのような感じなので、
そういうものかなと思っています。
自然な感じのますからなので、良いと思います。
特別すごく気に入っているというわけでもないですが、使いやすいのと、
成分も良さそうなところが安心できて、リピートしています。

コアラさん

コアラさん(77件)S

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

リニューアルして初めて購入

満足度 投稿日 2021/03/26

以前のマスカラはにじんでしまい、それが嫌でしばらく他社のマスカラを使用していました。今も評価はあまり高くはありませんが、今回リニューアルしたということで試しに使ってみました。
まず、ブラシの形状が使いやすい!コームを使わなくてもまつげの一本一本にしっかりついてくれました。そしてマスカラのもちですが、にじむことなく一日もってくれた上に、いつものメイク落としとぬるめのお湯でするっと落ちます。
ただ、乾きは若干遅いのかなぁ。つけた後うっかりくしゃみをしたら、下まぶたについてしまいました。これはちょっと気を付ければいいことなので、全く気になりません。また使い始めようと思いました。

さっちさん

さっちさん(7件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

以前の…

満足度 投稿日 2021/03/18

グロスマッシュマスカラに戻して下さい。以前は問題なく使用しておりましたが…
根本から立ち上げるまつ毛パーマをしないと重たくて持ちが悪いです。

あやママさん

あやママさん(3件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:14

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

塗りやすい

満足度 投稿日 2021/03/02

いつも多く繊維の入ったマスカラを使っていましたが、ムラになるし塗るのに苦労しています(笑)
今回初めてこちらの商品を使ってみての感想は、なんて塗り易い!!!でした。
カーブで細いので本当に塗り易いです。繊維をあまり感じないのでボリュームを出したい時には上から市販のマスカラを足します。でもオフする時も残らず落ちます。これはリピート決定です!
繊維多め希望の為-☆です。

りえぽんさん

りえぽんさん(3件)B

投稿時:40代前半・超乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

使いづらい

満足度 投稿日 2021/02/17

ウォータープルーフマスカラを長く愛用していて、いつの間にかなくなってしまったので、試しに買ってみました。
うーん…瞼にすごい付くし、塗ってすぐ瞬きすると目の下に付くし、速乾性がないので使いづらいです。
お昼には睫毛が下がってるし残念。
マスクして30分程歩いた時、水蒸気で、フィルムが落ちてくる(ヒジキみたいに)ので、パンダ目にはならないまでも、鏡チェック必須です。
ウォータープルーフマスカラ最高でしたね!!!
ガシガシ塗っても瞼に付いたことないですし、何と言っても速乾性で時短になったし、持続性もあれ以上の商品なかなかないです。
再販待ち続けます!!!

てんてん☆さん

てんてん☆さん(1件)B

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:30

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

皆さんの言う通り

満足度 投稿日 2021/02/04

前のがよかったです。
前はひと塗りでボリュームたっぷりだったのに、何度も重ねないと付かないので、上瞼について失敗。落とす時も、何度もお湯をつけてまつげを撫でないと取れないので、まつげが減りそうでこわいです

おちびっこさん

おちびっこさん(1件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:32

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

まつげが下がる

満足度 投稿日 2021/02/01

お湯落ちのフィルムタイプのマスカラって確かによく伸びる。面白いくらい伸びる。
でも、頑張ってカールさせた時間を返せってくらい、塗った瞬間から重みでどんどん睫毛が下がります。悲しい。
このマスカラも例に漏れずでした…個人差ももちろんあるとは思いますが。
そしてやはり面倒くさいのがクレンジング。所有のオフクリームでもいつまでも経っても綺麗に取れません。黒いものが指につかなくなるまでひたすらお湯で洗顔、洗顔。地味にストレスな時間。
残念ながら、私には合いませんでした。

meiさん

meiさん(5件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:22

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

ひどすぎる!

満足度 投稿日 2021/01/30

長年ロングラッシュマスカラを愛用していましたが、販売終了してしまったため、こちらを初めて購入しました。

びっくりするくらいダマになります!

睫毛に塗布する前に、ボトルの口先でゴシゴシしごいて塗布しても、ダマになります。。

睫毛にもったりとくっついたダマを処理するのにも、少しでもダマを減らそうとゴシゴシしごくのも、とにかく無駄な時間がかかります。

睫毛以外の部位にべたっとついてしまうことも多く、せっかくファンデーションを塗ったのに、拭き取ることもしばしば。。。

二度と買いません。

まだたくさん残っているけど、破棄して新しいものを購入しようか悩みどころです。

まめさん

まめさん(1件)B

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:40

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

ずっとツヤツヤ、美麗なまつ毛が手に入る!

満足度 投稿日 2021/01/28

初めて購入したのですが、もっと早くこちらを使っていればよかったです!とてもいい!このままずっとリピート購入すること間違いなしです。

ツヤツヤまつ毛になれます、お人形さんみたい!
その艶やかなまつ毛が一日中もつんです!信じられないけどほんとです!
マスカラって、時間が経つと乾いて白くくすんで見えてしまうこと、ありませんか?
それが全くない!ずーっと綺麗なんですよ。ほんとに驚き。
クレンジングする時も、お風呂の明かりにまつ毛のツヤが反射してるのが見えてうれしくなりました。
たっぷり繊維入りのマスカラよりも、自然に長く伸びてくれるのがありがたい…仕上がりきれいです!
しかも崩れない!パンダにならない!ポロポロ落ちない!なのにリキッドクレンジングでするんっと落ちてくれる。変に滲んだりしないので無駄にこすらなくていいから肌にも優しい!
出会えてよかった…これからもリピートします!絶対に!

短くはないのですが、私のまつ毛は上がりにくく、上がってもキープされない困ったまつ毛です…残念ながら、イルミラッシュ単品使用ではカールキープはされませんでした。
今までも、どんなマスカラを使ってもカールはキープされませんでしたので、正直そちらは期待していませんでした。
今は他社のマスカラ下地を使うことで、マスクによる蒸れにも負けないカールをキープできています。どなたかの参考になりますように。

ゆちゃゆちゃゆちゃんさん

ゆちゃゆちゃゆちゃんさん(16件)S

投稿時:20代後半・乾性肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

残念

満足度 投稿日 2021/01/13

何人か書かれていましたが、私も前のマスカラの方が良かったです。
新しいいのは、塗った感じべったりと付いて瞼に付くことがしばしばあります。速乾性に欠くし、前の方が塗った時から乾きましたし、自然な仕上がりで、濃くしたければ重ね塗りすれば良くコントロールできました。
是非、復活を願いたいです。

しゅまさん

しゅまさん(1件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:23

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

一本持っていてもいいかな

満足度 投稿日 2021/01/09

コームが細いので扱いやすいです。ボリューム感を出すというより繊細な感じな仕上がりに向いているかも。キープ力はしっかりつければあるかな。これぞ一本というほどではないですが、一本持っていてもいいかなという感じです。ほかの方の口コミにもありますが、ブラウンや限定色でもいいのでブルーやボルドーも扱ってもらいたいです。

シフォンケーキさん

シフォンケーキさん(81件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

最悪です

満足度 投稿日 2021/01/03

ずっとORBISのマスカラを愛用していましたが販売終了になってしまいました。
今回、初めて買ってみたのですがダマになるし、製品本体がすぐ乾燥してダメになってしまいました。二度と買いません。
前のマスカラの復活を希望します。

よっちゃんさん

よっちゃんさん(1件)B

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:41

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

ブラウン!

満足度 投稿日 2021/01/01

ブラウン再販お願いします!

さすこさん

さすこさん(17件)B

投稿時:40代前半・超乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

パンダになりません!

満足度 投稿日 2020/12/17

他のマスカラは時間が経つと落ちてきていつの間にか目の周りが黒くなったりしましたがORBISさんのは大丈夫です。これだけでグッとまつ毛が上がるので時短にもなります!

ケセラセラさん

ケセラセラさん(2件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

使いやすいです

満足度 投稿日 2020/12/07

夏はブルー、秋はボルドー、今はブラウンを使い楽しんでいます。(限定色です。数本ずつ購入してあるので大切に使ってます)
ブラックは普段使いにしてます。
特にブラウンの再販を希望してます。
定番にしてください♪
涙で落ちることはないです。
自然な感じに仕上がりますよ。

seeさん

seeさん(5件)B

投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

ダマになります

満足度 投稿日 2020/12/04

スタイリングマスカラ ボリューム ブラックをずっと使っていました。今回、こちらを使用したのですが、ダマになったり塗りにくいです。

オペさん

オペさん(5件)B

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:17

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。