パフクリーナー

平均満足度
4.77
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 1,734件
-
51,417件
-
4267件
-
330件
-
211件
-
19件
- 商品説明
- ファンデや皮脂汚れ、雑菌をすっきりオフ!
清潔な状態をキープするパフ専用のクリーナー
- 並び順
-


汚れが滲み出る
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/08/11
娘のパフが汚くて急きょ購入!揉み込むと汚れが出るわでるわ。すすいでスッキリ、かなりキレイになりました^ ^すぐに使い切りそうなサイズですが、ちゃんと汚れが落ちて価格もこれくらいならリピートしようかな。
サチさん(8件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて

常に買い置きしてます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/28
専用じゃなくても、と思うこともあるのですが、ついついこれを使ってパフ、チップを洗っています。パフやチップは小まめに洗ったほうが、肌に乗せた時にきれいに付く感じがします。
常にストックがある状態です。割高感はあるので、キャンペーンとか、大容量ボトルとか、詰替え用が合ったら良いなと思っています。
サトライアンさん(3件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

スッキリ!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/26
直接肌につけるものではないので適当に選んでいましたが、今回初めて使ってみました。ファンデーションの汚れがスッキリと落ちてびっくり!こんなに綺麗になるなんて。乾いた後もごわつかなくて良いですね!
ひよこっこさん(5件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

手早くスッキリ洗えます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/22
今の時期、パフやチップは汗も脂もかなり吸っていると思うので、こまめに洗うようにしています。
汚れとの馴染みも早く泡切れも良いですし、ニオイも取れてスッキリとします。乾かしたあとは硬くなる事もなく、ふっくらとしたパフやチップに。やはり専用のクリーナーを使うと、パフやチップも長持ちしますね。
あまりにも使い勝手が良いので、これ以外使う気がしません…
りらっこさん(615件)MVP
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

魔法みたいな汚れ落ちに感動
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/17
広告に違わず本当に10秒でパフがまっさらに綺麗になります!
最初の3回くらいは恐る恐る量多めで洗ってたんですが、思い切ってちょびっと含ませただけでもびっくりするほど綺麗になりました。
乾いた状態のパフに含ませて揉んでいるうちは、液を垂らした部分以外はあまり汚れが落ちている見た目ではないのですが、水で洗い流すとするんと全部綺麗になります。なんで???
ニキビ対策にはパフを清潔に保つことが大切と聞いたので購入しました。(あと送料無料の関係で…)
パフ専用洗剤じゃなくてもクレンジングでもいいんじゃないかと思ってさして期待していなかったのですが、目から鱗が落ちるほど使い勝手がいいです。
絶対リピします!
ちなみにパウダー用のパフを週一で洗い替えする方法で使用してます。
くまねえさん(2件)B
投稿時:20代前半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

この時期は特に
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/15
この時期は特にパフを綺麗にしておかないとメイクがよれやすくなってしまいます。パフを綺麗にしてファンデをとることで、薄付きでも肌を綺麗に見せてくれます。
いちごさん(229件)B
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

パウダーファンデのみかも
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/13
クッションファンデのパフだと、なかなか落ちません。クッションファンデ専用のクリーナー作ってほしい。
ゆあんのあんさん(45件)A
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

長年愛用中
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/29
軽い押し洗いで汚れがしっかり落ちるのでもう何年もずっとこちらを使っています。クリーナー自体も無臭でスポンジに匂いが付いたりしないところも気に入っています。
柚花さん(3件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- リピート

パフが新品同様になり、メイクノリがよくなる!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/26
パウダーファンデ初心者なもので、パフをキレイに保つことの重要性を、こちらを使ってみて初めて知りました。
パフに汚れが溜まると、メイクのノリがめちゃくちゃ悪くなります。そこで、こちらを使うと劇的に、時短でキレイになります。そして、びっくりするくらいメイクのノリが良くなり、薄づきで美しく仕上がるようになったのには感動しました。
パフを自己流でゴシゴシ洗わずに、優しくスパッと汚れを落とせたことでパフが痛まなかったのも良かったのだと思います。
パフが新品同様に戻って嬉しいです。手放せません。こまめに使い続けたいと思います。
たぁさん(50件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

いつでも清潔に保てる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/25
何年も前から使用しています。
こちらを使用するとパフの汚れが綺麗に落ちます。
いつでも清潔なパフが使えるので、今後も使用していきたいです。
ケセラセラさん(13件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

これ以外は使えません。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/25
長年このクリーナーを愛用していますが、一度だけドラッグストアで安くて大容量の物を買ったことがあります。それでも汚れは落ちますが、乾いた時にパフのフワフワ感が損なわれていたり、中の綿が偏ってしまっていたりしたので、再びこのクリーナーに戻りました。色んなクリーナーと比較した訳ではありませんが、これこそ隠れた名品なのではないでしょうか。
てちこさん(11件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

パフが
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/24
とてもキレイになります。
パフのクレンジングオイル的な。
それぐらいまっさらになって本当にビックリ!
パフは、クレンジングで洗ったりしていてイマイチ綺麗にならなかったのでこれは感動します!
でもすぐなくなってしまうかな⁉(使い方悪いかな⁉)
なので☆マイナス1です。
ゆーかりさん(312件)MVP
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

もう他のクリーナー使えません
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/19
クリーナーなんて何でも一緒だよなぁ と思ってた
オルビス使い始めてしばらくの頃
送料無料まであと少しの時に購入
今まで使ってたのは何?ってくらい
パフつけて汚れに早くなじみ
汚れ落ち早い!
乾いてからもパフが パサついてない!
パフをゴシゴシ洗わなくて良いので
パフの持ちもよくなりました
もうこれ以外使えないので
もうちょっと 大容量ボトルもあったらいいなぁ
いけぷさん(54件)S
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

とても良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/03
どのメーカーのクリーナーより好き。パフの汚れが見事にスッキリ落ちる。大容量があればなお良いです。
山吹さん(7件)B
投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

なぜなの。良く落ちる!キレイになる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/01
メイクの仕上げにルーセントパウダーをパフパフするのですが
そのパフが汚れやすいのです。
コチラのクリーナーをぐるぐるっとひと回しかけてもみ洗いすると
感動するよ、キレイに落ちる。
不思議なのは洗う時そこまで汚れた水が出ない。
なんでなの?
ひとつ問題があるとしたらコスパ。
結構多めに使わないと汚れが取れないところ。
ほわほわsunさん(10件)A
投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

白いクリーナー
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/30
私の使い方が悪いのかもしれませんが、ドバッと液体が出てしまいます。一部分に大量にクリーナーが付いてしまうので、何度も洗わないていけなくなり手間になります…もう少し簡単なクリーナーはないでしょうか?また、液体の出し方にコツはありますか?あれば教えて下さい。
Chatherineさん(11件)B
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート



良く落ちます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/18
パフのお手入れなんてしてこなかったけど、やってみたら簡単。パフクリーナーをよーく揉み込んで水で洗い流すだけ。すんごい綺麗になる。安いし、見た目も好きだし、購入してよかったです!
ひろさん(2件)B
投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。











