パフクリーナー

平均満足度
4.77
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 1,734件
-
51,417件
-
4267件
-
330件
-
211件
-
19件
- 商品説明
- ファンデや皮脂汚れ、雑菌をすっきりオフ!
清潔な状態をキープするパフ専用のクリーナー
- 並び順
-

大好き!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/06/27
やっぱりオルビスさんのパフクリーナーが1番です!
いろいろ試してきましたが戻ってきてしまう。
パウダーファンデのスポンジ、クッションファンデのスポンジ、ブラシなど綺麗に落ちます。
そしてふわふわの元通り!
1度使ったらすぐ洗うのでいつも家にはストックがあります。
あっこさん(909件)S
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

パフ・スポンジの汚れ落ち、すごくいいです!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/06/26
一度、購入して以来、その汚れ落ちの良さに
いつの間にか…継続・リピート♪
せっけん・泡タイプの石鹸でも代用できるのですが~
やっぱり、オルビスのが一番、スピーディーで
キレイになりますね。
アイカラーのチップを洗った時に、
特に、「汚れ落ちたなぁ~」と実感しております。
オルビスの逸品! おすすめです☆
まぁるさん(252件)MVP
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

摩訶不思議なサイエンス
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/06/24
リピート中のパフクリーナー
パフだけでなく、ブラシの洗浄にも使ってます。
不思議なくらい、簡単に、スポンジの汚れが落ちます。こわいくらい。なんだか変な成分が入ってるんじゃないかと思うほどに。
収納の関係で容器が縦長になるといいなー
かずままさん(74件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

すっきり落ちる♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/06/02
今まで中性洗剤で洗ったりしていましたが、オルビスのパフクリーナーを使用してから、すごく汚れ落ちが良いので、定期的にこちらで洗っています。パフが新品のようにキレイになります。ミントエキスが入っているとのことなので、抗菌効果もあるのかなと思っています。
ましろさん(343件)MVP
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

ずっと使ってます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/28
パフやアイシャドウチップの汚れ落としに。食器用の中性洗剤などでもよいと言われたりしますが、やはり専用のクリーナーは汚れ落ちが違います。週一のお手入れでいつも清潔で、気持ちいいです。
ひむかさん(3件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

まるで新品のよう
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/22
パフの洗浄使っています。
全体的に塗り、よく揉み込んでから水で流すとあっという間に綺麗になります。パフが新品同様になるのは少し感動的です。
ケチらずたっぷりと付けると良いです。
いちごさん(229件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/22
他のメーカーさんのものを、使ったことがないので比較できないのですが、とても使いやすいです!もみもみして流すだけで簡単に汚れが落ちるので重宝してます。ファンデーションのスポンジだけでなく、アイシャドウのチップもこれできれいになります。
eririさん(28件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

送料の足しに買ってみたら
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/15
まぁ〜何て優秀なんでしょう!パフが激的にスルッと落ちるしボトルも硬くなく使いやすいです。
もう少し可愛いパケだったら気分上がるのになぁ〜と思います。
肌弱さん(270件)S
投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

清潔に(*^^*)
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/12
パフやブラシを清潔に保つのは、肌のためにも大事ですね。
何度も使うと衛生的に気になるので、出来るだけこまめに洗うようにしています。
これを使うとファンデーションの汚れがわかりやすく落ちます!
ちゃびママさん(882件)MVP
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

ブラシ洗いが楽しくなります
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/30
どろどろめっちゃ落ちるので、ブラシ洗いが楽しくなります。
コツはけちらずたっぷり使うことです!
ねこあつめさん(295件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

落ちない…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/27
ずっと他社のクリーナーを使っており何の不満もなかったのですが、今回金額調整のために初めて注文しました。オルビスのルースパウダーの専用パフを洗ったのですが、今まで1回で落とせていた肌色の汚れが全然落ちない…。3回目でようやく真っ白になりました。ルースパウダーの前に他社の下地やファンデも使っているので、たまたま相性が悪かったのかもしれません。残念ですが、また他社に戻ります…。すすぎの際の泡切れなど、使い心地は悪くありませんでした。
tomikoさん(10件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 春

感動!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/08
ビックリするほどきれいになりました。ルースパウダーのパフが新品のようになりました。きれいになったパフでメイクすると気持ちいいし、お肌にも良さそうですね![]()
ゆきめんこさん(176件)S
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

やっぱりこれ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/03/21
似たようなお安い商品を使用しましたが、何回も洗わないと汚れが落ちない
これは1回で汚れが落ちるのでストレス少ない
ぷくぷくさん(1件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

使いやすく、汚れが落ちやすいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/02/23
リキッドファンデやパウダーのパフを洗うのに使っています。
最初にパフになじませて、そのあと少し水をかけてよくもみこんでから、
洗い流すとよく落ちます。
使いやすいので、継続してこちらを使い続けています。
コアラさん(77件)S
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

よく落ちます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/02/15
普通にドラッグストアで売っているパフクリーナとそう変わらないです。価格を調整したい時に購入しています。
ナツメヤシさん(41件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

よく落ちる!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/02/13
スポンジやパフが汚れていると、何となく気持ちが悪くてこまめに洗っています。
直接肌に触れるものだから、綺麗にしておきたいですよね(^^)
少し付けるだけで、かなりパフなどはきれいになるため本当に楽です。
ちゃびママさん(882件)MVP
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

やっぱりこれ!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/02/06
以前はこの商品を使っていたのですが、百均のでも使えるとネットでみてから浮気していました。それでも使えていたのですが、やはり戻そうかなと久々に使用してみて違いを再認識しました。そして他社品も使用してみましたが、匂いがきになったり・・・やっぱりオルビスさんに戻りました。もう浮気しません。
ゆず姫さん(54件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

初めて購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/01/29
今までパフなどの洗浄は、メイク落としを使ってやっていましたが、こちらを見つけたので購入してみました。コスパも良いし、洗浄力もありました!使い方も簡単だし、パフの奥の方まで綺麗になっていく感じがして嬉しかった!また今までは洗うのが面倒でしたが、これなら使いやすいのでパフを綺麗に保てそうです♡
Ukoさん(3件)B
投稿時:30代前半・超乾性肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

汚れがよく落ちる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/01/20
ずっと使用しています。
パフに馴染ませてから揉みながら水で流すだけで手早くすっきり汚れが落ちます。
基本1回で綺麗になりますが、落ち切らないところはその箇所だけ馴染ませてもう1回洗うとよいと思います。
これからも使用していきたいです。
ぼんさん(4件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

すごく汚れ落ちが良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/01/10
気持ち多めにたっぷり付けて、揉み込んで洗い流すと新品のパフのようになりました!洗剤にありがちなヌルっとした感じがなく、好きな使い心地です。たっぷり使うとすぐなくなりそうなので、大容量サイズがあると嬉しいです。リピします!
ましろさん(343件)MVP
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。













