“40代後半”についてのクチコミを表示
- 並び順
-

肌当たり◎ コンタクトが曇る、アイメイク落ち△
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/07
秋口に入り肌の乾燥が気になります。夏の間お休みしてたオフクリーム、使い始めました。
マイルドな肌当たり、超絶しっとり感。冬場はもっと実感するでしょう。
ファンデーションはスルリとオフ。ただ、アイメイクはそうはいきません。アラフォー目元に、とにかく擦るのは厳禁。少しおいて恐る恐る馴染ませるようにさするのですが、アイライナーに効かせたくて限界までうす目をあけるような感じで使用しています。結果毎日コンタクトが曇ります。。それでもアイメイクは完全に落ちず。。(ちなみにツイングラデーションアイカラー&リキッドアイライナー使用中。かなり☆お気に入り☆です!)
w洗顔でオルビスユーウォッシュでモッコモッコ泡で落ちるのでまあ、いっかーと言う感じであはあるのですが。これまたアイメイクを意識すると目に染みますので、うーむ(^_^;)
目元の脆いアラフォー世代としてはオフクリームの使用感のポイントメイクリムーバーが欲しい~!!
あと広口ボトルはお風呂で使いにくいです。水滴も気になるし、濡れた指を拭いて掬うのも面倒。チューブタイプ切望です。
きゆさん(316件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 春
- 秋
- 冬

私には合うようで
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/06
2回目購入しました。
相変わらず飲むタイミングが分からないので笑
外食がない日は朝コーヒーを飲むタイミング。
外食がある日は、お昼ご飯前という感じで分けてます。
小さめのパウチなのでポーチにインしやすいのは◎だけど、いちいち聞いてくる人がいると面倒なので笑小さい入れ物に入れてポーチに入れてます。
外食をして食べ過ぎた!という日も一時的には体重など増えますが、しっかり元に戻ります。
ただ、痩せはしません
食べ過ぎたら調整したり、普段から多少は動く仕事をしているので運動不足、というふうにはなってないことも要因かと思いますが
しっかりサポートしてくれている感じはあります。
一時期頼むのを忘れていて飲んでないとかがありましたが、その間少し食べすぎるとなかなか落ちなかったりしたので
あーケアできるのね!と自覚して再度購入した感じです^^
これを飲んだからといって毎日食べ過ぎはダメかと思いますが、ちょっと今日はたくさん食べたいなーとか
今日ハメ外したな笑と言うときにお助けアイテムとして役立ってはくれるのと、他商品に比べて信用度が高く効果がある割に安価だと言う面で
オススメです!ただ、こういうのでお腹が緩くなったりする方がいるみたいなので、サンプル試してみることをオススメします。
ではなぜ星が5つではないか、というとタイミングの問題。1番ケアできる飲むタイミングが不明すぎてそこですね笑
はなころりんさん(63件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

お肌に優しい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/05
サンプル使用です。
なめらかなテクスチャーで、肌への刺激がなく、ヒリヒリしたり赤くなることもありませんでした。
ナチュラルメイクであれば、きれいにさっぱり落ちます。
他にも気になるクレンジングがあるので、しばらくはあれこれ試してみると思いますが、
洗い上がりもしっとりしていて通年使い続けられるクレンジングだと思います。
komariさん(9件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- [くすみ]
- [低刺激]
- [よく落ちる]
- サンプル
- 夏

ほうれい線の塗り方
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/04
ほぼ部分用ハイライトとして使用しています。主に涙袋のとほうれい線に使用中です。
涙袋は一度手の甲で量を調節してスッと一筆で、そのあと小指で圧をなるべくかけずに馴染ませます。薄皮一枚下から自然に発光するような自然な膨らみ感が◎
問題のほうれい線ですが、私の場合しっかり目のほうれい線があり、ほうれい線上部はたるみの影がメインで下部はシワが定着しています。あるものは仕方がないのでこれをどう目立たなくするか、です。
ほうれい線上部のたるみ影に垂直になるよう筆を滑らせ指でトントン馴染ませて段々下部にいくにつれて薄くしシワ部分には一切塗りません。ほうれい線に対しカタカナの「キ」の横線を書くように塗ります。縦線がほうれい線、横線がカバーリキッドクリエイターで、ほうれい線の上に横線を何本か引いていきます。
下部には塗りません。いくらハイライトとはいえシワにたまって「線」となって悪目立ちします。上部のたるみ影はシワではないので肌に馴染んでうっすら光を集めて影をカバーしてくれます。
ほうれい線は上部をカバーすると存在感が減るのでオススメです♪
きゆさん(316件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

ハイレグ部の切り返しが深すぎる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/04
このボディスーツを愛用して一年以上経ちました。今でも大切に着用しています。
私の体が少し変化してきたのか、ハイレグ部分の切り返しが深すぎる感じで、下腹のお肉のおさえが弱く感じるようになりました。
切り返しの部分が恥骨の上の線上にあります。
体重の変化はありません。
あと、ヒップアップにもう一押しあったら嬉しいですし、背中の着丈ももう少し長めにしてもらった方が背中もきれいに見えるので嬉しいです。
ブラジャーと同じように、愛用者アンケートでのモデルチェンジをしてほしいです。
ルイボスティーさん(142件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

おいしい!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/04
普通においしくて、まったく食べることに苦痛はありませんでした。
1箱しか購入してないので効果はわかりませんが、お金に余裕があれば続けたいと思いました。
もーもーさん(1件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

アラフォー用のクレンジング!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/03
オルビスは10年以上使用していますが、年齢に沿ったクレンジングがないなぁと思っていました。落としすぎず、肌に負担になりすぎず、ちょうど良いものを探していたところ、オフクリームに出会いました!
確かに他の口コミどおり、ウォータープルーフなどは別の専用のもので落とす必要がありますが、マッサージしながらベースメイクを落とすにはグッド(^^)
さっそくリピしました!
たかママさん(2件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

手軽さがイイですね
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/01
鉄分不足かなと感じることがあり、補給したく購入しました。
飲みたいときにサッと飲めるのはとても便利です。
水なしで大丈夫だし、すっぱくもないので飲みやすいです。続けてみたいと思える商品です。
みかんさん(4件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

軽い、薄づき
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/01
とても軽く薄づきになります。
今までルースパウダーの専用パフを使っていましたが、マスクにパウダーがうつるのが気になりブラシに代えました。
チクチクしないので肌も痛くありません。
もう少し毛束があってもいいかなと思いました。
プコさん(4件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

ニュアンスチェンジに❤
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/30
前にあったリップとのキャンペーンのときに購入しました。オルビスさんのアプリで調べたら私はブルべ夏だったのと夏っぽい色が欲しくて購入しました。
第一印象は失礼ながらイマイチでした。特にベースカラーがキラキラしすぎな感じがしてあまり使いませんでした。
ですが、先日他社のアイカラーを塗っていたときに『ちょっとマットすぎるな。もうちょっとラメが欲しいな』と思った時にふと、このベースカラーを思い出したんです。
ベースカラーを指で少しとってチョンチョンとつけるといい感じになりぐっと華やかになりました
こういう使い方もアリだな。ということで評価が上がっての星4です。
これからのパーティーシーズンに使えるのでは?と思っています。
ゆぅゆさん(2件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 夏
- 秋

ここぞの1本
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/29
「ファイト一発!」する前後の日に飲むようにしています。
最近は疲れて帰ってお手入れをさぼると、がさついたり疲れが残ったりして化粧のりがイマイチなことがあるのですが、これを飲んでおくと(かなり)大丈夫な気がしています。
Zooさんさん(4件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

顔にも全身にも。家族で。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/28
伸びがよく、日焼け止め独特の香りも無く、白浮きしないので気に入っています。また、専用クレンジングは不要で、手持ちの洗浄料で落とせるところも○。家族全員で使えるところも○。
私の場合は顔に塗っても白浮きというより、少しトーンアップして、ファンデーションのノリも良くなるので合っていました。人によっては少し白浮きする可能性があるので、サンプルで試した方がよいかも。夏から秋にかけて、この上からスムースキープアップベースを塗るとさらにキレイな仕上がりになりました。冬場は他のしっとり系のものと組み合わせて使うとよいかもしれません。
onmさん(28件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 夏
- 秋

肌の調子を整える
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/27
ニュートリションピース鉄&葉酸に続いて購入してみました。
ビタミンBも他社から乗り換えですが、効果は良いと思います。肌が少し健康になる感じで、飲まないと調子が悪くなる気がしています。
他の方も仰っていますが、味は美味しいとは言えないです。私は食べられないとまではいかないのですが、鉄&葉酸が美味しすぎたので比較するとですが。そこで、鉄&葉酸と一緒に食べてみたところ、結構美味しくいただけました。好みが分かれるかもしれませんが、ちょっとオススメです。
とりあえず、続けてみます。
onmさん(28件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 夏
- 秋

息スッキリ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/27
喫煙者なので、これは家と会社に常備してます。
レモンとミントが強すぎない感じで、スッキリした爽快感が飲んだ後少ししてから体の奥から感じられます。毎日、朝晩に一粒飲んでますが、周りからはタバコ臭くないと言われます。
ROCOさん(18件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

透明感ある仕上がりに!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/26
コンシーラーで隠しました!と全くわからないくらい、自然にカバーされます。
目の下のクマや頬の高いところの薄いシミは簡単にカバーされます。おまけに自然なツヤ感が出ます。とてもいい感じに仕上がりました。
以前のパーフェクトコンシーラーと左右の目の下のクマで塗り比べしてみましたが、遜色ない仕上がりです。
写メをとって確認しましたが、カバーリキッドクリエイターの方の仕上がりに透明感が出ました。お気に入りの仕上がりです。
小さな濃いシミは、スティックコンシーラーでないと難しいです。
年齢を重ねて、増えていくシミ。でも、少しくらいカバーできなくても顔の全体の印象が明るく透明感のある仕上がりになっていれば、それほど気にする必要はないかも?なんて思います。
下地はスキンモイスチャーベースを、ファンデーションはウォータリーグロウリキッドファンデーション ナチュラル02番を使用しました。
相性抜群です。
MVPでいただきました。
気になっていた商品だったので、とても嬉しかったです。
大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございます。
ルイボスティーさん(142件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

味の好みが分かれそう
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/26
妊娠中の葉酸取得に購入しました。
ラムネのようにポリポリ食べます。
味は化学的な甘い感じ。きっと美味しいのですが、好みではなく、頑張って食べています。ごめんなさい…
甘さが控えめになったりするかなぁ。
それか、味わわずに飲み込めるとありがたいです。
ひとさん(1件)B
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

マスクの予洗いにも♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/25
スポンジパフの汚れはもちろんですが、今の時期、マスク生活は欠かせないので、布製やウレタン製のマスクに付いたファンデーションやリップの汚れもクリーナーでスルッと落ちます。
パフに加えて、マスクも清潔に保てるので、しばらくは必需品になりそうです。
えずさん(8件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- リピート

何度もリピしています⭐︎
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/25
ゆずレモン味も試しましたが、私は白ぶどう味の方が気に入っています。
おやつ感覚で簡単に摂取出来るし、美味しいし、続けて3ヶ月程摂取していたら、お肌にハリも戻って来て⤴︎鏡を見るのが嫌じゃなくなりました。
こけしママさん(2件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏

手軽でおいしい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/25
結構高いので半信半疑で飲み始めましたが、水なしで飲めて手軽でおいしいので続けています。が、これといって効果はわかりません。ですが、超乾燥肌なのと年齢的なこともあり、こういう物は摂取していたいので続けてます。サプリより手軽でいいですがもう少し安価だといいです。3箱セット等はお得でもまとめ買いすると高いので1箱ずつ購入しています。
ゆず姫さん(50件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

ずっと使ってます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/23
アンコールローション、リンクルホワイトの後のエンリッチクリームでエイジングケアが完璧です!
ゆあんのあんさん(47件)A
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [うるおい]
- [エイジングケア]
- リピート
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。











