“50代前半”についてのクチコミを表示
- 並び順
-

おすすめ商品
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/30
コスパ、タイパ、使用感
すべてにおいておすすめ商品!と思ってます。
夜勤ありの仕事なので、仮眠とかで多少落ちはしますが、メイク感保てて肌荒れもせず。
しっとり感継続するファンデはほんとありがたい。(とにかくツヤ感ほしいアラフィフです)
そしてよく伸びるので、見た目の量より結構持つんで助かります。
カカシさん(163件)MVP
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 秋
- 冬

必要なもの
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/30
私のお肌に必要なものが揃った1袋です。
夜勤にもディフェンセラと一緒に持参するのですが、持ち運びしやすいし飲みやすいので
結果、継続しやすいです。
キッチンカウンターに鎮座させてます。
飲み忘れなくて便利です。
カカシさん(163件)MVP
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

内面
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/30
あたりまえだけど、
やっぱり内面が重要だわ、と最近実感。
結論、
続けてわかるディフェンセラの機能です。
そして、ゆず味美味しい。
カカシさん(163件)MVP
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

いいです。リピートでラージサイズにしました。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/29
医薬部外品のオルビスザリンクルセラム。
正直、ここまで違いを感じたシワ美容液は初めてです。
朝起きたときの目尻の深いシワと目元のダルダルが一番の悩みで、半信半疑で使い始めました。
このセラムはこすらず、置いてなじませるだけなのに、
翌朝のシワが違う気がします。
完全に消えるわけではないけど、
ため息が出るレベル → 気にならないレベルまでの浸透スピードが早い。
特に良かったのは
・刺激がまったくない
・ベタつかず、朝も使える
・シワの溝に“効いてる感”がある気がする
「攻めすぎないのに、確実にいい」感じ。
乾燥や摩擦でシワが目立ちやすい人にはかなり向いてると思います。
シワ用美容液は色々使ってきたけど、
これはリピート確定です。
カピバラさんさん(3件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

リピートしてます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/29
ユードットシリーズを愛用しています。
エッセンスローションをパシャパシャしてハンドプレス→リンクルセラムを目元や目尻のシワや気になるマリオネットゾーンにつけて美顔器を使用。
最後にこのクリームモイスチャライザーを手のひらで温めてハンドプレス。
肌に与えた成分をこのクリームモイスチャライザーでしっかり蓋をする感じ。
そして仕上げに美顔器のクールモードで更に閉じ込めてます。
このかなり寒い冬でも乾燥知らず。
かなり保湿力のあるクリームだと思います。
カピバラさんさん(3件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

クリームタイプのBBが大好きになりました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/29
久しぶりにメルティモイストBBを購入しました。
これまでは粉ファンデ一択でしたが、目尻のシワに入り込むようになり悩んでいました。
リキッドは苦手で色選びも難しいため迷っていたところ、メルティモイストBBが2色展開で選びやすく、クリームタイプで塗りやすそうだったので購入しました。買ってよかったです。
私は、均一に仕上がるようにトリートメントプライマーを下地に使い、その上からメルティモイストBBを塗り、最後にルースパウダーでうるツヤに仕上げています。
今回は秋冬用として使うので、次は春夏用にホワイトニングBBを狙っています。
RISさん(363件)MVP
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 秋
- 冬

目元の乾燥に良い、商品も1本で長持ちします
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/29
こちらのアイゾーンチューナーは販売当初から愛用しており、とても気に入っています。
目元の乾燥に効果的で、メーク前にまぶたと目の下に仕込むと潤いが出て、目がパッチリするように感じて助かっています。
今回はMVPのプレゼントとしていただき、ありがとうございました。
RISさん(363件)MVP
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

販売当初から飲み続けてます、ゆず味が好き
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/29
販売当初から毎日飲み続けています。
ゆず味が好きでいつもそれを選んでいますが、今回のMVPプレゼントもゆず味で嬉しかったです。
超乾燥肌なので手のあかぎれにはあまり効果がありませんが、足の粉吹きがなくなり、痒みも出なくなりました。
特に足の痒みがなくなったことで寝つきが良くなり、とても助かっています。
これからも忘れずに続けていきます。
今回はMVPのプレゼントをいただき、ありがとうございました。
RISさん(363件)MVP
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

オイルクレンジングが出たのを知って
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/29
他社のオイルクレンジングを使用していましたがドラッグストアでこちらの商品を見つけて試してみました
敏感肌ですが使用後とくに刺激もなくメイクもすっきり落とせている感じがします
詰め替え用もあって嬉しいです
いのさん(1件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて

体全身を乾燥から守ってくれています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/29
以前は乾燥が気になるときに集中的に飲んでいました。
飲んでいると肌の調子が良いことに気づいて、今では定期購入して毎日飲んでいます。
3種類どの味も好みですが、ゆず風味はスッキリとしていて、薬品っぽい風味もなく美味しくいただけます。
顔だけでなく、体のすみずみまで潤って、手指の乾燥や荒れ、足の粉吹きなども気にならなくなりました。体全体を乾燥からしっかり守ってくれている感じがありますね。
50代に突入して、肌の変化がより気になるようになりました。
保湿は大事なので、肌の内側からのケアはこれからも続けたいと思います。
MVPで頂きました
ありがとうございました!
りらっこさん(615件)MVP
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

リンクルブライトUVプロテクター N
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/29
モニターでいただきました。日焼け止め兼化粧下地という感覚で使っていますが、最初の使用感はすごく伸びがいい!普段使っているクリームファンデを指で上から馴染ませましたが、きれいにのりました。使った初日に母から肌がきれいと褒められたのはきっとこのプロテクターのおかげと思っています。とても気に入ったのでリピしようと考え中です!
suzuさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- サンプル
- 冬

薄づきです。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/29
いつもはブラウンを愛用しているのですが、新しい色にチャレンジしたくピンクブラウンを購入しました。良い色なのですが、ブラウンに比べて芯が硬く薄づきです。ブラウンと同じくらいの芯の柔らかさがあれば描きやすいなと思いました。
えむさん(1件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

しっとりでもよくのびる塗り心地
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/28
ある程度コクがあるのにスルッと塗れました。エアコンの乾燥からも防いでくれそうです。パール一粒分で少ないかなと思いましたが、薄く塗り広げられるので充分でした。私は続いて使ってみたいです。
なおさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 冬

元に戻してほしい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/28
前と同じ色をえらびましたが、色味が濃くなったように思います。ケースも前の方が良かったです。何年も使っていましたが、初めて他の物に変えようと思いました。
nomさん(2件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

塗り心地最高‼︎
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/28
リニューアル前と比べて先ず感じたのは潤いがアップしている事です。商品説明その通りで、みずみずしさがあります。しかも肌馴染みが良く、ベタつきがないのでメイクの邪魔をしないのが嬉しいですね。色々な日焼け止めを試してきたけど、一番優秀だと思います。医薬部外品ってところも安心感があります。
ひとつ要望を言うと、せっかく新しくなったので、パッケージのデザインを少し変えても良かったかな?と。容器の形状がもう少しスリムだと、なお良いです。
旅行や持ち歩き用にミニサイズもあると助かります。
ccahiruさん(1件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

モニター用商品の使用です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/28
初めて使いましたが塗った時のつけ心地がとても良いです。
日焼け止めでシミ予防もシワケアも出来る事がとても嬉しいです。
かおりんさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋

規格が変わっちゃった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/28
過去のファンデーションケースでいくつか気に入っていた物があり、
新しいものと古い物を季節ごとなど、
自分なりに使い分けていました。
ファンデーション自体は新しくなってもケースはずっと使えていたので良かったのですが
最近規格が変わってしまって過去の物が使えなくなって非常に残念です。
以前のカチッとしっかりハマるタイプの物に戻ることを期待しています。
ゆゆさん(1件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

これからもずっと使います!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/28
旧商品を年間通して使っています。福袋を注文したらキャンペーンの当選品としてリニューアル商品が入っていました!
早速、旧商品と交互に使ってみました。リニューアル商品は相変わらず伸びが良く、付け心地、ツヤ感がいい。
私が特に違いを感じた点は乾燥を感じなかったこと。今までマスクを外した後は口元の乾燥がひどかったのですが、それがなかったんです。
乾燥が気になるこの季節、アレルギーや感染予防でマスクもしますし、この保湿力はとても気に入りました!
これからも使っていきたいです。
さあやさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

UVプロテクターNの使い心地
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/28
伸びが良くて、肌に馴染みやすい。
今回はサンプルだからいいけど、買うとなると、ためらうかなー。
メーミニさん(1件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- サンプル
- 冬

モチモチの泡
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/27
特に意識して購入したわけではなかったけれど、使ってみてビックリ!
泡立ちが素晴らしいです。濃くてモチモチの泡がほんの1センチ位で出来て、たっぷり洗えます。無くなる気がしない(爆)
洗いあがりもしっとり。乾燥も感じません。
次まで先は長いですが、リピートするつもりです。
りりさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。











