“50代前半”についてのクチコミを表示

並び順新しい順
写真:アイゾーンチューナー
アイゾーンチューナー 

目元の乾燥に良い、商品も1本で長持ちします

満足度 投稿日 2026/01/29

こちらのアイゾーンチューナーは販売当初から愛用しており、とても気に入っています。
目元の乾燥に効果的で、メーク前にまぶたと目の下に仕込むと潤いが出て、目がパッチリするように感じて助かっています。

今回はMVPのプレゼントとしていただき、ありがとうございました。

RISさん

RISさん(363件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分(1.5g×30包)

販売当初から飲み続けてます、ゆず味が好き

満足度 投稿日 2026/01/29

販売当初から毎日飲み続けています。
ゆず味が好きでいつもそれを選んでいますが、今回のMVPプレゼントもゆず味で嬉しかったです。
超乾燥肌なので手のあかぎれにはあまり効果がありませんが、足の粉吹きがなくなり、痒みも出なくなりました。
特に足の痒みがなくなったことで寝つきが良くなり、とても助かっています。
これからも忘れずに続けていきます。

今回はMVPのプレゼントをいただき、ありがとうございました。

RISさん

RISさん(363件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ クレンジング オイル
オルビス ザ クレンジング オイル つめかえ用 110mL

オイルクレンジングが出たのを知って

満足度 投稿日 2026/01/29

他社のオイルクレンジングを使用していましたがドラッグストアでこちらの商品を見つけて試してみました
敏感肌ですが使用後とくに刺激もなくメイクもすっきり落とせている感じがします
詰め替え用もあって嬉しいです

いのさん

いのさん(1件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分(1.5g×30包)

体全身を乾燥から守ってくれています

満足度 投稿日 2026/01/29

以前は乾燥が気になるときに集中的に飲んでいました。
飲んでいると肌の調子が良いことに気づいて、今では定期購入して毎日飲んでいます。
3種類どの味も好みですが、ゆず風味はスッキリとしていて、薬品っぽい風味もなく美味しくいただけます。

顔だけでなく、体のすみずみまで潤って、手指の乾燥や荒れ、足の粉吹きなども気にならなくなりました。体全体を乾燥からしっかり守ってくれている感じがありますね。

50代に突入して、肌の変化がより気になるようになりました。
保湿は大事なので、肌の内側からのケアはこれからも続けたいと思います。

MVPで頂きました
ありがとうございました!

りらっこさん

りらっこさん(615件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品)
オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品) 通常色 50g

リンクルブライトUVプロテクター N

満足度 投稿日 2026/01/29

モニターでいただきました。日焼け止め兼化粧下地という感覚で使っていますが、最初の使用感はすごく伸びがいい!普段使っているクリームファンデを指で上から馴染ませましたが、きれいにのりました。使った初日に母から肌がきれいと褒められたのはきっとこのプロテクターのおかげと思っています。とても気に入ったのでリピしようと考え中です!

suzuさん

suzuさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(リフィル)
ペンシルアイブローN(リフィル) ピンクブラウン

薄づきです。

満足度 投稿日 2026/01/29

いつもはブラウンを愛用しているのですが、新しい色にチャレンジしたくピンクブラウンを購入しました。良い色なのですが、ブラウンに比べて芯が硬く薄づきです。ブラウンと同じくらいの芯の柔らかさがあれば描きやすいなと思いました。

えむさん

えむさん(1件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品)
オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品) 通常色 50g

しっとりでもよくのびる塗り心地

満足度 投稿日 2026/01/28

ある程度コクがあるのにスルッと塗れました。エアコンの乾燥からも防いでくれそうです。パール一粒分で少ないかなと思いましたが、薄く塗り広げられるので充分でした。私は続いて使ってみたいです。

なおさん

なおさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:タイムレスフィットファンデーションUV
タイムレスフィットファンデーションUV リフィル(専用パフ付)ナチュラル01 12g

元に戻してほしい

満足度 投稿日 2026/01/28

前と同じ色をえらびましたが、色味が濃くなったように思います。ケースも前の方が良かったです。何年も使っていましたが、初めて他の物に変えようと思いました。

nomさん

nomさん(2件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:19

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品)
オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品) 通常色 50g

塗り心地最高‼︎

満足度 投稿日 2026/01/28

リニューアル前と比べて先ず感じたのは潤いがアップしている事です。商品説明その通りで、みずみずしさがあります。しかも肌馴染みが良く、ベタつきがないのでメイクの邪魔をしないのが嬉しいですね。色々な日焼け止めを試してきたけど、一番優秀だと思います。医薬部外品ってところも安心感があります。
ひとつ要望を言うと、せっかく新しくなったので、パッケージのデザインを少し変えても良かったかな?と。容器の形状がもう少しスリムだと、なお良いです。
旅行や持ち歩き用にミニサイズもあると助かります。

ccahiruさん

ccahiruさん(1件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品)
オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品) 通常色 50g

モニター用商品の使用です

満足度 投稿日 2026/01/28

初めて使いましたが塗った時のつけ心地がとても良いです。
日焼け止めでシミ予防もシワケアも出来る事がとても嬉しいです。

かおりんさん

かおりんさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

規格が変わっちゃった

満足度 投稿日 2026/01/28

過去のファンデーションケースでいくつか気に入っていた物があり、
新しいものと古い物を季節ごとなど、
自分なりに使い分けていました。
ファンデーション自体は新しくなってもケースはずっと使えていたので良かったのですが
最近規格が変わってしまって過去の物が使えなくなって非常に残念です。
以前のカチッとしっかりハマるタイプの物に戻ることを期待しています。

ゆゆさん

ゆゆさん(1件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:68

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品)
オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品) 通常色 50g

これからもずっと使います!

満足度 投稿日 2026/01/28

旧商品を年間通して使っています。福袋を注文したらキャンペーンの当選品としてリニューアル商品が入っていました!
早速、旧商品と交互に使ってみました。リニューアル商品は相変わらず伸びが良く、付け心地、ツヤ感がいい。
私が特に違いを感じた点は乾燥を感じなかったこと。今までマスクを外した後は口元の乾燥がひどかったのですが、それがなかったんです。
乾燥が気になるこの季節、アレルギーや感染予防でマスクもしますし、この保湿力はとても気に入りました!
これからも使っていきたいです。

さあやさん

さあやさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品)
オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品) 通常色 50g

UVプロテクターNの使い心地

満足度 投稿日 2026/01/28

伸びが良くて、肌に馴染みやすい。
今回はサンプルだからいいけど、買うとなると、ためらうかなー。

メーミニさん

メーミニさん(1件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ブライト ウォッシュ(医薬部外品)
オルビス ブライト ウォッシュ(医薬部外品) 120g

モチモチの泡

満足度 投稿日 2026/01/27

特に意識して購入したわけではなかったけれど、使ってみてビックリ!
泡立ちが素晴らしいです。濃くてモチモチの泡がほんの1センチ位で出来て、たっぷり洗えます。無くなる気がしない(爆)
洗いあがりもしっとり。乾燥も感じません。
次まで先は長いですが、リピートするつもりです。

りりさん

りりさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品)
オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品) 通常色 50g

ベタつきも白浮きもしません!

満足度 投稿日 2026/01/27

ベタつくことがないので、使い心地かなり満足です。腕や首に塗っても肌の色にすぐに馴染んで塗り直しも使いやすいと思います。
肝心の日焼け止めの実力は、これからわかるかと思いますので、⭐️4で。

ひとあさん

ひとあさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

旧ケースが使えないとは残念すぎる

満足度 投稿日 2026/01/26

長年愛用していましたが、ファンデーションが今まで使っていたケースに対応していないと知り非常に残念です!
私が愛用しているケースは20 年くらい前?の物でしょうか、立体感のあるダイヤ柄のピンクのキラキラしたケースです。
友人にもかわいいと言われ、当時はオルビスの良さをお薦めしていたくらいで、このケースはお気に入りで今も大事に毎日使っております。
その当時のケースは、瓶タイプのおしゃれなチークやケースが多く、持っているだけでときめくと言いますか気分が上がる商品が多かった様な気がします。今でも大事に使っています。
最近のオルビスさんはリニューアルする度に、よく言えばシンプルですが、正直な感想としては、
地味な見た目と安っぽい仕上がりで、全く購買意欲が湧きません。(すみません…)
当時のケースをご存知の社員さんがもう少ないのでしょうか…全くもってオルビスの良い個性が無くなった様に感じ残念です。
物価高、コストの面で致し方ないとは思うのですが、せめてケースは従来通りのファンデの入れ替えが簡単なケースのままで、少し高くても機能的でおしゃれな物にリニューアルにしていただきたかったです。
ファンデーションが残りわずかで購入したかったですが、ケースを新調してまで買う気にはなれず、ドラッグストアでKコスメのファンデを買いました。
元の仕様のケース、ファンデーションに戻していただきたい気持ちです。

みぃさん

みぃさん(2件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:87

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品)
オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品) 通常色 50g

伸びがいい

満足度 投稿日 2026/01/26

今回初めてサンプルを使用しました。
すーっと伸びてサラサラ!
肌を覆う膜でキメが整う感じがしました。
脂性肌の私ですが使い切った後のお肌が
今から楽しみです。

チョコさん

チョコさん(1件)B

投稿時:50代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品)
オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品) 通常色 50g

リンクルブライトUVプロテクターN 試しました。

満足度 投稿日 2026/01/26

リンクルブライトUVプロテクターNのモニター当選で使用させていただきました。一年中、日焼け止めを使っています。他社の日焼け止めを使っていた時期もありましたが、お肌に対する刺激や洗顔で落としづらい点など肌に負担がある気がしていましたし、特に目の周りを擦り落としたりするとシワになるのが嫌でした。このリンクルブライトUVプロテクターシリーズは石鹸でもスルッと落とせるという点が素晴らしいと思います。
今回パワーアップされたリンクルブライトUVプロテクターNを使用してみて、リンクルブライトUVよりも伸びがよい気がしました。保湿力もアップした感じですが、塗った後の肌のベタつきや白浮き感もなく、ファンデーションの下地として使用してもファンデーションのよれが少ない気がします。ファンデーションはリキッドタイプや固形タイプなど、肌の状態で毎日変えていますが、このリンクルブライトUVプロテクターNを使っていると肌を守ってくれる感じが好きで手放せなさそうです。一年中、日焼け対策をしつつ、同時に美白やシワ改善の機能があるなんて最高です。

ririaさん

ririaさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品)
オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品) 通常色 50g

大好きな日焼け止め

満足度 投稿日 2026/01/26

モニターに当選して新商品を使わせていただきました。
リンクルブライトUVプロテクターはこれまで使ってきた中で一番お気に入りの日焼け止めです。日焼け防止機能があるし、塗り心地の良さ、伸びの良さ、塗ったあとの肌のなめらかさ、匂いの無さなどとても気に入っています。
こちらの新商品はさらに伸びが良くなっていると感じます。塗ったあとのお肌がつるつるになっている…!下地としても手放せない感じでこれからも使い続けたいです。
容器のサイズが小さくコンパクトになっているのも嬉しいです。素敵な日焼け止めをありがとうございます!

aiaiさん

aiaiさん(1件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品)
オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品) 通常色 50g

使いやすい

満足度 投稿日 2026/01/25

モニターで頂きました。テクスチャーが程よいかたさですが良く伸びて、ストレスフリーです。しっとり系なので、今の季節は目の周りに重ねても重くならず、乾燥防止になりました。汗への耐性に期待したいです。ピンクも作って欲しいです。

MIEさん

MIEさん(1件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。