“50代前半”についてのクチコミを表示
- 並び順
-

リニューアル・効果に期待大!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/25
現行のリンクルブライトUVプロテクターと比べると、気持ち、肌への密着感が増したような気がします。この膜が隙なし防御につながるのかな~なんて思います。
現行商品でも、これ1本でいろいろなケアが出来ると思っていたのに、リニューアル!
改善ポイントが凄まじい!陽を浴びても後悔しないなんて、なかなか言えません。
使い続けて効果を実感したいです!
くまちゃんさん(2件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/25
スーと伸びて、つけ心地もベタつかず使いやすい!
お肌に負担もない感じで、その後のファンデーションにも影響なしです。
みなさくさん(1件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて

反エコ?勿体無い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/24
クッションファンデがリニューアルして旧ケースにセット出来なくなりましたが、リニューアルそのものが早すぎるので旧ケースもそれほど使わないうちに捨てる事になり残念です。勿体無い。
そして、旧ケースはボタンを押すとパカッと開いたのがわかる感触なのに新ケースは押しても開かず両手で上下に開く感じが地味にストレス。閉める時もパチッと閉まらない。
パフが大きくなりましたがケースの収納部がギリギリなのでパフの端っこを挟んでしまいがちなのもストレス。
そしてベージュのケースはちっとも可愛さもスタイリッシュさもない…。
メイクって楽しくないといけないのになってこのケースを手に取る度に思います。
店舗では旧ケースが限定デザイン含めて沢山残っていたのを知っていますが、廃棄ではなく再資源化されると信じたいです。パウダーファンデのケースのヒンジが脆いのも問題ですが、クッションファンデのケースは使い込んで壊れる前に捨てる事になったのはもっと不満です。どうかユーザーの声を拾ってください。
かんなのおかんさん(76件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

コスパは悪いけど
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/24
旧クッションファンデーションはピンクナチュラル使用でしたが、カラーがナチュラルとライトの二色展開になってしまい残念です。
ホワイトニングBBやスティックコンシーラーはナチュラルを使っていましたが、店舗で二色を比べてみたところ、ライトの方が自然にシミがカバー出来ました。アプリの診断でN01をお奬めされてるのに店舗ではいつもN02やナチュラルを奨められるがまま購入してましたが、次はアプリを信じて購入してみようと思います。
失礼ながらオルビスさんのファンデはいつも肌に優しいけどカバー力に欠けると思うのですが、こちらは過去イチのカバー力だと思います。
前のクッションファンデより最初はパフにたっぷり着くけど中盤からは着かないしすぐにスッカスカになるのでコスパは悪いですけどね。
あと、パフは早いうちからパックリ裂けて(二枚に剥離して)しまいました。しかもケースギリギリサイズなので度々ケースに挟んでしまい閉まらない…一回り小さくして欲しかったです。
総合してリピするかは微妙だなぁ…。
かんなのおかんさん(76件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

やっぱりこれが良い。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/24
洗い上がりがしっとり。
何もつけなくて良い。
泡立ちが良くてスッキリ感もあるから
ずーと夫婦で愛用しています。
KAKERONさん(60件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

やっと現品買いました。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/24
ずっーとサンプルでどっちの色にするか
使い比べていました。
機能もいい。手軽さもいい。
だけどやっぱり下地クリームは塗った方が良い。
冬はこれでいいと思う。
パートの仕事する時も手軽だから
これでいいと思う。
夏になれば
やっぱり夏ファンデ欲しくなるんだろうな。
KAKERONさん(60件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 秋
- 冬

夜の化粧水で愛用しています。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/24
お風呂からあがったら
この化粧水つけてコヨイのパッククリームをつけて寝るだけ。
翌朝もっちりしています。
いいじゃん❣️
この手軽さが好き❤️
KAKERONさん(60件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

主人がもうすでに虜になっていまーす❣️
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/24
毎日朝夜たっぷりお顔に塗り込んでいます。
チューブの中身が無くなりそうな時は
ハサミで切って
中のクリームをしっかり使い込んで
空にします。
お肌触ってみると確かに良い感じです。
乾燥でお悩みのたくさんの男性の方にも
こんなに
良い商品を知って驚いてもらいたいです。
KAKERONさん(60件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

残念
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/24
オルビスのパウダーファンデーションを長く愛用しています。今回、ケースがリニューアルされ期待していましたが、レフィルのセットが大変でした。小さい穴に入るものがなく爪楊枝では、折れてしまい、セットするのに時間がかかりました。旧タイプの方が良かったです。改善をお願いします。
花かんざしさん(1件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート
- 秋
- 冬

のびが良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/24
少量でものびがよくつけやすいです。それにシワ改善に美白ケアまでできる日焼け止めなので、優秀な商品だと思います。
まーさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- サンプル

はじめて
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/23
特別体験モニター商品をいただきました。
パールサイズに掌に広げてみたら、とても伸びが良く、着け心地も大変良かったです。
これから毎日使用するのが楽しみです。
きらりさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:~1年
- サンプル

かんたんにシミを隠せる!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/23
ずーっと前に購入したのを娘に貸したりして
忘れかけていたのですが、久しぶりに午後の化粧直しに使ってみたら、頬のぼんやりしたシミがあまりに簡単に消えて、感動してしまいました
これを購入した目的は目の下のクマ隠しだったのですが、なかなか上手くいかなくて…それで使わなくなっていたのです。
午後、ファンデがはげたりして、浮き出てしまったシミをちょちょっとカバーするのにすごく便利〜!今さら新発見でした。持ち歩くのにもぴったり。
もしこさん(373件)MVP
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

こちらが一番!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/23
昨年、オイルクレンジングと、ジェルクレンジングを使用しましたが(もちろんORBIS製)、顎に吹き出物が多数できてしまいました。繰り返しできてしまいかなり困りました。他の基礎化粧品は、何も替えてません。
顎のニキビは乾燥が原因と知り、保湿もしましたが、ダメでした。
クレンジングをこちらに戻して、約1ヶ月たちましたが、落ち着いてきました。
ツッパリや、乾燥も感じません。私にはこちらが、合ってるようです。
リリーさん(30件)S
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

伸びがいいです。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/23
これまでの リンクルブライトUVプロテクター も使用していますが、確かにそれよりもみずみずしさが増して伸びが良い感触でした。もっと日差しが強くなってからの効果も期待します。
darumaさん(1件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート


するり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/22
以前のオルビスリンクルブライトUVプロテクターと比べて、伸びがいいです。乳液のように水分も多めで使用感がいいです。
つーさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 冬

残念
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/21
リニューアル後のケースが大きすぎて使いにくいです。以前あった片手サイズで二段重ねタイプのケースを出して欲しいです。
ファンデーションの方もサンプルがないので前と同じ感覚で購入したのですが、色味や塗り心地など、店頭でちゃんとみてから購入の是非を判断すればよかったと後悔しています。肌へのノリが良くないです。
雪 樹さん(1件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 冬

ケースがあればいいのに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/21
リキッドファンデを使用中
スポンジ使ったほうが色の持ちも肌見えも良くなると勧めてもらって使ってます
ムラがなくなりピッタリフィットする感じで良きです
ただケースがないので清潔に保管できてないのが難点です 小さめのジップ袋に入れて保管してます
ケースつけて欲しいです
あいあいさん(8件)A
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

透明なゴムが飛び出る
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/21
履き心地がいいので何度も購入してるのですが…
何度か使用すると、股のところから透明なゴムが飛び出てくるのが気になります。前のと比べて劣化が早い気がします。
ともさん(2件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

最悪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/20
本当は星0
ベトベトで嫌です。
保湿はされるのでしょうが、少量でもベトベトで、夜つけて寝る際には布団に付くから嫌です。
ベトベトなので効果は分かりませんが、良くないですが悪くはないです。
二度と使いません。
bassoさん(1件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:~1年
- はじめて
- 冬
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。










