オルビス ベースアクティブLPセラム

平均満足度
4.45
クチコミ件数 460件
-
5
271件
-
4
147件
-
3
28件
-
2
8件
-
1
6件
- 商品説明
- 日本初(*1)ナノカプセル配合先行型美容液で
年齢とともに加速する肌悩み(*2)にブレーキを
- 並び順
-

うるつや
満足度
投稿日 2025/02/13
乾燥がすごく気になってました。
高いので躊躇してましたが、サンプルを使って試したところ、まず化粧ののりが違いました。
どうしても通して使いたくなって1本買って続けたら、キメが細かくなり、毛穴の開きも感じ無くなり、うるつや肌に!
「うるおい溢れる肌へ導きます。」
まさにその通りになりました。
イボンヌさん(4件)B
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート

とろみが好き
満足度
投稿日 2025/02/12
サンプルを使ってから購入!とろみがあるテクスチャーで扱いやすいのが好き。このとろみでお肌に素早く入るの?と思ったけど、スッと入っていきます。疑ってごめんなさい。期待以上でした!まだ使い始めなので星4つです。しっかり使ってみまーす
ゆきうさぎさん(1件)B
投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:~1年
- はじめて
- 冬

1本試してみようかな
満足度
投稿日 2025/02/09
サンプル使用です。
洗顔後に肌に乗せてみたら、すーっと消えていきました。肌なじみの良さを感じました。
その後の化粧水の浸透が良くなかったかどうかは、特に実感できず。
ただ、夜使って翌朝肌を触ってみると、明らかに感触が違う!
サラサラというよりスルスルと滑るような手触りになっていました。
1回しか使わなくても、使った翌日くらいまで、その手触りが続きました。
だから肌の何に良いのかはよくわかりませんが、継続して使用してみたい気持ちにはさせられます。
ちなみに、サンプルは1つ0.7ml入りで、全顔に使用しても余る十分な量が入っていました。(毎度のことながら、オルビスは無料のサンプルにも力が入っていてすごい)
本体・詰め替えは36mlだから、毎晩0.7ml使用すると約51回分。
それで定期購入のオススメ間隔が45日になっているのかなと思います。
詰め替えを定期購入10%OFFで購入すると、1回分約73円。
ただおそらく実際はサンプルより少量で済みそうなので、1回0.5mlと仮定すると、1回分約52円。
そのくらいなら1本試してみるのもありかなーと、迷い中です。
ミケさん(103件)MVP
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル

定期購入しています
満足度
投稿日 2025/02/08
少しお値段は高いかなと感じますが、他のメーカーの同類の商品と比べたらそれほどでもないですし、これを商品するのとしないのでは、うるおいで毛穴の状態も違う気がします。
こここさん(21件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート


スキンチェックで数値が大幅アップ!
満足度
投稿日 2025/01/27
2本目を使っていたところ、MVPでもいただきました。ありがとうございます。
11月に店舗でスキンチェックをしていただいたところ、油分、水分の数値がやや低く、おすすめされたのが、こちらのベースアクティブLPセラムでした。
1ヶ月使って、再びスキンチェックを受けたところ、油分、水分ともに大幅にアップ。
プラス1アイテムするのが面倒と思っていた時もありましたが、やはり数字がわかると、ひと手間を続けるモチベーションになります。
面倒とはいえ、化粧水前になじませるだけ。とろっとした美容液にセラミドが入っているのですが、どうやらこれが肌質にピッタリだったようです。他社のセラミド入りの乳液を使ってみたこともありますが、あまり良さを感じなかったので、こちらのセラムはとても相性がいいようです。
にゃんこたろうさん(268件)MVP
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

毛穴の引き締めに
満足度
投稿日 2025/01/25
MVPプレゼントでいただきました。いつもありがとうございます。
先行美容液として使っています。使ってまもないうちから鼻の毛穴が引き締まった感じがわかります。
ただ少し頬の部分に赤みが出てしまったので、そこの部分は薄くのばして使っています。
setteさん(420件)MVP
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

肌に化粧水を飲ませたい 年齢肌対策は土台から
満足度
投稿日 2025/01/25
40代半ば、肌のくすみやごわつきが気になり始め、化粧水が肌に浸透しづらいと感じることが増えました。肌の奥に入っていかず、表面に残るような感覚。これが年齢肌の壁というものでしょうか。若い頃はあまり必要性を感じなかった導入美容液ですが、今まさにベースアクティブLPセラムの出番です。
特に惹かれたのが、「セラミドを肌の奥に届ける」という言葉。どんなに良い美容成分も、肌に届かなければ効果を感じられませんし。実際に使ってみると、化粧水の浸透力の違いを感じます。朝はちょっと忙しいため夜使用派なのですが、特についつい長風呂した後など、肌が乾燥でカラカラのときに試すとよく分かります。風呂上がりにひと塗り、次の化粧水がスーッと吸い込まれるような感覚。そのおかげか、その後の保湿感もしっかり続きます。翌朝、洗顔するときのモチッとした肌の感触に内心嬉しくなったり。今回MVPでいただきましたが、リニューアル前から愛用しているアイテムで、やはり信頼感が違います。肌ケアの土台作りとして、これからも頼りにしたい一本です^^
きゆさん(299件)MVP
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

やはりコレがキモなのでしょうか
満足度
投稿日 2025/01/23
よくわからないけど、使えば+αの効果がある
…とは思います。
50代って、どの程度のお手入れをするべきなんだろう?
オルビスの基礎化粧品は、とってもシンプルだと思っていますが、気がつけばこちらのセラムにシワ予防のクリーム、美白効果のエッセンス、そしてレチノール…色んな美容液が。
どの効果もほしい年齢ではあります、が!全部使い続けるのはおサイフ的に無理だし、そんなに使わなくてもいいような…
やはり、こちらのセラムでユードットの効果を最大限引き出し、リンクルブライトセラムでシワと美白ケア、というのが合ってるのかな〜と思っています。
もしこさん(345件)MVP
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

うるおいプラス。
満足度
投稿日 2025/01/20
MVPプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
以前にもいただいて使っていますが、これを使った方が保湿力が高まる気がします。
1.2プッシュするだけで、うるおいアップします。
ちゃびママさん(772件)MVP
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 冬

朝晩に
満足度
投稿日 2025/01/20
今まで節約も兼ねて(?)夜の洗顔後だけ使っていました。冬になり日中の乾燥が気になるようになり、朝のお手入れの時にも使うように。…そういえば私、最近化粧水を2度付けしてた…!
結果、化粧水2度付けよりベースアクティブLPセラム→オルビスユードットエッセンスローションのほうが保水されるというか、乾燥が気になりませんでした。
最初からそうすればよかったー。
もう秋冬のお手入れには欠かせないです。
MVPプレゼントでいただきました。
ありがとうございました。
さとさん(41件)MVP
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 秋
- 冬

もちっ。
満足度
投稿日 2025/01/19
肌がもちっと潤う感じがあります。
使った方が何となく化粧水の入りが良い気はします。
ちゃびママさん(772件)MVP
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 冬

ローション前のひと手間で潤いが違う!
満足度
投稿日 2025/01/18
こちら発売直後から、継続使用しています。
今回MVPでいただき、とても嬉しいです♪ありがとうございます!
こちらをローション前に使用すると、浸透が良くなり、潤いが違います!ひと手間ですが、習慣化し、面倒ではなくなりました。
冬は特に乾燥が気になりますが、こちらのお陰で、乾燥が気にならず、頼りにしています♪
ましろさん(281件)MVP
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

一ヶ月でお肌の水分量が上がりました!
満足度
投稿日 2025/01/18
タイトル通り、一ヶ月でお肌の水分量が上がりました!
冬の乾燥で皮剥けがおき、何かいいものはないかなーと店舗に見に行ったところ、こちらの商品を勧められたので試しに使ってみる事に。すると自分でも水分量が上がった事が分かるほど、お肌に潤いが戻りました!
一ヶ月後にまた店舗でスキンチェックをして頂くと、水分量の数値も上がっていて、嬉しくなりました!
冬は手放せないアイテムの1つです。
ここあさん(1件)B
投稿時:30代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 冬

お肌うるうる
満足度
投稿日 2025/01/16
ORBISマルシェの時に、毛穴の開きを相談したらVIP仲間の方やORBISスタッフさんにこちらを推されて購入してみました!
つけた瞬間スーッと浸透…あとに使うユードットの化粧水の入りは抜群です!毛穴の開きはまだ整ったとは思えないけど、1本使いきってまた様子をレポしたいと思います♪
もっこりもこちゃんさん(17件)S
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

吸い込む吸い込む!
満足度
投稿日 2025/01/11
少しお高いですが、大好きなので3回目の購入です(^^)
こちらを手のひらに2プッシュ出したら、急いで顔全体に塗ります!
急がないと、肌への吸収が早くて全顔に広げる前にセラムが消えます笑
それくらい肌への馴染みがよく、化粧水や美容液の吸収が違うので、こちらを使い始めてから肌の調子がとても良いです。
半透明で、残量がわかる可愛いボトルもお気に入り!
これからもずっと使い続けます♪
ぱんさん(52件)MVP
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

朝のひと手間
満足度
投稿日 2025/01/07
無ければ無いでとくに困ることはないと、出番の少なかった導入美容液。
きちんと使い出すと
化粧水の浸透の早さをあらためて実感しています。
当初は夜のスキンケアのときだけに使用していましたが、朝も導入することに。
朝の忙しい時間は少しでも行程は省きたいところですが、
セラムを伸ばしてから化粧水をつけたほうが、
セラム無しで化粧水をつけて顔に馴染むのを待つより全然早いです。
化粧水がしっとり行き渡っていると次のスキンケアがどんどん進めていけます。
ベースメイク作りのスピードアップになりました。
LPセラムを継続していると
我が肌も吸いこむ力をなんとなく思い出してくれるようになってきたみたいで(笑)、
最初の頃はしっかり2~3プッシュ出していましたが、
今は朝に1プッシュ、夜に1プッシュ半?くらいでも充分に化粧水の浸透が行き渡るようになってきました。
佐妃仔さん(169件)MVP
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

毛穴の開きにはあまり効果を感じずでした
満足度
投稿日 2025/01/06
毛穴の開き対策に期待し、サンプルを何度か使わさせていただきましたが、残念ながら私には効果を感じられませんでした。
このセラム自体が、化粧水のようなテクスチャーで、洗顔後の肌にすっと浸透してくれるような感じです。元々このセラムを使わなくても、化粧水のなじみが良かったので、導入液としてもの変化もあまり感じられませんでした。
1番期待していた毛穴の開き対策の効果が、よくわからず残念でしたが、本品サイズで使い続けるとわかるのでしょうか。
皆さんの口コミも見ながら購入を検討したいと思います。
あのさん(13件)S
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:~1年
- サンプル
- 冬

信じて使い続けるしかない商品
満足度
投稿日 2025/01/02
きっかけは福袋に入っていて
半信半疑で2回押しでお顔全体つけ続けて
お肌が柔らかくなり、
化粧水の浸透の良さを実感して
それからずーとリピートしています。
今では習慣になりすぎて
効果の実感がありません。
LPセラムは私にとって
お肌のお守りです。
KAKERONさん(46件)S
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

化粧水の浸透までも、良くなるんですね~
満足度
投稿日 2024/12/31
新しくなってからの初使用です。
旧のものより、ボトル本体が透けているので、
内容量が見やすくなり、そこがすごく改善されたと思います♪
そして、浸透力がよくなったのか
肌へのなじみが速いですね~
洗顔後に使うと、やはり、その後の化粧水のなじみも
全く違います!
乾燥肌なので、化粧水は結構、量を使うのですが…
重ね塗りの回数は、確実に減りますね~
今、他メーカーのプレものを使用中ですが…
こちら、なかなかの実力だと感じました。
(プレゼントにていただきました。来年もまた、オルビスで
お肌のお手入れを楽しませていただきます☆ありがとうございました♪)
まぁるさん(279件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 冬
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。