オルビス ミスター フォーミングウォッシュ

平均満足度
4.73
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 96件
-
576件
-
416件
-
33件
-
20件
-
11件
- 商品説明
- 清潔感を科学したメンズスキンケア。
乾燥・ニキビ・肌荒れを防ぎ
ハリ・ツヤのある、好印象な清潔透明肌(*1)へ
- 並び順
-

息子用です!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/09/13
サンプルを試し息子が気に入ったので、私が購入する時に一緒に買っといて〜とよく言われます 笑
最近は男子も美肌意識が高いですよね!
息子自身、とても気に入って使い続けています。
まーちゃんさん(11件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート

夏場のベタつきに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/09/11
夏場は汗や日焼け止めのベタベタをしっかりと落としてくれます。汚れは落としますが、洗顔後のつっぱりが冬場でも感じませんので落としすぎると言うこともありません。日焼けしていてもひりつくことがないのて洗顔としては個人的に理想的でした。
泡立ちも良いので、泡立てて洗顔も苦にならないかと思います。
tさん(4件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

乾燥肌でも◎毛穴がきれいになる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/24
旦那用に購入しました。
男性ものは洗浄力強めで、私の肌には絶対に合わないというイメージでした。
自分の洗顔フォームがなく、仕方なくこれを使ってみて、
使用後はつっぱならいし、いい感じでした。
あとあと気がつきましたが、これで洗った日は、毛穴の角栓がとれて翌日の化粧ノリがいいです。
別の洗顔フォームをつかうと、翌日小鼻周りの角栓が目立って汚く見えます。
オルビスの女性ものの洗顔フォームもありますが、それよりも、男性ものがめちゃくちゃいいです!
リピートします!!
まるまるさん(3件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 夏

すすぎの時点でふわふわ実感
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/01
他社のメンズ洗顔料を使用しており、ミスターシリーズの体験セットを購入。洗顔料に驚いてすぐに現品購入してしまいました。メンズ洗顔料は汚れ落ちをウリにしている商品が多く、よく落ちる=洗顔後は肌突っ張るものと感じていましたが、毛穴汚れまで綺麗になっているのに、洗顔後にぜんぜん突っ張りません。突っ張るどころか、すすぎの段階で肌がふわふわもちもち柔らかくなっているのが実感でき最初はびっくりしてしまいました。
リピ決定です。
おさぱんさん(1件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 夏

旦那さんのお気に入り!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/01
旦那さんが洗顔ほしいというので買ってました!
期間限定の化粧水ミニボトルがセットになったやつ購入しました。
シェービング対応なとこと仕上がりもさっぱりしすぎずしっとりしてるのですごい気にってます!
これはこの先もリピートしたいぐらい気にってるみたいなので朝、夜使っていくみたいです!
シェービングフォームも買わなくて済むので嬉しいです!
フブキさん(80件)MVP
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

夫用のはずが私、そして汗臭くなってきた息子(笑)家族で愛用
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/15
以前サンプルを試して好印象だったので、今回は夫用に現品を購入。…のはずが、夏場に肌が揺らぎがちな私(40代女性)も使ってみたところ、想像以上に良くて、結局通常使いに^^
男性用の洗顔料って洗浄力が強すぎて、皮脂だけでなく大事な潤いまで根こそぎ持っていかれそうなイメージがあったのですが、これは違いました。皮脂を取り去る成分やクレイ成分(モロッコ溶岩クレイ←私的にポイント大!)が汚れはしっかり吸着してくれるのに、潤いはきちんと残る。洗い上がりはさっぱりするのに、肌がつっぱらず乾燥しません。肌荒れも一切なしです。
泡立ちもとても優秀で、泡立てアイテムを使えばあっという間に濃密モコモコ泡に。しかもこの泡、シェービングフォームとしても使える設計なので、私は顔の産毛剃りにも活用していますが、刺激を感じることなく快適。
さらに、無香料・無着色・アルコールフリー・パラベンフリーと、成分的にも安心感があり、最近では、大きくなって若干男臭い汗をかきやすくなってきた(笑)小学生の息子も一緒に使っています。肌荒れやニキビを防ぐ成分、保湿にヒアルロン酸も配合されていて、男性用でここまで配慮されてるのは正直驚きです。家族みんなで使えるこの一本、夏の洗顔料として頼りになります♪
パッケージは“THE メンズ”な印象ですが、中身は思った以上にユニバーサルな使い心地。女性の方や、ちょっと大きめのお子さんにもぜひ一度試してみてほしいです!
きゆさん(323件)MVP
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 夏

30代前半の彼のために購入しました!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/04
洗顔料がどれがいいのか分からないと言っていた彼氏に、たまたまポイントがあったので購入。
使い心地はとても良いそうです!
まろさん(5件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

なんか良いみたい。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/24
還暦過ぎの主人のため購入してみました。最初サンプルを使ってみたら、なんか良いみたい…って言って買って欲しいと。今までシャンプーの泡で洗顔していたようですがオルビスの洗顔を毎日続けています。さっぱりするようです。
やえぴさん(3件)B
投稿時:50代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

もう少し安くなると嬉しい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/04/29
安くないので年に数回だけ買っています。旦那の肌の乾燥が少し減る気がします。乾燥が減ったことによりおでこや鼻のあぶらも減ったような...。一度だけでもぜひ使ってみてほしいです。
はるままさん(30件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

夫のお気に入り
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/23
1度こちらを使うともう安い洗顔料には戻れないようで、また頼んでと言われます。
化粧水とのライン使いで肌のきめが整ってきました。油浮きも減ってすごく調子がよさそう。
泡立ちがよくモチモチとした泡が、余分な油は落とすけど潤いは残してくれるんでしょうね。
やっぱり肌が疲れていると老けて見えたり清潔感がなく見えるので、本人もそのへん気にしていましたし、良い製品に出会えて喜んでいます。
オレンジねこさん(59件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

期待し過ぎました。。2寄りの3です。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/25
以前アクアフォースマイルドウォッシュという商品を買っていたのですが、こちらは男性用に作成したとのことで購入しました。今は2ボトル目を使い終わりそうな状況です。
下記は私個人の感想になります。
総評から言うと期待し過ぎて、あまり良いと思いませんでした。
3本目は別のを買います。
洗顔自体は及第点です。
確かに少量でも泡はもっちりしていて肌に馴染みます。
汚れが取れているかは正直不明ですが、翌朝などは肌が引き締まっている印象です。鼻の黒ずみは消えません。
お肌トラブルは少しありました。
私の肌はややオイリーな感じで、ニキビが出来やすいのですが、こちらはニキビを抑える効果が弱い気がしています。体調が悪いとニキビが出来ます。
洗った後はツッパリます。
冬は特に突っ張る気がします。化粧水がマストです。化粧水をサボると顔がパンパンになる気がしてます。
からあげさん(3件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

つっぱらない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/23
さっぱりしますが、つっぱらず使いやすい。乾燥時はローションでバランス取れます。
Sadaさん(7件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:~1年
- はじめて
- 冬

女性ですが使っています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/11/30
彼が使っているものを少し拝借して使ったのが始まりですが、混合肌(Tゾーンオイリー)の私にはとても合っていました!
そこからもう半年ほど使用を続けています。
適当に泡立てても割と泡立ちやすいのも気に入っています。
男性用かと思いますが、オイリー気味な女性にもおすすめできる商品かと思います。
ぽむさん(1件)B
投稿時:20代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

主人が使ってます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/08/16
ほぼ毎日主人が使ってます 私から見ると鼻周りの黒ずみが無くなり、ワントーン肌が明るくなったかなという感じです
レモンさん(5件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏


つるつる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/28
皮脂が多く洗顔後もポツポツ角質が目立つタイプでしたが、こちらはしっとりしつつザラつきが無くなってニキビができなくなりました!
泡立てて使うと気持ちいいです
もいさん(1件)B
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏

泡ポンプタイプ希望
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/22
ウチの男性陣(ダンナと息子)にも、少しは身ギレイにしてほしいなーと期待を込めて洗面台に置いてみましたが…ダメですねー
やはりめんどくさいみたいです。
ただ、以前MVPで頂いたアンバーの泡ポンプのほうは知らない間に使っていて
そうかー泡立てが難しいのか。
それに朝使うとなると時間がないもんね。
というわけで、男性向けこそ泡ポンプタイプの洗顔料があると良いな、と感じました。
もしこさん(374件)MVP
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

肌が弱い夫も気に入っています。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/17
肌が弱く、合わないものを使用すると乾燥して皮がカサカサと剥がれてしまう夫。
でも皮脂はちゃんと洗い流したい…と洗顔を色々試している時にこちらに出会いました。
皮脂も落としてくれている感じもして、肌にも合っていたのでそこからはずっと愛用しています。
ももさん(8件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

ガシガシ落とすだけの洗顔にはない肌いたわり感が新鮮
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/07
40代後半の夫に使用してもらった感想です。スクラブ入りやガツンとした脱脂力メイン洗顔に慣れていたため泡立ちの良さと肌あたりの良さに驚いたよう。洗浄力も必要な潤いを残して汚れだけをオフ。クレイ成分が含まれており、毛穴の奥の汚れをしっかり落としてくれる感じが心強いとのこと。使用後はつっぱり感がなく、しっとりとした肌触りが続くのが新鮮とのこと。成分のせいかわずかににおいを感じそれが気になるようです。これまでがっつり皮脂を落とす系の洗顔だったため、ギトつく夏場は少し心細いようですが、心細さとは裏腹にかえって肌荒れの方は落ち着いているようで様子見中です。余談ですが、パンフを眺めて同シリーズのクリームと容器が似ており見分けづらいと申しております(大きさ全然違うけど・・・私の心の声)
きゆさん(323件)MVP
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

油分が取れた!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/03
サンプルでいただき、夫が使ってみたところ、年齢と共に気になる油分がしっかりと取れたとのこと!
ネットは使わずに手で泡立てていましたが、しっかりと泡立ち、とても満足してくれたようです♪
次回、私が購入するときに一緒に買おうと思います。
すーちゃんさん(47件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- サンプル
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。













