オヒルネスキーさんのプロフィール

オヒルネスキーさん

オヒルネスキーさん

クチコミ件数 : 163

クチコミ会員ランクS

オルビス歴 21年目~
肌タイプ 敏感肌
年代 50代後半
メイクスタイル ナチュラル フェミニン
自己紹介 敏感肌で他メーカーの化粧品が合わず、オルビスを使い始めて随分長くなります。
年齢とともにどんどん肌は敏感になり、アレルギーも増えてきました。
オルビスの中でも使えるものと使えないものがでてきましたが、そういったことも含めて、使用感などクチコミしていけたらと思っています。
ファンデーションとポイントメイクと日焼け止め、あとアンチエイジング関連はオルビスしか使いませんが、おかげさまで目立つシミなどはなく、年を取るごとに「肌がきれいね、どこのメーカーの化粧品つかってるの?」と聞かれるようになりました。
20代は肌の汚さがコンプレックスだったのに。
娘たちの最初の化粧品類はオルビスをプレゼントしました。肌トラブルで悩まなくてよい人生となりますようにとの願いを込めて。

カラーはブルべの夏のようですがあまりとらわれず、好きな色に挑戦していきたいです。

オヒルネスキーさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

新米ママさん

新米ママさん(6件)

ちえりさん

ちえりさん(6件)

ネフェルティティさん

ネフェルティティさん(62件)

せいこさん

せいこさん(9件)

ののさん

ののさん(0件)

まぁるさん

まぁるさん(251件)

RISさん

RISさん(364件)

ちびままさん

ちびままさん(10件)

みーさん

みーさん(103件)

*yume*さん

*yume*さん(8件)

るぅさん

るぅさん(5件)

yukiusagiさん

yukiusagiさん(9件)

ちんくるさん

ちんくるさん(3件)

さなさん

さなさん(22件)

スネイプらぶさん

スネイプらぶさん(15件)

もこもこまんちかんさん

もこもこまんちかんさん(9件)

オレンジさん

オレンジさん(3件)

亀子さん

亀子さん(1件)

miraさん

miraさん(119件)

かりんさん

かりんさん(11件)

全てを見る(36人)

フォロワー

さぎり6さん

さぎり6さん(0件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(77件)

チョコさん

チョコさん(3件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(318件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

はまねずさん

はまねずさん(28件)

aiha0501さん

aiha0501さん(1件)

RISさん

RISさん(364件)

おぐさん

おぐさん(1件)

佐妃仔さん

佐妃仔さん(223件)

ぬさん

さん(39件)

あぺころさん

あぺころさん(14件)

凛さん

さん(17件)

どんぐりこさん

どんぐりこさん(1件)

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(324件)

ルイボスティーさん

ルイボスティーさん(142件)

ぱん吉さん

ぱん吉さん(3件)

mamikaさん

mamikaさん(0件)

よしみんさん

よしみんさん(5件)

TAKUYAさん

TAKUYAさん(19件)

全てを見る(57人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 通常デザイン 200g

これは良い!

満足度 投稿日 2024/10/03

夕べ初めて使って今朝感動です!
髪に艶がある!
パサつきやすい髪質でいつもは朝のスタイリングでクリームやオイル等色々つけないとおちつかないので期待してなかったのですが、これは良い!
匂いもなく痒みもでない。
馴染ませてすぐ流してもこの仕上がりは手間要らず。
愛用品になること確定です。

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アドバンスド ブライトニング セラム(医薬部外品)
アドバンスド ブライトニング セラム(医薬部外品) ボトル入り 36mL

やめるのが怖くなる

満足度 投稿日 2024/06/07

前の商品からの愛用者です。
この前の冬にシミがほぼないのをいいことに使用を中断していたら年明けに頬に1㎝程度のシミができていたので慌てて使用再開。
5か月ほどたった今ようやくケアされました。
もう使用中止は考えられません。
以前の商品より量が増え、滑らかに伸び良くなったので使いやすいです。
現在キャンペーンのようなので追加手購入予定です。

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:サンスクリーン(R) パウダー
サンスクリーン(R) パウダー リフィル(パフ付)ルーセント

夏には欠かせません

満足度 投稿日 2024/06/07

発売当初から欠かせない夏のアイテム。
パーフェクトUVリキッドファンデーションの後に使うと崩れにくくしっかりガードしてくれるのでアウトドアでも心強い。
海へ山へと出かける子育て期にも冬期以外しっかり使っていたので今の年齢になってもシミがとても少ない状態でいられるのはこのおかげと思っています。
ナチュラルは結構濃い目なのでルーセントを使っていますがピーチネクターが気になるので追加で購入予定です。

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー モイスト スフレ ウォッシュ
オルビスアンバー モイスト スフレ ウォッシュ ボトル入り 180mL

肌に合いませんでした

満足度 投稿日 2024/04/23

洗いあがりすっきりの割に突っ張りません。泡で出るのは手軽でよいですが説明にも書いてある通りお湯じゃないと流しにくいです。
これに対して、ユードットのほうが潤いが保てること、泡立ての手間が必要ですがきめ細かく濃密な泡ができること、泡切れがよくすすぎが楽なこと、この三点で勝ります。
あとは成分比較かと。
せっかくいただきましたが、肌に合わず2日目でかゆみが出て使用中断です。
私は肌が弱いので、家族は快適に使えています。
良い商品をありがとうございました。

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:メイクフィックス デイミスト
メイクフィックス デイミスト   50mL

これを待っていた!

満足度 投稿日 2024/04/21

アイメイクが目の下に滲んで変な顔になるので、ごく薄くしたり笑わないようにしたりしても効果なく。
最近ではアイメイクを諦めていましたが、これはいいです!
さすがに濃いめのアイメイクは夕方にわずかによれていましたが、直せる範囲。
顔に吹きかけた後乾くまで触れないのは面倒ですが効果を考えれば我慢できます。ハンディファンが活躍します!
直後は少し突っ張る気がしますがすぐ気にならなくなり、肌が過敏ですが全く問題なく使えました。
リキッドファンデ、パウダーファンデどちらでも効果は実感できます。
Tゾーンの崩れもかなり抑えられます!
限定販売なのはもったいない!
無くなる前に追加購入しておきます。
プレゼントでいただきました。
大変良い商品をありがとうございました。

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クリーンエンス ハイドライルミネイティング アドバンスド セラム
クリーンエンス ハイドライルミネイティング アドバンスド セラム 30mL

すごい

満足度 投稿日 2024/03/25

今まで使ったどのセラムより優秀です。
伸びが良いわけではありませんがこの後の化粧水の浸透は別格。最後のクリームまでしっかり浸透する感じ。使った翌朝には肌が滑らかになっているのを感じます。
1週間以上たった今肌はもちもちしっとり。乾燥による小じわよさようならです。寝不足でも化粧ノリが良い。
成分に桃が入っているようでアレルギーの心配をしましたが大丈夫でした。
スポイトで取るタイプですが量の調整がしやすくまた特別なのものを使ってる感じもして好きです。
少々お値段がしますが、この使い心地を知ってしまうとリピートしない選択肢はないかなと。
石鹸も買ってみようと思います。
プレゼントで頂きました。
ありがとうございます。

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アドバンスド ブライトニング セラム(医薬部外品)
アドバンスド ブライトニング セラム(医薬部外品) ボトル入り 36mL

期待しない理由がない

満足度 投稿日 2024/02/22

前の商品ホワイトクリアエッセンス愛用していました。
毎日使って知らぬうちに二十年以上前から小鼻にあったシミがきれいに無くなったのでしばらくもういいやと一月お休みしていたら頬のあたりに薄っすらとシミ・そばかすが!
続けることが大事なのです。
質と量と価格全てにおいて良くなったのなら続けない理由がありません。
匂いもなく潤うのにべたつかない。いままで同様伸びの良い滑らかさ。
日差しの明るくなる季節に肌が明るくなっているのが今から楽しみです。
プレゼントで頂きました。とても嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アクティブデイリービタミン
アクティブデイリービタミン 30日分(4粒×30袋)

速攻で元気になるわけではないけど

満足度 投稿日 2024/02/17

年末からの疲れでなかなかぬけないだるさに一月半ばから飲んで良かったように思います。
飲んですぐに元気というわけではないですが気がつけばあちこち軽くなっていた感じ。心なしか踏ん張りが効くようになったような。
お安くはないけど慢性的に疲れてるなら試す価値アリと思います。
一回分個包装でカバンに一つ入れておけば飲み忘れもないし良いですね。
プレゼントでいただきました。
ありがとうございました。

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:コラーゲンパウダー
コラーゲンパウダー 約30日分(180g)

続けることが大事なのかな

満足度 投稿日 2024/02/17

一月ほどやめていたら、唇が乾きがちでリップクリームを塗っても塗ってもあまり良くならないので再注文しました。
数日すれば唇の乾燥も少しずつ良くなり、頬のあたりも飲まない間乾いてたなぁと気づくくらいにうるおい始めました
専用スプーン一杯あたりがわりと多くほぼ無味無臭とはいえ食べ物飲み物の感じが変わるので数回に小分けにして取ってます。
続けることが肝要かと
静電気のためか取り出すごとに粉が少し袋の外について毎回拭かなければいけないのが嫌なので星一つ減です
錠剤が良いなぁ

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ヘルシーリードプロテイン
ヘルシーリードプロテイン カフェオレ味 約14回分(大袋入り380g)

飲みやすい

満足度 投稿日 2024/01/17

プロテインって生臭みがあったりしますがこちらは飲みやすかったです。味は、カフェ・オ・レだけどかなりきなこドリンク寄り。
でも好きなので問題なし。
甘さは控えめ。
シェイカー使用は面倒だし冷たいものを飲みたくないのとで、温めた牛乳に入れたら問題なく溶けました。冷たいとうまく溶けません。
牛乳だけよりお腹にたまりますがこれだけで一食は足りません。
パンと牛乳だけよりこれをプラスすればプロテイン、コラーゲン、食物繊維に各種ビタミンまで取れるようなので、忙しいときはもちろん食が細い私にはとても良いなと思いました。
なくなったらまた買います。

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ マスカット風味 30日分(1.5g×30包)

肌のひどい乾燥に良かった

満足度 投稿日 2024/01/17

発売当初試したときは体調が悪くアレルギーが酷かったので使用断念していました。
今年の冬は肌の乾燥がひどく下着にびっしりむけた皮がつくほどで困っていましたがディフェンセラ飲み始めて2週間でかなりケアされました。
一箱なくなる頃にはほぼ気にならなくなリました。
毎日たくさんローションやクリーム塗ったりコラーゲン飲んだり相当苦心したのが嘘のようです。
顔についてはユードットでしっかり潤っていたので効果は良くわかりませんが、荒れもケアされました。
こうなるともう手放せません。
直接体に塗らず飲むだけなのは手軽で嬉しい!

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:骨盤スリムアップショーツ
骨盤スリムアップショーツ リッチブラック M

凄くいい!

満足度 投稿日 2024/01/17

接骨院で、肩こり腰痛には骨盤を締め上半身をゆるめるようにと言われてもなかなか自力では難しく骨盤ベルトや引き締めショーツなどいろいろ試しましたがこちらが一番使いやすいです。
ベルトはズレることがあるし引き締めショーツは全体を締めるものが多いのですが、オルビスのは骨盤はしっかりおさえてあとは軽くサポートするくらいの感じ。お腹や足の付根をあまり締めないので快適!
一分丈くらいなのでめくれ上がりが心配でしたが問題なかったです。
レースもお洒落で豪華。
身につけて気持ちも上がります。
私は骨盤締めると体が楽なので大助かりです!
追加購入考えています。

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

中身は最高!

満足度 投稿日 2023/12/14

旧商品からの愛用者です。
これで肌質はすごく上がりましたが美白はこれに美容液を合わせたほうがより叶えられます。
かぶれやすい私でも使える希少な商品。リニューアルで心配しましたが、より浸透するようになって潤い感が増したように思います。
一週間使用で今のところかぶれていません。
ですが、蓋の仕様変更が、最悪です。
最初開ける時は良くても、閉める時滑って最後まで締められません。
無理に頑張って閉めようとしているうちにカーブになっている下の方で指を挟みます。
以前の一部とがった容器が懐かしい。
蓋を付け替えても使えますが見た目が悪くなります。
せっかくキレイになりたくて使っているのに、見た目が不細工なんて気分がだだ下がりです。
そのうち旧商品の蓋に変えようとは思っていますがとりあえず輪ゴム巻き付けて滑り止めにしています。でもこれは非常に貧乏くさい。
なんとかならないもかな。

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:17

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) ボトル入り 50g

潤う

満足度 投稿日 2023/12/14

前の商品からの愛用者です。
ユードット使いだしたら他のシリーズでは物足りなくなってしまう。暖房で乾燥するこの時期更に実感です
リニューアルしてからより潤い実感しています。
少しテクスチャーが柔らかくなったような?
ひどくかぶれやすいのですがエイジングケアをうたったもので全く問題なく使える商品は沢山試した中で今のところこれだけです。
正直リニューアルで合わなくなったらと不安でしたが全くの杞憂でした。
唯一最大の欠点はフタです。
手で塗り拡げるので当然手指がヌルヌルしてるのに、この蓋は滑って開閉が難しい。
しかも蓋の下にカーブが入っているのでうっかり指を挟みがちで急いでいるときなどイライラします。
これさえなければ中身は最高なのに、とてもとても残念です。
旧商品の容器の蓋が使えるけど見た目が不細工に。とりあえず滑り止めの輪ゴム巻き付けてますが、コレはさらに不細工。
なぜ改悪されたのでしょう?
使い心地とは、容器も含めてなのではないでしょうか。

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:14

参考になった

参考に
ならなかった

写真:へレナス グローイングセントボディオイル
へレナス グローイングセントボディオイル DS13(For Dry Type) 110mL

効果を感じませんでした

満足度 投稿日 2023/06/09

寒い時期に肌がカサカサしてポロポロするので期待して使いました。
残念ながら効果は全く感じられませんでした。
油を塗ってる感じと、匂いも少し苦手でした。
化粧水でもつけたほうが効果が高いと感じました。

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:19

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー トリートメントプライマー
オルビスユー トリートメントプライマー 30g

これは過去最高かも

満足度 投稿日 2023/03/27

これはいいです。
スキンケア発送の下地との売り文句に納得です。
サンスクリーンオンフェイスモイストと比較しても、肌へのなじみが良く滑らかな肌質になるように感じます。
外出しない日も紫外線対策でメイクは欠かしませんが、下地にしてはカバー力が高く、紫外線もばっちり防げるのであまり外出しない日はこれだけでもいいように思いました。むしろ何もつけないより夜の洗顔時に感じる肌の質感が良くなっている感じがします。
一緒に買ったクッションファンデーションがうす付きなのでこちらでバランスが取れます。
この時期外出時に感じる外気からの刺激もいつもより気にならないような。
アレルギーやらなんやら沢山持っているので、これは味方になるかもと期待しています。
肌への刺激、かゆみも全くなく今のところ快適さしか感じていないです。

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クラリファイング ジュレウォッシュ
クラリファイング ジュレウォッシュ 120g

進化!

満足度 投稿日 2023/03/27

以前の商品に比べてすすぎが早いですね。
本当にくすみも薄くなります。
季節の変わり目で何となくどんより曇っていた肌のトーンが少しアップするのは気持ちいい。
洗顔後の化粧水の入りもいいです。
過敏な肌なので、優しいスクラブでも少々刺激を感じます。
これはもうあきらめるしかない。
連日の使用は難しいですが、泡立ても不要なのは気楽なので、週2、3回の朝洗顔に取り入れています。

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分(1.5g×30包)

ケアは感じられます。

満足度 投稿日 2023/03/22

飲み続けるとケアは感じられます。
一日おきぐらいに飲んで、三回目くらいで何となくいい感じがしてきます。
香りはいいですが、甘さがないほうがいいと感じます。
顆粒タイプより、粒にしてもらったほうが有難いのですが。
実感があるのに満点ではないのは、続けて飲んでいると何となく痒くなるからです。
アレルギー持ちの人にはわかると思いますが、特有の内側の違和感とか肌の柔らかいところの痒みとか。
良いものであることは知っていたので今回購入しましたが、体調を見ながら、自分のペースで続けていこうと思います。

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー グロウプレセラム
オルビスアンバー グロウプレセラム ボトル入り 28mL

お試し

満足度 投稿日 2023/03/22

アンバーヴァイタルトリートメントとセットで使いました。
肌なじみがすごく良く、オルビスにしては珍しい香り付き。
ハーブ系の香り、私は好きですが好みが分かれるかと感じました。
これを使うと使わないとでは、そのあとに使うヴァイタルトリートメントの浸透具合がずいぶん違うと感じました。
ただ、それではオールインワンで効果ばっちり!とは言えない商品だなというのが率直な感想です。
肌が過敏ですが、かゆみや赤味かぶれは出なかったです。
こちら、他のスキンケアと合わせて使ってはいないのですが、ヴァイタルトリートメントとのセット使いという事であれば、いつも使ってるユードットシリーズのほうが使用感が好きです。

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:14

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品)
オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品) ボトル入り 50g

試してみました

満足度 投稿日 2023/03/22

自分でもうんざりするほどの敏感肌なので、とりあえずサンプル3ついただきしっかり試しました。
グロウプセラムとセットで使用したところ、保湿力が高く、毛穴も目立たなくなるし、季節変わり目のカサツキもない。内側まで潤う感じなのは良かったです。
肌荒れもかゆみも出ることなく良かったです。
ただ、保湿力は高いけど、使い心地が脂っこいように感じました。
そして化粧崩れが酷い。
夜のお手入れ用ならいいのかな。
また、グロウプセラムを使わなかったら、保湿感はがた落ちでした。
オールインワンと言いつつ、グロウプセラムがいるというのはちょっと残念。
導入美容液なしでユードットを使うのと手間が変わらないし、使用感はユードットのほうがいいと感じました。

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:71

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。