hanaさんのプロフィール

hanaさん

hanaさん

クチコミ件数 : 42

クチコミ会員ランクS

オルビス歴 11~20年目
肌タイプ 乾性肌
年代 30代前半
メイクスタイル ナチュラル
自己紹介 はじめまして(^^)

中学生の時、ニキビ悩みや肌荒れをして悩み始めたころに当時のクリアシリーズに出会ったのがきっかけで使い始めました。
オルビスから離れた時期もありましたが、クリアシリーズ→アクアシリーズ→オルビスユーとその時の肌悩みやライフステージでラインを変えて使用し続けています。

最近口コミを投稿し始めました◎
少しでも商品を購入するにあたり悩んでいる方の参考になると幸いです。
商品以外にもInstagramやオルビスコミュニティなども楽しんでいます♪

30代になり乾燥肌に時々敏感肌。香料は苦手で使えない…。シミやそばかすの予防ケアもしたい。とあれこれ悩みがある状況ですが、オルビスの化粧品に支えられながら、自分の肌を大切に労わりながら、日々を過ごしています^^

私の「ここちを美しく」してくれるオルビスがこれからも大好きです。

hanaさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

フォローしているレビュアーがいません

フォロワー

サナコ0375さん

サナコ0375さん(71件)

全てを見る(1人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品)
オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品) 120g

もちもち濃密泡でしっとり肌に

満足度 投稿日 2026/03/26

普段はユーの洗顔フォームを使用していますが、何となく思い立って「乾燥シーズンだしドットのものを使ってみたいな」と購入してみました。
泡立てネットを使って泡立てていますが、きめ細やかで濃密なもちもち泡ができて「少量でもこんなに泡立つんだ!」とびっくりしました。
ユーよりも重めのもちっとした泡で、洗いあがりも突っ張ることなくしっとりと肌が潤っているので、乾燥の季節にはいいと思います。
これから季節や気分、肌の状態に合わせてドットの洗顔も使用していきたいです。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

1年を通して潤い肌へ

満足度 投稿日 2026/01/16

去年の春頃から使い始めた感想です。
今まで乾燥肌と季節の変わり目やストレスなどで敏感になり肌荒れ。というのを繰り返し、肌悩みが尽きずにいました。

ユーを初めて使った時は、化粧水がぐんぐん肌に入る!中まで潤っている感じがするのに、でもべたつかず心地よい。と感動したのを覚えています。
夏は冷やしユーにして使用し、さすがに秋冬は乾燥するかな?と思いましたが、乾燥しやすい部分のみ重ね付けをすることで、ユーの化粧水とジェルでしっかりと潤いをキープできています。

1年を通して同じ化粧品を使ったのと肌荒れなく過ごせたのは初めてで、本当にユーに出会えて良かったです!

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。