minamimukiさんのプロフィール

minamimukiさん

minamimukiさん

クチコミ件数 : 6

クチコミ会員ランクB

オルビス歴 21年目~
肌タイプ 敏感肌
年代 60代~
メイクスタイル ナチュラル エレガント クール
自己紹介

minamimukiさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

フォローしているレビュアーがいません

フォロワー

Emi60さん

Emi60さん(14件)

ひなねこさん

ひなねこさん(0件)

全てを見る(2人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:エブリラショーツ ジャストウエスト
エブリラショーツ ジャストウエスト コットンモカ(同色2枚組) M

品質低下がさらに・・・

満足度 投稿日 2025/09/29

股間のゴム部分、すぐにヘナヘナになります。
古いものより買い替えの新しいものが先にダメになる。
限定色のボーダーに至ってはそんなに使わないうちに繊維そのものからスパンデックスの糸?が飛び出してきて、口コミで見た糸飛び出しってこれかぁ・・・と残念な気持ちで納得。
それでもリピするのは足ぐりのカーブ、他に無い絶妙な良さなんですよね・・・

投稿時:60代~・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:76

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エブリラショーツ ジャストウエスト
エブリラショーツ ジャストウエスト コットンモカ(同色2枚組) M

リニュのたびに弱くなる生地と縫製

満足度 投稿日 2023/06/28

20年近くリピしてますが、
本当に、本当に弱くなった。

お安い時にローテ用にまとめ買いするのだけど、
おろしたばかりの新しいものからダメになるって・・・。
特に最近ダメダメなのがウェスト部分のゴム。
すぐ毛玉っぽくなったり、ヨレたり、はては縫い目から伝線したようになったり。
変わらぬ足繰りのフィット感優先で我慢して購入してますがなんていうか残念。

投稿時:60代~・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:74

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ブライト モイスチャー(医薬部外品)
オルビス ブライト モイスチャー(医薬部外品) ボトル入り M(しっとりタイプ) 50mL

重くならないしっとり感

満足度 投稿日 2022/02/15

春先、気温上昇とともにすこーし軽めのものを使いたくなるのと、
日々強くなる紫外線対策をかねてトライ。
オルビスらしい透明なジェルっぽいモイスチャー。
べたつかず、それなりにもっちりした感じに仕上がります。
この上に他社のCCやパーフェクトUVリキッドファンデなどいろいろ使ってみましたが、
へんに崩れることもなく上につけるものを選ばないので使いやすいです。
美白効果は期間が短いのでわかりかねますが、刺激もなく好印象。

なお自分は香料アレルギー、年齢なりにちょっとドライ気味ですが、
リンクルホワイトエッセンスなどは持て余してしまうというか、もう少し軽めの仕上がりを好みます。

投稿時:60代~・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:サンスクリーン(R)オンフェイス モイスト
サンスクリーン(R)オンフェイス モイスト 35g

どれもこれもなぜ改悪ばかりになるの?

満足度 投稿日 2017/11/19

やたらに改悪というか新商品ラッシュでヽ(゜∀。)ノウェなカスタマーが多い中、
それでもサンスクリーンだけは色が変わろうが
質感が変わろうがそれでも期待してたんですが。

色はともかく、なんでこんなに崩れるの???
っていうかなんでこんなに「違うもの」をリニュって言えるの?
名前だけじゃん、おんなじなのは・・・
アレコレ新しいトラブルに対応しましたよって言いたいのかもしれないけれど。
もう最悪・・・・

新商品作ろうっていう意欲がすべてにおいて空回りね。
もうスキンケアとかファンデ、どれもこれもリニュ多すぎて不安で買うのもビビル中で、
さすがに看板商品みたいなサンスクリーンだけは大丈夫だろ―と思ってたのに。

安いしめんどくさいので返品しませんが・・・
リピートしていた商品がたくさんあったのに、
今じゃアドバンスプルスキンパウダーとあぶらとり紙以外フェイス周りで買うものがなくなりましたよー?
出張ポーチの中見てもオルビス無くなったわw
これは自分の加齢のせいじゃないですよー
開発者は口コミ見てるよねえ?
フォンダンもそーだけどファン裏切っちゃダメだよー

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [UVカット]
  • [低刺激]
  • [透明感・薄付き]
  • [軽いつけ心地]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:192

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ホワイトニングBB(パフなし)(医薬部外品)
ホワイトニングBB(パフなし)(医薬部外品) ライト 30g

顔だけ黒いんですwww

満足度 投稿日 2016/07/13

うーん、残念! 本当に残念!!

年齢肌ってのがキレイに見える適度なツヤ感、乾かないけどべたつかないし(・∀・)

いわゆるBBの重さが苦手な自分としても、
久々オルビスさんすごいの作ったわねぇ?って思うわけです。
もう成分がけっこーケミだとかなんとか、
化粧落とす時に、え?でも肌疲れてないし・・・で全然許しちゃうわけです。
正直欲しい、すぐ買いたい!!!

ところがポチれない理由というかなんというか。
塗ったそばから顔だけ黒いのよ・・・。
時間がたてばくすんで黒いってのじゃなくて、
ツヤ感がいー感じにお肌をひきたてて?余計健康的というか色黒というか、
まあなんというか黒い・・・
(´д`)ママン…首の色と違うよ、って感じです。

オルビスのリキッド系は唯一のピンク系を、
以前のパウダーF系であれば白めのベージュを選ぶ肌で、
とりたててすっごい色白ってわけじゃないのですけどね( ´Д`)=3

お手軽かつ乾燥もべたつきもないので、
暖房のきつい秋冬にはぜーったい強い見方になるだろうなぁと思うのです。
ぜひもうちょい明るい色の発売をお願いいたします。

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:16

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アクアピーリングジェル
アクアピーリングジェル 120g

洗い落とせないヌルヌル・・・

満足度 投稿日 2015/06/26

元々、ピーリングで感動するようなカスが出にくい肌ではありますが・・・
アクアピーリングジェルはとにかく洗い流しきれないのです。
顔以上に指の間や指先にいつまでもヌルヌルとジェルがまとわりついてます。
ガムテープのはがし残りのようにベタベタと寄るだけで、
指先など泡たて用のネットでこすっちゃいましたがそれでもとれません。
皆さんいったいどーやって洗い流しているのでしょう?
洗顔 → 乾いた肌にジェル → 洗い流せない → 酵素洗顔でも残ってる →
結局クレンジングオイルでふき取ってから洗顔して初めて、指先も顔も落ちました。
正直、顔じゃなければ除光液とかエタノールでふき取りたいくらいの残留感。

使用量を変えてもダメでした。
先に使う洗顔料も関係なし。
当初、使用方法どおり洗い流しただけでは肌のヌルヌルが残っていたせいか、
ポツポツと小さく赤い発疹もできました。
肌に残っちゃいけないってことですよね?

半端ないオルビス利用歴の中で
(ノ∀`)アチャーこれだめじゃん?って思った数少ない商品です。

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • [毛穴]
  • [角質]
  • [低刺激]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。