ゆんさんのプロフィール

ゆんさん

ゆんさん

クチコミ件数 : 76

クチコミ会員ランクB

オルビス歴 21年目~
肌タイプ 敏感肌
年代 30代後半
メイクスタイル エレガント
自己紹介

ゆんさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

サナコ0375さん

サナコ0375さん(71件)

ましろさん

ましろさん(330件)

たぁさん

たぁさん(52件)

クリームねこさん

クリームねこさん(66件)

はなさん

はなさん(104件)

ゆきだるまさん

ゆきだるまさん(87件)

空さん

さん(144件)

みかんさん

みかんさん(18件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(298件)

ぱんさん

ぱんさん(65件)

きょうちゃん5さん

きょうちゃん5さん(20件)

RISさん

RISさん(352件)

全てを見る(12人)

フォロワー

サナコ0375さん

サナコ0375さん(71件)

ましろさん

ましろさん(330件)

たぁさん

たぁさん(52件)

クリームねこさん

クリームねこさん(66件)

はなさん

はなさん(104件)

ゆきだるまさん

ゆきだるまさん(87件)

空さん

さん(144件)

みかんさん

みかんさん(18件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(298件)

ぱんさん

ぱんさん(65件)

きょうちゃん5さん

きょうちゃん5さん(20件)

RISさん

RISさん(352件)

全てを見る(12人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:シルクコットンはらまき
シルクコットンはらまき  ブラック(S~LL)

普通に使いやすい!

満足度 投稿日 2025/12/21

タイトルの通りです。

ずば抜けて良いとかではないが、
このお値段で、シルク&コットン素材で満足!

日本製→中国製→今回また日本製に戻り大変ホッとしています。

しいて言うなら、表裏があるのでたまにどっちが表か忘れてしまう事。両端がふにゃふにゃ波打ってる感じがあまり好きではない事…
位でしょうか?

でも特別不便さは感じませんし、何よりも肌側がシルクでこのお値段、そして日本製という事で安心して気に入って使っています!

中国製にならない限り
またこの腹巻きをリピート購入すると思います。

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ミスト
オルビスユー ミスト   50mL

わたし的に・・・

満足度 投稿日 2025/11/25

リピは特別しないかなー。

今年も再販したんですね!
とりあえずボトルが可愛い!
気分上がります。

少しためらって吹きかけるとびしゃっとなる気がしたので、勢いよく顔に吹きかけた方が細かくキレイに噴射する気がしました!

エアコンやストーブで肌が乾燥する季節なので
購入してみましたが、
確かに楽ではあるし一瞬水分チャージ出来る感はありますが、
少し時間が経ってからの感想としては
果たして本当に効果があるのか?よく分かりませんでした。

クリームを塗った方がやはり保湿感はあります…^_^‪;
手軽に使えるところが良い点だと思いました!

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品)
オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品) 120g

あら〜

満足度 投稿日 2025/10/25

普段 他社品のジェル洗顔を使っています。
今回MVPでこちらの商品頂き、数年ぶり?に泡立て系の洗顔をしました。(使うために100均から泡立てネットも買いましたヨ)

濃厚モコモコ泡がめっちゃ気持ちいい!
久しぶりだからか、こんなに泡洗顔って気持ちいいんだなって思いました(笑)
めんどくさがり屋なので、朝はサッと済ませるためにこれまでの洗顔ジェルを使いますが、今後は夜の洗顔、こちらを使おうと思います!
素敵な商品に巡り会えて嬉しいです。ありがとうございました。

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リリースバイタッチ ボディクリーム
リリースバイタッチ ボディクリーム 190g

秋冬愛用します!

満足度 投稿日 2025/10/11

まるで生クリーム?マシュマロ?のようなボディクリーム。
少し変わったクリームですがそれが個人的に良き◎
勿体ないのでガサガサしがちな足や肘など重点的に使用していますが、お陰様でガサガサする事もなく綺麗な肌を維持できています。

使用後はベタつくこともなくサラッとしているのも良き◎
ただこれからの冬の時期はもう少ししっとり感があっても良いのかも?
使用感を選べたら使い分けできて良さそうですね。
あと個人的にはチューブタイプだとより使いやすくて良いのになぁと思いました。

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

ボディ用に…

満足度 投稿日 2025/10/11

贅沢ですが最近はボディ用化粧水として使っています。
使用感といい とろみ感がちょうど良く心地良い。

でもこのお値段でボディに使うには勿体ないなというのも分かっています。
同じ感じのボディ用化粧水、発売しないかな…

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アイブローコート
アイブローコート

よく分からない

満足度 投稿日 2025/10/05

普段あまり顔に汗をかいたりテカるタイプでは無い為、化粧が落ちると感じる事があまりありません。

なのでそもそも必要としている商品ではなかったのですが、
あまりのクチコミの高さに一度は使ってみなければ!!と……考えて考えてやっと購入しました(笑)

塗り心地、使いやすさ、デザイン、特に不満もなし。そして普段眉毛落ちを気にする事がない残念なタイプの為、特別違いも分からず……、、。(スイマセン)

ただ 一度使ったら、なんだかお守り的な感じで塗るのが日課になりました!
来年 海など行くことがあればもっと実感できるのかも。

でも化粧が落ちやすい人には救世主のような商品だと思いました。
良い商品はずっとなくならないでほしいという意味も込めて今回☆4にさせて頂きます。

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

結局また戻ってきた

満足度 投稿日 2025/09/29

いや〜、まさか戻ってくるとわ。
(自分でもびっくり。。。)

お高めの有名トリートメント等沢山試してきました。
以前はもっと他の商品で良いのがあると思い、特別悪くもないけどリピートもなしかな?と思っていました。

でも一周回ってまた戻ってきた。

このお値段で、このつるつる感ならもうこれで十分だと思いました。
高い商品を使って格段の差があるならそちらを使うけど、現段階では どんなに良い商品を使ってもほとんど差がない事に気づきました。
あっても少しのレベル。

今後はこちらの商品愛用させて頂きます。
ポムポムプリンも可愛くて嬉しい♥

現段階でも満足していますが、他社品トリートメントもどんどん進化していくと思うので、今後のオルビスさんの進化も期待しています!

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:13

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー デイエッセンス
オルビスユー デイエッセンス 30g

リピート購入しようか検討中!

満足度 投稿日 2025/08/20

先月MVPでこちらの商品頂き、初めて存在を知り約1ヶ月間使用した感想です。(ありがとうございます)

使い始めは、わざわざこの金額を出してまでリピートはしないかな?という感じで☆3の予定でした。
(普段使っている化粧下地にUV効果もありますし、日常生活で特別必要としていなかった&お高め&トーンアップなどの良さも特別感じなかった為)

ただ1ヶ月使用して思った事は、休日の出かける予定がない日、でもスーパー位には行くかもしれない日にはオススメだと思いました!
家にいても紫外線に浴びると聞きます。
そんな日はUVも欲しいが数値が高いと逆に肌に負担ですし、こちらはSPF25PA++と程よい。
アルコールフリー、紫外線吸収剤もフリー。
市販品でも似たような物はありますが、あくまでもそれは日焼け止めで、オルビスさんのは日中用美容液。との事。
大きな違いは分かりませんが、”美容液”という事はすっぴんよりもつけた方が肌に良いのかしら?という素人の勝手な期待…。
(その変あやふやなのでしっかり宣伝してほしいところですが、、)

トーンアップ効果については顔では正直良くわかりませんが、手の甲で比べてみるとつけた方の手がやや明るいので効果はあるようです。
使用感は確かに美容液…、でも悪く言うと皮脂と混ざって顔がテカる印象。それをしっとりと捉えるか、ベタつくと捉えるかは人それぞれな気がしました。

休日は特別予定がない限り化粧をしない日が多く、お肌の為にも紫外線対策として個人的にリピートしたいと思える商品でした!
ただ検討中なのは、お値段がややお高めという事。
30gで約3千円…、それだけ肌に優しい良い成分という事でしょうか?
他の商品に比べ、こちらの商品はやや宣伝が薄いような…もう少し詳しく商品説明欄に記載して頂けるとありがたいです!

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:19

参考になった

参考に
ならなかった

写真:へレナス ピュアスキンクレイクレンザー
へレナス ピュアスキンクレイクレンザー 200g

香りが苦手、サンプル希望!

満足度 投稿日 2025/08/01

クチコミを見てずっと気になっており、思い切って購入してみました。

匂いは…うーん……個人的に苦手な匂い。

踵がガサガサなのですが、それがツルツルになってちょっと感動。

ただその流れで他の皮膚が比較的薄い部分に使用するとヒリヒリする。
敏感肌の方はちょっと注意が必要です。

大切な日の前日に軽く使うのがおすすめ、旅行にも持っていきたい。
匂いも合う合わないあると思うので、切実にサンプル希望します!!

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:30

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ベースコート
ベースコート 03 ピンクブロッサム

ピンクブロッサムもかなり推し色!

満足度 投稿日 2025/08/01

最近はラベンダーミルクを使うことが多かったのですが、キャンペーン中なのもあり久々にピンクブロッサム購入しました!

やっぱりこの色も大好き!♡
ラベンダーミルクよりややピンク感薄め、でも自然に綺麗なピンク艶爪になります(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

仕事とかで派手に見せたくない、もしくは制限がある方などにオススメ◎

お色が好みで☆5でも良いくらいですが、
昔より量が減った&値段もお高めなので、今後の期待も込めて☆4にしました。

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:17

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オーバーナイト ブライトニング ジェル(医薬部外品)
オーバーナイト ブライトニング ジェル(医薬部外品) ボトル入り 30g

決して悪いわけではないのですが…

満足度 投稿日 2025/07/29

約2週間程使用した感想です。

つける度になぜか目元が痒くなります。
ただリニューアル前の物よりは痒み控えめ。
なぜ痒くなるのかは分かりません〜( > <。)

確かに付けた感じはぷるっと?どちらかというとべたつく印象。
1つ膜がかかった感じですかね。
悪い点は髪が顔にちらほらつく所でした。

朝起きて鏡で確認しますが、ぷるっとして全然違う〜!なんて事はなく、特に何も変化は感じず…… 高評価のところすいません…。。

ただ家族にも1日付けさせてみたところ、男性ですが朝起きた時、目元の調子がなんかいい!と言っていました。
客観的に見る限り昨晩との変化は分かりませんでしたが、本人が感じた良さはあるようです。

特別悪い商品、ここが悪いなんて事はないのですが、特別な良さも感じなかった為、この量でこのお値段で個人的にリピートはしないかなぁと思いました。
今回はMVPで貴重な商品を試させて頂き、ありがとうございました!

まだ残量少しある為、何かしら変化があればまたクチコミさせて頂きたいと思います。

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:16

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 25 ライチソルベ

単体使いはないかな

満足度 投稿日 2025/07/27

写真のお色はとっても好み!
でも果たして自分の爪には合うか?

…と ずーっと悩み、キャンペーン中の為結果購入。

イエベ春、短爪、男爪ですが
単色使いは全然ダメ!
写真のように美しい指にはならなかった…。
お洒落からは程遠い汚い爪に見えてしまいます。
ちなみに写真はブルーですが、ブルー感はあまりなくホワイトパールをただ塗ってる感じ。

ただ、☆4にした理由は
気に入っているピンク系マニキュアの上に、爪先に少しだけ線のようになぞるととっても可愛くて!
それ用に大変気に入りました。

単体使いは個人的になしですが、爪をより可愛くするアイテムの1つとしてリピートしたい商品でした!

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:17

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

ボトルが好き!

満足度 投稿日 2025/07/03

前回MVPでこちらの商品頂き、初めてオルビスさんの拭き取り化粧水を使わせて頂きました。いつもありがとうございます。

約2週間使用した感想としては、全体的効果&使用感の好みもあり☆3でした。
さっぱり系ではなく、とろみがあるテクスチャーです。悪くいうとややヌルッと、良く言うと しっとり。
匂いはシトラス系で、個人的になぜかMから始まる人気店を思い出すアロマの匂いがします。

普段さっぱり系の化粧水に慣れていたので、特にこの暑い夏、しっとりよりさっぱりした使用感だと嬉しかったなと思いました。
でも逆に冬はしっとりを使いたくなるのかなぁ

ココ最近特に暑くなってきたので、お風呂上がりこれを付けてさっぱりした〜!という感じはなかったです。
肌にヌルッと残るような……
朝も、これをつけたからと言って化粧ノリがUPするなどの効果は特に感じませんでした、^_^‪;スイマセン

ただ、ボトルが可愛く、このタイプのこのサイズのボトルがずっと欲しかったので、☆1プラスで☆4にさせて頂きました!
キャップを閉めずらいなどの意見もありますが、個人的には全く気になりませんし、他社品同様 普通に使いやすいボトルです◎
コットンを使用する時、この手のボトルは本当に使いやすいんですよね♪
旅行にも持っていけそうなサイズなのが気に入りました!

オルビスさんのボトルはシンプルで可愛いので、出来ればこのボトルに限らずですが、ボトルのみ単体で、何種かデザインを選べたら楽しいのになぁと思ってしまいました。

大切に使わせて頂きます。

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:フェイスカラーブラシ
フェイスカラーブラシ

あれれ…?

満足度 投稿日 2025/06/09

毛が抜ける! そして硬い!

数年前に購入した物がだいぶヘタってきたので、新たに同じものを購入。

こんな筆でしたっけ?
肌当たりが硬くて痛いし毛が抜ける…
硬いのは最初だけ?
いつの間にか毛質リニューアルされたんでしょうか…

とりあえず買ってしまったので使います。
悩んでいる方は一度店舗で触って見た方がいいかもしれません。

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:30

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 26 ミンティーミルク

ミント可愛すぎる…

満足度 投稿日 2025/06/09

絶妙な可愛いミンティーミルク!
こんな色を待ってました!
これから夏に向けていっぱい使おうと思います!

ただ、今はキャンペーン中ですがこのサイズで(しかも最後まで使い切れない) このお値段はなかなかお高い…
しょうがない事ですが、昔はもっと容量多く手に取りやすい金額でした。
せめて速乾性がもう少し高ければ最高です。

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:19

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 27 アンティークブロンズ

イエベ春、短爪、私には難しいお色でした

満足度 投稿日 2025/05/22

合う人には絶対合う!
合う人には絶対お洒落カラー!

しかしながら、イエベ春の明るめが似合う肌、短爪の私にはどーしてもダメで…
単色で使うには汚い、暗い。
ごめんなさい〜・・・。

でも使い方によってはオシャレになるのかも。

という事で、商品自体が悪い訳ではない為☆4で。

今回はMVPで頂きました。普段は使わないカラーだったので、試せて嬉しかったです。
ありがとうございました!

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:24

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ クレンジング オイル
オルビス ザ クレンジング オイル ボトル入り 120mL

現段階で個人的過去 1!

満足度 投稿日 2025/05/22

発売スタートを楽しみにしていました。

オルビスのクレンジング全商品、他にもデパコス商品など沢山試し、最近は他社品でやっとお気に入りのクレンジングを見つけた所でした。
コスパ、見た目、使用感、香り… それが1番と思い満足して使っていましたが、こちらのクレンジングは、それをやや上回りそうです…!

まず見た目、高級感があってすごく私好み。
サイズ感もちょうど良い◎

何より1番ビックリしたのは、毎回クレンジング時に唇の下が特にザラザラするなぁと感じるのですが、ザラザラが消えたかのようにツルツルする事。
そして化粧落ちがダントツに良い。

私の場合、お湯で落ちるアイライナー等使っても、クレンジング後タオルでふくと必ず化粧残りがタオルについています。
こちらも全くつかないわけではないのですが、わずかに化粧残りがつく程度で、半分位に減るので、落ちてるんだなぁと実感しています!

匂いは無香料なので少し寂しさはありますが、お肌の事を考えるとそちらの方が良さそうですね。

まだ発売されて間もない為、長期的に使った感想や劇的なケアまではクチコミできませんが、使用感・コスパ等良く、今後はこちら一択で使う予定です。
今後マイナス点等出た場合は、また改めてクチコミしたいと思います。


サンプルなどで事前に使い絶対購入しようと思っていましたが、今回MVPで頂きとても嬉しかったです。ありがとうございました。

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:14

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ツイングラデーションアイカラー(ケース入り)
ツイングラデーションアイカラー(ケース入り) オレンジプラリネ

専用別ケース求む

満足度 投稿日 2025/05/13

プチプラからデパコスまで色々使い、一周まわって結局またこちらに戻ってきています。
コスパの良さ、発色、肌への安心感。
なんだかんだ一番落ち着く大好きなアイシャドウです◎

でも改善して欲しいと思う点も多々あり!
まずケースが開けずらい。
私はマルチクリームアイカラーとダブル使いしていますが、小さいのでそれぞれ開けて使うのが面倒臭い。
同じように、2つ以上使う方も多いのでは…?
せめて2パターン入れるコンパクト専用ケースが欲しいです。

それと、こちらのツイングラデーションは何回購入したか分かりませんが、最後まで使い切れたことは一度もなく、必ずと言っていい程途中で割れます!! 今回は、まだまだ残量があるのにパキパキ割れて粉々に…。何でなんでしょう…??
もう少ーしだけ、割れにくいしっとり質感にしてみては如何でしょうか?
こればかりは毎回で本当に困ります。

さらに進化したツイングラデーション、期待しています!!

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:33

参考になった

参考に
ならなかった

写真:トリートメントヘアウォーター
トリートメントヘアウォーター 通常ボトル入り 180mL

床のツルツルには気をつけて

満足度 投稿日 2025/05/01

今回MVPで頂き、2度目の使用です。
(ありがとうございます)

以前も口コミさせて頂きましたが、ヘアミルク同様私の髪には物足りず、残念ながら変化はなし。

そして1番リピートなしと思えた理由は、
洗面所の床がツルッツルになり転びます(笑)
まるでワックスをかけたよう。

自宅の床の素材にもよると思いますが、子供や高齢者がいる方はどうぞお気をつけてご使用下さい。

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アイブローマスカラ
アイブローマスカラ ライトブラウン

ブラシが…

満足度 投稿日 2025/04/11

…やはり以前と変わりましたか!??

前回限定色を使った時からブラシに違和感を感じ、今回はライトブラウンを購入しましたがやっぱり何かがおかしい… 固くて塗りづらいなぁと…。気のせいかもしれませんが、形も少し変わりましたか…?

私の勘違いかと思いクチコミは控えていましたが、他の方のクチコミを見て少し確信に変わりました。

勘違いなら申し訳ありませんが、以前の物より明らかに塗りづらくなったので、旧ブラシに戻してほしいですm(_ _)m

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:31

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。