クチコミ検索結果:ハンドクリーム

全-件

並び順新しい順
写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

本当にしっとりしました

満足度 投稿日 2011/02/11

この冬、3種類のハンドクリームを購入したところ、オルビスのものが一番お気に入りです。
購入したものは、
・他社 ハンドケアトリートメント(110g/確か980円くらい)
・他社 ハンドクリーム(80g/598円)
・ORBIS ハンドトリートメント(70g/660円)

職場用にオルビスの無香料のものを購入するに至りました。

見た感じで言えば、塗った後、素肌がマットな感じで、お風呂あがりのような状態でしっとり潤ってくれます^^

特に、オルビスのものはサラっとしていたので、一番気に入りました!
見た目も濃いサーモンピンクのようなカラーで、可愛いのでお気に入りです^^

はなちゃんさん

はなちゃんさん(1件)B

投稿時:20代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ドライスキンクリーム(医薬部外品)
ドライスキンクリーム(医薬部外品) 85g

手荒れにも効果的なクリームです!

満足度 投稿日 2011/02/10

私は手荒れがひどく、夏でもカサつき、特に冬場はひびやあかぎれ、湿疹などが出来て困っていました。ドライスキンクリームのコンセプトはボディ用ですが、私は手荒れ対策に使用しています。これはスゴイいいですよ。カサつきにはもちろんですが、ひび、あかぎれの傷や湿疹の痒みなども塗って翌日にはかなり改善され、悪化を予防出来るんです。ただ、ハンドクリームではない為、塗った後に水仕事などすると少しヌルつきます。そこで私の場合の使い方は、日中はオルビスのハンドトリートメントを使用し、夜寝る前のケアにドライスキンクリームを使用するようにしています。そして塗ったあとは必ず綿手袋をすること。これで更に皮膚が保護されて効果がアップするようです。濃厚でリッチなクリームでありながら、ベタつくことなく荒れた皮膚にじんわりとなじむこの使用感がとても嬉しいです。ぜひ手荒れの気になる方は、ドライスキンクリームをお試し下さい。あ、ちなみにちょっと面倒でも毎日のケアは怠らないようにしましょう。私もたまにサボって何もせずに寝てしまったら、すぐに症状悪化させちゃいました。何事も毎日の習慣が大切ですよね。

きょっこたんさん

きょっこたんさん(1件)B

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

ハンドクリームはたくさんあるけど。

満足度 投稿日 2011/02/07

ほんとにベタベタしない。大活躍です。

使用感抜群です。

こまめにハンドクリームを塗るタイプなので、ベタベタしないことが第一条件。

香りもしないので使いやすいです。

水仕事の前にもしっかり塗りこめばねばねばすることもありません。

一度お試しあれ

ぷじょまるこさん

ぷじょまるこさん(1件)B

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ドライスキンクリーム(医薬部外品)
ドライスキンクリーム(医薬部外品) 85g

ハンドクリームとして使っています

満足度 投稿日 2011/02/07

とにかく かさつく!!

生半可なクリームでは 私のかっさかっさの手には 無意味

このクリームのおかげで 私の手は ひび割れをまぬがれています。



ぺんぎんさん

ぺんぎんさん(4件)B

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

手湿疹予防に

満足度 投稿日 2011/02/07

私は結婚してからずーっと手湿疹に悩まされてきました皮膚科に通いましたが薬をもらうだけなので、結局は薬局の手湿疹の薬に。
子供を産んでからはこまめに手洗いをするせいで、ますます悪化育児に追われ、自分に手をかける時間もなかったのですが、症状が軽い時はこのハンドクリームをぬって寝るとなんとなく良いようなサラッとしていて着け心地もよいし。無香料で子供がいる私にはいいですが、いろんな香りがあってもいいかも

大成功さん

大成功さん(2件)B

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • [低刺激]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

無香料はえらい!

満足度 投稿日 2011/02/05

ハンドクリームは、ホント選ぶのが難しい!
自分が「良い香り」と思っても、隣人には嫌いな香りかもしれない。
以前隣の席の方のくしゃみが止まらなくなってしまった事があります。。。
塗った後べとついて、ドアノブにべったり指紋が付くのも嫌だし、さらっとしすぎて潤い感が薄いのも困るし。水で溶けるのもダメ。
オルビスのハンドクリームを初めて使ってみましたが、仕事場での定番になりそうです。
塗ってすぐ、パソコンのキーボードをたたていてもベトつかない。
多少出しすぎても、馴染んでしまうので不快感がない。
何より、ハンドクリームを塗った感が残らないのに、潤う。さも自分の手自体が潤っているような「私ハンドクリーム使って無いですよ。」な感覚がよいです。これも無香料のなせる技では。無香料だと男性も気軽に使えますね。シンプルなパッケージもオフィスで使いやすい。
限定で、良い香りやリラックス効果の香り入りを作っていただければ、普段の気分転換用に欲しいです。

しょうこさん

しょうこさん(2件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [エイジングケア]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

適度な保湿力

満足度 投稿日 2011/02/04

薬局などで売られているハンドクリームだと
どれだけ少量にしてもベタついてしまい気持ち悪いので
ハンドケアは化粧水or乳液(保湿クリーム)などでやってました

「ベタつかず、荒れた手肌をしっかり保湿
 水、洗剤をはじくハンドトリートメント」
というコメントに惹かれて新発売特化中に購入してみました

使ってみると不思議とべたつかず、それでいて適度に保湿され
とても付け心地がよかったです
ハンドクリームはあまり使ったことが無いので「適量」がわかるまで
つけすぎたりした時はティッシュでふき取ったりもしてました

水、洗剤をはじくとはありますが
お湯で(素手で)洗い物するとやっぱり落ちてしまいますね
でも、軽く手を洗う程度では塗りなおす必要もないみたいです

乾燥する季節は、必需品になりそうです

LECU+さん

LECU+さん(2件)B

投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

見た目もピンクで可愛いです♪

満足度 投稿日 2011/01/30

手は年齢が出るので、ハンドクリームは手離せません。
顔だけじゃなく、手って意外と見られてるんですよね
鞄の中に常に携帯するのはもちろんの事、台所、会社のデスクにロッカー、車、そして実家にも置いてます
会社の男性社員には、いつもそれ持ってますねとちょっと不思議がられてます
アラフォー女性は努力してるんです(笑)
このハンドクリームのおかげでしっとりつるつる~。

逸子さん

逸子さん(3件)B

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [エイジングケア]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

レビューを見て購入

満足度 投稿日 2011/01/29

最初はあまり期待していなくて
市販のものと同じようにべたつくだろうと思っていましたが、
レビューを見るとなかなかいい評判だったので
ちょうど手も荒れていたし、サンプルと一緒に商品を購入。

使用感はなかなか良くて
普通のハンドクリームとかだと手に馴染むまでに時間がかかり、
水仕事や物を触るのに不快感がありましたが、
このハンドトリートメントはすぐ馴染んで
水をはじいてくれるのですごく助かっています。

あまりつけすぎるとさすがにベタベタしますが、
少し手に出して馴染ませるとしっとり潤っていいです♪

なみだうさぎさん

なみだうさぎさん(1件)B

投稿時:~10代・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

手あれのひどい人には効果なし

満足度 投稿日 2011/01/28

冬の手あれがひどいので購入してみました。
つけた直後はさらっとして良いつけ心地ですが、もともとあったぱっくり荒れが治るどころか悪化して、市販の高値のハンドクリームにかえたらバッチリ治りました。
私には全く効果がなかったです。

tomikoさん

tomikoさん(1件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • [うるおい]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

やっぱりこれです!

満足度 投稿日 2011/01/28

以前のハンドクリームから愛用しています。
特に、乾燥している職場で重宝しています。
ボールペンを持ってもパソコンを触ってもべたつきがなく、塗ってすぐでも仕事に集中できますよ。
しっとりも長持ちするし、手荒れ知らずです。

キャンディーさん

キャンディーさん(1件)B

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:不明

  • [うるおい]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

手荒れしなくなった!

満足度 投稿日 2011/01/26

4~5年前から手の湿疹がひどく、特に冬は憂鬱でした。
ひどくなると皮膚科の薬に頼りつつ、ハンドケアも重要ということで、
市販のハンドクリームを使っていたけど、効果は今ひとつ
このハンドクリームも、新商品で安くなってたから気休めで買ってみたようなもの。

ところが、これを水仕事の前後(ここが重要)に塗るようになって、
今年は手荒れがほとんどないんです
水仕事前でもべたつかないので気にならず、終わった後も念入りに塗りこむ
後は寝る前にも塗るようにしてたら、本当に変わりました。

べたつかないし、水はじきもいいので使いやすいです。
このハンドクリームは、お値段も手ごろだし優秀ですよ

piyo_piyoさん

piyo_piyoさん(1件)B

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

指先つるつるです♪

満足度 投稿日 2011/01/24

手荒れはかなりひどいほうで、ガサガサは当たり前、冬はしょっちゅうヒビ割れができて治らず、本当に悩まされています
ハンドクリームもなかなか気に入ったものが見つからず、いつも探しているような感じ。
オルビスさんでは、リニューアル前の旧商品を一度試したことがありましたが、塗ったあとすぐ乾いてしまい全然物足りなかったので、以来購入したことはありませんでした。
今回は、金額合わせのつもりで注文し、あまり期待していなかったのですが(すみません!)、使ってみてびっくりしました
べたつかないのに潤い感が持続し、なによりも、ガリガリでゴワゴワだった指先がつるつるになったんです!
今では、水仕事の前後には欠かせないアイテムになりました。
これはお値段以上の価値アリですよ~!

さくらんぼさん

さくらんぼさん(1件)B

投稿時:40代前半・超乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

毎日の必需品です!

満足度 投稿日 2011/01/23

連日の寒さと乾燥で、手も乾燥がひどくてこのリニューアルしたハンドクリームを毎日欠かさず塗ってます!べたつき感もなく、潤うので必需品となっています

mikakoさん

mikakoさん(2件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明

  • [うるおい]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

いいね♪

満足度 投稿日 2011/01/22

このハンドクリームは、他のハンドクリームよりいいですよ♪
付けてみると、スーッと伸びてサラサラの手触りになって付けていないみたいな感じです。

misaさん

misaさん(2件)B

投稿時:20代後半・普通肌オルビス歴:不明

  • [うるおい]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

サラサラです。

満足度 投稿日 2011/01/20

ハンドクリームは
べたつくのが苦手な私。

オルビスさんのハンドクリームは
サラサラになるので
気持ちが良いです。

カサつきは少し残りますが
使い心地は良いです。

MINTIAさん

MINTIAさん(1件)B

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

買いました

満足度 投稿日 2011/01/18

気になったのでサンプル注文、使用。
塗ったばかりのときはぬるぬるですが、説明書通り少しするとなじみました。
今までのハンドクリームに比べ、持続感があります。
良かったので商品購入。
子どもと公園に行く前に使用します。砂遊びや手洗いにも、他のもハンドクリームよりよさそうです。

ゆうさん

ゆうさん(13件)B

投稿時:30代後半・超乾性肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

これ以上のハンドクリームはない!

満足度 投稿日 2011/01/17

とにかく敏感肌、そして冬はあかぎれとお友達状態のわたし。

もともとバラの香りがとっても好きなので、
ハンドクリームは他社のものを使っていました。

だけど香りはいいけど、やはりべたついたり、
つけた直後にお水をさわると必ずヌルついていました

でもやっぱりORBISのものは違います!!!

スッとなじむ。
べたべたしない。
そして洗い物をしてもヌルつかない
あかぎれともサヨナラできました♪

職場でもかな~り宣伝していますよ☆

ちなみに、ふとORBIS商品のストックを確認してみると、
いくつあるかわからないほど買いだめしていたことがわかりました笑。

うさこさん

うさこさん(178件)B

投稿時:20代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • [低刺激]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:101

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

みるみるうちに

満足度 投稿日 2011/01/17

使用感には満足しています。
サラッとして、仕事中も気にせず使えました。

ただ…、使っていくうちにみるみる手が荒れだしました。
特別寒さの厳しい場所にいたわけでも、水仕事を多くしたわけでもないのに…

結局、普通だった手が、ホームページの写真の「荒れている方」くらいにまでなったので、
びっくりしています。

ハンドクリーム以外の化粧品は何年も愛用しているし、
アレルギーはなく、負け知らずの強い皮膚なので、
合わなかったなんて信じられませんが。

さすがに、返品かな~~…;;

omakeさん

omakeさん(2件)B

投稿時:20代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

可もなく不可もなく・・・。

満足度 投稿日 2011/01/17


 ハンドクリームが切れていたので、初めて購入しました。
 
 想像していたよりも容器が大きかったです。
 少しだけ透明な白いクリーム。手に乗せるとするするっとのびます。
 最初は、ちょっとべとべと?と思っていたらすぐに何事もなかったようにさらさらに。
 少しかさかさ程度だったら少量でもいいと思いますが、手がぱさぱさだったらけっこうな量を使わないとカバーできないかもです。
 無香料とありますが、原料の匂いなのか、市販品の日焼け止め?のような匂いがうっすらしました。全然気になりませんけど。
 
 べとべとしない点はいいのですが、このレベルだったら市販品でも代用可能なので★3つにしました。
 

よねこさん

よねこさん(2件)B

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。