オルビスユー エッセンスローション

写真:オルビスユー エッセンスローション

平均満足度

4.49

クチコミ件数 467件

  1. 5

    315件

  2. 4

    96件

  3. 3

    34件

  4. 2

    12件

  5. 1

    10件

商品説明
濃密なのにぐんぐん浸透(*1)。
うるおいを届けて守る
進化系"とろぱしゃ"ローション
並び順新しい順
写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

旅する喫茶の限定ボトルが可愛い

満足度 投稿日 2025/08/18

肌がもちもちになります。使い心地が良くて、気持ち良いです。旅する喫茶の限定ボトルで初めて化粧水を購入しましたが、デザインが可愛くて長く使っていきたいと思いました。

夜猫さん

夜猫さん(1件)B

投稿時:20代後半・敏感肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

夏にピッタリかも!

満足度 投稿日 2025/08/14

この暑さで皮脂は出るけれど、洗顔後から朝にかけて乾燥してる気が、、、って時に使ってみました。

あ、やっぱ乾燥してたんだと思うくらい肌が吸い込みます!
でも、皮脂が増えたり日中ドロドロになる感じはありません。

必要な水分を必要なだけ補給してくれてる感じがして、この季節にピッタリです!

はなさん

はなさん(104件)B

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:18

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

とろパシャ最高!!

満足度 投稿日 2025/08/13

もう、この化粧水出るときはとろとろ。
でもつけるとパシャっとみずみずしい化粧水になります!
なのに保湿力も最高で、つけてて気持ちの良いのが大好きです!
これを2度付するのがベスト!
夏もしっかり保湿してカサカサしないキメの良い綺麗な美肌になるように頑張ります!

フブキさん

フブキさん(88件)S

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

真夏は冷やしユーにしています♪

満足度 投稿日 2025/08/07

冬よりマシですが、真夏でもエアコン等で頬の辺りの乾燥が気になります。
ユーはとろみがありますが、肌につけるとスーっと浸透していく感覚があり、乾燥肌に欠かせません!
真夏でケアが億劫になりがちですが、こちらは冷蔵庫で冷やして使えるので、気持ち良くケアできています♪

ましろさん

ましろさん(343件)MVP

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

夏に使用するのが好き

満足度 投稿日 2025/08/04

手に取ると薄っすらトロミ系なのかと思いきや
顔に塗るとパシャと変わる感じがすごいし気持ち良い。
今までは夏にドットローションのほうを使っていたのですが潤いすぎて顎ニキビが出来たので、
こちらのユーエッセンスローションに変えてみたらニキビは出来なかったので、夏場はこちらのユーエッセンスローションにしようと思います。

あと、夏場のお化粧前もドットローションより
ユーエッセンスローションのほうがお化粧崩れもせずによかったです。

RISさん

RISさん(363件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

とろぱしゃ

満足度 投稿日 2025/07/21

もうずっとこれだけを使ってます。
合わない化粧水を使うと肌荒れを起こしますが
肌荒れもなく保湿感も好きで他を使うのが怖いくらいです。笑

OLBSさん

OLBSさん(10件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

気持ちいい

満足度 投稿日 2025/07/17

ドット年齢ですが、夏になると冷やしユーがしたくなり、ユーを使ってしまいます。ドットも冷やせればいいのになーと思ってしまいます。
冷やしユーを楽しみにスキンケアできるのでユーから卒業できません。
贅沢ですが、ボディにも気持ちいいです。

ゆーかりさん

ゆーかりさん(312件)MVP

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

スキンケア見直し

満足度 投稿日 2025/07/10

クリアシリーズを使っていましたが、お肌の不調が気になりスキンケアを見直しました。
オルビスユーシリーズに変えたら、肌荒れもなく調子が良いです。
自分の肌に合っているのかなと思います。

ケセラセラさん

ケセラセラさん(13件)B

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

可もなく不可もなく

満足度 投稿日 2025/07/09

期間限定のミニサイズセットで1週間ほど使用しましたが、謳われてる毛穴や保湿へのアプローチはあまり実感できず。
無香料なのととろみ系だけど馴染みがよくベタつかないのは良いです。朝のメイク前のスキンケアとしてよく塗ることが多いです。

つくだにさん

つくだにさん(12件)S

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

とろぱしゃ

満足度 投稿日 2025/07/02

初めて使った時は驚きました。
とろ〜としていて、本当にこれが肌に馴染むのか??と思ったら、肌に乗せたら水のようになり吸収される。
この感覚がやみつきになります。そしてしっとりします。

今まで使ってきましたが、エイジングやシミが気になるのでなくなったらドットに変えてみようかと考え中です。

まちゃこさん

まちゃこさん(52件)B

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

乾燥知らず

満足度 投稿日 2025/06/28

オルビスのクリアフルを長い間使っていましたが、乾燥が気になるためこちらに使い始めました。肌のハリが前よりも出てきたような感じがします。トロトロですが、ベタつかないのが良いです。

ナルさん

ナルさん(5件)B

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

すげ〜技術!

満足度 投稿日 2025/06/24

前から何回か購入していますが、この暑い時期にめっちゃいいですね〜〜〜。
初めて使ったときはうわ!とろみ系じゃん!!とがっかりしそうになったんですが、使ってみたら水!え〜何だこの技術?プロが作る化粧品ってすげ〜な〜!!!(表現雑ですみません) と思っています。

乾燥肌気味なので冬春は購入しないのですがこれからのシーズンは最高です!朝暑い中でとろっ→しゃばー!と即変化してくれるので助かります。

30代ですがもっと若い方とか絶対いいですよね〜。余計な肌負担なさそうで。
暑い時期お世話になります!

ぷらぷらさん

ぷらぷらさん(4件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

ライン使いすると尚良です

満足度 投稿日 2025/06/18

オルビスユーシリーズは元々トライアルセットからの入りでした。
トライアルセットを1週間使っての結果がとてもよく肌質もケアされた実感があり、それ以来本製品を買ってます。
しっとりだけど必要以上にベタつかず、それでいて保湿もしっかりされるので冬場は特に助けられました。
(冬は特に粉吹き肌になりがちなので…)
夏場は少しだけそのしっとりさがベタつく感覚になる時もありますが、それは個人的な感想です。
夏場こそ水分が肌から失われると思うので、肌ケアを頑張りたいと思います。

eriさん

eriさん(16件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

いつも使用しています

満足度 投稿日 2025/06/11

数年前からリピートしています。お肌にスッと馴染んでベタつかず、それでもってしっかり保湿もしてくれます。さっぱりな付け心地なので少し物足りない気もするのですが、こちらを使ってから肌トラブルは一度も無いので、お肌に良い証拠だと思います。

みさぴょんさん

みさぴょんさん(1件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

浸透力はすごいけど…

満足度 投稿日 2025/05/27

とろっとしたテクスチャーだけど 洗顔後 ぐんぐん肌に入っていきます
適量使ってますが やや足りない?足りないというより浸透力がすごくて おすすめ量の倍使ってます
なのでコスパが悪いので ☆を減らしてます
使用感だけで言えば☆5

mkみぃころさん

mkみぃころさん(19件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

本当に、とろぱしゃ!

満足度 投稿日 2025/05/23

とろみ系ローションがあまり好きではない私(でもオルビスユードットは好み)

トロトロ系ってけっこう浸透しないし、ずーとベタつくんだよね…と私の肌質ではあんまり歓迎しないんですよね。
しかし結局そうと知りつつもトライしちゃうのがオルビスさんの魅力。

朝、ベースアクティブセラムのあとにエッセンスローション。
ちなみに使用したのが、夏真っ盛りの7月から8月。

手に乗せた瞬間、「やっぱりとろみ強め?」と思いながらも
ハンドプレスで浸透させる。

あれ?
とろみが消えた?気持ちいい使用感。
で、すんっと浸透。いい具合のしっとり感。ベタつきではないの。
これ、本当にとろぱしゃじゃん!と感動。
肌当たりが柔らかくて、敏感な時でも使えちゃう安心感。
ハンドプレスでちゃんとお肌のキメが整いました。

ちなみに私は主に夏に使用。
乾燥が気になる時期は、オルビスユードットにしています。

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)B

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

良いです

満足度 投稿日 2025/05/21

同じシリーズのジェルと一緒に使いました。何度かリピートしてきましたが特に肌トラブルが起きることもなく、使いやすいです。お手頃価格なのもありがたいです。引き続き使います!

ぬんさん

ぬんさん(2件)B

投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

初めてのオルビス

満足度 投稿日 2025/05/21

40歳手前にして、初めてオルビスユーの基礎化粧品ライン使いを始めてみました。使って数日ですが、肌の状態が良くなってきています。毛穴が目立ちにくくなったし、顔が明るくなりました。すごく嬉しいです。

ひろみさん

ひろみさん(2件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

これがなかったら

満足度 投稿日 2025/05/09

どの化粧水を使っても乾燥が気になっていましたが、こちらを使用してからはトラブルもなくいちばんの悩みだった乾燥がなくなりました。
とろっとしていますがべたっとはならずすーっと入り込むように感じます。
無臭なのも好みです。
続ける気持ちになったのはこの商品が初めてで今まで何年もこちらです。
UV系やエイジングケアのものもありますがこちらを続けたいと思っています。

hanaさん

hanaさん(10件)A

投稿時:60代~・乾性肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

暑くなってきたので冷やしユーしてます!

満足度 投稿日 2025/05/07

そろそろ気温が高い日も多くなってきたので、冷蔵庫で冷やして使用しています。
ひんやりして、暑い日も気持ち良く使用できています!
とろっとしたテクスチャーですが、ベタベタせず保湿力もあるので、ここ数年はユーを愛用しています♪
冷やして使用して良いのはこちらだけのようなので、他の商品でも冷やして使えるものがあると、真夏は助かるなと思います。

ましろさん

ましろさん(343件)MVP

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:15

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。