オルビス レチフォーカス アイクリーム

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム

平均満足度

4.27

クチコミ件数 169件

  1. 5

    82件

  2. 4

    62件

  3. 3

    18件

  4. 2

    3件

  5. 1

    4件

商品説明
ハリ感みなぎるまなざしへ。
レチノール(*1)配合、
夜の目元美容液
並び順新しい順
写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

追記

満足度 投稿日 2025/06/26

前回5月中頃でしょうか、レチノフォーカスを毎晩塗布していたら、まぶたの周りがケアされたと口コミしました。

お肌のコンディションやゆらぎの時期もあるので、その点を踏まえつつ継続してまぶたにぬりぬりしています。
途中他社製品のアイクリームを2〜3回使用していますが、レチノフォーカスがメインです。

まぶたに現れやすい14時辺り。溜まる書類をみて見ぬふりして目元をチェック。
うん、やっぱりマシになっている。

気分的に限界な16時。退勤時間を心待ちにしつつ目元チェック。
14時台とあまり変化なし(これよこれ)

普段は体重の増減に関係なく出現していたので、
レチノフォーカスで間違いないかと思います。
塗り込むこと3ヶ月ほどで実感出来たので、
継続して使用してみてください。
私は米粒大を両目に使用しています。

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)B

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

目元のハリ感

満足度 投稿日 2025/06/22

乾燥などで気になる目元に、夜のスキンケアの最後に使用するのが習慣になっています。
一本使い切り、以前より目元のハリ感がケアされました!
夏でもベタつかず、ストレスなく一年中使えると思います。
一本で結構長持ちするので、最初は小さい?と思ったけれど、コスパも良いと思います。

ましろさん

ましろさん(347件)MVP

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

使い始めてまだ日数は経っていませんが

満足度 投稿日 2025/06/05

毎洗顔後に化粧水をつける前に使うレチノールを使用しています
こちらは夜のみ!効果は未だ分かりませんが一本使い終わってから追記したいと思います
結構クリームは重みが有りますが、基礎化粧の最後に使うので良いです
目のまわりのくすみが本当に何を使っても薄れないのでこれ以上酷くならない様にと購入してみました
ほうれい線の部位にもこめかみに向かって引き上げる様に使っています。ハリが出てくれると嬉しいな
こうゆうのは30代くらいから始めないといけないのでしょうね!少しでも改善する事を願って!

凛さん

さん(17件)B

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:【2個セット】オルビス レチフォーカス アイクリーム
【2個セット】オルビス レチフォーカス アイクリーム オルビス レチフォーカス アイクリーム×2個

目元のエイジング対策に

満足度 投稿日 2025/06/01

オルビスからアイクリームが出ると聞いてとても嬉しかったのですが、夜だけの使用ということ。
目元のたるみが急速に進んでいて、一日一回はなぁ…と買うのを躊躇していました。
店舗で悩みを相談して、アイクリームの機能等を聞き、買ってみよう!と思えました。
目元(目の下も瞼も)を引き上げるように塗ると、朝起きた時に少しいいような感じです。
「短期間で劇的に変わるものではない」と言われましたが、一日でもケアを感じたので、2本なくなる頃にもっとケアされることを期待して続けたいと思います。

ししゃもけいさん

ししゃもけいさん(30件)S

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

前回から再度口コミ

満足度 投稿日 2025/05/30

購入したのが3月でしょうか、
それからせっせと夜のスキンケアでぬりぬりしています。
2週間程度はあまり変化を感じとれなかったのですが、

いつからか、朝に目元をチェックすると、あれっ?と。

目尻の小じわはまだないのですが、目元の周りがだんだんマシになってきている…?
で、その変化を見逃さず仕事の合間に目元チェック(仕事せい)

ああ、目周りがやわらいでる。
絶対やわらいでる。
流石に寝不足の時は普段なんだけどさ。

でもこのケアは絶対レチノフォーカス。
このリーズナブルさでこのお仕事ぶり。

ええリピしますともぉぉぉ!!

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)B

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

小じわが気にならなくなります

満足度 投稿日 2025/05/29

もうすぐ一本使い切ります。
使い心地は割と軽めなのでベタつきはありません。
ずっと伸びて塗りやすいです。
一本使ってみて感じたのは、小じわが気にならなくなった事です。合わせてアイメイクがずっとキレイなこと。朝のアイクリームもぜひお願いしたいです。

setteさん

setteさん(464件)MVP

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

目元が気になり

満足度 投稿日 2025/05/28

始めて見ました!
夜だけなので効果が未だ分かりませんが一本使い切ってみます
化粧品ではシワ改善は無理だと言われているのでハリのある目元にさせたいです
歳をとってシワがあっても素敵に歳を取りたいですね

凛さん

さん(17件)B

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

コスパいいかも

満足度 投稿日 2025/05/27

数ヶ月前から使っています。
なかなか効果を感じられなかったのですが、最近ちょっと違うかなと。
目尻の小ジワが減ったような!
それに、目元も少しふっくらしたかな。

もちろん劇的な変化ではないですが、少しでもエイジングケアケアが出来ればと思っています。
私は目元だけに使っていますので、思ったより長持ちしています。

minachanさん

minachanさん(235件)B

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

目元の気になる小じわが薄っすらしてきた!

満足度 投稿日 2025/05/25

初レチノールに挑戦して、大事に大事に使ってきました(^^)

夕方気がつけば、目元のシワが目立って悩んでいましたが、コレを使うようになって、シワが薄っすらしてきました!

おでこにも深いシワがあったのですが、こちらも薄くなってきて、ワクワクケアしています

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(115件)MVP

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:120

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

目の下が

満足度 投稿日 2025/05/25

こちらを発売日から使用しており、もうすぐ一本使い切りますが、使い始めに感じていた変わり映えしない印象に、目の下がふっくらしてきた感じです。中々良いです。ですが、目の下の皺はちょっと増えた感じ。。現状維持と言う感じです。効果も私にはゆっくり効く感じなので、もう少し様子を見てみようと思います。

makoさん

makoさん(536件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

目がすっきり

満足度 投稿日 2025/05/24

サンプル使用しマッサージするようにつけてみたら目がスッキリした感じで、まだシワの実感がらありませんが使い続けてみようかなと思います。目尻のシワが薄くなったら五つ星でまた投稿します。

やえぴさん

やえぴさん(3件)B

投稿時:50代後半・超乾性肌オルビス歴:不明

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

期待していましたが・・・

満足度 投稿日 2025/05/24

レチノール配合だけに期待していましたが、1本使い終わった感想として、あまり効果はなかったかな。
まだ、S社の薬用リンクルクリームのほうが少々お高いですが、いいと思った。リピはしません。

MIWAKOさん

MIWAKOさん(20件)B

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

今後が楽しみ

満足度 投稿日 2025/05/23

まぶたや目下のたるみが気になり、使用してみました。
塗りやすいクリームで、寝る前の習慣にしています。
大きな変化はまだ見られませんが、気持ちふっくらしてきたかなといった感じです。
使用を続けて、今後に期待しています。

yoさん

yoさん(6件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

良い

満足度 投稿日 2025/05/16

目の周りの乾燥こじわが気になって使い始めました。1本使い切りましたが、こじわが気にならなくなりました。私にはすごくあっているようです。

かおりさん

かおりさん(3件)B

投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

おでこのシワ対策

満足度 投稿日 2025/05/11

おでこにシワが出るようになったのと、レチノールが効きそうだったので購入してみました。
パール粒1粒大をモイスチャーの後に毎晩塗ってます。1本使いましたが、そこまで気にならなくなったかなーといった感想。
継続することが大切だと思うので、これからもリピートしていきます。
ちなみに目の周りにも塗ってますが、刺激もなく、安心して使用できています。
パッケージも、パープルで区別しやすいのもポイント高いです。

ぽーぴーさん

ぽーぴーさん(26件)A

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

毎晩のお楽しみ

満足度 投稿日 2025/05/10

夜使用ということで、スキンケアの最後に塗り込んでいます。
少し緩めのテクスチャー、目元や法令線に押し込むように塗っています。
ほんの少しペタつきはありますが、ちゃんと吸収されている感じはあります。
お肌のピリつきや痒みはありません。
お手頃な価格なので、ケチらずたっぷり使えるのがいいところですよね。

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)B

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

2本目に突入です

満足度 投稿日 2025/04/29

1本目を使い切り、2本目に入りました!効果は・・うーーん、少し目元にハリが出てるかなぁ?くらいな感じ
夜だけの使用なので時々、塗り忘れてしまうのも良くないかも・・しっかり塗って効果をみていきたいです
容器の裏に使用量の目安が図で示してあるので、とっても使いやすいです

ゆきうさぎさん

ゆきうさぎさん(13件)B

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

まあまあ良い

満足度 投稿日 2025/04/26

目の下にシワができて、ハリがなくなってきたので定期購入しています。これを使ってから下まぶたにあったプチプチした膨らみ?がなくなっているのに気がつきました。レチノールのおかげなのかな?下まぶたのショボショボ感も少しはましになった気がします。

みゅんぴさん

みゅんぴさん(1件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

お買い得な目元クリーム

満足度 投稿日 2025/04/17

サンプルから試して肌トラブルがおきなかったので本品を購入しました。

本品を最初に手にしたとき
思ってたより小さい?…と思いましたが、
他社製品と比較して一回分の使用料や値段を考えたら良心的な価格設定で出してもらっているなあと思い直しました。


さらっとした軽いクリームタイプなので
塗ってもベタベタ、テカテカしません。
なのに
翌朝は目のまわりがしっとりしています。

まだ効果のほどはさほど実感できていませんが、
心なしか目元がふっくら、
パウダーをはたいても目尻の小皺が目立たなく?なってきています。
まずは一本使い切って様子を見るつもりです。

レチノールの注意がうたってあったので、
休みをいれながら使用中です。
瞼~目の下あたりまでぐるっと塗っていますが、
伸びもよく少量ですんでしまうので割と長持ちしそうですが。


佐妃仔さん

佐妃仔さん(223件)MVP

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

アイケア必須

満足度 投稿日 2025/03/29

夜寝る前に使っています。のびもよく、肌に浸透していくのを感じます

じゃすさん

じゃすさん(14件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。