オルビス レチフォーカス アイクリーム

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム

平均満足度

4.27

クチコミ件数 169件

  1. 5

    82件

  2. 4

    62件

  3. 3

    18件

  4. 2

    3件

  5. 1

    4件

商品説明
ハリ感みなぎるまなざしへ。
レチノール(*1)配合、
夜の目元美容液
並び順新しい順
写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

みずみずしい。

満足度 投稿日 2025/03/26

みずみずしくて、のびがいいので塗り心地がよいですが、保湿力が軽めとも言えます。
乾燥肌の私にはもう少し保湿力があってもいいかなぁとは思ってしまいますが。。
ピリピリせず使えています。

ちゃびママさん

ちゃびママさん(893件)MVP

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

目元しか使わないので意外と長持ち

満足度 投稿日 2025/03/26

リンクルブライトセラムをもともと使っていましたが、この冬から、こちらのレチフォーカスアイクリームもあわせて使ってます。

レチノールが入っているので、肌に合うか心配でしたが、様子を見てみると問題なかったので、今では毎日使っています。
オレンジボトルのアイケアエッセンスは、あまり効果を感じず辞めてしまいましたが、アイクリームは、使い始めてすぐしっとりして目元が乾燥でシパシパすることがなくなりました。

ハリ肌をうたっていますが、もともとリンクルブライトセラムを使っているせいか、それほどハリには効果を感じなかったので、⭐︎はひとつマイナスで。

最初は15gで割高に感じましたが、目元にしか使わないので、結構長く使えますので、コスパは悪くないと感じます。あまりハリにはあまり期待せず、目元の乾燥対策として使っていこうと思います。

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(316件)MVP

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

期待してるけど・・

満足度 投稿日 2025/03/25

目元のたるみやしわがとっても気になっているので、サンプル使用後に購入。目元美容液ってとっても高価な印象だけど、お手ごろ価格がありがたいです♪ただ、使い始めて1カ月、変化を感じていません。もともとの目元の肌状態が悪いので、3か月は使ってみて、続けるかを決めようと思ってます

ゆきうさぎさん

ゆきうさぎさん(13件)B

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

スペシャルケアとして

満足度 投稿日 2025/03/24

疲れたな
目の周りがショボショボするな、と感じた時に使っています。
結局毎日使用はしてないですね〜
なぜかというと、これ、速攻性があるんです!塗ると翌朝目もとがふっくらしてるように感じる。リンクルブライトセラムは何年もずーっと毎日使ってるから、当たり前になってて、あまりありがたみを感じない。
…だから、こちらを疲れた時のちょっと高価なドリンク剤!みたいなノリで使っています。
そんななので、去年の11月の発売から使ってて
まだ1/3くらい残ってる…コスパいいかも。
小さいけど、紫チューブがかわいくて、迷子になりにくいのも良いです!

それから、目もとケアといえば、昔からある、オレンジのボトルのアイケアエッセンス!大好きなんです。あれもこんな感じの小さなチューブタイプにしてくれたら、日中の持ち歩きに便利だと思うのですが…

もしこさん

もしこさん(374件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

翌朝ふっくら

満足度 投稿日 2025/03/20

店頭で他商品を購入した際にこちらのサンプルを5包いただきました。

アイクリーム系は過去にも他製品を含め様々な製品を試みましたが、塗った途端からずっと朝までニチャニチャするので、リピート無しで続けて使用した事が一度もありません。

私は元々は一重です。
加齢とともに瞼が緩み、二重となりました。
二重になった事は嬉しいのですが、張りがありません。
ほうれい線は若干ありますが、シワはなく、ただ、気になるのは目元の張りのなさ、クマ…。

せっかく頂いたのでサンプルを一包使用したところ、テクスチャーは良いし、過去に体感したニチャニチャもありませんでした。

翌朝、片目が一重に近い二重になっていました。 
『二重のままが良かったなぁ…』
と思いましたが、これはこのクリームの効果だと思います。

1回の使用でこんなに張りが戻るとは本当に驚きました。

まだサンプルが4包ありますが、購入をしようと思います。

さくらさん

さくらさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

注意書きに感謝

満足度 投稿日 2025/03/18

アイクリームはいくつか試してきていますが、レチノール入りは初めての使用だったので、初回にピリピリっとした感覚がありました。サイトに注意事項として記載されていたので、成分によるものと納得して数日使っていると気にならなくなりました。元々肌は弱いので、トラブルがでなくて良かったです。効果は気長に待ちますが、伸びが良くさらっとしていて使用感はとても良いです。チューブのサイズやデザイン・カラーも好きです。

オクミさん

オクミさん(23件)B

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

良いかも!

満足度 投稿日 2025/03/18

まだ数回ですが、目のまわりにケアの最後に使用させてもらってます。
良い感じです。
もう暫く使用してみたいと思う品です。

norimakiさん

norimakiさん(7件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

いいかも

満足度 投稿日 2025/03/05

使用してまだ日は浅いですが、目の周りがスッキリしてきたような気がします。今後の効果に期待!

mkさん

mkさん(2件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

使わないと不安になる存在

満足度 投稿日 2025/03/04

1本使い終わり、目元がなんとなくケアされつつあります。
レチノールが肌に合ってくれたので、年齢が出やすい目元ケアに使っています。
リンクルブライトセラムと併用していますが、こちらを使い始めてよりハリ感があるような。
使い始めたらエイジングを恐れ、やめられなくなりました。
小さいですが求めやすい価格なので助かります。

ゆーかりさん

ゆーかりさん(316件)MVP

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

すごくしっとり

満足度 投稿日 2025/03/03

夜お手入れの最後に塗って、朝、目の周りのしわが少なくなっている感じがします。

ベリママさん

ベリママさん(7件)B

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

ものすごくよかった!

満足度 投稿日 2025/02/26

夜用だとは気づかずに、昼間も使っていたんですが、教えてもらって、今は、夜だけ使っています。本当に目元のシワっぽいのが消えてきました。お手頃なのに、効果があって、もう手放せません!

よしみさん

よしみさん(7件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

期待しすぎたかな

満足度 投稿日 2025/02/25

レチノール配合という事で、期待して購入してみました。最近疲れてくると歳のせいもあるようで、二重が三重になりかけたりしてなんとも決まらないのが悩みでした。
結果、テクスチャはこっくりしててリッチな感じもするのですが、期待していたような改善とかは今のところあまりみられず‥ アイケア製品の中では比較的お手頃だったので、良かったら続けようと思っていましたが、残念ながらリピートはないかな‥

Kaoriさん

Kaoriさん(8件)A

投稿時:50代前半・超乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

続けてみようと思います

満足度 投稿日 2025/02/25

まだ使い始めたばかりで効果はわかりませんが、無臭伸びの良い白色クリームという感じで使いやすいです。
使用を続けてみて効果を感じたら☆増やすと思います。
いったん、問題なく使えてるよと言う意味で☆は3個にさせていただきました。

renさん

renさん(180件)S

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

ゴルゴ線が少し薄くなった感じ

満足度 投稿日 2025/02/24

注意事項に「皮膚トラブルを起こしやすい方は、ご使用をお控えください」と書いてあり目の周りが弱いので使用を悩みましたがどうしてもゴルゴ線と小じわをなんとかしたくサンプルから使用。
2.〜3日おきに使用し3回目の使用でまぶたが少し赤くなりました。元々まぶたがかぶれやすく皮膚科でお薬をもらっているので良くなりましたが今後はやめておいた方がいいなと思い目の下から目尻までにしています。その部分は問題なく使えています。
少しの量でよく伸びるしつけやすいです。
もうすぐ3ヶ月位になりますが小じわが目立たなくなったしゴルゴ線がほんの少しですが薄くなったのが本当に嬉しい!効果に期待してこのまま使っていこうと思います。

ネコ453さん

ネコ453さん(36件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

伸びが良いです

満足度 投稿日 2025/02/23

他社商品を使っていましたがレチノール入りに惹かれて購入しました。
お手頃価格でたっぷり使えますが、夜用なので朝使用できず日中シワが気になります。
リピートは考え中です。

ブルーベリーさん

ブルーベリーさん(9件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

おだやかなケア。

満足度 投稿日 2025/02/23

はっきりわかる効果はないですが、目元の保湿感はプラスされるので乾燥による小じわ対策にはなりそうだなぁと思っています。

ちゃびママさん

ちゃびママさん(893件)MVP

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

目のしぼみに

満足度 投稿日 2025/02/13

40代半ばも過ぎ、目のまわりのたるみ・しぼみが気になり始めています。
こちらは話題の成分レチノールが入っていて、なおかつお値段も手頃で試してみました。
使い心地はしっとりしていて、よく伸びます。
目尻、まぶたに丁寧に塗り込んで使っています。
とりあえず1本使ってみます!

かおりさん

かおりさん(4件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

目元のハリを感じられぱっちりしてきた

満足度 投稿日 2025/02/07

1本使ってまだ残っているけども2本目を購入。
目元のハリを感じられぱっちりとしてきたように感じます。
敏感肌ですが夜毎日塗っても荒れたりすることもなかったです。
使用順が保湿の後の最後に塗るらしいですが、コヨイの時だけは違うようです(コヨイの後にこちらのアイクリームを塗っちゃってました汗)
1化粧水
2保湿クリーム
3レチフォーカスアイクリーム
4コヨイ
だそうです。

RISさん

RISさん(363件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

お疲れ顔が少しだけ

満足度 投稿日 2025/02/04

やわらいできた気がします。

毎月肌カルテ分析をしていますが、ケアされていてちょっとビックリしました。

すぐに実感はできないかもしれませんが、続けてみるといい事ありそうです。

ゆーかりさん

ゆーかりさん(316件)MVP

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

期待できそう

満足度 投稿日 2025/02/03

まずはサンプルをいくつか頂き、使っています。
少量で良いので、サンプル一個でも何回か試すことができます。
重めのクリームですが伸びが良く、ピタッと密着するような感覚で、使用感はとても良いです。
説明の通り、目の下からこめかみ付近、まぶたまで塗っています。
しっかり保湿されており、効果ありそうです。
年齢的にもそろそろ考えないといけない目元のシワ対策。またお気に入りアイテムが増えそうですね。

いちごさん

いちごさん(229件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。