クレンジングリキッド

写真:クレンジングリキッド

平均満足度

4.47

クチコミ件数 1,142件

  1. 5

    760件

  2. 4

    251件

  3. 3

    65件

  4. 2

    40件

  5. 1

    26件

商品説明
メイクと瞬時になじんでスルスル落ちる。
オイルカットで洗いあがりスッキリなのに
保湿成分30%以上で後肌のうるおい感も抜群
並び順新しい順
写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド 通常ボトル入り 150mL

新しいクレンジングもいいけれど。

満足度 投稿日 2025/09/29

オルビスさんから新しく発売されたクレンジングオイルが結構至る所で販売されていて、YouTubeなどでも紹介されているのを見かけるので、話題・人気なのがわかるのですが、クレンジングリキッドもずーっと変わらずにあるオルビスさんの定番商品で私は好きです。

濃いメイクは新しいクレンジングオイルの方が落ちる気はします。

ちゃびママさん

ちゃびママさん(893件)MVP

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [毛穴]
  • [低刺激]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド つめかえ用 150mL

長年使用しています

満足度 投稿日 2025/09/29

ずっと使っています!!
気に入っているのですが、詰め替え時にクチがほんの少ししかあかなくて少しずつしか出ず、めちゃくちゃ詰め替えにくいのがネックです...改善に期待です。

しみ抜きさん

しみ抜きさん(1件)B

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド 通常ボトル入り 150mL

よく落ちる

満足度 投稿日 2025/09/16

メイクがしっかり落とせます。お肌に優しいクレンジング、無くなったら詰め替えを購入します。

バームクーヘンさん

バームクーヘンさん(5件)B

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:不明

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • [よく落ちる]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド 通常ボトル入り 150mL

気持ちいい美容液クレンジング

満足度 投稿日 2025/09/14

気持ちいい美容液クレンジング!
まさにこれがピッタリなクレンジング!
美容液のようなテクスチャーが癖になります!
仕上がりはさっぱりさらさらな肌に♡

フブキさん

フブキさん(88件)S

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • [爽快感]
  • [よく落ちる]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド 通常ボトル入り 150mL

コメド多発

満足度 投稿日 2025/09/11

これまでは他社の青いマイルドなクレンジングオイルを使っていましたが、軽いメイクの日はオイルカットのこちらを使うように。ところがしばらくすると、コメドが絶え間なくできるようになってしまいました。使う量を増やしたり減らしたり、落とし方を工夫しても変わらず。そこで元々使っていた他社のクレンジングオイルに戻したところ、コメドができることはなくなりました。私の使い方が悪かったのか、他の口コミにあるように洗浄力が弱すぎるのか、とにかくメイクを落とし切れないのだと思います。

tomikoさん

tomikoさん(10件)B

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:6~10年目

  • [低刺激]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド つめかえ用 150mL

やっぱりこれが好き

満足度 投稿日 2025/09/08

長年愛用していましたが、あまりメイクをしない時期がありボトルに残っているものの期限がさすがに微妙かな…と手頃なメーカーのクレンジングジェルを使ってみたものの、テクスチャーや香りがあまり好みでは無く久しぶりに帰ってきました。サラサラとした使用感で肌に負担なくメイクをオフしてくれるのはやっぱりこれですね。浮気してごめんなさい…!またお世話になります♡

こゆさん

こゆさん(1件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • [低刺激]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド 通常ボトル入り 150mL

美容液のような使用感とコスパの良さが好きです

満足度 投稿日 2025/09/04

クレンジングリキッド愛用者です。

洗面所にはクレンジングリキッドとザクレが並んでいます。

小鼻周りの角栓が気になるようになってくると
ザクレにお世話になっていますが
ポイントメイク落としは基本眉のみなので
とろんとして美容液のような使用感のクレンジングリキッドはとても好きです。

摩擦もなく肌への負担なくちゃんと落ちていると思います。

コスパの良さもありがたいリピートポイントです。

空さん

さん(158件)MVP

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド つめかえ用 150mL

愛用しています

満足度 投稿日 2025/08/30

私が使っていましたが娘が使って見て良かったので親子で愛用しています。とってもgoodですね~長年愛用しています。

ミドレンジャーさん

ミドレンジャーさん(8件)B

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:不明

  • [爽快感]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド つめかえ用 150mL

時間がない平日にぴったりなクレンジング!

満足度 投稿日 2025/08/28

ザグレも使用してみて良かったのですが、あまり濃いメイクもしないので、リキッドを使用することが多いです。
多少手が濡れていても使えるし、メイクとさっと馴染むので、時間がない平日にぴったりなクレンジングだと思います!
以前の限定ボトルが気に入っていて、そちらを使いたいため詰め替え用を購入しています。

ましろさん

ましろさん(347件)MVP

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • [低刺激]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド つめかえ用 150mL

詰め替えが

満足度 投稿日 2025/08/25

商品自体はとても良くてメイクもきっちりサッパリと落ちてくれて良いのですが、とにかく詰め替えがしづらい!今回も気をつけていたのにボトルを倒してこぼしてしまいました。口先などの改善をして欲しいです。

もなちんさん

もなちんさん(3件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明

  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド つめかえ用 150mL

濡れた手ででもスッキリ

満足度 投稿日 2025/08/22

毎日夜にメイク落としで使用しています。
濡れた手でもオッケーで、スッキリ落ちます。
マスカラ、濃いめのアイシャドウも三回プッシュでたっぷりめに手に取って落とすと楽々です。

ちびこさん

ちびこさん(11件)B

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:不明

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド 通常ボトル入り 150mL

自分はこれだとニキビ出来ないから好き

満足度 投稿日 2025/08/22

クレンジングオイルはオイルのせいかニキビが出来てしまうので、こっちのクレンジングリキッドのほうが良いです。
長らく使用していて安心感があります。
低刺激だし、なのにちゃんと落ちるし、ずっと使っていきたいです。

RISさん

RISさん(363件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • [低刺激]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド つめかえ用 150mL

肌がラクな感じ

満足度 投稿日 2025/08/21

乾燥肌ではないのでオイルとかガンガン使うのですが、リキッドを使ってみてキレイに落とせるのにこんなに肌がラクなのかと驚きました。今回リピです。

ぱんださん

ぱんださん(20件)S

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • [くすみ]
  • [低刺激]
  • [爽快感]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド つめかえ用 150mL

やっぱりリキッドが良い!

満足度 投稿日 2025/08/20

クレンジングオイルも使い心地が良かったのですが、オイルということもありニキビができてしまいました( ; ; )
そのためリキッドに戻ってきました。

やはりすっきりメイクを落とせますね!
つっぱることもなし!
他のクレンジングに浮気しても結局こちらに戻ってきてしまいます。

何年か前の限定ボトルに詰め替えていますが、また限定ボトルが出たら嬉しいです。
昔はムーミンとかありましたよね…

まちゃこさん

まちゃこさん(52件)B

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • [爽快感]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド 通常ボトル入り 150mL

10年以上お世話に

満足度 投稿日 2025/08/13

がっつりメイクはしないのでクレンジングリキッドで十分落ちてます。
エタノールに弱い乾燥性敏感肌で、まずトラブルのないスキンケア用品であることが一番。
最初の頃は他のクレンジングも試したけど、肌トラブルもなく、洗い上がりに乾燥しすぎず、結局これに戻ってくるので、もう何年もクレンジングだけは変えていません。
これからも変わらぬ品質であって欲しいと思ってます。

ゆきぷりんさん

ゆきぷりんさん(4件)B

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • [爽快感]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド つめかえ用 150mL

濡れた手OK、年齢肌こそ鬼リピ必至 美容液クレンジング

満足度 投稿日 2025/08/12

 もうずっとリピートしているクレンジングです。
 肌に負担をかけず、濃いめのアイメイクまでちゃんと落ちるのが一番の魅力。マツエクをしていても問題なく使えるので、安心してメイクオフできます。何より、こすらずスルンと落ちるから、摩擦厳禁の年齢肌でも負担を感じないのが嬉しいところ。肌にメイクが残っている感じがなく、洗い上がりはスッキリ&しっとり。残っている感があると気持ち悪い私にとって、このヌルつきゼロの感覚はクレリキならでは。ジェルタイプも使用したことがありますが、落ち感はこちらが好みです。
 使用感としては、とろみのあるリキッドがスーッと伸びて、濡れた手でも使えるのが便利。お風呂で一気に落としたい浴室クレンジング派の私には本当に助かります。しかも美容液成分(ヒアルロン酸など)配合なので、メイクを落としながら肌をいたわっている安心感も◎。年齢肌はとにかく優しく落とすことが大事なので、このやさしさは本当にありがたい存在です。年齢肌×肌負担なし、は大事なことなので二回目(笑) 普段使いだからこそ「美容液成分でメイクオフできる、この贅沢さがたまらない!」これは推しポイントです。
 私は季節やメイクの濃さによってクレンジングを使い分けるのですが、がっつり目メイクの日は「オルビス ザ クレンジングオイル」、乾燥しやすい冬場は「オフクリーム」。でも一番手が伸びるのは、やっぱりこのクレンジングリキッド。必要十分な洗浄力と優しさのバランスが絶妙で、常にストックを置いています。オイルカット処方で肌への負担が少ないのも、長年愛用している理由のひとつ。ズボラでもきちんと落とせる安心感。これからも変わらず頼り続けたいアイテムです。

きゆさん

きゆさん(319件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • [うるおい]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド つめかえ用 150mL

これに戻ります

満足度 投稿日 2025/07/21

しっかり落ちるのにつっぱり感がなく
これを使ってると黒ずみも目立たない気がします。
水で流した際もヌルヌル残らず良いです
たまに違うの使っても使い切るとまたこれに戻ってます

OLBSさん

OLBSさん(10件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [毛穴]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド 通常ボトル入り 150mL

久しぶりのリピート

満足度 投稿日 2025/07/17

最近はクリアフルディープクレンジングリキッドを使っていましたが、数年前に使っていたこちらに戻ってみました。
クリアフルとあまり変わらない使用感でした。
さっぱりしていて、お値段もこちらの方が安いのでリピートするつもりです。

ケセラセラさん

ケセラセラさん(13件)B

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド 通常ボトル入り 150mL

ザグレと迷うぐらいいい!

満足度 投稿日 2025/06/29

今まで別のメーカーのクレンジングを使っててザグレが販売した時からザグレを使用してます。
このクレンジングも気になりサンプルもらいました!ザグレよりも量も多くて仕上がりもよかったです!ザグレ使うかこれもいいなあと迷うぐらいよかった!!

フブキさん

フブキさん(88件)S

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • [低刺激]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド つめかえ用 150mL

やっぱりこれ!!

満足度 投稿日 2025/06/23

クレンジングオイルもよかったのですが、私の肌にクレンジングリキッドが合っているみたいです。
ファンデーションとかアイシャドウもしっかり落ちて、さっぱりしてますが、乾燥しないです。
これからもリピートし続けます(^^)

ピコさん

ピコさん(21件)B

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目

  • [低刺激]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。