クレンジングリキッド

平均満足度
4.47
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 1,142件
-
5760件
-
4251件
-
365件
-
240件
-
126件
- 商品説明
- メイクと瞬時になじんでスルスル落ちる。
オイルカットで洗いあがりスッキリなのに
保湿成分30%以上で後肌のうるおい感も抜群
- 並び順
-

洗いあがりさっぱり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/03/23
クレンジング後に、「あー、メイクちゃんと落ちてる!!」とわかるさっぱり感が大好きです。
マツエクしてても全く問題なし。
もう10年以上、このクレンジングです。
たまに、他社のものを使用してもこれに戻ってきます。
私が薦めたのもありますが、家族も愛用中です。
ただし、パール入りなどしっかりアイメイクをしたときはアイメイク専用などで別にメイクオフしないとなので星-1です。
キャシーさん(5件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- リピート

オイルカットで便利
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/03/20
メイクがしっかりとオフできるし、何よりお風呂で肌が濡れていても使えるのでとても重宝しています。これを超えるものはこの先無いと思います。それくらい大好きな商品です。
BIGサイズが発売されたら嬉しいです。
soymilkさん(2件)B
投稿時:20代前半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- [低刺激]
- [よく落ちる]
- リピート

継続したい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/03/19
〈感想〉
・オイルのようなヌメっと感がない
・洗い上がりもつっぱらない
・手軽にパパッと使える
〈使用経緯〉
・マツエク対応のクレンジングに切り替える為
今までのクレンジングは、クリームかオイル。
クリームはじっくり落としてますよ〜な感じが好き、オイルは面倒な時にサッと落とせるのが好き。
当リキッドはオイルの様な手軽さがありつつも、洗い上がりはスッキリ。
リキッドクレンジング→全身洗う・入浴→洗顔、という流れなので、時間が経てば入浴中も乾燥しますが、これは仕方ないのかなと。
詰め替えもあるのが嬉しい。暫く継続して使ってみたい。
うさくまさん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- [よく落ちる]
- はじめて
- 冬

きれいに落ちて肌にやさしい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/03/07
メイクをしっかり落とせるのに肌に負担がかからない、まさに理想のクレンジングです。普段はナチュラルメイクなのでジェルタイプのクレンジングを使っていますが、しっかりメイクした日はリキッドタイプのクレンジングを使用しています。敏感肌ですが肌トラブルなく使えています。
むーんさん(13件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- [うるおい]
- [低刺激]
- [よく落ちる]
- リピート

全く落ちない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/03/05
すごい期待して購入したが、全くとれないし、何回こすったりしたが、アイシャドウなども全然残ってるし、買って後悔した。もう購入することはない
samさん(1件)B
投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- [よく落ちる]
- はじめて
- 冬

スッキリ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/03/05
長いこと愛用していました。
スッキリした洗い上がりですがつっぱりにくく、価格も比較的お手頃なのでありがたいです。
ただ、スタッフの方から「ウォータープルーフのコスメを使っているのであればクレンジングワンの方がおすすめ」といわれ、そちらの方がさらに使い心地がいいと感じ乗り換えてしまいました。
それでも金銭的に少しでも節約したいと言うときにはこちらに切り替えたりしています。
凛さん(6件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- [低刺激]
- [よく落ちる]
- リピート

するん
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/02/26
アイメイク落とし用に欲しくて購入
ベタベタが嫌いに私にはオイルフリーは凄く嬉しい商品
ドロっとしたテクスチャーで肌への負担も気になり、3〜4プッシュと私は多めに使用してます
多めに使用してますが洗い上がりはツッパル事もなく逆にしっとりしているのにビックリ
流石オイルフリー。ベタベタなんて全くなし
マスカラも綺麗に落ちてました
オルビス商品は肌にも優しく、お値段もお手頃なので主婦の私には本当!有難い製品です
クレンジングは初めて購入しましたが
これもリピ決定です
ももさん(1件)B
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:6~10年目
- [低刺激]
- [よく落ちる]
- はじめて

スベスベ!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/02/25
ずっとオイルクレンジングでしたので
濃いアイシャドウやアイライナーは、リキッドでは落ちないんじゃないか…と、手が出せなかったのですが
3プッシュ程出して、ゆっくりクルクルしているとあっという間に落ちました!
洗い上がりも想像以上に、スッキリしてお肌スベスベ。
大満足です!
もうオイルには戻れないな…と感動しました。
リピート確定です!
カオリさん(17件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- [毛穴]
- [低刺激]
- [よく落ちる]
- はじめて

ベタつかない!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/02/11
何度もリピートしてます。メイク落としのベタベタ感が苦手ですが、こちらの商品はベタつかずウォータプルーフのマスカラもしっかり落ちます。濡れた手でも使えるのもガサツな自分に合ってます笑
トーマスさん(4件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- [うるおい]
- [低刺激]
- [爽快感]
- [よく落ちる]
- リピート

期待しすぎたかしら?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/02/08
私にはあまり合わないようです。
ずっとオイルクレンジングだったのですが、肌によくなさそうなのでこちらを購入してみました。
数回使って気付いたら、小鼻の角栓に皮脂汚れが!慌てて元のオイルクレンジングにしたら無くなりました。たまたまかも知れないのですが角栓の汚れなんて何年もなかったのでびっくりしました。
また、この商品とリニューアルした洗顔剤で洗顔すると後の化粧水をつけた時に、頬がヒリヒリします。すべてオルビス製品です。汚れ以上に必要なものも落ちるのでしょうか?!
期待して購入したので合わなくて残念でした。
minmiさん(2件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- [うるおい]
- [低刺激]
- [よく落ちる]
- はじめて
- 冬

優しく落ちる!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/02/04
適量を手のひらにとり両手で円を描くように顔に伸ばします。手の体温が丁度良くメイクと馴染み汚れが浮いてきます。洗い上がりはモチモチしてツッパリ感やベタベタはしません。マスカラやアイメイクも優しくなでるだけで綺麗に落ちます。お肌を傷めずにメイクを落とせるのでおススメです!
うっかり八兵衛さん(3件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- [うるおい]
- [低刺激]
- [よく落ちる]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

安定感抜群です。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/01/31
何度も使っていますが、安心感も安定感も抜群です。
ひつじさん(3件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- リピート

すごく落ちる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/01/31
肌が弱い私でも優しくオフ出来るのでもう何年もこれです。
テクスチャーもちょうどよくてこすらずに落ちます。
みみぃさん(2件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- [ニキビ]
- [毛穴]
- [低刺激]
- [爽快感]
- [よく落ちる]
- リピート

進化している。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/01/27
20年前に使って、肌の上で浮く感覚があってリピートしていなかったけれど、今回試しに買ってみたらよくなってた!肌が明るくなる感じさえあってびっくりしました!当然ですがアイメイクは残ります・・・。
pineappleさん(5件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [よく落ちる]
- リピート

しっかりメイクの人にオススメしたいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/01/27
いつもはジェルを使用していて、真冬でも乾燥しにくく満足していますが、
こちらも気になったのでサンプル使用しました。
触り心地は、オイルのようにポッテリとしています。
サラッとした触感をイメージをしていましたが、イメージと異なりました。
肌にのせた感じは(ジェルより)伸びにくい感じがしましたが、
アイメイクやリップをしっかり落としたい人には向いていると思いました。
ジェルよりもさっぱり感が強いです。
ナチュラルメイクで乾燥肌の私には、クレンジング後の肌のツッパリ感が気になりました。
ニコさん(35件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [爽快感]
- [よく落ちる]
- サンプル

イチバンです!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/01/26
クレンジングはヌルヌルする感じがして嫌いでしたが、こちらの商品を使用して好きになりました!
洗い上がりはさっぱりしているのに乾燥せず、肌に負担がかからない感じがします。
こちらの商品以外のものはもう使えません!
luさん(7件)B
投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- [低刺激]
- はじめて

優しいクレンジング。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/01/25
もうずーっとずーっと使っています。
吹き出物が出来たり、肌が少しピリつくときでも安心して使えるクレンジング。
最近モノトーンにハマりつつある私には、この透明シンプルなボトルもツボです(^^)
ちゃびママさん(893件)MVP
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [毛穴]
- [低刺激]
- [よく落ちる]
- リピート

育児中もぱぱっと化粧落とし
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/01/24
ぬれた手でも化粧が落とせるところが気に入ってます!特に子供が小さいのでスキンケアもしたいけど時短もという自分にはぴったりでした(^^)
Mai1124さん(2件)B
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:不明
- [うるおい]
- [よく落ちる]
- はじめて

肌に優しい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/01/23
かれこれ10年いやそれ以上にお世話になってました(^^)
すごく良かったんですが、元々乾燥肌で年齢的にもだんだん洗い上がりの乾燥が気になり、ジェルに切り替えました(^^)
肌に合えばとっても良いクレンジングだと思います!
まりりんさん(4件)B
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- リピート

使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/01/22
濡れた手でもオッケーなところが気に入ってます。
わりとちゃんと落ちるし、問題なく使えるので、しばらくはこのメイク落としで行こうとおもいます。
ユキさん(3件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:不明
- [よく落ちる]
- リピート
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。
















