オルビスユー トリートメントプライマー

平均満足度
3.95
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 367件
-
5170件
-
4100件
-
336件
-
230件
-
131件
- 商品説明
- 下地×美容液効果×UVカット(SPF50・PA+++)で1本3役のプライマー。
凹凸をつるんとなめらかに(*1)整え、化粧ノリUPの高機能化粧下地
- 並び順
-

典型的欠点。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/15
クッションファンデもダメだったけど、こちらもイマイチ…。
伸びが悪すぎるので、かなり使います。コスパが悪い。
着け心地は軽くて◎トーンアップ効果も◎
勿体無い…。
ruさん(1件)B
投稿時:20代後半・脂性肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 春
- 夏

崩れない!!感動!!!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/12
前回、同ラインのクッションファンデーションを購入し、とても良かったので、今回ベース用にこちらを購入しました。
色が一色だけだったので、あうかな?と不安でしたが全然問題なく、肌が全体的に明るくなります!そして軽い。
何より薄付きでも丸1日崩れず感動です!
他社製品を色々試してて、どれも八つ時近くには浮いたり、毛穴が窪んだりしてましたが、こちらの製品はファンデ合わせて夜落とすまで綺麗なままでした!
また、メイク落とした後もしっとりしてて、スッピンより調子が良いです。
完全無香料なのも良かったです。
(他社製品で無香料表記なのに臭いがあり失敗したばかり…)
久々に良い製品に出会えました。
ラインで続けていきたいです。
asoさん(5件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて

老け見え下地
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/12
期待してたんですが…
まず伸ばしにくい
毛穴が隠れにくいので多めに叩き込むと、
艶のないただ白いだけの塗り壁みたいな老け見え肌に
塗った感じもしっとり感はないです
はるなーこさん(3件)B
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- サンプル
- 春

1か月使ってみました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/12
伸びが悪いのでデイエッセンス2倍の量を使っているので すぐなくなるかな?と思いきや 意外ともちました。
使い心地は悪くはないものの、「これいい!好き!」って程には至らず、他社の下地もいろいろ試しておりました。
他社の口コミがいいものを色々試していくなかで
”これならオルビスユーのトリートメントプライマーの方がいいな‘と感じることが多かったです。
使用感だけでなく、お値段などの総合評価も含めて。
こちらの商品 いろいろと惜しい感じがしています。
スキンケアもできる、お値段もお手頃なのに なんとなく微妙なのです。
オンフェイスのように2種類出してもいいのでは?と思ったり。
もう少し伸びがよくて 色味もトーンアップするようなプライマーがあったらいいなぁと思います。
ゆきめんこさん(174件)A
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

ツヤ感がでます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/11
以前、限定で販売されていたクッションファンデと一緒に使用しています。
こちらを下地にするとツヤ感がでて、肌が明るくなります。塗りやすく、使い心地良いです。
欲をいえば、もう少しカバー力が欲しかったです。
のんさん(23件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春

肌に合いませんでした
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/08
使用感は良かったです。ただ私にはかなり白くなってしまいました。
数回使ううちに顔が赤くなり、頬の皮がむけてきたので使用中止しました。一度サンプルで試してから購入すればよかったです。
きくみみさん(6件)B
投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 春

肌明るくなりました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/07
ファンデーションの持ちも良く
何と肌が綺麗にみえます
とても嬉しくなりました
ねねさん(1件)B
投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春

(継続使用レポ)顔汗でもキープ力◎肌褒められた♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/07
朝メイク時に投入してしばらく経ちますがこれ本当に好き。毛穴が消える系の下地はなんだか苦しいイメージがあったのですがこれは違いますね。軽く伸びて肌にのせた瞬間にすっと馴染みます。軽い使用感のわりに肌をしっかり保湿してくれるので、乾燥が原因で脂が出るタイプの肌には好相性かも。(ちなみに、乾燥皮脂ではないけど、私は年齢と相まって、この時期だんだんと顔汗がにじみ始めるのでこの点重要。)
肌にきっちり密着するのでメイクのノリが良くその分メイクもかなり崩れにくいです。夕方まで毛穴落ちもほぼなくしっかりキープ。毛穴が年齢とともに深く広がってきたのでここ重要です。ついでに仕上がりも艶が出てかつ自然なのでアラフォーのしぼんでツヤのなくなりかけた肌にはありがたいです。
余談ですが、GWで久々に会った同年代の友人たちにも肌をほめられ、正直かなり嬉しかったです。下地と小じわをケアできたおかげです。ありがとうございます♪
きゆさん(315件)S
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

油っぽい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/05
サンスクリーンオンフェイスをずっと使っていて、新しく発売になったこちらを使ってみたのですが、使った後に手を洗うと油っぽくて石けんでは落ちません。食器洗い用の洗剤を使っています。オイルカットではないのでしょうか?
肌もこちらを使うと肌荒れする気がします。サンスクリーンオンフェイスの方が良かったです。
トラちゃんさん(6件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春

スキンケア感覚の日焼け止め
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/04
日焼け止めとしてサンスクリーンオンフェイスモイストを使用することが多かったですが、
こちらは伸ばしやすく、しっかり紫外線対策できて、しっとり明るく整えられるのでいいです。
クッションファンデーションはサンプルでもらって試しましたが、やっぱりパウダーの方が使いやすいです。
ゆきゆきさん(31件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

SPF50なのに重く感じない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/02
伸びが良く、潤って夜まで乾燥しなくて気に入りました!
SPF50なのに、重く感じません。これから夏に向けて日差しも強くなるので、こちらの下地だと安心だなと思いました。
休みの日のちょこっと外出するときは、こちらの下地とコンシーラーのみで時短メイクしてます。
ましろさん(327件)MVP
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

トーンアップ効果あり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/29
以前似たような商品を使っていましたが廃盤になったので、スキンケア系しか買ってませんでした。ユーシリーズをずっと使ってるので、そのラインの物ならと試しに購入してみました!今は朝洗顔後にオルビスユードットの化粧水→オルビスユーデイエッセンスをつけています。その後に使用してみたらトーンアップして肌に馴染んだので、近所のスーパーぐらいならその上にパウダーして出かけています。ブルベ冬ですが、特に問題無く使えました。
すーさん(5件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

皮脂を吸収する下地
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/27
乾燥を防ぐ、化粧崩れを防ぐ新しい下地が発売されたので、購入しましたが、40代後半の皮脂を吸収されすぎてはシワが目立つ肌には、合いませんでした。4月に入り、サンスクリーンオンフェイスモイストを下地に使用していたので、そちらの方が乾燥してる感が、なかったです。いくつも下地があるので、自分に合うものをサンプルで試すとよいかもしれません。
はなまるあげようさん(3件)B
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 夏

肌が透き通るように見える
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/26
使用し始めて1ヶ月、肌が透き通ったように見えます。トーンアップされて、肌も明るく垢抜けた感じになりました。ファンデは他社のリキッドを使用してますが、綺麗に乗り、肌色感もキープです。毛穴の開きは分かりませんが、確実に肌が綺麗になっている感じがしました。
makoさん(515件)MVP
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春

久しぶりの口コミです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/26
化粧下地はあまり気に入って使い続ける事がなく、今回もどうしようか悩んでいたところ、こちらが目に留まりました。
メルティーモイストBBの下地に使用しましたが、まず、汗をかいてもヨレない。例えば今まではマスクがあたる鼻の部分が崩れていましたが、気にならなくなりました。あと夕方になってもくすみが無いようで、多少テカってもさほど毛穴も目立たなくむしろ艶肌に見える!
駅に迎えに行った主人からも顔が元気だと褒められたので気のせいではないようです。
スキンケアにもなるようなので嬉しいですね。
しばらく使ってみようと思います。
ちえこさん(4件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春

モイスチャーベース併用で
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/24
SPF50もある、スキンケアもしてくれる下地、しかもお値段1760円!
このプライマーのお気に入りポイントは、高機能なのにお手頃価格、これに尽きます。が
残念なのは色味が年齢肌にはベージュすぎる…小ジワに響かない薄密着ゆえに、カバー力がいまいちなので、せめてオレンジやピンクっぽい明るさがあれば、シミやくすみを飛ばしてくれたのになぁ。
そこで私はいまのところ目の周りと目の下のみ、スキンモイスチャーベースという、ベース2種類使いを実践中ですが、なかなか良いですよ(^o^)
もしこさん(354件)S
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 春
- 夏

クッションファンデとセットで使います
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/23
プレゼントでいただいたのですが、当初は使い方がよくわからず、、、
別の目的で受けたオンラインカウンセリングで、
クッションファンデといっしょに使うといいですよとBAさんに教えていただいて、無時に解決◎
今はクッションファンデの下地として一使っているのですが、しっとり感が続く着け心地です。
ねこあつめさん(300件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

お気に入り♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/22
プレゼントで頂いて、使用感、保湿力、崩れにくさ等気に入って、オルビスウィークになって追加で購入しました!他の使いかけの下地もありますが、最近はこの下地ばかり使っています♪
ましろさん(327件)MVP
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

今までの下地の中でダントツ!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/21
オルビス歴は20年以上です。
今は息子や娘もお世話になっています。
今まで、オルビスでは、下地はいくつか使って来ましたが、これが一番だと思います。
私にはとてもよく合いました!
普段はこのプライマーとUVカットパウダーを使っています。
クッションファンデもセットで買おうか迷いましたが、テカテカするのが嫌いで、やめました。
使用感ですが、薄い肌色なので、うっすら色がつく程度になります。
カバー力に関しては、ほんの気持ちある程度で、予めコンシーラー等でシミをやっつけておきます(笑)
超有名な海外のトーンアップの他社品と比較しても遜色ないと個人的に思います。
SPF値も同じ50ですし。なのにお値段はオルビスさんがお得!
高校生のメイク大好きな娘は大絶賛して、「無くなると困るから、ママたくさん買っておいて!」と言っております。
突然なくなるのは困りますもんね。
シミのないJKは、これ一本でよいそうですがら、母はそうはいかず…
なので、この春夏はこちらと、リンクルホワイトUVプロテクターをメイン使用したいと思います。
ねぎかよさん(7件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて

プライマー+パウダー インナードライ肌
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/17
サンプルと本品を同時に購入し、サンプルから使用しました。
クッションファンデは苦手なのでオルビスのパウダーファンデを使っています。
下地はスムースキープベース、スキンモイスチャーベース、他社品を使用しましたが
当商品がダントツで化粧崩れ(テカリ)がなく使用感が良かった。
完璧キープかと言われれば少し浮いたりはするのですが化粧してる感が持続します。
(あんまり持ちが完璧すぎてもおかしくないですか?怖いのでこれくらいがいいかなと)
クリアシリーズを愛用しており、ユーシリーズにしっくり来たことなかったので目から鱗です。
moctoさん(26件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。









