オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション

平均満足度

3.76

クチコミ件数 232件

  1. 5

    103件

  2. 4

    54件

  3. 3

    25件

  4. 2

    17件

  5. 1

    33件

商品説明
“つるピタ”カバーで大人のツヤ肌。
軽やかなのに高密着、
毛穴レスリキッドファンデ
並び順新しい順
写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル02 25mL

パフで簡単に

満足度 投稿日 2025/06/27

春先までは手で伸ばしていました。
何だか塗り方によっては、厚くなったりヨレが出たりで、なかなか満足のいく仕上がりになりませんでした。
手にたくさん付くのも、いやだなぁと。
そこで今は、クリームファンデ用のパフ(他社製品)で付けています。
ササッと簡単に出来るようになりました。
気になるところだけ、重ねづけすると、シミもぼ隠れます。
あとはお粉で仕上げ完成です。

minachanさん

minachanさん(235件)B

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル02 25mL

私には合っています

満足度 投稿日 2025/06/25

店頭の店員さんにお薦めしていただき、半年程前から使い始めました。肌馴染みも良く、メイクよれも今のところありません。
商品自体のもちも良く、半年以上前のものがまだなくなりません!コスパいいなーと思っています。

nanaさん

nanaさん(2件)B

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル01 25mL

色が濃い

満足度 投稿日 2025/06/15

みなさんの口コミの通り、色が濃いです。暗いと言ったほうがいいかな?あと、付け方が難しい。同じシリーズのプライマーの後でも、ピタッとツルッとにはならないです。手と指で置いて押し付ける感じで何とか均等に付きます。伸ばすように付けると毛穴がムラムラに見えてしまいます。

玉チャンさん

玉チャンさん(1件)B

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:26

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ベージュピンク01 25mL

色が濃いです。

満足度 投稿日 2025/06/15

今までエッセンスリキッドファンデーションのナチュラル01を長い間使用していました。商品の廃盤により、今回初めてこの商品を購入しました。色白のため、一番明るいベージュピンクにしましたが、それでも濃いすぎました。オルビスさん、色白肌の方々のために明るくて透明感のある色味を増やしていただけることを待ちたいと思います。

ミィさん

ミィさん(1件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:23

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ピンクナチュラル02 25mL

素肌っぽいナチュラルな仕上がり

満足度 投稿日 2025/06/15

もともとメイクが得意でなく、皮脂がでやすいのでファンデーションが崩れやすく苦手意識があります。そのうえ、酸化亜鉛が肌にあわず、崩れにくいファンデーションは使えないものが多く、いままで下地でごまかしてきました。

そんな中、店舗でおすすめしていただいたカラースキンケアマスクファンデーションは、酸化亜鉛フリーで、手でサッと伸ばしてもキレイな仕上がりでとても使いやすいです。
ただ、使用前に振るのをときどき忘れてしまい、イマイチな仕上がりになってしまうことがあります。気をつけて使います…。

気温が上がってきましたが、昼にあぶらとり紙で皮脂オフして、パウダー系を軽くはたけば、それほど崩れないです。

メイクが苦手でテクニックがなくても、こってりファンデーションつけてます!という肌にならず、素肌のようなナチュラルな仕上がりで気に入っています。

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(316件)MVP

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル01 25mL

素肌が綺麗な人に見えるファンデ

満足度 投稿日 2025/06/09

サンプルで気に入って現品購入しました。伸びが良くて、素肌が綺麗に見えます。崩れにくいところもお気に入りです。ただカバー力は無いので、薄づきが好きな方向けです。私は好みでした。

きゃめろんさん

きゃめろんさん(8件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル02 25mL

マルシェで紹介していただきました

満足度 投稿日 2025/06/08

マルシェで初めて会ったオルビス会員の方のお肌がきれいで使っているものを聞いてタッチアップしていただき気に入って購入しました。
ずっとネットで買い物しているので話して色んな商品を知ることの大切さを感じました。
仕上がりがとてもきれいで褒めていただきました。

nyao_さん

nyao_さん(6件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル01 25mL

合わなかった

満足度 投稿日 2025/06/08

肌は色白なほうです。01でも濃かったです。カバー力があまりないので、赤みが隠れませんでした。
顔に塗りやすく付け心地は悪くないのですが、自分には合っていませんでした。

まいこさん

まいこさん(40件)B

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ベージュピンク01 25mL

ナチュラル

満足度 投稿日 2025/06/01

試供品がよかったので購入。
自然な色で気に入りました。

ぴーちゃんさん

ぴーちゃんさん(2件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ベージュピンク01 25mL

使いやすい

満足度 投稿日 2025/05/27

いつもは他社製品を使用していますが
サンプルが良かったので買ってみました。
使い心地はとても良く、気になる毛穴も綺麗に見えます。
ただ、ベージュピンクでも色は濃いです(笑)
BBもコレも、もう1段階明るい色を出して欲しいです。数量限定でも。

たかさん

たかさん(11件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ベージュピンク01 25mL

色味は良かった

満足度 投稿日 2025/05/24

あまり無い色なので心配でしたが、わたしの肌にはあってました。
ただ水には弱いです。
薄く塗って舞台観劇に行ったところ、感動して泣いたら涙の跡がくっきり。お直しを持っていかなかったので、顔に涙線が着いたまま帰りました。それが数回程ありました。
YouTubeでインフルエンサーの方が紹介されていたので飛びついたのですが、サンプルで試しておけばよかったな〜と後悔しました。

ゆきだるまさん

ゆきだるまさん(1件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ベージュピンク01 25mL

ちょっと黄色い

満足度 投稿日 2025/05/21

色白肌です。「顔が青白い」と言われることがあるのでブルベだと思います。
ベージュピンクという新しいピンク寄りの明るい色が出た♪と思い買ったのですが…つけてみたらオレンジっぽいというか、ちょっと黄色っぽいと感じました。
2〜3時間経つと色が濃くなってくすんでくるし…
色味的にはピンクナチュラル02の方が合っているようです。ピンクナチュラルの01が欲しいところです。

ブランさん

ブランさん(8件)B

投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ベージュピンク01 25mL

厚塗り感なく自然な仕上がり!少し禿げやすいが

満足度 投稿日 2025/05/21

ふわっと細かい空気が含まれているかのような、軽やかなテクスチャーのリキッドです。
少量でのびも良く、すっと肌に馴染んでいきます。
うるおいがあり毛穴は悪目立ちせず、綺麗に消えてくれます。

私はブルベ夏で、頬骨付近にそばかすと、濃くはないけど存在感のあるシミがあります。

そのため頬骨に少量ファンデ(ピンクベージュ01)をとり、馴染ませ、フェイスラインへ向かってフェードアウトするように薄く塗り広げていくと、顔の色、首の色とも自然になじみ、白浮きしません。
シミに対しては米粒半分程度の少量をポンポンと、重ね付けすれば、厚塗り感なく隠れてくれます。

仕上げにルースパウダーをパフに揉み込み軽くはたけば陶器肌になります!!

しかし、(優しく)鼻をかむなどしてティッシュが当たってしまうと、簡単にファンデが禿げてしまいます。

オルビスのモイスチャーの下地を使用していましたが、下地を変えるなどすれば解決するのか…
試行錯誤中です。

たぁさん

たぁさん(50件)B

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル01 25mL

ファンデ苦手でも使える

満足度 投稿日 2025/05/06

ファンデーションの塗ってる感が苦手で普段は下地だけで過ごすことが多かったのですが、これは軽いつけ心地で肌も綺麗に見せてくれます。

はるさんさん

はるさんさん(8件)B

投稿時:20代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル02 25mL

艶感

満足度 投稿日 2025/04/29

夕方になると乾燥が気になってましたが、それがなくなりました。リピートしたいです。

ぱんにゃんさん

ぱんにゃんさん(3件)B

投稿時:50代前半・超乾性肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ピンクナチュラル02 25mL

こんなにいいとは

満足度 投稿日 2025/04/28

いいかげんメイクしなければと。
下地をいくつか購入。
これが一番、また購入します。

どばさん

どばさん(1件)B

投稿時:50代前半・脂性肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ピンクナチュラル02 25mL

質感が良い

満足度 投稿日 2025/04/26

普段はタイムレスフィットファンデーションを使用していますが、久しぶりにリキッドを試してみようと思い、サンプルを購入しました。
肌によく密着して質感も良く、毛穴が目立たなくなり、好感触です。これだけではシミはカバーできないので、ファンデーションの前にコンシーラーを塗ったほうが良いです。
色味はイエベ春の私には、ピンクナチュラル02がちょうど良かったです。
春の陽気で小鼻の横が少し崩れてしまいましたが、思ったより崩れませんでした。(下地はオルビスのものではなく、他社の皮脂崩れ防止下地を使用しています。)

ねーでるさん

ねーでるさん(3件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル02 25mL

色があいませんでした

満足度 投稿日 2025/04/25

いつも標準的な色味で問題なくなじんでいましたが、今回のナチュラル02は濃すぎてあいませんでした。
今までずっとリキッドファンでを使っていたのですが、これはシミも毛穴も隠れませんし、毛穴落ちもします。
自分の肌が年齢とともに衰えてきたせいもあるのでしょうが、きれいに仕上がりません。
たたきこむようにつけたり、薄く伸ばすようにつけたり、顔全体につけたあと、ハンドプレスしたり、スポンジでポンポンしたり、いろいろ試してはみたのですが。
オルビスさんは長年使用してきて、ファンでもずっと使ってきたのですが、このリキッドに関しては私にはNGでした。
過去のリキッドはとても気に入っていただけに残念です。

marurinさん

marurinさん(10件)B

投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ベージュピンク01 25mL

皆さんの口コミを見てベージュピンク01を

満足度 投稿日 2025/04/25

口コミを参考にして色味を選びました
私にはベージュピンクでも少し黄色みがありましたが問題なく使っています!
皆さん黄色が強いと書いてる方が多かったのでもう少し肌色感のあるものがあれば嬉しいなと思います

Cぽんさん

Cぽんさん(2件)B

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル02 25mL

色が微妙

満足度 投稿日 2025/04/11

何度かサンプルを試し、購入に至りました。
普段使っているカシミヤフィットのナチュラル02より、色味が少し暗いように思いましたが、暗めの方がシミを隠してくれるので、ヨシとしました。
よく伸びるので、少量で充分です。
塗りすぎると浮いてしまうので、薄ーく広げ、シミの部分だけは二度付けします。ほぼ隠れます。
そしてルースパウダーで仕上げています。
時間が経っても醜い崩れはないので、ほぼ満足していますが、カシミヤフィットも気に入っていますので、並行して使っていきます。

minachanさん

minachanさん(235件)B

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。