オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション

平均満足度

3.76

クチコミ件数 232件

  1. 5

    103件

  2. 4

    54件

  3. 3

    25件

  4. 2

    17件

  5. 1

    33件

商品説明
“つるピタ”カバーで大人のツヤ肌。
軽やかなのに高密着、
毛穴レスリキッドファンデ
並び順新しい順
写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル02 25mL

崩れにくい!!

満足度 投稿日 2026/01/17

毛穴をカバーしてくれるけど
厚塗り感はなく、元々素肌が綺麗な人
って感じの仕上がりで気に入っています。
夕方になると崩れてきたり早くオフしたい
と思うファンデもありますが、こちらは
ピタっとフィットしていてスキンケア後
みたいな触り心地です!
塗布後にハンドプレスするのがけっこう
重要だと思います(^^)
色味も私には合っていました♪

りっちゃんさん

りっちゃんさん(4件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル02 25mL

薄付きなのに綺麗!

満足度 投稿日 2026/01/09

ホワイトニングBBをずっと使っていました。
少し重たいなと感じるようになってきたので、
試しに安くなっていた旧エッセンスリキッドファンデを購入しましたが、カバー力はあるけれど伸びない。
仕方なく、クリームを一緒に使用していました。
悩んで以前から気になっていたマスクファンデを購入しました。
伸びもよく、薄付きなのに肌が綺麗に見えます。
ナチュラル02は最初濃かったかなと思いましたが、伸ばすと丁度良い色でした。
そこまで毛穴も目立たず下地を使えばもっといいかもと思っています。
もっと早く買えば良かったと後悔してます。
ありがとうございました♪

プコさん

プコさん(4件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル02 25mL

ピッタリファンデ

満足度 投稿日 2026/01/05

いままで使ったことのない質感のファンデですが、とても良いです。
塗るときはヌルっとします。ペタペタと押さえるように馴染ませるとピッタリと固定する感じ。時間が経った肌はモッチリとしてツヤ感があります。
トーンが均一になり、肌が滑らかに見え、シワに入り込まないので崩れ方が汚くありません。
私の場合は、オルビスユーの下地だと粉っぽさが目立つので、リンクルブライトUVプロテクターを下地にしています。

色選びは難しいと思います。いつものナチュラル2が濃く見えてピンクナチュラル2を選びましたが、ピンク感オレンジ感が強すぎ、ナチュラル2に変えました。肌に伸ばすと思ったより濃くなく、時間が経つと透明感が出てきます。
ナチュラル1は少し黄みが強すぎるように感じました。もう少しニュートラルなベージュのほうが使いやすいように思います。

みぃこさん

みぃこさん(3件)B

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ベージュピンク01 25mL

最高に気に入りました

満足度 投稿日 2026/01/04

長年様々なファンデを試してきて最後のファンデと思って使っていたファンデを超えました!
加齢によるたるみや色むらシミなど老け見えはもう仕方がないと半ば諦めていましたが久しぶりにオルビスのサイトで見つけたこちらのベージュピンクと下地をセットで塗布すると大袈裟な様ですが魔法を使った様にパッと若返り写真写りも以前と全然違います
しかもリーズナブル。これからずっとリピートしていきたいと思っています
キャンペーンで付いていた専用パフで仕上げると
本当にムラなく塗れて楽でした

rikoさん

rikoさん(1件)B

投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル02 25mL

コスパよいと感じてます

満足度 投稿日 2025/12/29

長い時間たっても乾いた感じがないです。
カバー力もあってお肌がきれいに見えると感じています。
ただ、すごーく伸びが良くて塗っているのか分からないときがあるんです。
なので、最初にしっかりとのせて、ティッシュで軽くオフしています。
シミも隠してくれていると思います。元々コンシーラー使っていませんが知人からシミない!って言ってもらえました。
朝塗ったら直すこともしないんです。私の肌にはあっています。

ぴっさん

ぴっさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル02 25mL

素肌がきれいに見えます

満足度 投稿日 2025/12/26

サンプルでベージュピンク01を試し、血色感がほどよく出てとても好印象でした。これ単品で使うならそれで良いと思ったのですが、手持ちのプレストパウダー(オンリーワンブーケ)と重ねると白さが強く感じられたので、今回はナチュラル02を選びました。見た目はかなり濃い色味ですが、肌にのせると自然と馴染みました。

仕上がりは、程よいカバー力があって、毛穴が目立ちにくく、ほどよいツヤが出てハリのある仕上がりになりました。シワに入り込むこともなく、全体的にとても自然な印象でした。素肌が綺麗な人・肌の調子が良い人みたいな仕上がりで良かったです。

つけ心地は軽く、肌への負担も感じません。乾燥が気になる時期でも一日中しっとり感が続きました。プレストパウダーとの相性も良く、この色で良かったと思いました。

プレゼントでいただいた仕上げ用パフも凄く使いやすく、ムラのないきれいな仕上がりでとても気に入りました。限定ではなく、ぜひ通常販売していただきたいです!

りらっこさん

りらっこさん(617件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ピンクナチュラル02 25mL

自然な仕上がり。

満足度 投稿日 2025/12/21

忙しい朝にピッタリ。
さっと塗って指で馴染ませるだけでいい。物足りない時は粉ファンデを薄く叩くだけで綺麗な仕上がりになり、シワとシミも自然に隠れます。
BBをいろいろ試してまた戻ってきました。

Rikupさん

Rikupさん(13件)B

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ベージュピンク01 25mL

毛穴に悩んでるなら

満足度 投稿日 2025/12/20

おそらく年齢によるタルミ毛穴と、時間が経過した時のファンデの毛穴落ちに悩んでいました。サンプルをいただいたので、さほど期待せずに試したところ、「なんや、これー!?」となりました。あんなに悩んでた毛穴がいずこへ?毛穴が見えないと、お肌にハリがあるように見えてきますね。
テクスチャーがわりとウォータリーなので伸ばしやすいです。逆に出し過ぎ注意ですね。このファンデだと、チークをのせた時も、自然にジュワっと発色するという嬉しいオマケもついてました。チークをブラシに取ったら、ポンポンとスタンプするようにのせるとうまくいきます。毛穴が隠れるので、チークもキレイにのるのかな?と思いました。

hana-hanaさん

hana-hanaさん(35件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:13

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ピンクナチュラル02 25mL

酸化亜鉛フリーの素肌感仕上げファンデ

満足度 投稿日 2025/12/17

1本使い終わりました。
肌になじみやすく、厚塗り感が出にくいところが気に入っています。素肌っぽく見せたい日にちょうど良い仕上がりだと感じました。

私は体質的に、酸化亜鉛が入ったコスメが合わないことがあり、アクセサリーなど金属でかゆくなることがあるため、酸化亜鉛フリーのアイテムを選ぶことが多いです。こちらはその点でも手に取りやすく、相談しておすすめしていただきました。

使い心地は肌への負担感が少なく、普段使いしやすいです。気になる点としては、時間がたつとやや崩れやすく、マスクには付きやすいので、仕上げ方を調整しながら使っています。

今キャンペーンでいただける仕上げパフは、ふんわりとした肌あたりで、最後に軽くおさえると仕上がりが整いやすいのがうれしかったです。

軽やかな使い心地で“素肌っぽく仕上げたい日”に頼りになるアイテムだと思います。

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(316件)MVP

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:16

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ベージュピンク01 25mL

ささっと塗ると良い感じに、、、

満足度 投稿日 2025/12/15

自分はせっかちなので、ファンデーション液をさっさと塗り込み、すぐにパフでパタパタしています。自分は、すごく近眼なので、メガネを外すと何も見えない状態なので、指の感覚で濡れる液体タイプはありがたいです。仕上がりが素肌っぽいのが良いです。

キラキラさん

キラキラさん(109件)S

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル03 25mL

毛穴落ちが、、

満足度 投稿日 2025/12/13

サンプルを使ってみました!みなさん色が暗いと口コミ多いですが、私は02でちょうどいいかなって思いました
でも首の色、髪を縛った時は後ろの首の色が濃いので03の方がいいかなと思い、悩みに悩んだ末に03購入しました!
手に取った時はかなり暗く感じて失敗したかなと思いましたが、塗りひろげたら馴染みました
今までホワイトニングBBとメルティモイストBBのナチュラルを使ってましたが、
こちらのほうがメイクしやすくていいと思います
年齢とともに気になっていた毛穴落ちも、気にならなくなりました、タイミングよく仕上げパフも頂けて、使ってみたら弾力がありとても使いやすかったです!ありがとうございます♪

りえさん

りえさん(8件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ベージュピンク01 25mL

肌なじみよし

満足度 投稿日 2025/12/12

肌なじみがよく少量ずつ肌に伸ばしてます。
パフを使うと均一にきれいにムラなく塗れるのでパフがオススメ

肌の凹凸も多少カバーして自然なツヤ肌にしてくれます

あっこさん

あっこさん(909件)S

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル02 25mL

合わなかった。。

満足度 投稿日 2025/12/11

普段使っている別ブランドのファンデから節約の為に切り替えたくて購入しました
色は割とはっきり付いています
伸びの良さや付けている感じは良かったのですが
だんだん痒みが出てポツポツになってしまいました
脂性肌なのでしっとり感が合わなかったのかも
メガネを付けていますが、外した時に跡も残ってしまいほうれい線ヨレもありました
残念です
乾燥肌の方には合うのかな?

u*miさん

u*miさん(16件)B

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル01 25mL

凸凹肌ですが...

満足度 投稿日 2025/12/09

友人にどこのファンデーションか聞かれ、肌がツヤっとしてキレイに見えたそうで...(自慢のようでスミマセン(-_-;))
普段はBBクリームばかりでこちらはお休みしていました。
スキンケア成分が入っているからか肌もしっとりするし、少量で良く伸びてコスパもいいのでなかなかなくなりません。
塗るのにコツがいるのがたまにきずですが良いみたいなので復活させます。

ゆーかりさん

ゆーかりさん(316件)MVP

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ベージュピンク01 25mL

若干扱いやすさはある。

満足度 投稿日 2025/12/06

ちょっとずつ出して塗るのがポイント。
むらにならないように丁寧に。
カバー力があるのに肌負担が穏やかな

ちゃびママさん

ちゃびママさん(893件)MVP

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ピンクナチュラル02 25mL

なじみが良い!ベースメイクが楽しい

満足度 投稿日 2025/12/06

伸びが良く、色も合っているようで肌なじみが抜群です。薄づきでもカバー力もあります。いいかんじのツヤ肌になって、いつもベースメイクが楽しみです。リピートしたので2本目です!
本当はお粉使いたくないくらい仕上がりツヤツヤですが(使う下地にもよりますが)、崩れ防止&職場的にちょっと華やかすぎるかなと思うので、軽くルースパウダーはたいてます。
とても使いやすいのでなくなったら3本目いくかもしれません。ベースメイクの楽しさを知ったファンデーションです

ゆりたんさん

ゆりたんさん(5件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ベージュピンク01 25mL

二色を

満足度 投稿日 2025/11/26

サンプルでベージュピンクとナチュラル01を試しています。オークルピンク系の肌色とも言われた事があり、普段はピンクよりのオークルとオークルの明るい色を使用してます。ベージュピンクは、フェイスパウダーがルーセントを、ナチュラル01はピンク系とルーセントのフェイスパウダーを使用してます。どちらの仕上がりも捨てがたく、購入の際は二色を購入しようと思います。夏は火照るので、ナチュラル01の方が良いかもしれません。他の季節は二色使いをしようと思います。

makoさん

makoさん(536件)MVP

投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ベージュピンク01 25mL

似合う色を見つけた

満足度 投稿日 2025/11/22

今回で3本目の購入ですが、今の私に似合う色(ベージュピンク01)が見つかりました。
乾燥気味の季節にはいい商品だと感じます。
おかげ様で、朝メイクしても夕方も乾燥していません。

まーりんさん

まーりんさん(3件)B

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル01 25mL

黄みが強い

満足度 投稿日 2025/11/12

いままでもオルビスのファンデーションやBBを使っていましたが、ナチュラル01でも、思った以上に黄みが強いように感じました。
肌がくすんでみえるのが残念です。
1ヶ月ほど使ってみましたが、周りからも顔色が悪いと言われることがあったので、別ブランドのリキッドに乗り換えました。

minkさん

minkさん(9件)B

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:25

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル01 25mL

ルースパウダー併用でちょうど良い仕上がりに

満足度 投稿日 2025/11/09

リキッドタイプのファンデは、ウォータリーグロウリキッドファンデーションを今まで愛用してたのですが廃番になったので、こちらの商品を試しに購入。
同じナチュラル01の色でもウォータリーより少し濃い色味で、従来のナチュラル01を選んでたユーザーからしたら1番薄めの色でも濃く感じてしまい、この点が賛否分かれる理由だと思います。
しかし、下地にトリートメントプライマーを使用し、こちらのファンデを薄く塗り、ルースパウダー(ルーセント)で仕上げると、自然と馴染み仕上がりも良くなる印象です。
ルースパウダーをかけると透明感が出てワントーン色味が上がるので、個人的にはちょうどいい色感だと思いました。
顔が色白の方でも首まで真っ白の方ではない限り、化粧後の顔と、素の首の色差を無くしたい方にオススメです。あくまで個人差あるので参考までに。

どんさん

どんさん(4件)B

投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:19

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。