スティックコンシーラー

平均満足度
4.27
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 1,351件
-
5671件
-
4484件
-
3104件
-
270件
-
122件
- 商品説明
- シミ・ソバカスをしっかりカバー。
手軽になじみ、自然な仕上がりへ
- 並び順
-

もう手放せない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/14
すごくいいです!
今まで他社の3、4倍近い値段のリキッドタイプを使っていましたが、塗ってぼかす時にはもう隠したい部分も取れてる始末。
こちらは、5ミリ近い大きく濃いシミもそこそこ隠してくれます。
完璧に見えないとまではさすがに無理ですが、遠目から見たら分からない位には隠れます。
繰り出してチョイチョイと乗せるだけの手軽さも、忙しい朝は助かります。
面倒な時は境目をぼかさなくても不自然じゃありません。
夕方近くなると少し落ちますが、直すのも簡単だし、かさばらないのでお直しにも重宝します。
休日はこれにUV効果のある粉だけでも悪目立ちしません。
5か月近くほぼ毎日使ってるのに、まだ5ミリ位しか減ってないし、コスパ良すぎ!
いつになるか分からないけど、なくなったらもちろんリピします。
にゃーろっくさん(1件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- [シミ・ソバカス]
- [フィット感]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

めんどくさがりでも大丈夫!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/13
夜:洗顔+スキンアクティブセラム+アクアフォースの化粧水
朝:化粧水+日焼け止め程度
BBクリームでさえめんどくさくて
ふだん化粧という化粧はしません
でもオルビスのおかげでそれでもいつもすべすべです♪
しかしシミやそばかすはたくさんあるんです
同じようなものは以前にも何回かトライしたけど
不自然になったりで続きませんでした
でもこれは完璧に消えるわけではなくて
「まぁちょっと目立たなくなるかな」という程度だけど
実に扱いが簡単で 仕上がりが自然な感じになるので
とても気に入っています
これなら使える!
シミやそばかす以外にも
毛穴が目立つ日はその辺にもうっすら使っています
持ち歩くにも
リップクリームとあまり変わらないくらい
コンパクトな点も気に入っています
うどんさん(3件)B
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:不明
- はじめて

めんどくさがりでも大丈夫!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/09
ふだん
化粧水+日焼け止め程度しかつけません
さすがにシミが目立ってきたが
「化粧」をするのはめんどくさくてたまらない
BBクリームでさえめんどくさい
加えて「化粧してる」と一見してわかるようなのは嫌で
自然なのが好き
これは
とっても簡単で
部分的につけても指でちょっとこするだけで
簡単になじんでとても自然
完全に消えはしないですが目立ち度が違い嬉しい
これなら私にもできます
リップクリーム程度の大きさで軽いし
ふだん持ち歩くかばんが小さくても
ぜんぜん困りません
今までに似たようなものを何度か試したけど
どれも面倒だったり
不自然になったりで続かなかった
でもこれならOK
おススメです
うどんさん(3件)B
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:不明
- [シミ・ソバカス]
- はじめて

難しいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/05
人生初、コンシーラーなのもあり、なかなか上手くいきません。
綿棒を使うと良いとの口コミも参考にさせていただきましたが、やり方がよくないのかファンでと色が合わないのか、コンシーラーを使ったところが暗く目立ちます。
サンプルなかったから試せなかったのが尾を引きます。
全部のサンプルは無理でしょうが、せめてベースになるものはサンプルを用意して頂きたいです。
かのえさん(1件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- [シミ・ソバカス]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

使い方次第♡パート2(´ฅ•ω•ฅ`)♡
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/08/26
みなさん、コンシーラーを直接お顔にのせてシミが消えない。・゜・(ノД`)・゜・。なんて言ってませんか??
私もその一人でした。
でもひと手間加えるだけで、シミが厚塗りにならずに綺麗に消えるんです( ´艸`)
前にもご紹介したように美人さんがやってる方法をご紹介しますね。
まず、綿棒!
綿棒にコンシーラーをつけて、それをシミにトン!
注意!!シミにつけたコンシーラーは何回もトントンしないで下さいね。せっかくついたのがとれちゃいます(๑›ω‹๑)੭
あとはシミより一回り大きくトントントンとぼかすように。
手間はかかりますが、シミが綺麗に消えます。私は小さいシミがたくさんで、たくさんしなくちゃいけないですが、少しでもキレイになればとここに時間かけてます( ´艸`)
あと、シミって一色じゃないんですよね。薄かったり濃かったり( ´д`ll)
ステックを二本って、かさばるし邪魔ですよね。
オルビスさん、コンシーラー2色パレット+鏡付き+チップ付きで商品お願い出来ないでしょうか。
ステック直塗りは広範囲になりシミもうまく消えません。。他の方もパレット2色を希望してますよねˊᵕˋ)੭同感です♡
あとはチップで塗れたら便利です。
こんな商品あったらいいな(´ฅ•ω•ฅ`)♡
ぜひご検討下さいますよう宜しくお願いします*ˊᵕˋ)੭
りんごさん(3件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [シミ・ソバカス]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

必需品です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/08/26
頬に大きなシミが2つ…チップタイプの頃から愛用しています。スティックタイプになり使いやすくなりました!
チップタイプの方がしっかりとカバー出来ていた気もしますが…他の化粧品メーカーの物も使ってみましたが、オルビスさんのが1番いいです!
りくちぇるさん(1件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- [シミ・ソバカス]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

隠せます♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/08/21
頑固なシミがあり困っていました。
クルクルとかトントンって感じの塗り方ではシミを隠すことができませんでした。
シミの部分を指で伸ばすようにして、毛穴に詰め込むようにクルクルっと塗るときれいにカバーすることができました♪
あと、もうひとつ隠すコツとしてはシミよりひとまわり大きく塗って輪郭のみぼかすってことでしょうか。
色のパターンが2色しかないのが残念です。
こりすまりすさん(12件)A
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [シミ・ソバカス]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

イマイチ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/08/19
私の場合、小さなシミは隠せましたが、少し大きめなのには全く効果ゼロでした。 残念ながらリピートは無しです。
ナルさん(1件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明
- [シミ・ソバカス]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

リップブラシで塗ってます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/08/07
直接ポンポンと塗ってましたが、リップブラシを使うと上手に塗ることができるし、最後まで使いきれるので経済的です。
実はナチュラルだと自分の地肌より濃く、ライトベージュだと少し明る過ぎて白くなってしまうので、中間色があるといいなぁと思っています。
レビューで2色を合わせて使っている方がいたので参考にしたいなと思いました。
エリバンさん(1件)B
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:不明
- [シミ・ソバカス]
- [カバー力]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

シミが・・・。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/24
私のシミにはあまり劇的な効果はないです。特に時間がたつとシミが見えてきます。どうしましょう・・・。
じょあこさん(1件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- [シミ・ソバカス]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

使い方次第( ´艸`)
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/21
かなり前のチップで塗るタイプのコンシーラーがものすごくカバーしてくれて使い方も気に入ってたのですが、廃盤になり、こちらをしょうがなく購入。初めは直接シミに塗るので厚塗りになり、しかもシミは消えず、嫌いで使ってませんでした。が、最近、とある美人さんがシミにコンシーラーを綿棒でポンポン、シミより大きく塗り、周りのみ指でぼかす。ちょっぴり手間かなぁと思いますが、美人さんがやってるので説得力大!私もやってみました。なんと!たくさんあるシミが!!➡︎何もなかったかのような綺麗な昔の肌に♡ 使い方次第なんだなぁと実感♡今までのお化粧はなんなのだったのか…美魔女目指してます( ´艸`)笑笑
りんごさん(3件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [シミ・ソバカス]
- [カバー力]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

シミ隠しに。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/21
母が気に入り再度購入しました。スティックなので使いやすいみたいでほぼ毎日使っています。私もそばかすが多いので隠すのに使っています。オルビスのUVファンデーションとの相性バッチリで自然に馴染みます。
あみたん☆さん(2件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [シミ・ソバカス]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

安い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/19
とにかく安い!のにしっかりカバーしてくれるさすがオルビスさんの商品です。
肌が白い分、1箇所ある大きなシミが目立って目立って本当に嫌になりますが高いコンシーラーでもキレイに消すことはできなかったのでオルビスさんの商品で充分です。
しおんさん(2件)B
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~
- [シミ・ソバカス]
- [ナチュラルメイク]
- [フィット感]
- [軽いつけ心地]
- [カバー力]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

必需品!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/18
かなり以前から一か所目立つシミがあり、
カバーするためにこの商品は必需品で、
今まで何本購入したことか。。
ステイックで塗りやすく、携帯やお直しに便利。
シミはもちろん、そばかすや顔の色ムラ修正にも
良いと思っています。
ただ、夏はどうしても崩れやすいので、
サンスクリーンパウダーで他の部分よりも念入りに
おさえるようにしています。
CHINAMIさん(24件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [シミ・ソバカス]
- [低刺激]
- [カバー力]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

シミ、ソバカスに!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/12
高校時代の部活での日焼けが祟ってシミやらソバカスやらが出てきました。もちろんファンデーションでは隠せません。
だからコレを使い始めました。
トントンとつけて馴染ませていくと、私のガンコなシミを消す・・まではいかないけど、結構目立たなくしてくれます。
コレがないと外にでられません(^-^;
ななこさん(4件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [シミ・ソバカス]
- [持ちがよい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

じつは、ナチュラルも同時使用
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/06
少し目立つシミがあり、ライトベージュだけでは隠しきれないです。
そこでナチュラルを先にトントンし、その後、ライトベージュをトントンすると シミが 気にならなくなりました!
二色パレットで筆付きで(ミラーも付いてると尚嬉しい)発売してくれたら最高だなー。
オルビスさん検討お願いします!
ちびチー子ちゃんさん(4件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [シミ・ソバカス]
- [軽いつけ心地]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

3個目です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/06
コンシーラーやファンデーションなど
化粧品はオルビスに対して
いまひとつ物足りなかったですが
数年前から改善してきて、百貨店のコスメとかわりなくなってきました。
(塗った後の仕上がりは)(化粧のもちはイマイチです)
いつも5千円から1万円の百貨店ブランドのコンシーラーとファンデーションも
平行してつかっていますが
オルビスの良さは、ナチュラルな仕上がりと肌の負担が軽いことです。
まりもさん(38件)S
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [シミ・ソバカス]
- [ナチュラルメイク]
- [透明感・薄付き]
- [フィット感]
- [カバー力]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

お肌の消しゴム!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/02
お化粧を落とすと「シミあるんだね!」とびっくりされるくらいのカバー力です。
5回程リピしています。
直塗りしてから指の腹でポンポンとぼかしてタイムレスフィットファンデを重ねます。とても自然ですよ!
ちぃちぃママさん(1件)B
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- [シミ・ソバカス]
- [くずれにくい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

硬いなー
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/01
硬いので塗ってもあまりなじみません。
浮くというか、ボテッとしてる感じ?になります。
手に伸ばしてから少しづつ塗っても、後から鏡を見たらそこだけ違和感が。。。
何度か使用して、それから使ってません。
すいさん(6件)B
投稿時:20代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- [シミ・ソバカス]
- [クマ]
- はじめて

☆ないと不便です!!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/06/29
切らしてしまい、商品が届くまでの数日間
コンシーラー無しで過ごしました。
やっぱりシミが隠せないのは気になります(^▽^;)
他の人は変化に気付かないかもしれませんが、
やっぱりこのひと塗りが大事なんですよね~!!
千尋さん(121件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- [カバー力]
- [持ちがよい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。













