ピュアセラムルージュ

平均満足度
4.12
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 361件
-
5192件
-
482件
-
345件
-
221件
-
121件
- 商品説明
- “色づくパック”のようなうるおい感たっぷりルージュ。
唇のキメを整えリップの土台をつくり
鮮やかな発色を叶えます
- 並び順
-

発色が良すぎ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/27
もともとの唇の色がはっきりしているせいか モデルさんよりも派手な色味になります
似合わなくはない…けど、ものすごくドレッシーな雰囲気になるお色なので日常使いしにくく 私には合わないのと、色持ちもあまり良くないので☆低めとさせていただきました
mkみぃころさん(20件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 秋
- 冬

色がとてもいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/17
ブルベ冬に似合う色とされる口紅を付けると、深みが強すぎて何だか違うなーと思っていたのですが、こちらのコットンピンクの色味は可愛すぎず上品なピンクで明るい印象になり、初めて似合う色が見つかりました!いつもより似合うと言ってもらえました。
色はとても良いのですがマイナス点も。
すぐに色が落ちてしまいます。塗る→ティッシュオフ→塗る→ティッシュオフ→塗るで落ちにくくなりましたが、少しマットな印象になるので、艶感を残すならこまめに塗り直すほうが良さそうです。
塗ると唇の縦皺と乾燥が気になります。他のメーカーの口紅だと気にならないのですが、こちらは少し気になります。他の方の口コミでは縦皺が気にならないとあったので、人によるのかもしれません。
この色で落ちにくさと保湿力があればいいのになと思います。
みかんさん(18件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

この色可愛い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/15
マットの質感のリップが好きで、購入してみました。
いままで、赤ベースのリップばかり使用していたのてすが、今回は、こちらのベージュ系のものを購入したのですが、かなり肌馴染みが良くて、買ってよかったとおもいました。
さきさん(19件)A
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

イエベさんイチオシ。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/14
当方ブルベ冬。
黄色味を帯びたカラーのお洋服やコスメを使用すると、
そりゃあもう…(以下省略)
しかしイエベさんカラーには昔から深い憧れがあり、
このキャラメルベージュも、なんて可愛い色!と思いながらも
悩みまくって購入。
うんうん、カタログで見た通りのそのままの発色。
塗り心地も良し、お色も最高!
なのですが、もう一度書きます、私はブルベだった…
私の場合は今回残念だったのですが、
このカラーはイエベさんにおすすめしたい!
オフィスでも小洒落た感じで使えますよ。
落ち着いたカラーなのに、決して地味ではないんです。絶妙。
ぜひ試してみては?
ガーベラさん(74件)B
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

イエベ秋におすすめ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/11
こちらのリップは何色か持っているのですが、一番使うのはチェリートルテです。
私はイエベ秋なのですが、こちらのお色がめちゃくちゃ似合うんです!自分で言うのも恥ずかしいですが(笑)
ブラウンって重くなりがちというか、使いにくいイメージがありました。
しかしこちらはパールが入っていて、塗るとキラキラ輝いているように見えます。
このパールがめちゃくちゃ良い仕事をするんです。
ブラウンやオレンジのアイシャドウに合わせて使うことが多いです。
仕事にも使っています。秋にあうと思いますが気にせず通年使っています。
ボディがスリムなのでポーチの中でかさばらないのも使いやすいポイント。
まちゃこさん(52件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

乾燥する
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/10
色はそんなに悪くないし、マットな仕上がりで良いのですが。唇がかなり乾燥します。それに。つけると唇の縦じわが目立って、これはちょっとな・・・という感じに。潤いがもうちょっとあればよかったです。
くくくくさん(4件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

顔から浮かない色
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/10
このシリーズはいろいろな色を試してきました。プラムリゾート、キャラメルベージュなど。塗ってみて、手鏡で見ると良いと思っても、全身を鏡で見るとどうにも口ばかりが、色が悪目立ち・・・ということが続いてました。今回、初めてアンティークベージュを買いましたが、これはすごく自然な色。全く顔から浮きません。それでいて、つけないときとは明らかに違い、かわいい発色。とてもいいですね。ちょっとそこらへんに出かけるときも付けられるし、たらこみたいな唇になってないか気にする必要もないし。買って本当に良かったです。こんなにしっくり来た口紅は初めてです。
くくくくさん(4件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

春メイクやナチュラルメイクにぴったり!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/08
落ち着いたベージュなので、ナチュラルだけど
少し華やかにしたい時、季節だと春メイクに
ぴったりな色だなと思います。
色味が可愛いのはもちろん、ティントじゃない
のに落ちにくくて、縦ジワも目立たないのでお気に入りすぎて、使い切ったら必ずリピします!
つるりさん(3件)B
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 春

リピ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/02
現在リピする色を選定中でしてレディセピア、コットンピンク、アンティークベージュは決定していますがプラムリゾートも仲間入りしました。
なんだかんだでピンクの入った色みが好きなんですね(^^♪
リップのアイテムは人によって評価が変わるのでクチコミというよりも感想になります。
私の場合、プラムリゾートは青みピンクに発色しました。
フォートーンズ「ミスティガーデン」とも合いますよ。
飽きるまでこの組み合わせでも使ってみます。
せりなさん(315件)MVP
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏

ブルベの人は絶対やめて
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/02
私はブルベ夏なのですが、購入した当時はパーソナルカラー診断前。自分はイエベだと思い込んでいました。
なので、ちょっとメイクにアレンジ加えるつもりで、こちらを購入。
…っっっまーーーっっっっ似合わないッ!!
唇だけやたらと浮いた存在感が出てしまい、悪目立ちしている状態に。
唇おばけみたいになってしまいました。
ピュアセラムルージュ自体は、保湿力ツヤ発色透明感ともに申し分なく、大好きな商品です。
しかしこちらのお色は、私が付けるとやたらとマットで重たい質感に感じられ、肌の色に合わず、抜け感がありませんでした。
ブルベだけどオレンジメイクに挑戦しようかな!みたいなことは、こちらの商品では絶対にやめた方がいいと思います。
ちなみに私が愛用しているカラーは、コットンピンクとプラムリゾートです。
たぁさん(50件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

ブルベ夏の人はドヤれます!!保湿力も最高
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/04/26
結論、発色がよく、ブルベ夏の肌を綺麗に晴れやかにしてくれる色です!
この色を付けてると、いろんな方に褒められることが多いのですが、正直なところ、この色似合う私って綺麗でしょ!!と内心ドヤって付けています。笑
付けると明らかに顔が晴れるので、気分が上がります。
そして大前提として、このリップは保湿力が高く、私はリップクリーム依存症なのに下地なしで使うことができ、しっかり潤います。ピリピリもしません。
個性的なのに主張は激しくなく、どんなシーンでも使える色なので、重宝しています!
たぁさん(50件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

カサつくかな
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/04/26
マスク取る場面も増えてきたので、久しぶりにリップを購入
発色はハッキリですが、つけるとカサつく感じが…
私には残念ですが合わなかったようです
ななこさん(4件)B
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

初めての茶色
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/04/25
気に入って冬に愛用させて頂きました。茶色が初挑戦でしたが、いい感じの茶色でした。憧れの茶色に挑戦できて良かったです♡春になったのでしばらく封印しますがまた秋冬に出番が来るのが楽しみです♪フィグジャムと一緒に購入しました。イエベの方にはこちらがオススメです。
オルビスコさん(39件)S
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 秋
- 冬

ブルベの人用
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/04/25
多分私はいわゆるイエベなのに何も気にせずネーミングと色に惹かれて購入してしまいました。全然似合いませんでした。後からカタログの記事でブルベの方にオススメのお色味、という事実を知り、やっぱりね!となりました。残念。
オルビスコさん(39件)S
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

華やか
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/04/19
やや色白グリーンベースです。
華やかです。普段用というよりはおしゃれする時用になっています。
あさこさん(29件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

だいたいいつもベージュ系
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/04/19
やや色白寄りのグリーンベースです。同シリーズ4色買いました。
可もなく不可もなく、塗ってる感も少なくて毎日に大変使いやすい色です。無難!
あさこさん(29件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

オフィス向け
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/04/19
やや色白寄りのグリーンベースです。同シリーズ4色買いました。
かなり服装によるものはあると思いますが、レディセピアは私にはちょっと赤過ぎるというか黄色過ぎるというか、少し違和感がありました。オフィス向けですね。
あさこさん(29件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

グリーンベース
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/04/19
今はそれほど日焼けもしておらず、やや色白寄りのグリーンベースです。同シリーズ4色買いましたが、コットンピンクは私の肌に一番よく合っていてとても気に入りました。ベージュ過ぎず赤過ぎずで血色が良くて上品です。
あさこさん(29件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

ミスティガーデンに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/04/17
こちらのお色、濃すぎて唇が目立つかなと思いましたが、限定カラーのミスティガーデンを、上下フューシャピンクを乗せた時に、唇が濃い色味が合いこちらが良いです。冬しか使えない色味かなと思いましたが、春にも良いです。私はワセリンとUVカットリップの上から塗っているので、少し色味は薄く付きますが、これ単体だと濃くでます。なので色味を抑えたい方はリップクリームの上から塗るのをおすすめします。
makoさん(536件)MVP
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 冬

やっと合う色が見つかった!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/04/13
今まで、なりたい自分のイメージに合わせて、公式のカラーチャートを見ながらブルベ夏に合う色味をチョイスして購入していましたが、いざ塗ってみると口元だけ浮く感じがしたり、まぁこんなものかな…くらいの納得感で使っていました。今回初めて、ブルベに合うとされているコットンピンクを購入。ピンクは可愛らしすぎるイメージで今まで選んでこなかったし、40代後半にピンクは…と思いながらも挑戦してみましたが…いざ手元に届いて塗ってみてビックリ!!今まで買ってきたどの色よりも自分の顔に馴染み、口元だけ浮く感じもなく、濃すぎる感じも色味薄く淋しい感じもなく嬉しい誤算でした。顔が華やかな感じになって春にピッタリです。やっと合う色が見つかった!これからもリピートしたいです。
milkoさん(2件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。












