ブレンドアイブローコンパクト

平均満足度
4.26
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 1,482件
-
5733件
-
4517件
-
3141件
-
259件
-
132件
- 商品説明
- 眉メイクを簡単に。
色も形も自在に描ける濃淡3色パウダーアイブロー
- 並び順
-

なじむ色、要練習
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/03/20
アイブローといえばペンシルしか知りませんでしたが、最近パウダーの使い方を知り、ためしに購入しました。眉の一部が幼い頃の怪我ではげており、ペンシルだとうまくごまかすのに時間がかかるので、それも解消したらいいなと思ってました。ペンシルだとカッキリした輪郭になってしまってなんだか頑固そうな顔になるし。うまくできるか心配でしたが、結果、慣れれば楽にナチュラル眉になりました!
私は黄色よりの色白肌で真っ黒の髪なのでチャコールグレーを選択しました。それでも真ん中の色はだいぶ茶色なので、茶髪の人にも使えるのではないかとも思います。
眉尻を初めに濃い目の色で書くのですが、
そのとき思い切ってしっかりパウダーをのせて、やさしくスッとすべらせると一発で綺麗な終わり方になりました。
あとは埋めたい場所にパウダーをとんとん乗せて、なでていくだけで綺麗なナチュラル眉です。
初め2回ほどはおっかなびっくり、薄く乗せるを繰り返してしまい、太めでしまりのない感じの眉になってしまいました。人それぞれ表情筋や毛の流れによってベストの角度と長さがあるので、それを把握していれば大丈夫と思います。
一日つけていても肌がかゆくもなりませんし(アイメイクでよくかゆくなる敏感肌につき。。)ペンシルも必要ないです。ケースに鏡もついていてお直ししやすいし、ブラシも良い感触です。
いい買い物でした。
さとみさん(4件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- [ナチュラルメイク]
- [透明感・薄付き]
- [持ちがよい]
- [描きやすい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

慣れれば使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/03/18
髪は黒髮ですが、こちらの色を使用しています。
3色もあり最初はどう使えばいいのか悩みましたが慣れてしまえば使いやすい色です。
付属のブラシは短くて描きにくいので、別売りの柄が長いブラシを使用しています。
ショコラティエさん(31件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- [ナチュラルメイク]
- [立体感]
- [描きやすい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

ブラシが良いです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/03/18
ブラシで付けるアイブローが好きです。グレーが出来て良かったです。3色はいりません。一番明るい色は全く使わないので無駄です。なので4点。
サボテンさん(3件)B
投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:21年目~
- [ナチュラルメイク]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

眉に馴染んでとても使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/03/16
アートメイクを眉毛、アイラインともに入れており、年々眉毛のアートメイクが薄くなってきたので自然な感じに見えるようパウダータイプを初めて購入しました。
初めてだしうまく使えるか不安でしたが、初心者の私でも綺麗に自然な眉を描けたのにびっくりしました。
ブラシも上手くできてあるので、箇所によって使い分けができます。
ハッキリ描くこともできますし、柔らかい感じでふんわり優しい印象に仕上げることもできますので、不器用な方(私がそうです)にもおすすめです。
ブラシで左右のバランスをうまくごまかすことも出来るので、迷われている方はご購入をお勧めします。
眉の色と髪の毛とカラーを合わせています。ご参考までに、私の髪色は暗いアッシュブラウンですが、ナチュラルブラウンでしっくりきましたよ。
ちゃろまっくすさん(1件)B
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- [ナチュラルメイク]
- [描きやすい]
- はじめて
- 冬

いままでで1番
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/03/14
似たような他メーカーの商品も使っていましたが、ダントツでこのパレットが良かったです。使いやすさ、持続性もいいので、使い続けたいです。
さいちゃんさん(7件)B
投稿時:20代後半・乾性肌オルビス歴:不明
- [ナチュラルメイク]
- [持ちがよい]
- [描きやすい]
- [発色がよい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

リピです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/03/11
1度他のメーカーに乗り換えましたが満足せずオルビスさんに戻りました。
ブラシも柔らかすぎず固すぎずで気に入っています。
ぺんさん(1件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:不明
- [ナチュラルメイク]
- [描きやすい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

BAさんに感謝
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/03/07
ナチュラルブラウンかチャコールグレーのどちらを購入するかさんざん迷い、店舗で相談して選んでいただきました。
これひとつで眉メイクが今っぽくフンワリ仕上がり手離せません。モチも良くて消えたりしないので安心です。
自信のなかった眉メイクが少し好きになりました♡
もーしゃんさん(8件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- [ナチュラルメイク]
- [立体感]
- [持ちがよい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

黒髪の人にいいと思います
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/21
カラーリングしていない黒髪に合わせ、
チャコールグレーを使っています。
自然な色味で良いと思います。
付属の筆でもよく書けますが、
別売りのアイブローブラシを使うとさらに仕上がりが良いです。
どちらももう何年も使っています。
ayaさん(8件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [ナチュラルメイク]
- [描きやすい]
- [発色がよい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

毎日これがあれば大丈夫‼
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/13
ナチュラルブラウンは自然な色合いで、黒髪でもブラウン系の髪色でも、全然違和感がなく使えます。
3色の色を混ぜ合わせて、自分に合う色を見つけたり、いつもより少し薄くしたり濃くしたりが自由自在なので、とても使い勝手がいいです。
鏡が付いてるのも便利です。
普段化粧をあまりしない私にはこのアイブローが手放せません‼
朝塗ったら夜まで塗り直ししなくても大丈夫です。
毎日使っていても全然減らないので、コスパもとてもいいです。
かなり長いこと持ちましたが、やっと全部使い終わりそうなので、次も必ずこの商品をリピートします。
ふらわーらぶさん(1件)B
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~
- [ナチュラルメイク]
- [軽いつけ心地]
- [持ちがよい]
- [描きやすい]
- [発色がよい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

粉が混じるかな?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/10
左2色は眉頭に、右2色は眉尻に使ってますが、飛んだ粉が3色混じります。私の使い方が悪いのかな?でもまあ、交ぜてから使うものだしそれほど問題ではありません。
さきさん(10件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- [ナチュラルメイク]
- [描きやすい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

夜までキーーープ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/08
これを使うようになって、メイク直しの回数が減りました。
同僚や友人たちが夕方になって『眉毛消えてない~?』と焦りだす頃でも、私は余裕です
購入してから1年以上経っていると思いますが、半分くらい残っているのでコスパは抜群。ブラシもそこまで傷んでいません。
チャコールグレーは濃く付けると古めかしいメイクになってしまいますが、薄く付ければもともとの眉毛のように自然です。
カラーリングしていない髪にもよく馴染みます。
おススメの使い方は☟
中央と薄い色を混ぜて眉山から眉頭まで輪郭を取り
ブラシを立たせて濃い色で眉尻を描く
ブラシの幅を生かして全体をぼやかせば、立体的なあか抜け眉の完成
私はもとの眉毛がしっかりしているので、パウダーで描いた後にアイブローマスカラを付けるとよりふんわりとした仕上がりになり、気に入っています![]()
rararaさん(8件)B
投稿時:30代後半・超乾性肌オルビス歴:21年目~
- [立体感]
- [持ちがよい]
- [描きやすい]
- [発色がよい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

初めてでも不器用でも大丈夫!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/05
これは便利です!
不器用な私でもキレイに眉毛がかけました。
今までしっかり眉があった&前髪があったので眉はあまりさわった事がありませんでした。
アラサーになってから眉が薄くなり、アイブローの必要性を感じていた時になんとなく購入したところ、当たりでした。
初心者の私でも簡単にキレイな眉が!!
一日中ずっと自然な眉ができているのでとても助かっています。
アイブロー初心者でも簡単なのでありがたかったです。
Mayukoさん(3件)B
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- [ナチュラルメイク]
- [フィット感]
- [描きやすい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

ナチュラルメイクなのでブラウンを使用しています。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/01/28
ほぼナチュラルメイクで、眉毛もきっちりと描きたく無い私にとってこのパウダーアイブロウはとても重宝しています。
薄めと中間の色馴染ませ、はじめに取り全体の形をとり、濃いめの色を眉頭から眉尻にかけてなじませ、最後にペンシルでちょっと埋めて完成させています。
とても描きやすいのでちゃちゃっと出来てしまいます。
また、薄めの色はノーズシャドーとして使用出来るので便利です。一石二鳥!
眉をキッチリ描きたいときも、濃いめの色で対応できるので、とっても重宝しています。
また、持ちも良いのもポイントです!
これはリピしようと決めています!
はなさん(104件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- [ナチュラルメイク]
- [軽いつけ心地]
- [持ちがよい]
- [描きやすい]
- [発色がよい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

ブラシの単品販売を熱望します!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/01/27
購入した商品名の選択欄には定番のチャコールグレーとナチュラルブラウンしかないのでとりあえず後者を選びましたが、実際に購入したのはレディッシュブラウンです。肌が白く、眉が濃いため、少し眉を細くして目立たないようにしていましたが、昨今のナチュラル眉流行りのなかではなんとなく、微妙。。。しかも細くすると白い顔に眉がグレーに見えてしまい、かえって不自然な気もしていました。そこにレディッシュブラウンが発売されたので、眉の「量でなく、色で軽くする」のもアリかと思いつき、初めてパウダータイプのアイブローを購入してみました。結果は大正解!眉が肌の色と調和して悪目立ちしないうえに、明るい茶系のため、瞳がきれいに映える気がします。ひとつお願いです。是非、ブラシを単品販売してください。ハイライト、眉頭から中央、眉山から中央と3種に使い分けるのにブラシ1本では不可能です!ケースのブラシを入れるスペースも(取り出しにくくなりそうではありますが)2本入れる余裕はありそうです。ご検討ください。もちろん、レディッシュブラウンの定番化をご検討ください。
まこごんさん(2件)B
投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [ナチュラルメイク]
- [描きやすい]
- [発色がよい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

使いやすい!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/01/25
今までペンシルタイプのものしか使ってこなかったのですが、いろんな方のレビューをみて購入。筆も使いやすいですし、色も今の髪色にあってて満足です!!
リピしたい商品ですね!
めぐさん(1件)B
投稿時:~10代・超脂性肌オルビス歴:11~20年目
- [ナチュラルメイク]
- [フィット感]
- [持ちがよい]
- [描きやすい]
- [発色がよい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

何年ものでしょう、、、。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/01/23
ナチュラルブラウン、
初めて買って、もう何年も使っています(笑)。
メインはずっとペンシルでしたが、
雑誌などではパウダーのアイブロウが素敵なので、ちょいちょい引っ張り出したりノーズシャドウのみ使用したりしつつ、最近はアイブロウもこちらがメインです。
アラフォーのレッドメイクを躊躇してる間に、限定色のレディッシュブラウンが完売してしまったので、そのことへの未練も少しあったりして(笑)。
もともとわりと濃い顔ですが、ノーズシャドウもナチュラルな範囲で、雰囲気がちゃんと変わるので気に入ってます。
ブラシは、付属のブラシをお手入れして使っていましたが、オルビスさんのアイブロウブラシを改めて購入しました。
せっかちなもので、もう少し幅太めのムック本(某メイクアップアーティストのブラシメイク本)のアイブロウブラシで、幅広面とエッジ面と使いこなして手っ取り早くすませてしまってます。
とても長持ちする商品なので、もう少し幅広目のブラシにして、携帯用のブラシ単品でも買い足せるとうれしいです。
自己診断ブルベ冬で、実際茶色やオレンジのトップスは驚くほど似合わず、フューシャピンクやロイヤルブルーなどは年甲斐もなくなじむので、ご参考まで。
アイブロウを選ぶ際は、髪色ではなく地眉毛の色で描き、髪色のアイブロウマスカラで仕上げるとなじむと聞いたことがあります。また、瞳の色に合わせる、とか、、、。
私の場合、チャコールグレーにブラウンのアイブロウマスカラがベストなのかもしれませんが、今のところこちらとブラウンのアイブロウマスカラで自然に馴染んでます。また、アイブロウコート無しでもメイクオフまでOKです。まぁ、コート有りの方が安心ですけどね。
私と同じようなタイプの方は参考になればうれしいです。
オルビスさんには、長く使えるアイテムだからこそ、携帯ブラシの単品販売もお願いしたいです。その際、もう少し幅広ブラシにしても、面の使い方次第で眉尻は書けるので、改良を期待します!
ねないこだれ代さん(4件)B
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- [低刺激]
- [ナチュラルメイク]
- [立体感]
- [フィット感]
- [持ちがよい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

再販希望です!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/01/23
限定のレディッシュブラウン。
アイブロウ、マスカラとも欲しかったので店頭で色を試してから購入しようとしましたがすでに売り切れ…
他で探してもこの色味がありません。
ぜひぜひ定番化して下さい!
maru9816さん(1件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- サンプル

ペンシルからの切り替え
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/01/14
購入前まではペンシルのみで描いていましたが、自然に仕上げようと購入。
色等は良かったですが、使用しているうちに付属のブラシが広がり使いにくくなってきました。
ドラッグストア等でも同じくらいの金額で売ってあるので、次は他の物を使用してみようかなと思っています。
まりさん(22件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- [描きやすい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

最後まで使える方法!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/01/14
描き易く自然な仕上がりなので、何年も使用しています。
しかし、忙しい朝のメイクで力が入るあまり?、毎回途中でパウダーが割れてボロボロに…。
何とかならないかと試行錯誤を繰り返し、割れない方法を見つけました。
中央部分から使うと割れません。最後に端が残るので、使用感も快適です。
これで安心してリピ買いできます。
FUJINAさん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [持ちがよい]
- [描きやすい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

とっても良いです!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/01/09
これまで他で購入したアイブロウペンシルとアイブロウパウダーを併用していました。ちょうど買い替え時にこちらの口コミを見て、試しに購入。他のものとそんなに差はないだろうとたかをくくっていたのですが…使ってみてびっくり!オルビスさんのものはとても描きやすく、発色も良くて大満足です。ただ今、色の混ぜ具合を変え、ちょうど良い色を探しているところです。
ちぇろさん(5件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- [ナチュラルメイク]
- [軽いつけ心地]
- [描きやすい]
- [発色がよい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。












