トップコート

平均満足度
3.30
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 57件
-
520件
-
410件
-
38件
-
25件
-
114件
- 商品説明
- 遊びゴコロをプラスして
印象チェンジ。
仕上がり格上げトップコート
- 並び順
-

落とすのが大変なのが難点
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/30
ラメが可愛いくて、これだけでも重ねても使えます。
速乾性もあるのは流石だなって思います。
ただし落としにくいのが残念。
setteさん(448件)MVP
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

光に当たるたびにオーロラにキラッときらめくのが可愛すぎる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/30
透明ベースに繊細なラメがたっぷり入っており、控えめながらも上品に輝きます。
こちらを2度塗りするとラメの密度が増し、より存在感のある仕上がりになります。
そしてネイルポリッシュの上に重ねると、ツヤと深みが出てとても綺麗でした。
継続して販売してほしいと思うほど気に入っています。
トップコートのみで仕上げても、シンプルながら美しい指先になります。
今回はMVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます♪
RISさん(350件)MVP
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

はじめて使いました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/27
仕事柄、手爪にはネイル出来ない私ですので、ネイルのトップコートなるもの、使ったこともありませんが…
何事も経験!と、チャレンジしてみました。
ペディキュアとしてですが、
ネイルの雰囲気が変わって、
煌びやかになりましたよヽ(´ー`)ノ
トップコート初心者でも
満足いく仕上がりになりました( ´艸`)
今回は、オルビス様よりMVPで頂きました!
貴重な経験をありがとうございました(*'-'*)
カカシさん(133件)MVP
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

単品でもトップコートとしても好み
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/26
MVPレビュアーとしてお試しさせていただきました。
もちろん気に入りました!
そして普段マニキュアは足に塗るのですが、色味によっては買ってからちょっと違うなあと思うこともあり。
そういったネイルを一気に華やかにしてくれます。
単品でも重ねづけするとキラキラして素敵です。
三度塗り位で納めたのですが、もっと重ねたらジェルネイルの奥行きがある系のネイルにも見えそう……?
研究したいです。
みかんもちさん(24件)MVP
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル

ラメが素敵
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/25
トップコートでこちらも気になっていました
早速店頭でおためししました^^
おもったよりはラメ感は少な目
2,3回の重ね塗りで綺麗にでるのかな
指先は綺麗に見えます
乾きも早いですね
もうすこしラメ感があるのが好きなので
個人的にはそこまでひかれなかったけど
会社でつかうにはよさそうです
ぴいことはやかさん(12件)S
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- サンプル
- 夏

キラキラ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/21
MVPレビュアーのプレゼントでいただきました。落ち着いた色合いのマニキュアの上にさっと塗るだけで、一気に華やかになります。トップコートの名の通り、マニキュア単体より持ちもよくなりました。
久しぶりのマニキュアを楽しみたいです。
ももこさん(36件)MVP
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

単品でも、他のカラーに重ね塗りでも。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/21
MVPでいただきました。ありがとうございます。
オーロラ色に輝く華やかなラメ入りのトップコートです。ツヤ感はしっかり出て、大小のラメも可愛く、仕上がり自体は満足感があります。
一方で、たっぷりラメ入りなので、液はやや粘度が高く、ネイルに不慣れなので、やや塗るのが難しく感じました。不器用なせいもあり、ラメの位置を狙った位置に調整するのは難しかったです。
仕事の関係で、すぐオフしてしまうため持ちは未検証です。
単品で塗っても、トップコートとして他の色に重ねても可愛いと思いました。
にゃんこたろうさん(305件)MVP
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

キラキラがいい!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/21
キラキラのラメが、気分を変えたい時、今使っているネイルの雰囲気を変えたいときに良さそうかな。
真夏の太陽に合いそうなキラキラで素敵です。
自分はあまりネイルをしないのですが、このキラキラは見ているだけで気分をあげてくれるので夏になったら活躍させたいと思っています。
MVPでいただきました。ありがとうございます!
ゆーかりさん(293件)MVP
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

単品使いでもかわいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/20
ラメより大きめの白と青っぽいキラキラが入っていて単品でも存在感があってかわいいです。ドロップオブサン単品を2度、3度と重ね塗りするとキラキラが増えてもっと存在感がでます。
他のネイルの上にのせるとキラキラのおかげで単品とはまた違った印象になるのでアレンジに使えます。
乾くのも速いので重ね塗りも気軽にできました。
今回、レビュアーMVPで頂いたドロップオブサンですが、単品使いや他の色との重ね塗りで色々アレンジして使いたいです。
まるかさん(38件)MVP
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

不器用さん注目! ムラをカバーして格上げトップコート
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/07
トップコートはあれこれ浮気しても、最終的にオルビスに戻ってきます。もう何年もこれ一本で落ち着いていて、他のに変えようと思ったことがないくらい。私は不器用な方なので、下のネイルカラーにムラがあっても、このトップコートを重ねると表面がつるんと整うので助かっています。多少雑に塗ってもそれなりに見せてくれるので重宝しています。
乾きの早さも文句なしです。乾きが遅い?と感じる時は、だいたいカラーがしっかり乾いていないだけで、下地が乾ききった状態で使うと驚くほど早く乾きます。ネイルケア成分のおかげか続けて使っても爪がパサつかず、安心して使えるところも良き。特に乾燥しがちなので、保湿成分配合は頼もしいです。肝心のモチも良く、一週間、家事・PC仕事でもきれいに保てます。ネイルはキレイなままでも爪が伸びてきて、切るついでに落とす、そんな感じです。
二度塗りすると少しジェルっぽい厚みが出て気に入っています。マットタイプもありますが、私はクリア一択です。さっとひと塗りでワンランク上の仕上がり。ハケも塗りやすくて、変に持ち手が短いと上手く塗れなくてイライラするのですが(笑)、これはとても塗りやすいです。瓶の口でしごいて余計な液を落としてスッとひくだけ。細かいところも狙いやすいのが地味に便利です。
もう何度リピしたことか。なくなる前にストックしています。手軽にネイルの完成度を上げたい人、特に不器用さんには一度使ってみてほしいトップコートです。
きゆさん(315件)S
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

溶けた?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/06
濃い色(ORBISのディープローズ)を前日に塗り、その上から塗りました。そしたら、色が溶けました。ビックリです。よく見るとトップコート自体、下が少し赤くなっていました。
トップコートって、ネイルが溶けましたっけ?前日に塗っていたので、乾いてないって事はないと思うんですけどね。
リリーさん(29件)A
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

トップコートクリアはあったほうがいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/21
ネイルの仕上げにクリアのトップコートはあったほうが
艶々になって良かったです。
色持ちもも良い気がします。
ネイルポリッシュも時間があれば塗るけども、
時間がない時はベースコートとトップコートクリアだけでも綺麗な爪になります。
私はトップコートをたっぷり目に塗るのが好きです。
RISさん(350件)MVP
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

ツヤツヤ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/20
ツヤツヤで綺麗な仕上がりになります。ペディキュアで使いましたが、10日以上、ツヤツヤな仕上がりが続きました。まだサンダルではないですが、剥げてくることもなかったです。一度塗っただけで、このモチは嬉しいです。
塗りやすいのもよかったです。
お値段がもう少し抑え目だといいと思います。1,000円こえは少し高く感じます。以前はもっと低価格だったような記憶があります。
リリーさん(29件)A
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 夏

マットを選んで失敗
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/04/01
クリアは使っていて良かったのですが、トップコートでマット?!とはどういう感じになるのか興味津々で購入。
しかし使ってみて選択失敗。
まず、私の爪に塗ると
血色の悪い爪のようになること。
1日経たないうちにパリパリ剥がれること。
数日経つと、ボロボロ状態になって
リムーバーで取るのも大変だったこと。
マットを上手に使いこなせませんでした。
まろん号さん(1件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

これだけ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/07
オルビスさんのカラーネイルは散々買いましたが、すぐドロドロになってしまうので、買うのを辞めました。
このトップコートだけよく使っています。
持ちが良いわけではないです。
あずきなこさん(2件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

ダイヤモンドクラッシュの口コミを
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/11/30
ネイルは暫くしてないのですが、こちらをプレゼントでいただき、遅くなりましたが口コミを。ラメは割と苦手なのですが、こちらはキラキラこれ単体でも綺麗ですね。私はシャイニングスノーとラピスラズリナイトと合わせて使用しましたが、ラピスラズリナイトの上は綺麗に映えますが、シャイニングスノーの上は塗らなくても大丈夫かと思いました。今度は指一本にこれだけで塗って見ようと思います。割と派手でなく落ち着いたラメですね。上品です。
こちらの商品をMVPでいただきました。ありがとうございます。
makoさん(515件)MVP
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 秋
- 冬

速乾キレイ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/24
ベースコート二度塗り後に使用しています。
ネイル重ね塗りだとどうしても乾くまでどんどん時間がかかるようになってしまいますが、それでもこちらはすぐに乾いてくれ、助かってます。
オルビスさんのネイルはすこしくらい雑に塗ってもキレイに仕上がり、ありがたい限りです。
いちごさん(228件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

すぐ剥げる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/02
タイトルの通りです。
最初は手の爪に直接塗りました。
翌日には剥げました。
直接塗ったのと手の指が良くなかったと思い
足の指をカラーリングした後に塗ってみました。
中指と小指です。
手に直よりはもったけど、二週間後、他の指は剥がれも感じないのに
ボロボロでした。落ち方がまたほんとにボロボロなんですよ。
今、二世代前?の黒い蓋のトップ&ベースを使っています。
販売終了後のセールで買い溜めしたものです。
最後の一瓶が残り半分となってしまいました。
コレより安いのに断然持ちが良い!
復活させてほしいです。
いちさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

速乾!!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/30
速乾でビックリしました!
したのネイルがとれることもなく、初めてでしたが、マットもいいですねー( *´꒳`*)
みーやんさん(4件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

良いような、、、、
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/01/21
ネイル後に使うと乾きが遅い感じがします。トップコートが半乾き状態で机の角に爪があたり傷つき、自己嫌悪になり、ついついトップコート無しにしてしまいます。使い切らずに液体が変色してしまい、買い直し。綺麗に濡れた時が少ないですが、上手く仕上がると非常にネイルが綺麗に。
キラキラさん(110件)MVP
投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。










