パフクリーナー

平均満足度
4.77
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 1,734件
-
51,417件
-
4267件
-
330件
-
211件
-
19件
- 商品説明
- ファンデや皮脂汚れ、雑菌をすっきりオフ!
清潔な状態をキープするパフ専用のクリーナー
- 並び順
-

もっと早く購入すれば良かった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/11/02
クチコミを見て非常に気になっていたこの商品ですが、ちょっとお値段高めなのでずっと迷ってました。
クチコミ通り、凄く汚れが落ちます。
パフにもみこんでいる時は、全く泡立たないので、本当に落ちるのか不安でしたが、水で洗い流すとみるみる汚れが落ちていき、気持ちいいくらいです。
もっと早く購入すれば良かった、と後悔しています。
これからは、マメにパフを洗おうと思います。
ヴィヴィさん(14件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

満足です。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/11/01
グングンおちます。やすいし、リピートします!キャップもあけやすい。
ナツミカンさん(8件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

凄く綺麗になります!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/10/29
他にも書いてる方がいらっしゃいますが全然泡立ったりしないので汚れが落ちているんだろうか…?と不安になりますが洗い流したらパフが新品のように綺麗になり驚きました。
これからこまめにパフを洗うのに使っていきたいと思います♪
あっちゃんさん(4件)B
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

お気に入り!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/10/28
リピートしています。
他社さんのパフクリーナーを多数使用したことがありますが、オルビスさんのが1番良いです。
よく落ちますし、洗い上がりもスッキリ。
たまに匂いがきついメーカーのものがありましたが、こちらは匂いも問題なし。
お気に入りです。この先もリピートします。
みささん(8件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

汚れがみるみる落ちます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/10/14
今までは水や石鹸で洗っていましたが、専用のものも気になっていたので送料の関係で購入しました(笑)
石鹸で落とすよりも目に見えて汚れが落ちているのがわかり、少量でも落ちるのでコスパも良さそうです。
あきなさん(3件)B
投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

いつもストックしています♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/10/12
もう3,4個ほどリピートしています。
とにかくよく落ちてくれます。
テクスチャーがクレンジングリキッドのような感じに似ていますが、お値段も高すぎず蓋も片手でポンっとあけられるのでいいです。
またなくなったらリピートします。
ゆっきーなさん(5件)B
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

ホントに使いやすい!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/10/09
別ブランドのクリーナーを使う機会があり、あらためて ORBIS パフクリーナー の良さを実感しました。
簡単に汚れを落とせることを、あたりまえと思っていましたが、実力発揮してくれていたのですね。
決してお安くはないと思うのですが、パフも長もちしますし、なによりも、お肌に清潔なパフを使えるところがよいです。
ファンデーションやパウダーが、本当にすっきりきれいに落ちるので、ぜひおすすめします。
メープルさん(87件)B
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

よく落ちる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/10/09
他社のクリーナーと比べてみるとよくわかります。やっぱこれが一番よく落ちて、すすぎきれもいいです。
ににゃんこさん(3件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

何度もリピしてます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/10/06
もう何年もこちらは使っています。
スポンジを最初ぬらさずに使うというのを知らずに使ってしまっていたのですが、
ぬらす前になじませたらキレイに汚れが落ちます。
ファンデーションブラシにも使っています。
るるさん(1件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

便利です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/10/04
面倒くさがりな私は、パフに結構ファンデがこびりついちゃってる状態にならないと洗いません。
だからなのか隅々まできれいに汚れを落とすためには結構な量、このクリーナーを染み込ませます。
端から端までたっぷりつけて、丁寧に揉みこみ馴染ませないと、最後すすぎの時にパフの端(エッジ)部分に汚れが残ってしまいます。
だからすぐ無くなっちゃうので予備を1本は必ず置いてあります。
マメに洗えば使う量少なくて済むのかな?
でも汚れてるところまんべんなくつけないと、そしてよく揉みこまないとどうしても汚れが残っちゃって。
でもクリーナーの後、すすぐだけで汚れが落ちちゃうなんて、何て楽。
この存在知るまでは、クレンジング剤+洗顔料で洗ってたんです。すっごく面倒だったです。
ふみちゃんさん(29件)S
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

非の打ち所がない商品♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/10/02
こちらの商品は泡が出ないため、初めて使用した時は「本当に洗えてるの?」と疑ってしまいました。
しかし、ぬるま湯で落とすときちんとパフの汚れが取れていたので感動しました(о´∀`о)
量も沢山使用しなくても大丈夫なので経済的です。
またかなりコンパクトサイズなので旅行先等に持っていっても邪魔になりません。
ミントティーさん(4件)B
投稿時:20代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

これ、とても良いです!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/10/01
とてもきれいによく落ちます!何度も購入しています。必需品です。
tariさん(1件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

すっきり綺麗になります
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/09/27
エマルジョンファンデーションも、粉も、すっきり綺麗になります。未だに適量や、正しい洗い方がわからずですが、少しずつたらしながらもみ洗い。ブランドの専用パフなども洗えるので助かっています。
きぴこさん(2件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

口コミにより
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/09/22
口コミが良かったので購入してみました。適量が余りよく分からなかったのですが、もみこんで行くうちに綺麗に汚れが落ちました。パフに臭い残りもなく良いと思います。
MIMOさん(9件)B
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

さっぱり、気持ちが良いです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/09/16
何年も使っています。
少し多めに乗せて、スポンジの隅々まで染み込むのを見届けてから押し洗いすると、あっという間に綺麗になります。
毎日のメイクもこれくらい簡単に、綺麗に落ちたら、肌に負担もなく楽なのに~!と思います。
Yさん(4件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

おすすめ!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/09/14
この商品が出たばかりの頃に購入して以来、久しぶりの購入。
ずっと中性洗剤で洗っていたのですが、まだらになってしまったり、何度すすいでもなかなか洗剤が落ちず少しおっくうになっていました。
商品の存在を忘れていたのですがひょんなことで発見し今回購入しました。
なぜもっと早く思い出さなかったんだろう!と後悔しました。
とにかくよく落ちる、すすぎも早い!他の方たちもおっしゃっているように新品のようになってくれました。
これはほんとおすすめです。
ぜひお試しくださいませ^^♪
りつさん(1件)B
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

良いですよ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/09/13
小まめに洗わねければと思いつつ、ついついさぼってしまい・・・
きれいにファンデがのらないなと思ったら・・・
大活躍です。
少々多めにクリーナーを含ませて指先で優しく押し洗い。きれいになります。
パフが優秀なのか、クリーナーが優秀なのか、ファンデを使い切ってもパフの状態が良いので、捨てられずたまっています。
肩こりさん(1件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

もう何年も使っています!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/09/10
石鹸を使ってパフを洗っていましたが、雑菌のことを考えると専用のクリーナーを使った方が良いのではないかと思い購入しました。
パフを水で湿らす前にクリーナーを馴染ませている時は、これで本当に汚れが落ちるのか?と不安になりましたが、水で洗い流すと一気に汚れが落ち、驚きました!
クリーナーがいつまでもパフに残ることもなく、簡単に汚れを落とせました。
正直、雑菌への効果はわかりませんが、石鹸で洗っていたときはパフに残る石鹸の香りも気になっていたので、購入して良かったと思っています。
パフを石鹸で洗っている方にはオススメです☆
チョコさん(13件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

いつもこれです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/09/02
大変きれいになります。
液はあまりの伸びず、ついているところしか綺麗にならないので万弁につけた方がよいです。
買い置きがなくなったことがあり、手洗い泡石鹸で代用したのですが見た目もすっきりキレイになりませんでした。これはおすすめです。
くーたまさん(2件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

10年以上使ってます!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/09/01
簡単にきれいに落ちます。
昔は汚くなったら新しいパフに変えてましたがその必要はありません。
本当新品ぐらいにスッキリ落ちます。
ベタベタもせず流したらすっと汚れと共に落ちます。
パフの感じも変わりません。
私には必須アイテムです!
ネコパンチさん(2件)B
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。













