ハンドトリートメント

平均満足度
4.50
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 1,981件
-
51,260件
-
4532件
-
3129件
-
236件
-
124件
- 商品説明
- ベタつかず、かさついた手肌をしっかり保湿。
水、洗剤をはじくからキッチンでも使用できる
万能型ハンドクリーム
- 並び順
-

ツヤ感が気に入っています!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/15
例年にも増して今年は手が乾燥するので、色々なハンドクリームを試しました、こちらは保湿はもちろんのことツヤ感が気に入っています。
日中気になる時に少量つけるだけで、しっとりとし、上品なツヤ感も出ます。
寝る時はたっぷりつけて手袋をしていますが、翌朝もっちりツヤっとしています!
つけた後のベタつきも気にならず使い勝手が良いので、もう一本追加購入しました!
はなさん(104件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- はじめて
- 冬

手に合ってるみたい!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/11
以前は水仕事(洗い場)で酷い手荒れでこのトリートメントの効果は無くて余計に乾燥して痒みもありそれ以来やめていましたが、仕事も変わり(レジ→お金は予想以上に汚くて指先の指紋がなくなる程カピカピの荒れ具合。上がる頃にはヒビ割れやあかぎれで痛い!)ミーのデザインも可愛いので使った所、翌朝にはかなりの綺麗な指先に復活しています。暫く使って見ようと思います。今まで相当な種類のハンドクリームを使ってもダメでしたが、このトリートメントなら安心して使えます。今後の手荒れ改善に期待しています。
くうちゃんさん(25件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- [サラサラ]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

乾燥には不向き
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/10
粉ふくぐらいの乾燥に困って、色々ハンドクリームを探しています。皆さんの口コミを見て試してみましたが、塗った直後はサラサラして良かったです。ただ、1時間ぐらいで元の粉ふきの手に戻ってしまいました。こまめに塗る事ができる人には良いかもしれません。仕事の都合上、休憩時間ぐらいしか塗れないので、私には不向きでした。無臭でサラサラなのは好きなので、手あれが落ち着いたら、また使ってみようと思います。
いちみさん(1件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- [うるおい]
- [サラサラ]
- はじめて
- 冬

長年愛用しています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/09
年中欠かさず使用しています。
仕事柄 手先を使うので手のケアには気を使いますが、リビング、寝室、バッグにも入れ持ち歩き 常に手元に置いています。
ベタつかないのにしっとり乾燥を防いでくれるので、他のクリームを使っても満足出来ず このハンドクリームしか使わなくなりました。かかとケアにも重宝してます。今後も使い続けます。
snowさん(3件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- [うるおい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

ベタつかない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/09
すぐ手に馴染み、しっとりとした感じです。また購入したいと思います。
比泉さん(1件)B
投稿時:20代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

ハンドケアは大事!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/08
30代になり、最近自分の手を見てびっくりするようになりました。
真冬のこの時期、ついついハンドクリームを塗るのをわすれてしばらくしてしまうと、自分の手がカサカサ過ぎて本当にびっくりします。
風邪予防の意味でも手洗い回数は減らせないし、だからこそマメなケアが必要ですね(>_<)
とにかくこれはさらさらなので、日中使い用として置いています。
匂いなどないところも、日中ケアに最適です。
ちゃびママさん(888件)MVP
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [エイジングケア]
- [サラサラ]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

かわいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/08
ピンクでミーのパッケージがかわいいです。ベタつかないので仕事にも使いやすいです。
トラちゃんさん(6件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- [うるおい]
- リピート
- 冬

ほんとに水をはじきます!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/08
今年は水仕事による手荒が酷くなり、購入してみました。限定のデザインでかわいくてお気に入りです。ハンドクリームはベタツキが気になるので、手の甲にしか塗りませんが、こちらの商品はサラサラになるので気にせず手全体に使ってます。水仕事をしていても水を弾いてくれるので効果を実感できます!気分が爽やかになるような香り付きバージョンも出たら試してみたいです。
だいふくさん(4件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [うるおい]
- [サラサラ]
- はじめて
- 秋
- 冬

仕事の時はベタベタせず助かります!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/06
つけたあとすぐ浸透してサラサラになるので仕事中でも気にせず使えます。
無香料もいいのですが気分転換に香り付きもあったら嬉しいかな!
メモルさん(23件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- [うるおい]
- [低刺激]
- [サラサラ]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

たっぷり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/05
この量でこのお値段はコスパ良い方だと思います。使い心地もベタつきません。ムーミンの柄も可愛いです。
ともママさん(4件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

かわいいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/03
手に取ると口元が緩み
とても癒されています。
次回の絵柄は何かなと今から
楽しみ。
きんぽうげさん(7件)B
投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

良いです♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/03
いつもはドラッグストアーなどでハンドクリームは買っていましたが、前から気になっていたので使ってみる事にしました。冬は手荒れがひどく、あかぎれ・ひび割れ等でいつもガサガサの私の手が今年の冬は手荒れ知らず!ビックリする程、手が潤ってます。本当に良いです♪リピートしたい商品になりました。
ちーさんさん(1件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [サラサラ]
- はじめて
- 冬

使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/01
ベタつくのが嫌で、普段からあまりハンドクリームを使用していませんでしたが、
さすがに乾燥が気になったので、何かないかと探していたところ、こちらの商品にたどり着きました。
塗ってすぐは若干ベタッとする感じがあり、他のと一緒かぁ…
なんて思っていましたが、、すぐに気にならなくなり、作業にもすぐ取りかかれました。
もち運びのことを考えると、小さいサイズもあったらなぁと思っています。
haruさん(1件)B
投稿時:20代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- [うるおい]
- はじめて

ぬるっとしない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/01
年を重ねるにつれて手あれがひどくなる一方で、今期はささくれが何度もできていたので、昔買って使いかけだったこのハンドクリームを引っ張り出して使っています。
市販のハンドクリームにくらべて保湿感が弱い気がしてしばらく使っていなかったのですが、使うタイミングを「水仕事の後」から「水仕事の前」に変えると、とても効果を感じることができました。洗濯物を干す前に市販のハンドクリームを塗っても、終わるとカサカサになっていたのが、このハンドクリームは手に膜ができるようで、水仕事後のかさつきが軽減されています。
手が濡れてもぬるっとしないし、香りもついていないのが一層、水仕事前に適しています。
私は外出する前にもつけます。靴や手袋、かばんを触っても汚れないのがいいです。
ぷくろーさん(1件)B
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 秋
- 冬

最初からサラサラ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/01/31
ハンドクリームはなかなか好みのものが見つからずオルビス商品に出会ってよかったです。塗ってもすぐに水を扱うことが多い仕事なのでとても使いやすいです。塗った後もスマホの画面を触っても全然大丈夫です。
こきんちゃんさん(3件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- [うるおい]
- リピート
- 秋
- 冬

可愛すぎて プレゼントしました(๑>◡<๑)
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/01/27
初めて限定デザインのハンドトリートメントを購入し、あまりにも可愛いすぎて主人にも今回プレゼントしました。
主人も喜んで会社に持っていって使ってくれています。
来年の冬もまた限定デザインがどんな柄になるのかいまから待ち遠しいです。
オルビス さん、可愛いデザインありがとう(๑>◡<๑)
RISさん(363件)MVP
投稿時:40代前半・超乾性肌オルビス歴:不明
- [うるおい]
- [低刺激]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

べたつかずとても良いです!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/01/26
ハンドクリームは、頂いたりして匂い付きのものをたくさん持っていましたが、使い切ることがあまりなく・・
こちらは無香料なのも使いやすく、なによりべたつかないのにしっかり潤ってくれるところが気に入って、洗い物あと等、乾燥が気になるときにこまめに使っていると、洗剤荒れも無くなりました!大変気に入って、可愛い限定パッケージを、無くなる前に買いだめしました!
akikiさん(3件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [うるおい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

するするっと使えるのが好き。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/01/25
塗ってすぐになじむので、助かります。さらっとしすぎるかと思って、他のハンドクリームも色々試してみましたが、いくら保湿力が高くても、いつまでもベタベタしていたら紙とかはりついて困るので、普段使いにはオルビスが一番自分に合っている気がします。
日中はこれを、寝る前だけもう少し油分のありそうなハンドクリームを使っています。
去年はルシェルシェのハンドクリームも試しましたが、香りが付いているのが邪魔になるときもあり、無香料もポイントだな、と気が付きました。
限定デザインパッケージも大変かわいいです。何年か前に、小さいサイズのムーミンパッケージ×3色セットって販売していましたよね。その時は購入しなかったのですが、家用、鞄に入れて携帯する用と分けて使うと、70グラムがシーズン中に使い切らなかったりするので、又小さいサイズ規格で販売されないかなって思っています。かわいいムーミン柄だったら、プレゼントにも喜ばれそうですし!
lumさん(21件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- [うるおい]
- [低刺激]
- リピート
- 秋
- 冬

水仕事をする母へプレゼント
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/01/25
母の日のプレゼントに毎年2つ贈っています
塗ったあとベタベタしないので、とても良いといつも言っています
you0210さん(9件)B
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [サラサラ]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

無香料なのでプレゼントにもいいかも!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/01/23
無香料なので 気軽にプレゼントに渡せるのも良いかなと思います。 ムーミンのデザインがとてもカワイイので、 数本購入したいと思っています 。先日母にプレゼントしたらとても喜んでいました。 香りがないので電車の中でも、気軽に使えるのがお気に入りです。乾燥が、激しいので、しっかり保湿したいと思います。
まりりん73さん(275件)MVP
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- リピート
- 秋
- 冬
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。













