“30代後半”についてのクチコミを表示
- 並び順
-

スルスルとメイクが落ちます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/08
ザクレが発売されてから、そちらを使用することが多くなったのですが、平日は時間がないためメイクも簡単に済ませるので、リキッドでも簡単に落とせます。スルスルと落ちるので、気持ちが良いです。
ザクレと比べるとさっぱりしていますが、洗い上がりの肌のつっぱり感もなくて良いです。
ましろさん(343件)MVP
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- [よく落ちる]
- リピート

つっぱりを感じる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/07
いつも他社のクレンジングクリームを使ってます。ORBISの下地残りが気になるためこちらのクレンジングを購入してみました。化粧品はスッキリ落ちましたが、やはりオイルクレンジング特有のツッパリ感がありました。もっと潤いがあるのを期待してたので残念です。
みんさん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 秋

バサバサしないのでいいです。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/06
スカルプ用のトリートメントだと少しパサつくのですがこちらはパサつかないので、オススメです。
さきさん(19件)A
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

2回目の購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/06
頭皮が綺麗に洗浄されてる感じがするのでリピートしました。
父、母にも勧めています。
さきさん(19件)A
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

グロスなのにカップ移りが、気にならない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/06
イエベに似合うカラーってなっていたので、杏子を購入してみました。
ティントっていろんなメーカーから出てるけど、ほんとに落ちづらいのかな?と思っていたのですが、こちらは全然色落ちが気になりませんでした。
届いてすぐ、塗って友達とお茶しに行ったんですけど、カップの色移りが気にならなくて、よかったです。
リピ決定商品です。
さきさん(19件)A
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

毛穴の黒ずみに!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/05
オルビスのクレンジングは、今までオイルもジェルも使用してきましたが、こちらのクレンジングは今までと違います。
毛穴のことで、かれこれ20年程悩んでいますが、4カ月使用した結果、だいぶケアされました。これは口コミせずにはいられません。何をしても鼻の毛穴、黒ずみが目立ち汚かったのですが、ビックリするほどに綺麗になってきています。今まではメイクをしてても毛穴の黒ずみが隠しきれず鏡を見ては嫌な気持ちになっていましたが、今はメイクのりも良くなり、鏡をみるのが嬉しくて仕方ないです。自分の肌じゃないみたいです。嬉しすぎます。
オルビス歴長い私ですが、個人的にはオルビス史上No.1商品かと思います。
毛穴の黒ずみに悩んでる方皆さんにこの感動を体感して欲しいです。
椎間板さん(1件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

時間がない朝にピッタリ!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/05
仕事の日の時間がない朝のアイメイクにピッタリです!簡単にアイメイクが完成します!
少量でも発色良いです。
ココアシナモンはブルベに合いますね。
ただ一ヶ月使っていないのに、ケースの可動部分が壊れました。これだと持ち歩きは難しそうです。
ケースの強度改善をお願いしたいです。
ましろさん(343件)MVP
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 秋

最悪です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/04
リニューアル前のもの、仕上がりも色合いもとてもよくずっと使っていました。なのでリニューアルも期待して購入しましたがムラが出まくりで仕上がりが最悪です。
学生時代から20年近くお世話になっているオルビスさん、正直ガッカリです。
ケースもちゃっちぃし、角は痛いし、なんでこんなダサいものが販売OKとなったのでしょうか…
申し訳ないですが、ファンデは別メーカーのものを使うことにしました。
エマさん(3件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

欠かせません
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/03
セット後のワックス代わりに使用しています。
軽いけどまとまる質感が気に入っています。
パサつきが気になる方におすすめです。
さーもんさん(2件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- リピート

肌に透明感!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/28
夏は紫外線で肌荒れしやすくシンプルケアのみにしていましたが、
涼しくなってきたので半年ぶりにブライトニングセラムを久々に使用!
肌に透明感を感じました!
お肌がパッと明るい印象なので大好きな商品です。
連続して使用すると油性肌の私はニキビができやすいので少しずつ調整しながら使用しています。
ぱんさん(64件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春
- 秋
- 冬

色を増やしてほしい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/28
こちらのコンシーラーから別のメーカーに浮気したら、肌荒れが…
やはり私にはオルビスが安心。
薄づきですが、重ねても汚くならないし、サラサラで伸びやすい。
目の下のクマ、小鼻の付け根、口角のくすみに使っています。
クマのカバーは十分ではないですが、小鼻と口角には程よい薄づきで、崩れにくいです。
クマ様にオレンジやレッド系カラーも販売して欲しい!
ぱんさん(64件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

ナイトクリームに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/28
乾燥の強い冬の夜専用で使っています。
肌の温度で溶けて広がりやすいですが、
保湿力の代わりにベタつきやすいので夜専用で使っています。
間違えて朝使うとベタベタで化粧ノリがわるいですが、
夜の乾燥対策にはピッタリ!翌朝モチモチの肌になりますよ。
ナイトクリームとしての使用がおすすめです♪
ぱんさん(64件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 冬

いいかも
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/26
ティント系は皮がむけるので、体質的に合わないのかと諦めてたら勧められてこちらを購入したら、皮むけなかったです!!
でも下地としてリップを塗った状態でです。
グロスがとれても色は若干ついてるので、あとはまた透明グロスかリップぬれば半日色はついた状態でした。
こんどりあさん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

初めて購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/26
今のところ使った後のつっぱり感もなく、使いやすくて気に入っています。
rioさん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:~1年
- はじめて
- 秋

あら〜
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/25
普段 他社品のジェル洗顔を使っています。
今回MVPでこちらの商品頂き、数年ぶり?に泡立て系の洗顔をしました。(使うために100均から泡立てネットも買いましたヨ)
濃厚モコモコ泡がめっちゃ気持ちいい!
久しぶりだからか、こんなに泡洗顔って気持ちいいんだなって思いました(笑)
めんどくさがり屋なので、朝はサッと済ませるためにこれまでの洗顔ジェルを使いますが、今後は夜の洗顔、こちらを使おうと思います!
素敵な商品に巡り会えて嬉しいです。ありがとうございました。
ゆんさん(76件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

クレンジングで落ちない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/25
以前、日焼け止めのUVプロテクターを使用しましたがギトギト感が嫌だったので、今回は下地でUVカットができるこちらの商品を使ってみました。塗ったときにやや顔が白っぽくなり、厚化粧感がでる気がします。顔と首で色が違うとおばさんっぽいです。そして、肌で一番重要なスキンケアでは完全にオフすることができません。水に濡れることで顔が白くなり、油分が残りベトベトです。クレンジング&洗顔を終えたあとでも鼻周りやアゴに化粧が残ります。角質がたまるのが嫌で、つい素肌で過ごしてしまいます。紫外線対策はしたいので我慢して使うかなといった感じです。
みんさん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 夏
- 秋

ネジ部分が割れやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/23
1つ目は落としてしまい、ネジ部分(繋ぎ目)が割れてしまいました。
2つ目はパッケージが可愛かったので限定品を購入。大事に使ってたんですが、ネジ部分が少しずつ割れていき……落としてなくてもバラバラになってしまいました。
ケースも定期的に買い換えないとダメなのかな。
リフィルがあるから、もう少し丈夫にして長く使えるといいなと思います。
まちゃこさん(1件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

リピートします
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/22
個人的にポロポロと角質は取れるけど黒ずみはうーん、という感じです。
でも乳化しなくても落ちやすくいいと思います。
皆さんの言うように割高です。
リピートはしましたけど(*^^*)
りっちゃんさん(33件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

乾燥肌の人は試してほしい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/20
年々乾燥肌が悪化。9月の半ばから乾燥を感じ始め、一気に手指がひび割れ始めてきました。
何年も前からディフェンセラは知っていたけれど、この度ついに試してみることに。
飲み始めて10日ほどで実感。細かいひび割れ部分は綺麗になり、皮膚が硬くなってちゃんとひび割れている部分は少しケアされました。
去年はこの頃から乾燥が進んでしまいましたがそれもまだ起きていません。
ゆずとマスカットを毎日気分で選んでいます。
まだ飲み始めて3週ほどですが、とりあえず3月までは継続しようと思います。
あやさん(1件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 秋
- 冬

少量で濃密な泡洗顔ができる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/19
今回MVPプレゼントでいただきました。ORBISさん、ありがとうございます!
普段はユーウォッシュを使用していて、ドットは久しぶりに使用しましたが、泡立ちがすごく良いです!
少量で濃密な泡洗顔ができるので、他の洗顔料と比べて値段は高めかと思いましたが、コスパも良いと思います。
洗い上がりしっとりで潤いを感じます。美白効果は分かりませんが、ユーよりさらに保湿されている気がします。
ましろさん(343件)MVP
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 秋
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。









