“40代前半”についてのクチコミを表示

並び順新しい順
写真:オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

しっとり感

満足度 投稿日 2026/01/26

部分的に乾燥するので気になるところには重ね付けしてます。
しっとりとした感じがすごく好きで冬は毎年愛用中です。

あっこさん

あっこさん(909件)S

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:へレナス ピュアスキンクレイクレンザー
へレナス ピュアスキンクレイクレンザー 200g

何も効果はなかったです…

満足度 投稿日 2026/01/25

脇にも使用できる、かかとがスベスベになるとの口コミを読んで試しに1本使い切りました。
墨汁のような香りは個人的には好きです。
真っ黒なクリーム状なので使う時は身体を普通に洗った後にこの商品を使ってそのままバスタブに浸かって洗い残しがないようにしました。
…で、効果を特に感じませんでした。肘や足の裏がすべすべになった訳でもないし、脇の臭いには全く効果はないです。使うだけ損でした。

yumiさん

yumiさん(3件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品)
オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品) 通常色 50g

初利用です!

満足度 投稿日 2026/01/25

モニターでいただきました。一年中日焼け止めを塗っていますが、ORBISの日焼け止めを使用するのは初めてでした。伸びがよくてベタつかず、メイク前でも使いやすいなど思いました。最近シミが気になる手の甲にも塗りましたが、サラサラになりました。

sakiさん

sakiさん(1件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー トリートメントプライマー
オルビスユー トリートメントプライマー 30g

信じられないほど落ちない

満足度 投稿日 2026/01/25

私はあまり変化な敏感な方ではないので、オルビスの商品のどれ使っても、「良さをものすごく実感できるわけじゃないけど中々いいね!」と思ってました。が、今回初めて、全然良くない!と思いました。使い切ることもできないのでサヨナラします。

理由①メイク落としで落ちない
そもそも肌に塗った後、指についた下地を落とそうとハンドソープで洗っても弾いちゃって、手を見るとフライパンについた豚肉の脂みたいな油膜ができている…
さすがにメイク落としでしっかりなじませれば落ちるだろうと思ったけど、触った感じ落ちてないし、鏡で見ても油膜が水を弾いてる感じ…何なら、小鼻のあたりは白く残ってる。
メイク落としも、クレンジングリキッド、温潤クレンジングジェル、オフクリームと3タイプそれぞれ使ってみましたが、落ちてる感じがしません…クレンジングオイルだったら落ちたのでしょうか?
謳い文句に「日中もうるおいUP」と書いてありましたが、このギトギトの油を潤いと言うのでしょうか?メイク落としで中々落ちないから、しっかり馴染ませようとゴシゴシしちゃって、逆に洗った後に乾燥を感じます。
理由②伸びが悪い
いつもはサンスクリーンオンフェイスのモイストタイプを使ってましたが、それと比べると塗り広げにく、とてもじゃないけどパール1個分では足りない。うまく塗り広げられないから、ファンデもムラになりやすいし、ベタつくからファンデがしっかりのるので厚化粧になる気がします。
私の使い方が下手なのかもしれませんが、塗り広げるのにかなり摩擦があって、逆に肌に悪そうです。

他のより高かっただけに本当に残念でした。

うめうめさん

うめうめさん(13件)B

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:21

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品)
オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品) 通常色 50g

メイクに疎いわたしでも

満足度 投稿日 2026/01/24

この度モニター商品にて初体験しましたが、仕事がらメイクしないことが多く普段は市販の日焼け止めにファンデーションくらいですが、こちらのUVクリームは肌のトーンが明るくなる感じがあり(かといって、わざとらしい白塗り感もなく)真夏の汗だらだらファンデーションですら気持ち悪く嫌なときでもこれだけで大丈夫そうなのでこれからの使い心地に期待します。 

ちゃたろーさん

ちゃたろーさん(1件)B

投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

ベタつかない

満足度 投稿日 2026/01/24

医療系の仕事をしており、手洗いや消毒で荒れてしまいます。今までハンドクリームをつけると、物品に油分がついたり、乾かないのが悩みでした。オルビスYouTube動画でメイク直し方法やスキンケアなど紹介されているのを今年になって視聴。試しに現品購入し使用したところ、すぐに乾くし、保湿もしっかりされるので仕事中も使えます。
無くなったらもう一度購入しようと思います。

爛々さん

爛々さん(3件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ リンクルセラム
オルビス ザ リンクルセラム ラージサイズ 60g

以前のものよりも滑らかになっている!

満足度 投稿日 2026/01/24

リピート利用ですが、リニューアルされて以前の物は少し硬めのテクスチャーでしたが、リニューアル後の物は伸びが良くなっていて肌への負担が減っているような気がします。
全体使用ではなく、目元と眉間からほうれい線の辺りのポイントケアとして毎日使用しているので、ベタつきも感じず良い感じです。

youuさん

youuさん(8件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クリアフル モイスチャー(医薬部外品)
クリアフル モイスチャー(医薬部外品) つめかえ用 M(しっとりタイプ) 50g

リピート愛用中です。

満足度 投稿日 2026/01/24

敏感肌&ゆらぎやすい肌の為、クリアフルのシリーズが安心して使えます。
モイストでも秋冬は少し保湿力が物足りなく感じますが、導入化粧水や美容液を挟むことで潤いをアップさせられるので問題ないです。

youuさん

youuさん(8件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クリアフル ローション(医薬部外品)
クリアフル ローション(医薬部外品) つめかえ用 M(しっとりタイプ) 180mL

リピートにて愛用中です。

満足度 投稿日 2026/01/24

敏感肌でゆるぎやすい肌の為、すぐにニキビができてしまうため私にはクリアフルシリーズが1番合います。
ユードットなど気にはなるものの……やっぱりクリアフルが安定しているので安心して使えます。
サッパリは本当にサッパリしているので、私は保湿力が感じられるモイストが気に入ってます。

youuさん

youuさん(8件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアミルク
エッセンスインヘアミルク つめかえ用 140g

ドライヤー前に使用してます

満足度 投稿日 2026/01/24

タオルドライ後、ドライヤー前に使用しています。ドライヤー前に使用するのはオイルよりもミルクの方が髪の浸透力がいいと美容師さんから聞いたので、流行っているこちらを購入。
おかげで枝毛や毛先のパサつきなく過ごせているので今後もリピします。

youuさん

youuさん(8件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

化粧水の浸透力がアップした気がする!

満足度 投稿日 2026/01/24

敏感肌ですぐにニキビができてしまう為、クリアフルが手放せないし、ベタベタした質感も苦手。でも、秋冬になると保湿力が悩ましい……。そこで相談したところ、こちらの導入ケアをお勧めしてもらい使ってみました。シリーズを変えることなく保湿力をアップさせることができたのでよかったです!

youuさん

youuさん(8件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:トリートメントヘアウォーター
トリートメントヘアウォーター 通常ボトル入り 180mL

寝癖直しに◎

満足度 投稿日 2026/01/24

寝癖や、ちょっと唸りが気になるなって時にプッシュしてドライヤーをすると髪の毛が扱いやすくなる。トリートメントミルクを愛用しているのでライン使いでき、気に入ってます。

youuさん

youuさん(8件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分(1.5g×30包)

インナーケアからスキンケア。

満足度 投稿日 2026/01/23

飲むスキンケア、という感じでいわゆるお手入れのスキンケアとは別に身体の内側から潤していくようなサプリ。

以前にも飲んだことはありますが、さらさらしていて喉にへばりつくこともなく、さっと飲みやすいのが嬉しい。
味も美味しいですし、種類があるのも気分を変えるポイントかもしれませんね。

ゆず味はさっぱりしていて、飲みやすいです。

今回、MVPプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。

ちゃびママさん

ちゃびママさん(882件)MVP

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

目元のケアは大事。

満足度 投稿日 2026/01/23

アイクリームは色々試してきましたが、刺激がなく優しいのに機能もある程度見える感じがして気に入っています。

もっとレチノールが入ったものもいくつか使っていますが、それだとその日の肌状態によってはピリピリしたりする場合もある中で、こちらはマイルドな使用感。

シワへの機能、というよりは新たに作らないように目元をしっかり保湿して乾燥からガードしてくれるような感じがあるので、これからのシワ予防として優しく塗るよう心がけています。

ちゃびママさん

ちゃびママさん(882件)MVP

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品)
オルビス リンクルブライトUVプロテクター N(医薬部外品) 通常色 50g

今年の夏は新リンクルブライトUVで乗り切ります!

満足度 投稿日 2026/01/23

リニューアル前のリンクルブライトUV はラージサイズをリピートする程お気に入りで、毎日の日焼け対策に欠かせない商品です!

そんなリンクルブライトUVがリニューアルするというこで、「モニターの特別体験」に応募しました!今回見事当選する事ができとても嬉しいです!

紫外線に反応してプロテクト膜を強化する、新機能を備えているということで、年々過酷になっていく夏の紫外線に大変心強いで商品です。
もちろんUVカットしながらシワケア・美白ケアを両立してくれるのは本当に嬉しい!

使用しての感想は、リニューアル後の方が肌にのせた後の油分のテカリが気にならずピタッと密着します。密着するといっても肌への負担は感じません。
トーンアップ効果はありませんが、次に塗るファンデーションの色に影響しないので私には使いやすいです。
ブライトUVの後にリキッドファンデーションまたはBBクリームを使う事が多いのですが、どちらもしっかりと密着し、化粧崩れも気になりませんでした。

酸化亜鉛不使用になった点も毛穴が気になる私には嬉しい改善でした。
日焼け対策には力を入れているので、今年の夏は新リンクルブライトUVで美肌を目指していきたいです!

ねこにゃんこさん

ねこにゃんこさん(1件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分(1.5g×30包)

もうやめられない…

満足度 投稿日 2026/01/23

半信半疑で飲み始めて、早2年?3年目?になりますが、乾燥によるトラブルは感じなくなりました!

寒いこの時期になると、必ず乾燥してかゆかゆになったり、顔もファンデを塗ってるそばから皮が剥けてヨレる…みたいなことが多々あった私の肌。

でも、ディフェンセラを飲み始めて、肌診断のグラフでも、水分量が突き抜けてる…笑

リップやハンドクリーム、ボディクリームも使用頻度が圧倒的に減って、いつも潤ってる自分でいられるので最高に気に入ってます。もうやめられない!笑

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(113件)MVP

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:55

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

使用感が好き

満足度 投稿日 2026/01/22

とろパシャな使用感が好きで、肌にのせた時のみずみずしく馴染んでいく、ベタつかない、後に使う物に影響しないところが最高です。
とろっとしているので手のひらで液垂れしないのも使いやすくてお気に入り。ノンストレスです!
ドットシリーズやクリアフルのローションも使ってみましたが、この商品がやっぱり丁度良くて、パケもシンプルで清潔感・透明感があり毎日手にとっても飽きがこないので通年通して使っていて大満足です。
肌荒れすることもなく、刺激もなく、敏感肌でも使えて肌に優しいローションです。

ここさん

ここさん(2件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エンリッチ クリーム
エンリッチ クリーム つめかえ用 30g

もちもち!冬のお守りクリーム

満足度 投稿日 2026/01/22

こちらのレビューでおすすめだと知り、セラミドクリームが好きなのでお試しに購入して以来、ずっと好きでリピートしています。
とにかく朝の洗顔後のお肌がしっとりもちもちなんです!寒い冬の朝、自分の肌が調子良いと気持ちも上がって良い気分で朝がスタートできます。
秋〜冬にかけてはこちらのクリームを信頼して使っています。良い商品に巡り会えてよかったです。

ここさん

ここさん(2件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • [エイジングケア]
  • [シワ・小ジワ]
  • [ハリ・弾力]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ヘルシーリードプロテイン
ヘルシーリードプロテイン 抹茶味 約14回分(大袋入り380g)

冬でも続けやすい飲み方

満足度 投稿日 2026/01/21

冬は冷たい飲み物が負担になるため、マグカップ100mlの熱湯いれて、プロテインを溶かしてから、冷たい豆乳を足す方法を試しました。泡立ちが少なく、ぬるめの温度になるので、負担なく飲みやすいです。シェイカーより少し手間はかかりますが、時間があるときには向いている方法だと思います。

味もクセが少なく、無理なく続けやすい印象です。運動量が増える時期や、食事が不規則になりがちな人には、取り入れ方次第で続けやすいプロテインだと感じました。

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(314件)MVP

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし)
オルビスユー カラースキンケアマスクファンデーション(パフなし) ナチュラル01 25mL

厚塗りにならずカバーしてくれます

満足度 投稿日 2026/01/21

サンプルで試しとってもよかったので購入しました。
サンプルで色味を確認して01にしました。
こんなに自分の肌の色と合うファンデーションに出会えたのは久しぶりで感動しました!
完全にシミがカバーされるわけではないですが、厚塗りしなくとも自然なカバー力があると感じます。
気になる箇所はその部分だけ重ねています。
時間がたっても崩れることも、乾燥することもなくとってもよかったです。
☆ー1にしたのは、容器の先から垂れるのが嫌だなと思ったからです。他のメーカーのものでも同じようになるものもあるので仕方のないことかなとは思いますが改善されたら良いなと願いを込めてのマイナスです。商品はとっても良いです。ごめんなさい。

さんごさん

さんごさん(1件)B

投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。