“40代前半”についてのクチコミを表示
- 並び順
-

化粧水の浸透力がアップした気がする!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/24
敏感肌ですぐにニキビができてしまう為、クリアフルが手放せないし、ベタベタした質感も苦手。でも、秋冬になると保湿力が悩ましい……。そこで相談したところ、こちらの導入ケアをお勧めしてもらい使ってみました。シリーズを変えることなく保湿力をアップさせることができたのでよかったです!
youuさん(8件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 秋
- 冬

寝癖直しに◎
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/24
寝癖や、ちょっと唸りが気になるなって時にプッシュしてドライヤーをすると髪の毛が扱いやすくなる。トリートメントミルクを愛用しているのでライン使いでき、気に入ってます。
youuさん(8件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて

インナーケアからスキンケア。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/23
飲むスキンケア、という感じでいわゆるお手入れのスキンケアとは別に身体の内側から潤していくようなサプリ。
以前にも飲んだことはありますが、さらさらしていて喉にへばりつくこともなく、さっと飲みやすいのが嬉しい。
味も美味しいですし、種類があるのも気分を変えるポイントかもしれませんね。
ゆず味はさっぱりしていて、飲みやすいです。
今回、MVPプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
ちゃびママさん(888件)MVP
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 冬

目元のケアは大事。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/23
アイクリームは色々試してきましたが、刺激がなく優しいのに機能もある程度見える感じがして気に入っています。
もっとレチノールが入ったものもいくつか使っていますが、それだとその日の肌状態によってはピリピリしたりする場合もある中で、こちらはマイルドな使用感。
シワへの機能、というよりは新たに作らないように目元をしっかり保湿して乾燥からガードしてくれるような感じがあるので、これからのシワ予防として優しく塗るよう心がけています。
ちゃびママさん(888件)MVP
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 秋
- 冬

今年の夏は新リンクルブライトUVで乗り切ります!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/23
リニューアル前のリンクルブライトUV はラージサイズをリピートする程お気に入りで、毎日の日焼け対策に欠かせない商品です!
そんなリンクルブライトUVがリニューアルするというこで、「モニターの特別体験」に応募しました!今回見事当選する事ができとても嬉しいです!
紫外線に反応してプロテクト膜を強化する、新機能を備えているということで、年々過酷になっていく夏の紫外線に大変心強いで商品です。
もちろんUVカットしながらシワケア・美白ケアを両立してくれるのは本当に嬉しい!
使用しての感想は、リニューアル後の方が肌にのせた後の油分のテカリが気にならずピタッと密着します。密着するといっても肌への負担は感じません。
トーンアップ効果はありませんが、次に塗るファンデーションの色に影響しないので私には使いやすいです。
ブライトUVの後にリキッドファンデーションまたはBBクリームを使う事が多いのですが、どちらもしっかりと密着し、化粧崩れも気になりませんでした。
酸化亜鉛不使用になった点も毛穴が気になる私には嬉しい改善でした。
日焼け対策には力を入れているので、今年の夏は新リンクルブライトUVで美肌を目指していきたいです!
ねこにゃんこさん(1件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

もうやめられない…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/23
半信半疑で飲み始めて、早2年?3年目?になりますが、乾燥によるトラブルは感じなくなりました!
寒いこの時期になると、必ず乾燥してかゆかゆになったり、顔もファンデを塗ってるそばから皮が剥けてヨレる…みたいなことが多々あった私の肌。
でも、ディフェンセラを飲み始めて、肌診断のグラフでも、水分量が突き抜けてる…笑
リップやハンドクリーム、ボディクリームも使用頻度が圧倒的に減って、いつも潤ってる自分でいられるので最高に気に入ってます。もうやめられない!笑
もっこりモコちゃんさん(113件)MVP
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

使用感が好き
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/22
とろパシャな使用感が好きで、肌にのせた時のみずみずしく馴染んでいく、ベタつかない、後に使う物に影響しないところが最高です。
とろっとしているので手のひらで液垂れしないのも使いやすくてお気に入り。ノンストレスです!
ドットシリーズやクリアフルのローションも使ってみましたが、この商品がやっぱり丁度良くて、パケもシンプルで清潔感・透明感があり毎日手にとっても飽きがこないので通年通して使っていて大満足です。
肌荒れすることもなく、刺激もなく、敏感肌でも使えて肌に優しいローションです。
ここさん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

もちもち!冬のお守りクリーム
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/22
こちらのレビューでおすすめだと知り、セラミドクリームが好きなのでお試しに購入して以来、ずっと好きでリピートしています。
とにかく朝の洗顔後のお肌がしっとりもちもちなんです!寒い冬の朝、自分の肌が調子良いと気持ちも上がって良い気分で朝がスタートできます。
秋〜冬にかけてはこちらのクリームを信頼して使っています。良い商品に巡り会えてよかったです。
ここさん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [うるおい]
- [エイジングケア]
- [シワ・小ジワ]
- [ハリ・弾力]
- リピート
- 秋
- 冬

冬でも続けやすい飲み方
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/21
冬は冷たい飲み物が負担になるため、マグカップ100mlの熱湯いれて、プロテインを溶かしてから、冷たい豆乳を足す方法を試しました。泡立ちが少なく、ぬるめの温度になるので、負担なく飲みやすいです。シェイカーより少し手間はかかりますが、時間があるときには向いている方法だと思います。
味もクセが少なく、無理なく続けやすい印象です。運動量が増える時期や、食事が不規則になりがちな人には、取り入れ方次第で続けやすいプロテインだと感じました。
にゃんこたろうさん(314件)MVP
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

厚塗りにならずカバーしてくれます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/21
サンプルで試しとってもよかったので購入しました。
サンプルで色味を確認して01にしました。
こんなに自分の肌の色と合うファンデーションに出会えたのは久しぶりで感動しました!
完全にシミがカバーされるわけではないですが、厚塗りしなくとも自然なカバー力があると感じます。
気になる箇所はその部分だけ重ねています。
時間がたっても崩れることも、乾燥することもなくとってもよかったです。
☆ー1にしたのは、容器の先から垂れるのが嫌だなと思ったからです。他のメーカーのものでも同じようになるものもあるので仕方のないことかなとは思いますが改善されたら良いなと願いを込めてのマイナスです。商品はとっても良いです。ごめんなさい。
さんごさん(1件)B
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 冬

使い心地が良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/21
今回、モニター用商品を使わせて頂きました。
昨年の夏もお世話になっていて、大満足だった商品がより進化していました!
すごく伸びやすく、さらさらした付け心地です。今年の夏もお世話になりたいと思います。
かなさん(1件)B
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

パーフェクトベースメイク
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/21
アイメイクをする時には必ずまぶた全体に塗るようにしています。どのカラーにも合います。
みおみさん(3件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

定期購入しています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/20
朝の洗顔用として定期購入しています。市販の物より流しやすい気がします。ジュレなので洗い上がりがしっとりなぶん、つっぱりもないので気に入っています。
ゆりみうさん(28件)B
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

落ちなくなった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/20
20年以上愛用してきましたが、リニューアル後(?)最近落ちにくく、メイク残りが気になるようになりました。
3〜4プッシュで多めに使っても、慎重に工夫しないと1回では取れてないです。
アイメイクだけでなく、隙間のファンデーションまで残っていることも多々増えてしまいました。
肌荒れが心配なので、残念ですが他のものを探したいと思います。
りいさん(1件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

旦那さんに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/19
旦那さんが使ってる洗顔料
さっぱりしていて洗い流すとすっきりするのがいいそうです。
スポーツをしてるので汗をかいて帰ってきたときなどは特に使用感がいいそう♪
これからも旦那さんのためにストックしたいと思います
あっこさん(909件)S
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

メイク落ちいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/19
メイクなじみがよく普段メイクならきれいに落ちてくれます。
洗いあがりもつっぱらないので大好きです。
肌の状態、メイクに合わせてオルビスさんのクレンジングを使い分けるくらい大好きです。
あっこさん(909件)S
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

ズレない!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/19
ブラのアンダーがズレるのが悩みです。オルビスのブラをあれこれ試しましたが、これはとにかくズレにくい!
フルカップなので安定感もあり、値段が二倍くらいする他社のセミオーダーブラと遜色ありませんでした。ようやくブラジプシーから解放されました泣
ただ、他の方も書かれていますがカップ部分が薄いので、手持ちのものを入れています。
また、ベージュ以外の色が出たら全色買いたいです!
pikapikaさん(1件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

もうずっとこれだけ使用
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/18
市販のサンスクリーンはどうしてもキシミ感が気になってしまうので、体用は何年もこの商品を使用しています。敏感な子供に使用してもかぶれなども無く、匂いも無いので親子共々使用感が気に入っています。改良後、ベタベタするという口コミも見られますが、私は乾燥肌なので、ちょうど良いです(笑)
lalasongさん(2件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏

日常使いのナチュラルメイクに最適
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/18
40代前半、イエベ秋です。肌なじみが良くパール感も控えめなので、普段あまりメイクしない自分にとって、たまに子供関係の集まりなどにナチュラルメイクで出かけたいときにピッタリです。右下のダークカラーはまつ毛の間を埋めるのにピッタリで、たまに気分で少し華やかにしたい時に左下のパール多めで目頭や、瞼上をなぞると一気に気分が上がる仕上がりに!
lalasongさん(2件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

リピ2桁いきそうです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/17
クリアフルスムースエッセンス→ベースアクティブLPセラム→アンバーグロウプレセラム(今ここです)で辿り着きました。
クリアフルシリーズ愛用者でしたが、サンプルで先行型美容液を試して愛用してはまたサンプル使用して上書きして愛用して…で、一昨年からこのアンバーにいきつきました。アンバーシリーズは先行型美容液のみです。他のスキンケアはクリアフルです。
オイルインとのことで、油脂肌のわたしには合うとは思わずサンプルを試したところ、確かにオイルを感じますがすっと馴染んで乾くとベタつきは全くなく、化粧水の吸い込みがすごく気に入りました。こればかりリピートしています。
とはいえ、量が多くはなく減りが早いので、いつも複数まとめ買いしていますが、これがないと化粧水の意味が感じられないのでやめられません。でももったいなくていろいろケアの多い夜だけにしています。
一瞬油分を感じるかもしれませんが、浸透したら全くそんなことないので、油脂肌の方にもまず試してほしいです。
一番お金かけてるのがこの先行型美容液です。
これ以上高いのは常用できないので、以降は他のを試してませんが、以前の先行型美容液には戻れないです。
オルビスさん、いつもありがとうございます!
とぐろぐさん(2件)B
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。











