“40代後半”についてのクチコミを表示
- 並び順
-

男性にも
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/27
二十歳前の息子が毛穴の汚れが気になるようで、女性用のクレンジングオイルを使っていて、これではダメだろうと思い、でも何を使っていいのかわからず、店舗に相談に行ってみました。
最初はミスターシリーズのサンプルを頂こうと思っていたのですが、口コミに30代や40代の口コミが多かったので、そのことも聞いてみたら、ミスターシリーズはやはり少し年代が上とのことで、こちらを勧めて頂きました。
週4回、泡立てネットでモコモコ泡で洗うと良いとのことで、泡立ての実演もしてくださり、とても親切なBAさんでした。
息子に伝授して、週に4回実行しているようです。
普段はクリアフルシリーズを使っていて、スキンケアを一つプラスして肌の状態も良くなってきて、ポツポツも落ち着いてきているので相談して良かったです。
あの時のBAさんありがとうございました!
ゆーかりさん(325件)MVP
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

オイルフリーのメイク落としジェルを探していました!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/26
毛穴専門店の方からメイク落としは、オイルフリーのジェルが1番良いと聞いて、探していました。
お風呂でゆっくりメイクと馴染ませるとよくメイクが落ちます!毛穴もスッキリです。ジェルの弾力は少し緩めですが優しくメイクが落とせて嬉しいです!
テンプルちゃんさん(1件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [毛穴]
- [低刺激]
- [よく落ちる]
- リピート

お気に入りです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/26
発色が良くて、濃いめのブラウンで可愛かったです。質感も硬めで私好みでした。新色が出たら、また買いたいです。
いちごさん(2件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

商品交換してみて
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/26
初めて使ったやつ、不良品なのか不明だけど
肌に塗ったらボロボロのカスが出て酷かったです。
(毛穴洗顔ジェルみたいな感じのボロボロ)
何回使っても同じで無理だったので、交換したら今度は問題なかったです。リピしたものも大丈夫でした。
あれはなんだったんだろう?
もしボロボロが出たら交換してみてください!
私は普段化粧しないので、人前に出る時はこれを薄めに塗って眉描いて終わり!
肌のトーンが上がってすっぴんよりマシになります。
あと、Tゾーンめちゃめちゃ脂でるんですがこれ塗るといくらか皮脂が抑えられて普通の人レベルになれます。w
でもいっぱい使うとめっちゃ白くなります。
(鈴木その子みたいって言われました。w)
伸びるので量に注意。
塗った後の手は石鹸だけでは落ちないくらいギラギラです。ここはちょっと苦手です。
それだけカバーされてるという事かな?
でもマスク付けると色移りします。w
面倒なのでパウダーの方が使うのは楽かも?
でも粉っぽさがない(艶っぽくなる)のはこっちですね。
sakuraさん(3件)B
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

色選びが難しいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/26
比較的、色白な肌です。
ベージュピンクですが、室内で鏡を見ながら塗っていくと仕上がりはとても馴染んでいるように見えるのですが、外の光の下だとピンクが浮いて見えます。
普段はナチュラルメイクなので、やや重く感じました。
こしさん(14件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:2~5年目
- サンプル
- 夏
- 秋

さっぱり使いたい時に
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/26
サンプルでの使用です。
テクスチャーは固めですが、伸びは悪くありません。お肌にしっとりと言うよりは、サラッとした仕上がりになりました。色味はしっかり乗るので、薄くつけた方が良さそうでした。
手についたものを石鹸で落とそうと思ったのですが、落ちにくかったです。石鹸落ちなのかクレンジグが必要かどうかの記載が見つけられませんでした。
こしさん(14件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:2~5年目
- サンプル
- 夏

さらさら
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/26
話題になっていたので気になっていました。
いざ使うと、思ったよりさらさらキープしてくれて、とても満足です。
今まで使ったものは、直後は良くても、雨の日など湿気には弱く、広がってしまうことがありましたが、これはさらさらキープしてくれてるので、大満足です。
さちさん(1件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

細い線は描けず、落ちやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/23
旧品がとても良かったので、まさか改悪はないだろうとリニューアル時にリフィルもまとめて購入。初回から使いにくさを感じ、でも慣れれば使いやすくなるだろうとずっと使い続けてきましたが、毎回使いにくさを感じました。少しだけ描き足したいのに太く描かれてしまう。細い線が描けるのは使い始めだけで、芯の角が無くなれば細い線は描けない。ちょっと擦れただけですぐに周りに色がのびてしまう。使い慣れればどうにかなるものではないとわかったのでこの商品はもう買いません。
pupuさん(1件)B
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

これ以外使えない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/22
少しでも安価なほうがいいので、他社のものもアンバーモイストスフレウォッシュもユーフォーミングウォッシュも使いましたが結局これに戻ってしまいます。
なんといっても泡の弾力が全然違う!泡立てネットを使用していますが、手のひらに乗せ逆さにしても全然落ちないんです。
この弾力のまま肌に乗せるのでそりゃ摩擦レスですよね。肌負担0です。
ふわふわモチモチ優しく洗って流して、肌がワントーン明るくなります。
本当におすすめです。
MVPプレゼントでいただきました。
ありがとうございました。
さとさん(43件)S
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

アラが隠れます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/22
今まで化粧下地はファンデーションと同系列の決まったものを使っていました。
季節によりさっぱり系・しっとり系と変えていましたが、最近は暑いのに乾燥したり、かといってしっとり系にすると崩れたり…
どうしたものかと悩んでいたのですが今回MVPプレゼントでいただき、オルビスの化粧下地を初めて使う機会が訪れました。ありがとうございました。
試してみてびっくり!光の拡散効果か、目尻のシワ・薄いシミ等のアラが隠れます。
しかもSPF50?!もう真夏はこれにコンシーラー+パウダーでいいのでは?!と感動しています。
それくらい肌がキレイに見えて、10時間後も目立った化粧崩れもしていませんでした。
ただ…キシキシして伸びが悪いのが難点ですね。
肌の上でスムーズに広がらないので、そこが朝からプチストレスです。
リンクルブライトUVプロテクターのほうが断然伸びがいいので日焼け止めとしてはそちらをメインに使いますが、化粧下地としてはトリートメントプライマーのほうが優秀なので、どちらをどう使うか迷いどころです。
今のところ日差しが強いうちは両方使っていますが、肌への負担はどうなんでしょう…?
とりあえず肌が荒れたりはしていないので、塗り心地以外は満点です。
さとさん(43件)S
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

荒れ対策に必須
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/22
季節関係なく寝ている間に口角や唇が荒れ、最悪切れるので、必需品です。口角荒れ用のリップ(市販品)とか売ってますが、意外とサラッとしていてすぐ乾いてしまう。こちらは多少べとっとはしますが、濃厚で乾きにくい。ちょっとお高いですが、なくならないでほしい商品です。
山ねこさん(6件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

肌トーンの変化が楽しみ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/21
年齢とともに肌もくすみやすく、くすんだ肌はメイクもひと手間必要。素肌が明るく状態が良いに越したことはないですよね。。MVPのプレゼントでいただいたこちらの洗顔料。
使用感としては肌に密着するもったり目の泡でなかなかへたらず扱いやすいです。なんとも贅沢な使用感♪泡立てネット必須なので朝は時間がないため主に夜に使用しています。顔を包んで手のひらで押し込むようにこすらずに洗顔し、モッタリした泡なのに泡切れも良し。洗顔後は化粧水が良く吸収されその時点で肌がワントーン明るくなります。(皮膚の水分量が上がったためだと思います^^)その後のスキンケアの続いを行いクリームでふたをして寝ると翌朝もしっとり感が続いています。数日の使用では肌自体が明るくなることはないですが、継続は力、期待大です。しばらく使用して再レポします!
きゆさん(317件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

頬下毛穴とマリオネットライン予備軍の影にも
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/21
出始めの頃からほとんど毎日使用しています。手軽に肌質感をよく見せられるのでずぼらな私としてはとても重宝しています。最初は毛穴や目の周りの細かいシワのカバー目的でしたがごく最近目的が一つ加わりました。年齢的についにマリオネットラインになりうると思われる口角から下に伸びる影が出てきました。まだシワにはなっていませんが光の当たり具合では将来のラインがみえる感じです。このトリートメントプライマーが光をさりげなく集めてかく乱するおかげで毛穴だけでなく影も目立たなくなるので重宝しています。シワになってはいないので時間がたっても溝にたまるようなことは起きず安心して使えます。ついでに頬下のたるんだ毛穴にも塗布。こちらも毛穴の状態があまりよくないので毛穴レスにはなりませんが大分緩和されます。
とはいえ厚塗り厳禁なのはベースメイク共通認識。顔の中心から顔の端に向かって薄くなるよう伸ばし足りなかったかな?くらいの量で一日中もちます。なじみの良いピンクベージュ系なので特に外出予定がない日はこの下地にパウダーで十分なほど。
時々レビューで乾燥すると見かけますが、使用量が多いのかもしれません。薄くても十分なので思ったよりも少なめで使ってみると良いと思います^^ MVPプレゼントでいただきました。どうもありがとうございます。
きゆさん(317件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

うるおう
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/21
友人がオルビスの化粧水を使っていたので、乾燥に悩みまくったときに初めて買ってみました。そしたら、ものの3日で肌が潤うようになって、本当に買ってよかったと思いました。使用感がパシャパシャしてうるおって気持ちいいです。
プリンアラモードさん(3件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/21
ブラシ付きのケースが使いやすいです。最初はこれだけで使っていましたが、最近は他社の眉マスカラをしたあとにこれを使っています。自分が気に入っているので、母にもプレゼントしたいくらいです。
プリンアラモードさん(3件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

爽快
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/21
初めて使用した日、顔に載っていた化粧が落ちて、サッパリ爽快、顔が軽くなった感じがしました。よく落ちているし、うるおいも残っているなと思います。ボトルのデザインもシンプルできれいなので、お風呂場に置いても邪魔にならず良かったです。毎日使うものなので、内容量がもう少し多ければいいのになぁと思います。
プリンアラモードさん(3件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- [よく落ちる]
- はじめて
- 夏

コスパ最高
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/21
朝のヘアセットに使ってます。
オイルみたいにベタつかないし、無香料なので自分の好きな香りのヘア商品を使えるので助かります。
みずさん(5件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

パウダーの密着が悪くなりました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/21
リニューアル前の黒っぽいケースの頃から継続使用しています。
白いケースになってから初めて使っていますが、なぜか左眉尻にパウダーがつきにくいです。
眉尻側から使うと少しつくのですが右利きなのでとにかく使いにくいです。
ブラシのせいかのかもしれませんが、以前の商品は何回リピートしてもそんなことがなかったので改良を希望します。
ゆーさん(2件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート
- 夏

臭かったです・・
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/21
商品説明と口コミを一生懸命読み、意見が分かれるのかなと思いながらも、似たような商品が他で多くないため、購入に踏切ました。花とか自然とか青臭いとか、様々な意見の中、それでも爽やかさを期待してみましたが、臭かったです。臭いとおっしゃる方を信じたら良かったです。年齢的にシンプルな香りより良いかと思ったのですが、それ以前の問題でした。相性どころではなかったです。よく振ってもみたのですが、つけてみるには耐えられなかったです。油というより液体っぽいのは、良かったので、もう少し柑橘系が強ければ、本当に良かったと思います。楽しみにしていたので、非常に残念です。
さんぽさん(1件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 夏

久しぶりに使いましたが、なかなか良いですね!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/20
以前(3年前くらい?)、結構使用してましたが、
後々エタノールが高配合で使われてるアイテムが
合わないことが判明し、ストックは職場の
仲が良い方に譲って、ひとつだけボトル入りを
残していました。
でも、ひとつボトル入りが残っているし
また使ってみたいなぁ…と思い、
先日、ボトル入りを下ろしました。
使ってみると、エタノールの匂いも感じつつも
配合具合いが大丈夫だったのか、以前は
敏感肌でしたが、最近若干お肌が強くなった
せいなのかは分かりませんが、
何もトラブルは起きていません。
(ただ、エタノールが合わない方も意外と多そう
なので、本品購入前にサンプルで試した方が
絶対良いと思います!)
ふわっと軽い質感で、お肌に塗る時も気持ち良い
ですし、軽い質感でベタつかずさっぱりして
いますが、保湿はちゃんと出来てるように
感じます。
スパチュラを使って手に乗せるとふわっとした
感じで 塗るとスーッと & はんなり
軽い質感&かつさっぱり感があり、
気持ち良い使用感です。
(ただ、寒い季節になったら さすがに少し心許ない
だろうな…とも思いますが…( ˊᵕˋ ;))
(あと、最近10回強使いましたが、肝心の美白効果
は まだあまり分からないので、
もう少し繰り返し使ってみようと思います。)
でも、ふわっと&さらりとした軽い質感が
ものすごく魅力に感じ、定期購入をして
しまいました(^_^;)
あと、ユーやユードットの保湿ジェルやクリームは
特にないのですが、
こちらのモイスチャーは、使用後蓋を閉め切る時
化粧水のようにカチッと音が鳴ってきちんと
閉まるので、これ良いよなぁ…と魅力を
感じてます。
あと、ユーホワイトのローションと同様、
蓋がブルーのキラメキがある & 高級感を感じる
パッケージで、好きだな! と思います(* ˊᵕˋ )
なかなか良き商品なので、極力これからも
廃盤にはならず 販売し続けて欲しいです!
ひなこさん(88件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 夏
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。






