“50代前半”についてのクチコミを表示
- 並び順
-

お気に入り
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/19
混合肌です。
Tゾーンが脂性、他は乾燥なのであぶらとり紙が欠かせません。
オルビスのあぶらとり紙はお値段も手頃で、余分なあぶらのみオフしてくれますし、使用感いいのでお気に入りです。
カカシさん(163件)MVP
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

使ううちに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/19
使いはじめは硬めなテクスチャーかなって感じてたけど、使いやすくてすっかりお気に入りです。唇の潤い保ててます。
カカシさん(163件)MVP
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 秋
- 冬

潤いが足りない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/18
彼の家にお泊まり用に買ったのですが、家で元々使っているのが良すぎなのか、これをつけるとつっぱり感がすごくて…。
かなりの量を2回塗れば、なんとか過ごせますが、そんなことやってたらすぐになくなりそうです。
そこまで乾燥肌ではないですが、私の肌には物足りない商品です。
サコロンさん(4件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 冬

よれる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/17
メイクの上からも使えますが、どうしてもファンデがよれてしまい、指で拭ってしまうとメイクも取れてしまい、私はうまく使いこなせていないように感じます。でも、乾燥対策としてやらないよりはいいかと思って、なんとか馴染ませて使っています。
しげるんさん(15件)S
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート
- 秋
- 冬

色づきは薄め
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/17
UVで色付きは良いですが、色づきが薄く感じます。もう少し顔色が明るく見えるようなものがあると良いなと思います。色落ちも早く感じるので、その分、UV効果も落ちてるということなんだと思って、こまめに塗るようにしています。
しげるんさん(15件)S
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

ファンデと馴染む
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/17
夏以外の下地に使うとファンデのノリも良く感じます。ピンク色なので、顔色が良く見えると思います。
しげるんさん(15件)S
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 秋
- 冬

使わないと違いがわかる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/17
普段使っていると効果あるのかな?と思っていたのですが、使わない日があると化粧水の入りが悪いように感じるので、やっぱりいいんだなぁと思っています。化粧水の入りが悪いと化粧ノリも悪く感じます。
しげるんさん(15件)S
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

さらっとして使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/17
さらっとしていて使いやすいです。何年も前に急に鼻すじに細かいシミのようなものが何個も出た事があり、これを塗っていたらいつの間にかケアされました。それ以来使っていたのですが、最近はあまり効果を感じる事がないので、年を重ねたこともあり、商品の替え時なのかもしれません。
しげるんさん(15件)S
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- [シミ・ソバカス]
- リピート

使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/17
ちょっとしたシミ隠しに使っています。塗りやすくて使いやすいですが、もう少しカバー力あるといいなと思います。
しげるんさん(15件)S
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート


飲まなくなると違いがわかる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/17
年間通して毎日1本飲むようにしていますが、たまに数日忘れてしまうことも。そんな時に肌の乾燥を感じるので、ケアされてると実感します。飲むとケアされるので、やめられません。全味試しましたが、ゆずが一番好きです。
しげるんさん(15件)S
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

日中もキレイ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/17
冬はいくら保湿をしたとしても、ファンデを使うと顔がどうしても粉っぽく感じてしまいます。サンプルを試しに使ってみたら、仕上がり〜日中もずーっとしっとり感が続き、肌もキレイに見え、満足いく仕上がりでした。サンプルをもらってしばらく時間をおいてしまったので、もっと早く試せば良かったと後悔しました。
しげるんさん(15件)S
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- サンプル
- 冬

ずーっとコレ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/17
もう何年も使用しています。しっとりするけど、ベタつかなくてサラサラ。嫌な所がないです。違うものを使うと、髪の毛の状態の違いがすぐにわかります。もうこれ以外使えません。サンリオの限定ボトルが可愛かったので、お友達にプレゼントしました。
しげるんさん(15件)S
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

小さくても長持ち!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/15
リンクルブライトセラムは毎日のように使っていますが、ずーっと使っていると、いまいち効果を感じにくくなってしまうので、ここぞ!という時にこちらを重ねて使っています。コクのあるクリームが、少量でも薄くピタッとのびるので、頼りがいがありますね。
お値段もレチノール入りの商品としては手に取りやすいし、紫色のチューブはおしゃれでかわいいです!
もしこさん(373件)MVP
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

リピなし
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/15
1ヶ月も使ってないうちに、カバー力がないのに、さらにツキが悪くなった。パフに全てファンデがついて肌へは全然つかない感じ。仕方ないから指でつけてる。これだと量的にあんまりないんじゃないかと思う。ケースまで買ったけどリピなしじゃ勿体なかったと後悔。開発者はしばらく使ってみたことないのか疑問だし。レビュー読んでないのか疑問。カバー力なし、使い勝手悪いし、わざわざクッションファンデの意味なし。これから買う方は注意です。
そうこさん(3件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 冬

もっちり泡
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/15
定期で使い始めて3ヶ月目です。
硬めのクリームに水を足して泡立てるとしっかりしたモコモコの泡になるので楽しいです。
洗い流しに少し時間がかかるほどの弾力泡!
何となく毛穴が目立たなくなった気がしています。
チューブの洗顔料は多いですが、大抵浴室に逆さに立てて置きますよね?そうすると、キャップとチューブの隙間に水が入りませんか?
毎回使うたびにここの水を抜くのですが衛生的にもちょっとストレス。
逆さ置き、何とかならないかなぁ…とどこの製品でも思います。
えまさん(3件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:~1年
- はじめて

容器が残念
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/15
化粧水もですがこの蓋の斜めカットは何なのでしょう。見た目にしまった感じがなくて本当に気持ちが悪いのです。そして使いにくい…
改善して欲しいものです。
こちらのクリームは今まで使ったことのない硬さとベタ感があります。
顔に塗るのに摩擦が心配になる程です。もう少し柔らかいと塗りやすいのですが…そして塗った後はかなりベタつくので前髪などは張り付きます。
ただ、朝になるとしっとりとちょうど良い潤いになっているので今のところはもう一回くらいは試してみようかな?
多分夏には重い気がするのでこの先は考えるかもしれません
えまさん(3件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:~1年
- はじめて
- 冬

ボトルが残念
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/15
定期で購入1回目です。
トロッとした液なのに肌馴染みがよく浸透してしっとりする感じが好きです。首にまでたっぷりとつけています。
ボトルの形状が残念。
斜めのカットも見た目のしまっている感がなくて気持ちが良くないのですが、カチッと閉まるのが微妙に硬い。乾いた手だと閉まりますが化粧水を手で取った後の少し湿った手だと滑って閉まりません。
中身が良いのに、毎日使うたびにストレスです。
えまさん(3件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:~1年
- はじめて

肌に吸い付きます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/14
今年の冬は年齢のせいか特に乾燥がひどくて悩んでいたところにこのセットを試したところ
とても肌になじみ、効果が一週間もしないうちに現れました。これから冬はこの商品を使いたいと思います。もっと早く使えばよかったです。
マミーさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 冬

少しずつ良さが分かりました。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/13
若い頃、肌を労ってこなかったツケが今、来てるので、こちらの良さがわかります。
ぬぅさん(2件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。







