“50代前半”についてのクチコミを表示

並び順新しい順
写真:あぶらとり紙(金箔打紙製法)
あぶらとり紙(金箔打紙製法) 1冊(30枚)

お気に入り

満足度 投稿日 2025/12/19

混合肌です。
Tゾーンが脂性、他は乾燥なのであぶらとり紙が欠かせません。
オルビスのあぶらとり紙はお値段も手頃で、余分なあぶらのみオフしてくれますし、使用感いいのでお気に入りです。

カカシさん

カカシさん(163件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ミスター リップケア スティック
オルビス ミスター リップケア スティック 

使ううちに

満足度 投稿日 2025/12/19

使いはじめは硬めなテクスチャーかなって感じてたけど、使いやすくてすっかりお気に入りです。唇の潤い保ててます。

カカシさん

カカシさん(163件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アンコール ナイトクリーミージェル
アンコール ナイトクリーミージェル ボトル入り 30g

潤いが足りない

満足度 投稿日 2025/12/18

彼の家にお泊まり用に買ったのですが、家で元々使っているのが良すぎなのか、これをつけるとつっぱり感がすごくて…。
かなりの量を2回塗れば、なんとか過ごせますが、そんなことやってたらすぐになくなりそうです。
そこまで乾燥肌ではないですが、私の肌には物足りない商品です。

サコロンさん

サコロンさん(4件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アイゾーンチューナー
アイゾーンチューナー 

よれる

満足度 投稿日 2025/12/17

メイクの上からも使えますが、どうしてもファンデがよれてしまい、指で拭ってしまうとメイクも取れてしまい、私はうまく使いこなせていないように感じます。でも、乾燥対策としてやらないよりはいいかと思って、なんとか馴染ませて使っています。

しげるんさん

しげるんさん(15件)S

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リップバームUV
リップバームUV 通常色

色づきは薄め

満足度 投稿日 2025/12/17

UVで色付きは良いですが、色づきが薄く感じます。もう少し顔色が明るく見えるようなものがあると良いなと思います。色落ちも早く感じるので、その分、UV効果も落ちてるということなんだと思って、こまめに塗るようにしています。

しげるんさん

しげるんさん(15件)S

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スキンモイスチャーベース
スキンモイスチャーベース 30g

ファンデと馴染む

満足度 投稿日 2025/12/17

夏以外の下地に使うとファンデのノリも良く感じます。ピンク色なので、顔色が良く見えると思います。

しげるんさん

しげるんさん(15件)S

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム つめかえ用 36mL

使わないと違いがわかる

満足度 投稿日 2025/12/17

普段使っていると効果あるのかな?と思っていたのですが、使わない日があると化粧水の入りが悪いように感じるので、やっぱりいいんだなぁと思っています。化粧水の入りが悪いと化粧ノリも悪く感じます。

しげるんさん

しげるんさん(15件)S

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ホワイトニングエッセンス(医薬部外品)
ホワイトニングエッセンス(医薬部外品) つめかえ用 28mL

さらっとして使いやすい

満足度 投稿日 2025/12/17

さらっとしていて使いやすいです。何年も前に急に鼻すじに細かいシミのようなものが何個も出た事があり、これを塗っていたらいつの間にかケアされました。それ以来使っていたのですが、最近はあまり効果を感じる事がないので、年を重ねたこともあり、商品の替え時なのかもしれません。

しげるんさん

しげるんさん(15件)S

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • [シミ・ソバカス]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スティックコンシーラー
スティックコンシーラー ナチュラル

使いやすい

満足度 投稿日 2025/12/17

ちょっとしたシミ隠しに使っています。塗りやすくて使いやすいですが、もう少しカバー力あるといいなと思います。

しげるんさん

しげるんさん(15件)S

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アイブローコート
アイブローコート

消えない

満足度 投稿日 2025/12/17

眉メイクをした時には必ず使用してます。眉尻が消えなくて良いです。

しげるんさん

しげるんさん(15件)S

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分(1.5g×30包)

飲まなくなると違いがわかる

満足度 投稿日 2025/12/17

年間通して毎日1本飲むようにしていますが、たまに数日忘れてしまうことも。そんな時に肌の乾燥を感じるので、ケアされてると実感します。飲むとケアされるので、やめられません。全味試しましたが、ゆずが一番好きです。

しげるんさん

しげるんさん(15件)S

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

日中もキレイ

満足度 投稿日 2025/12/17

冬はいくら保湿をしたとしても、ファンデを使うと顔がどうしても粉っぽく感じてしまいます。サンプルを試しに使ってみたら、仕上がり〜日中もずーっとしっとり感が続き、肌もキレイに見え、満足いく仕上がりでした。サンプルをもらってしばらく時間をおいてしまったので、もっと早く試せば良かったと後悔しました。

しげるんさん

しげるんさん(15件)S

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:16

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアミルク
エッセンスインヘアミルク つめかえ用 140g

ずーっとコレ

満足度 投稿日 2025/12/17

もう何年も使用しています。しっとりするけど、ベタつかなくてサラサラ。嫌な所がないです。違うものを使うと、髪の毛の状態の違いがすぐにわかります。もうこれ以外使えません。サンリオの限定ボトルが可愛かったので、お友達にプレゼントしました。

しげるんさん

しげるんさん(15件)S

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

小さくても長持ち!

満足度 投稿日 2025/12/15

リンクルブライトセラムは毎日のように使っていますが、ずーっと使っていると、いまいち効果を感じにくくなってしまうので、ここぞ!という時にこちらを重ねて使っています。コクのあるクリームが、少量でも薄くピタッとのびるので、頼りがいがありますね。
お値段もレチノール入りの商品としては手に取りやすいし、紫色のチューブはおしゃれでかわいいです!

もしこさん

もしこさん(373件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:【リフィル】オルビスユー トリートメントクッションファンデーション N
【リフィル】オルビスユー トリートメントクッションファンデーション N リフィル(専用パフ付)ライト 10mL

リピなし

満足度 投稿日 2025/12/15

1ヶ月も使ってないうちに、カバー力がないのに、さらにツキが悪くなった。パフに全てファンデがついて肌へは全然つかない感じ。仕方ないから指でつけてる。これだと量的にあんまりないんじゃないかと思う。ケースまで買ったけどリピなしじゃ勿体なかったと後悔。開発者はしばらく使ってみたことないのか疑問だし。レビュー読んでないのか疑問。カバー力なし、使い勝手悪いし、わざわざクッションファンデの意味なし。これから買う方は注意です。

そうこさん

そうこさん(3件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:57

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品)
オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品) 120g

もっちり泡

満足度 投稿日 2025/12/15

定期で使い始めて3ヶ月目です。
硬めのクリームに水を足して泡立てるとしっかりしたモコモコの泡になるので楽しいです。
洗い流しに少し時間がかかるほどの弾力泡!
何となく毛穴が目立たなくなった気がしています。

チューブの洗顔料は多いですが、大抵浴室に逆さに立てて置きますよね?そうすると、キャップとチューブの隙間に水が入りませんか?
毎回使うたびにここの水を抜くのですが衛生的にもちょっとストレス。
逆さ置き、何とかならないかなぁ…とどこの製品でも思います。

えまさん

えまさん(3件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) ボトル入り 50g

容器が残念

満足度 投稿日 2025/12/15

化粧水もですがこの蓋の斜めカットは何なのでしょう。見た目にしまった感じがなくて本当に気持ちが悪いのです。そして使いにくい…
改善して欲しいものです。

こちらのクリームは今まで使ったことのない硬さとベタ感があります。
顔に塗るのに摩擦が心配になる程です。もう少し柔らかいと塗りやすいのですが…そして塗った後はかなりベタつくので前髪などは張り付きます。
ただ、朝になるとしっとりとちょうど良い潤いになっているので今のところはもう一回くらいは試してみようかな?
多分夏には重い気がするのでこの先は考えるかもしれません

えまさん

えまさん(3件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

ボトルが残念

満足度 投稿日 2025/12/15

定期で購入1回目です。
トロッとした液なのに肌馴染みがよく浸透してしっとりする感じが好きです。首にまでたっぷりとつけています。
ボトルの形状が残念。
斜めのカットも見た目のしまっている感がなくて気持ちが良くないのですが、カチッと閉まるのが微妙に硬い。乾いた手だと閉まりますが化粧水を手で取った後の少し湿った手だと滑って閉まりません。
中身が良いのに、毎日使うたびにストレスです。

えまさん

えまさん(3件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット トライアルセット(医薬部外品)
オルビスユー ドット トライアルセット(医薬部外品) トライアルセット フォーミングウォッシュ 14g・エッセンスローション 20mL・クリームモイスチャライザー 9g

肌に吸い付きます

満足度 投稿日 2025/12/14

今年の冬は年齢のせいか特に乾燥がひどくて悩んでいたところにこのセットを試したところ
とても肌になじみ、効果が一週間もしないうちに現れました。これから冬はこの商品を使いたいと思います。もっと早く使えばよかったです。

マミーさん

マミーさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ つめかえ用 50g

少しずつ良さが分かりました。

満足度 投稿日 2025/12/13

若い頃、肌を労ってこなかったツケが今、来てるので、こちらの良さがわかります。

ぬぅさん

ぬぅさん(2件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。