“50代前半”についてのクチコミを表示

並び順新しい順
写真:【リフィル】オルビスユー トリートメントクッションファンデーション N
【リフィル】オルビスユー トリートメントクッションファンデーション N リフィル(専用パフ付)ライト 10mL

リピなし

満足度 投稿日 2025/12/15

1ヶ月も使ってないうちに、カバー力がないのに、さらにツキが悪くなった。パフに全てファンデがついて肌へは全然つかない感じ。仕方ないから指でつけてる。これだと量的にあんまりないんじゃないかと思う。ケースまで買ったけどリピなしじゃ勿体なかったと後悔。開発者はしばらく使ってみたことないのか疑問だし。レビュー読んでないのか疑問。カバー力なし、使い勝手悪いし、わざわざクッションファンデの意味なし。これから買う方は注意です。

そうこさん

そうこさん(3件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:57

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品)
オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品) 120g

もっちり泡

満足度 投稿日 2025/12/15

定期で使い始めて3ヶ月目です。
硬めのクリームに水を足して泡立てるとしっかりしたモコモコの泡になるので楽しいです。
洗い流しに少し時間がかかるほどの弾力泡!
何となく毛穴が目立たなくなった気がしています。

チューブの洗顔料は多いですが、大抵浴室に逆さに立てて置きますよね?そうすると、キャップとチューブの隙間に水が入りませんか?
毎回使うたびにここの水を抜くのですが衛生的にもちょっとストレス。
逆さ置き、何とかならないかなぁ…とどこの製品でも思います。

えまさん

えまさん(3件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) ボトル入り 50g

容器が残念

満足度 投稿日 2025/12/15

化粧水もですがこの蓋の斜めカットは何なのでしょう。見た目にしまった感じがなくて本当に気持ちが悪いのです。そして使いにくい…
改善して欲しいものです。

こちらのクリームは今まで使ったことのない硬さとベタ感があります。
顔に塗るのに摩擦が心配になる程です。もう少し柔らかいと塗りやすいのですが…そして塗った後はかなりベタつくので前髪などは張り付きます。
ただ、朝になるとしっとりとちょうど良い潤いになっているので今のところはもう一回くらいは試してみようかな?
多分夏には重い気がするのでこの先は考えるかもしれません

えまさん

えまさん(3件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

ボトルが残念

満足度 投稿日 2025/12/15

定期で購入1回目です。
トロッとした液なのに肌馴染みがよく浸透してしっとりする感じが好きです。首にまでたっぷりとつけています。
ボトルの形状が残念。
斜めのカットも見た目のしまっている感がなくて気持ちが良くないのですが、カチッと閉まるのが微妙に硬い。乾いた手だと閉まりますが化粧水を手で取った後の少し湿った手だと滑って閉まりません。
中身が良いのに、毎日使うたびにストレスです。

えまさん

えまさん(3件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット トライアルセット(医薬部外品)
オルビスユー ドット トライアルセット(医薬部外品) トライアルセット フォーミングウォッシュ 14g・エッセンスローション 20mL・クリームモイスチャライザー 9g

肌に吸い付きます

満足度 投稿日 2025/12/14

今年の冬は年齢のせいか特に乾燥がひどくて悩んでいたところにこのセットを試したところ
とても肌になじみ、効果が一週間もしないうちに現れました。これから冬はこの商品を使いたいと思います。もっと早く使えばよかったです。

マミーさん

マミーさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ つめかえ用 50g

少しずつ良さが分かりました。

満足度 投稿日 2025/12/13

若い頃、肌を労ってこなかったツケが今、来てるので、こちらの良さがわかります。

ぬぅさん

ぬぅさん(2件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

時間がなかった時は良さがわからなかったですが…

満足度 投稿日 2025/12/13

以前はこのタイプのは面倒だと思っていましたが、
じっくり洗顔できる時間ができるようになると良さがわかるようになりました。

ぬぅさん

ぬぅさん(2件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

使えない

満足度 投稿日 2025/12/11

カシミアフィットファンデーションを以前から使用しています。ケースのクーポンもああるし、ケースが壊れてきたのでちょうどいいとポチッと。届いて入れ替えようと思ったらリフィルがはまらず。何これ!!??と...
今回リフィルを購入履歴から注文したので説明もよく読まず。購入した旧リフィルもはまらずパニックでした。
口コミを改めて見て、知りました。
せっかく買ったのに結局使えないのでショックです。

ななさん

ななさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:72

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

水仕事の前に

満足度 投稿日 2025/12/11

通常デザインも、限定デザインも、お気に入りです。ある程度水を弾いてくれるので、洗い物など、水仕事前に主に使用しています。お値段がおサイフにやさしいので、キッチン、洗面所、寝室の3箇所に置いて、いつでも塗れるようにしています。外出時に、鞄の中に入れて、出かけることもあります。

麗香さん

麗香さん(2件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:モイスト セラム シャンプー
モイスト セラム シャンプー ボトル入り 420mL

泡立ちがよい

満足度 投稿日 2025/12/11

泡立ちがよく、香りの主張も控えめで、使いやすいです。

麗香さん

麗香さん(2件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ブライト モイスチャー(医薬部外品)
オルビス ブライト モイスチャー(医薬部外品) ボトル入り M(しっとりタイプ) 50mL

容器について

満足度 投稿日 2025/12/10

しっとりタイプとさっぱりタイプがあったので時期とかで使いわけれるのはいいなと思い、どちらも購入したのですが、容器のデザイン、色などが全く同じなので、いちいち小さい文字を確認するのが手間です。
せめて色とかが違っていたらいいのにと思いました。

こめさん

こめさん(1件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リリースバイタッチ ボディクリーム
リリースバイタッチ ボディクリーム 190g

ふわっふわでよく伸びる

満足度 投稿日 2025/12/10

冬になり特に太ももや足全体が乾燥してきたので使ってみました。
クリームがふわっふわのスフレみたいな質感で伸ばしやすくベタつきもなくてすごくいいです!肌につけると浸透してなじみ、苦手なベタベタ感はなかったです。
合わないボディクリームをつけると痒みがでたりするし、他社の全然潤わないものもある中、こちらは想像以上に使い心地が良かったです。そこまで期待していなかったのでセットで付いてきたサンプルを放置していました。もっと早く使えば良かった!
サンプルの残りを肩や全身にも塗りましたが夜塗ると翌朝にはサラサラ、なのに程よく潤っていて1回の使用でも良さが分かりました。
早速注文してこの冬の乾燥対策に使いたいです。
無香料なのもいいです。

クリームねこさん

クリームねこさん(74件)MVP

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:へレナス ピュアスキンクレイクレンザー
へレナス ピュアスキンクレイクレンザー 200g

気づいたらすべすべ

満足度 投稿日 2025/12/10

ヘレナスが大好きだから、という理由でオイルだけでなく、買い始めたこちらのお品。
墨のような香りがまたツボで、冬でもなんとなく使用しています。
ふと、自分のワキを見たら、想像を超えるツルツルになってました!
確かに角質オフ効果書いてますものね。これは香りだけ期待していた自分にはかなり嬉しい効果です!
継続して使います!

Yoginiさん

Yoginiさん(44件)S

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:パーフェクトUVリキッドファンデーション(パフなし)
パーフェクトUVリキッドファンデーション(パフなし) ナチュラル01 30mL

薄づきでいい!紫外線対策にも。

満足度 投稿日 2025/12/10

今までオルビスの色々なリキッドファンデを使ってきましたが最近改めてこちらを使ってみたらすごく良かったです!
薄づきで伸びもよくサラッとナチュラルな仕上がりになりました。時間が経ってもヨレたり毛穴も気になりません。
夏だけではなくオールシーズン使えると思ったので早速注文します。

クリームねこさん

クリームねこさん(74件)MVP

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

やっぱりいい!ですよね(^^)

満足度 投稿日 2025/12/08

クチコミを見たら、「やっぱりいい!」というコメントが多くて。やっぱりいいですよね〜(^^)

自分は黒子に徹してみんなを輝かせてくれる地味な存在ながら、なかなかなお値段のせいで、
リンクルブライトセラムとLPセラム
どちらか一本とるならどうする?
と言われたら、7対3ぐらいの割合でリンクルブライトが選ばれるんじゃないかな〜という印象が
(まあ、オルビスさんは両方買ってよと思われるでしょうが)
でも、近ごろ私は、こちら、LPセラムを使うほうが良いのでは?と思い始めています。
だって…後に使う全てのアイテムの機能を底上げしてくれるというのは、けっこう凄いことですよね!

もしこさん

もしこさん(373件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

しっとり感が足りない!

満足度 投稿日 2025/12/07

元々乾燥肌で水仕事などで手が荒れやすいタイプの私には潤いが足りませんでした。サラサラというか表面にだけクリームが残るようなつけ心地がなんとも不快で、なんでこんなにクチコミがいいのか分かりません。もう少し油分とクリームが浸透していくような使い心地を期待していたので全く使えず残念でした。

クリームねこさん

クリームねこさん(74件)MVP

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 通常デザイン 200g

サッラサラ

満足度 投稿日 2025/12/07

40歳を超えたあたりから髪の質感に悩んでいました。
お高いシャンプーを使っても髪はパサパサ。
正直、どれを使っても一緒なんだと諦めていました。
そんな時、こちらの商品を使ってみましたが、つけてる時から既に【え?!】って感じたほど、髪に良い意味での違和感が。
乾かしてみると、サッラサラになってびっくりしました。
そこまで高くないのにこの質感が得られるとは!
週1~2回使用と説明にありましたが、サラサラになるので毎日使用してます。
置き時間0秒でOKってなっていますが、何となく私はつけてる間に体を洗ったりして時間を置いてます。

最近は艶も出てきて、今までパッサパサのまま悩んでたのがウソみたいです。
パサパサに悩んでる40歳以降の方!1度使ってみて下さい。

カピバラさんさん

カピバラさんさん(3件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ピュアセラムルージュ
ピュアセラムルージュ チェリートルテ

一番利用頻度が多いです

満足度 投稿日 2025/12/06

チェリートルテはブラウンリップですが
茶色すぎず赤すぎずでちょうど良い色味で好きです

一番利用頻度が多いのでストック買いしています

RISさん

RISさん(363件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:タイムレスフィットファンデーションUV
タイムレスフィットファンデーションUV リフィル(専用パフ付)ナチュラル02 12g

リニューアル前の方が…

満足度 投稿日 2025/12/05

タイムレスフィットファンデーションはオールシーズン使っていて薄づきですが気に入ってました。
しかしリニューアル後はますます薄づきになり、ファンデーションの役目を果たしてない気がしてとても残念です。
せめてリニューアル前に戻して欲しいです。
ケースもとても使いづらく、リフィルを入れ替えるのに30分以上かかりました。
ちなみに指を怪我してしまいました。
次回が今から怖いです。
ケースは早急に改善していただかないと皆さん困ると思います。

りこさん

りこさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:29

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アイゾーンチューナー
アイゾーンチューナー 

すごくいい

満足度 投稿日 2025/12/04

オルビス歴は長いのになぜ今まで使ったことがなかったんだろう…
会社で暖房ガンガンで夕方になると小皺が目立ち悩んでいましたが朝に塗ることでケアされました。
お化粧した上からでも塗れて化粧崩れも気にならないです。なので目元の乾燥が気になったら仕事中でも気軽に塗ってます。
これはもう手放せません♪

ねもさん

ねもさん(2件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。